2017年11月06日

椿カップ マスターズの部について

今年もこの季節がやってまいりました。
第19回、椿カップについてお知らせです。



マスターズの部、ママさんの部の募集要項をお知らせします。
内容ご確認の上、お問合せください。
また、ご参加いただけますチームの代表の方は
こちらの申込書をご入力の上、お送り頂きたいと思います。



(ダウンロードの際、ファイル名がおかしくなる場合ありますが、内容に問題ありません。)

今年度も沢山の皆様のご参加を楽しみにしております。
どうぞよろしくお願い致します。

追って一般の部の要項もお知らせ致しますが
一般の部開催日は2月24、25日を予定しております。
ご参加のご検討頂けます様宜しくお願い致します。
posted by yoko at 11:33| Comment(0) | 椿カップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月05日

29年度 県リーグ日程

お久しぶりです!更新をSNS頼りにしててすみません…
夏休みも終わり、残暑も少なく過ごしやすくなってきましたね。
気温差にやられて体調など崩していませんか?

猛暑の体育館にバテそうな日々も、どうやら終わった様子。
また今月も、みんなで元気に頑張っていきたいですね!!

686D83C7-4E81-47A5-B669-352EB54F2D6E.jpg

507BD43B-236D-44DB-B4EB-DCE097FE64C5.jpg

そして今月より、県リーグが開幕となりました。
今年はブルスパさんが抜けての総当たり戦。
上位チーム相手に、1部新参者の野々市クラブが
どこまで戦えるのかは未知数ですが。
1戦1戦を大事に、しっかりいい試合をしていきたいと思います。

野々市クラブの試合日程は下記の通りになります。

9月10日 11時〜 工大体育館 VS Turtlezoo
9月17日 9時半〜 津幡運動公園体育館 VS 金沢工大A
10月1日 9時半〜 津幡運動公園体育館 VS 工大クラブ
10月8日 11時〜 北電体育館 VS 内灘クラブ
10月15日 14時〜 金沢総体 VS 小松クラブ
10月29日 11時〜 津幡運動公園体育館 VS 田鶴浜クラブ

毎週続く厳しい戦いを、1戦1戦(二次会を含む)悔い無く戦いぬけるように
練習からしっかり気を引き締めて、試合への意識を高めていきたいと思います。
沢山の応援お待ちしております!!宜しくお願いします!!!

では明日、体育館でまたお会いしましょう(^^)
頑張れ野々市クラブーーー!!!
posted by yoko at 16:30| Comment(0) | 試合、予定連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月06日

石川県総合選手権大会

続きまして(だいぶ空いたけど続きですよ)

先日の西谷おめでと会、〆のラーメンまで続いた彼らは
解散して数時間後に、体育館にて集合となりました。

562CEF76-60EB-4861-AC31-6C11F050A4C3.jpg

石川県総合選手権がはじまりました。
半数が顔のむくみが取れないまま、試合開始。

久々のフライハイとの対戦。
あっちは人数も少なく、大変そうでしたが
酔っ払い軍団はありがたい事に人数がそろったので
交代しながら、試合を続ける事ができました。

B8A3EE8B-869D-4A7D-86E4-5E5AD5240E69.jpg

だらだらとした展開の時間もあったものの
相手の攻撃は簡単に許さず。
2Qは疲労してきた相手の隙に、続けての3点シュートで点差を伸ばし
全員で交代しつつ、なかなか練習に来れてないメンバーも頑張って走ってくれて。

ECDB8EDA-B661-4A90-A74E-CD051C4CE0BE.jpg

中川さんのシュートに盛り上がりながら、95対60で勝利となりました。
少ない人数でも最後まで走って試合をしてくれたフライハイの皆も、ありがとう!!
また練習遊びにいくね!(って、全然行けてないけど、ごめん。笑)


続くは7月8日(土)12時半より北陸大学の体育館にて試合となります。
これ募集要項になかった日で困ったのですが、なんとか無事に試合できます様に。

そこ勝てば9日(日)11時に津幡運動公園体育館にて試合になります。
是非日曜まで、そして勝って7月16、17日へと進める事が出来ますように。


暖かい応援お待ちしてます!よろしくお願い致します!
ではでは、今日もスポセンでお待ちしてますーーーー!
続きを読む
posted by yoko at 17:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月22日

西谷WEDDING

先日、
「野々市クラブのイカれた男」
の門出を祝うべく、集まりました。

06C137C5-4699-48B7-A69D-8F8734DFC47C.jpg

AB7E33B6-C30F-4E6E-AF67-06EA13327DDE.jpg

もちろん安定の、試合前日。笑
そんなこと関係なく、早い時間から祝い酒を浴びるメンバーたち。

我らが、、、いや、野々市の、、、いや、石川の、、、?イカれたスター。
西谷駿の二次会に参加してきました!!

高校の時から練習に来てくれてた駿がここまで成長したと
感慨深いものがあります。

85029A99-8FE3-4874-8EE3-2BDE2C836BB5.jpg

駿、おめでとう!!!

このためだけにわざわざ大阪から駆けつけたけんじも混ざり
祝福のビール三昧。

246C3965-0976-4FBD-9E26-752F68A9580B.jpg

いつもより、どことなくかしこまっておとなしい駿を盛り上げる私たち。

おめでとう!!!
乾杯ー!!!

F0F5FFD3-8793-47FB-B9F4-F31E9A8C932D.jpg
恒例の、「燃えろ西谷」コール。
やっぱり駿にはアルコールがよく似合う。

みんなで楽しくお祝いできて、良い日になりました。

34715A2C-776A-4B39-869B-9744995B759C.jpg

BCF0FE29-EDEC-440D-BCBE-60BCE9A3B371.jpg

身体張ります!と宣言した通り、
うちの余興部隊も、しっかりやり切ってくれました。

「フジムラサン、ミテマスカ―――!」←

野々市クラブからの愛の詰まった一撃を、駿に届ける事が出来てよかった。
会場のみなさんも、沢山盛り上げてくれて、ありがとうございました。

CFBE89E4-D63A-4100-89E3-AAC02851A510.jpg


いつもいつも、きっと私たち以上に振り回されて
それでも優しく支え続けてきてくれたなっちゃん。

試合の日、朝まで飲み続けた彼をちゃんと会場まで連れてきてくれたり。
体育館で寝ているだけの西谷の為に、
試合が全て終わるまでちゃんと待ち続けてくれたり。

本当に感謝してます。いつもありがとう。

3B44356F-D672-4ECD-B53C-28CC910AE723.jpg

これからも沢山、迷惑かけ続けるとは思うけど
呆れずに、駿と野々市クラブとも、仲良くしていってほしいと思います。

また体育館で、元気に会いましょう!
西谷も忙しそうやけど、練習たくさん来れるように頑張ってね。
ずっとずっと、お幸せに!

25EB797B-83D4-4664-9D69-DD93C7AD7846.jpg


そのあとも宴は続き、
5次会のちに解散。数時間後に、体育館に集合となります。

つづく (ように、頑張ります!笑)

posted by yoko at 18:23| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月02日

倉田WEDDING

とっても今更ですが、どうしても更新したかったので投稿!
我らがくらっちゃんの結婚二次会についての日記です!!!

うちの若手メンバーはピンとこないらしく。
「田鶴浜クラブの人ですか?」
それそれ!
「あぁ。あのよーこさんの同郷のストイックな人!」
違う違う!!!笑
「あぁ。あのモンゴルの人!」
違う違うそっちでもない!!!笑


というやりとりを経ての説明。笑
くらっちゃんは、数年前まで野々市クラブでいくつもの熱戦を共に戦ってくれた大切な仲間。

DBC1DED0-C882-4338-A00B-FF221FD43705.jpg

初めて野々市クラブにやってきた日、一瞬で溶け込んだくらっちゃん。
すぐにバスケにも飲み会にも、欠かせない大事な仲間となりました。

誰よりも真面目で、まっすぐにアツくて。素晴らしく優しいくらっちゃん。
自分の試合があるにも関わらず、少しでも顔出せる時は励ましに来てくれて
最後の会長杯も、全ての試合に差し入れを届けてくれたくらっちゃん。

そんなくらっちゃんのめでたい日とあって、大集合したメンバー。

5663E264-7110-4F8D-B262-1F52AB846EF2.jpg

久々に顔出してくれた岡田さんや勇也、新潟から飛んできた金山まで。
いつも通り騒がしく、うるさく、しつこく、、、笑
大いにくらっちゃんへの祝福の乾杯を繰り広げてきました。

91514822-9116-4C06-9493-98542594653F.jpg


会場には他にもバスケ関係者がたっくさんで、本当に愛されているんだなと実感。
いつも以上に終始にこにこのくらっちゃんがとても印象的でした。

5CA513A8-5AA6-4220-B2FB-643CC12D291E.jpg

皆に嫉妬されるくらいの可愛い奥さんと、これからも二人で幸せを築いてください。

野々市クラブ一同、本当に心から祝福しています!本当におめでとう!!!
また、バスケも飲み会もいつでも遊びにきてねーーー!!!

DE46600A-177F-493D-BC5B-10F30E6BD828.jpg

最後になりましたが。うるさすぎる程の盛上りにて他の皆さんや幹事さん達に
ご迷惑おかけしたと思いますので、この場をお借りしてお詫び申し上げます。。。
(特にうちのアイアンハート金山への暖かい対応、本当に感謝致します。笑)

またコートで、元気に対戦しましょう!宜しくお願いします!!!

27E03C54-C000-430C-ACAC-56E81D0D733E.jpg

ほんとの最後に!練習のお知らせです。
今週は水木共に祝日の為、体育館が使用できない為練習はお休みです。

次は5月10日。野々市小学校にてお会いしましょう(^^)
宜しくお願いします!!

posted by yoko at 13:02| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月24日

近況日記

先日は練習試合に、工大クラブさんが来てくれました。
沢山お集り頂き、ありがとうございました!

AE50E436-84CF-4BE1-BC46-5653F721F7D8.jpg

昨年のクラブ冬季敗退から、オフモードに入っていった野々市は、
完全に練習不足と言える差が見えていました。

クラブ北信越で成果を挙げてきた工大クラブさん。変わらずにチーム力強く、
リバウンドからシュートまできっちりと攻め続けてきてましたが
未だ緩んだままの野々市クラブは対応が遅く、動けず見送る。なんて場面もしばしば。
悔しいという気持ちと共に、オフモードを引きずってきた事を再認識しました。

新年度に入る前に戦いを思い出させてもらえた事は、すごく良かったと思います。
来季はとうとう1部リーグ参入。強豪との戦いが増えていくことを肝に銘じて
来週の練習から、気持ち新たに頑張っていきたいと思います。

きっちりプレーを完璧に、なんて言わない。野々市クラブらしく昇って行きましょう。

D0259ABB-7C0E-41D8-B0B0-6311763507DE.jpg

内容は省みる点が多い練習試合となりましたが
メンバーの事を考えて、頑張らなきゃと思ってくれている選手達の存在が
すごく嬉しく頼もしく思えた日でもありました。
声かけ続けてくれて、支えになってくれていつもありがとう。
しんどいゲームの時こそ、皆に声かけれる強さ。私も見習おうと思います。

5F62CACB-74B0-42B5-AC92-3C3261EEB28E.jpg


春は苦手。出会いだけの季節になってほしいといつも考えてしまいます。
しかし、楽しい新年度に向かって、精一杯頑張るしかない。走り続けるしかない。
そう自分へ言い聞かせて、来季へ向かいたいと思います。

D294293E-5674-4BFD-A9DD-39A4A634517C.jpg

来週も、元気に体育館でお会いしましょう!!お待ちしております!!

ファイトだ野々市クラブーーーー!!!
posted by yoko at 18:02| Comment(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月09日

椿カップ 高校の部のお知らせ

あっ・・・

という間に3月でした。笑

椿カップ一般の部のご報告を・・・
と思い続けたまま、いつの日か忘れていたのですが(正直)

野々市クラブは少ない人数でも、毎週練習を続けております。

F02CB37A-FA9E-4AF5-9765-B28FB4FCAB27.jpg

毎回、皆さんの参加をお待ちしてますので、よろしくお願いします!


そして、いつの間にか椿カップ高校の部が近づいてきましたので
大会についてお知らせ致します。

今週末11.12日に行われる、府県選抜の部


18日に行われる、高校男子の部


20日に行われる、高校女子の部


全ての対戦が盛り上がる良い試合となりますように。
高校生のみなさんの良い思い出のひとつになるような
楽しい大会になればいいなと思ってます。
是非、暖かい応援と観戦、よろしくお願いします!!


3日間共に野々市スポーツセンターにて開催となります。
駐車場には限りがありますので、くれぐれも周辺へご迷惑とならないように
ご協力の上ご来場いただけますよう、よろしくお願い致します。

DE241058-B6C9-4F68-BF74-7D49B320D029.jpg

最後になりますが、来週15日(水)は体育館が使用不可の為
野々市クラブの水曜練習はお休みです。

では。本日も元気に、スポセンにてお待ちしております!!


posted by yoko at 13:22| Comment(0) | 椿カップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月10日

椿カップ前日

明日、椿カップ一般の部の開催です。

去年は雪もなく暖かかったのですが、
今年はとても寒い日になりそうです。
防寒対策をしっかりして、みなさん二日間元気に乗り切れる準備をして来てくださいね!

59354D67-B324-4800-9362-EB215BF17BEE.jpg

また、駐車場に限りがあります。
混雑することが考えられますので、できる限り各チームで
乗り合わせでのご来場をお願いします。

明日は各チーム、自チーム初試合の1時間前までに
体育館内にある本部にて受付をお願いいたします。
メンバーの変更があれば、その際に一緒に本部へお申し出ください。

F188CB3F-2B1E-4A68-909E-58AA6AADB33F.jpg

秋から始めた運営会議を何度も行い、準備を進めてきました。
今回もまた、沢山の方にご協力をお願いしての開催の運びとなりました事
再度感謝を申し上げると共に、改めて当日のご協力を、お願いしたいと思います。

みなさんにとって、良い大会となりますように。
全員に、参加して良かったと思って頂ける事を願って。
素敵な二日間を、みなさんと一緒に作っていきたいなと思っています。

ではでは!寒さに負けず、明日スポセンでお会いしましょう!

978324C7-7611-4973-9E7A-67C11B21D773.jpg
posted by yoko at 21:28| Comment(0) | 椿カップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月03日

椿カップ 一般の部について

お待たせしました!
椿カップ 一般の部のトーナメントをお知らせします。

今回は男子の参加チームが足りず、7チームとなり
要項から変更となった部分もありますが、ご了承ください。
(土曜のB−4戦には練習ゲームを考えております。)


また昨年同様、審判員の数が足りず、
皆様にご協力をお願いする形となります。
申し訳ないですが、暖かいご協力お願いします。

参加チームの皆様には、審判TO割をお送りしてます!
ご確認いただけない場合は、ご連絡ください。

大会まで残り1週間となりました。
まだまだ力不足なスタッフ陣ではありますが、
今回もみなさんと共に良い大会を築きあげていきたいと思っています。
大会終了まで、宜しくお願いします!!!


11日、12日は、野々市スポーツセンターで
暖かいご協力と応援お待ちしております。よろしくお願いします!!!

3A6B0F59-59A8-447A-9514-5D683C4EA0B8.jpg


最後に、野々市クラブの練習のお知らせです。
8日(水)は練習試合となりました。
宜しくお願いします!!
メンバーの皆も、早く集まれるように調整よろしくね!

0080ABE2-477B-4B2C-A58B-346F28789826.jpg
posted by yoko at 16:20| Comment(0) | 椿カップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月26日

新年と椿カップへの追記

あけましておめでとうございます!
今年も一年、宜しくお願い致します!!!(遅)

0E28D24C-F60F-4C9C-9585-EDFE7C04C0C8.jpg
と言いつつ、忘年会の様子。笑


色々と忙しかったのと、SNSの方がどうしても楽な為(言い訳ですらない。笑)
全然全然ブログ更新できなくてすみませんでした。
1月はいつも通り、水、木通常練習となりますので(遅)
また沢山の人に遊びに来てもらえれば幸いです!
(最近インスタにも手を出しておりますので、機会あれば検索してみてください)

807A3495-9EED-4B93-981B-B1D79C6C8B4A.jpg

E0834D85-F698-455E-9EAD-15CA5824CC73.jpg

F6516F92-6EDD-42DD-94E4-7BF02B769564.jpg

また、椿カップ一般の部が近づいております。
実は今回、男子参加チームが定数に達せず、慌てて調整してる最中です。
来週までには組み合わせ等お伝えしたいと、スタッフ一同頑張ってますので
ご参加のチームの皆さん、もうしばらくお待ち頂けます様お願い致します。

(男子チームの申込、今なら空きがあるかもしれませんので、
えっ。出たい!ってチームがあれば、今すぐyobonnn@yahoo.co.jpまで一報ください)

FE65B3A1-EE27-48ED-A379-55525D736B43.jpg

練習も、寒いながら皆で楽しく頑張ってます!
2月からは練習試合も入れて、バスケへの意識を上げながら
来季までしっかり準備していきたいと思います。

相変わらず適当(気持ちは常に真面目です)なブログと、
相変わらず騒がしい野々市クラブの面々を
本年もどうぞよろしくお願い致します!!!

7EB65EA8-BAAD-406F-9F4F-551D960E9D86.jpg

忘年会の様子(しつこい)
posted by yoko at 14:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする