2016年09月28日

県総合はじまりました!

寒くなったり暑くなったり、まだまだ気候が定まらない日が続いてますね。
体調管理に注意して、もうしばらく続く試合シーズンを、走り切りたい!

というわけで、先日より始まりました石川県総合選手権の結果報告日記です!

CEA8AE3C-8D09-416D-B88C-3F299CDAE581.jpg

まずは22日、確定人数2人という不安な幕開けになりそうでしたが
無理を言って仕事を休み、午後から抜け、雨にかこつけ仕事終わらせ…
「時給発生しますよ?」と言いいながら、なんとか皆集まってくれた初戦。

相手はTICさん。走られて早い攻めと当たるシュートに対応できず1Q終了。
2Qでディフェンスに力を入れるも、すぐに追いつく事も出来ずに前半終了で28対36。
仕事中の選手たちから心配のLINEが届く中、冷静に後半へ…
BD86AEC4-D7EB-41B1-A617-34BD9A7E1C4E.jpg

3Q、疲れの見え始める相手の隙をぬって怒涛の反撃。踏ん張るディフェンス。
意表を突く西谷のシュート(ゲルスクール継続中)若者に見えないコンビの攻め。
特に3Q相手の攻撃を6点に抑えた守備。 本当に頑張ってくれました。

F55B9A6C-A930-49B7-94D7-CFE52C6501E4.jpg

最後は野々市が勢いそのままに加点し続け、80対55で勝利となりました。
初戦敗退の不安から一転。良い試合が出来て良かったです。
無理やり仕事の合間に応援に来てくれた父と、走り続けてくれた審判に、感謝。

D0A6BA85-6850-461C-BE49-CFF72A1D4E04.jpg

夜は友達の誕生会中にも関わらず、友人にBリーグ開幕戦の観戦強要。笑

練習を挟まずに25日2戦目。
対するは再延長の末に負けた(何年前?)の、市立工さん。

1CA011F9-A21F-4FBB-8483-404218289882.jpg

若いから走ってくるぞ。冷静にプレーしよう!!と意気込んで試合に臨みましたが
まぁ思った通り、相変わらずの野々市クラブというか…序盤から合せて走りまくる。笑
特にOBの二人は楽しそうに走る走る走る。笑
A2FEEAB1-275E-4B33-BC12-7940E7574DCC.jpg

D0769519-2C25-4698-B1FA-7B75A0724948.jpg

ガムシャラに向かってくる若者に、なんとか対応しつつ3Q終わり90対63。
点差に安心したのか、疲れたのか集中力が低下し、徐々に攻め込まれる4Q。

安心できる試合なんて無いんだなと、改めて思わせてくれる後半でしたが
高校生の気合いに押されながらも、105対95。逃げ切り勝利となりました。

814E13E1-BE09-4B9F-9D03-DF9F0AC16634.jpg

悪かった部分は反省して、頑張った部分は自分たちの成長と受け入れて。
続く工大クラブ戦に、プラスにつなげていきましょう!


次は10月1日(土)13時半より津幡運動公園体育館にて、工大クラブさんと対戦となります。
いい試合をお伝えできるように、来れるメンバーで頑張りたいと思います!!

さいごに、個人的に楽しかった「金沢高校対市立工」の写真。
ひとまわり以上離れてる?対決でしたが、OBたち頑張ってました!笑

FABE9973-79E8-46AC-8D5A-817F8DDA3E90.jpg

昨日の練習は試合明けのせいか人数少ないながらも、楽しく練習出来て良かったです。

ではでは。今から体育館で、お待ちしています!!
頑張れ野々市クラブーーー!!!!

337F0FF5-D62D-4177-A3D3-6D64706B2629.jpg

posted by yoko at 17:17| Comment(0) | 試合、結果報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月12日

西谷、バッシュやめるってよ

先週より夏休みの体育館改修も終わり、少し明るくなった体育館で
水曜練習が再開しました!皆さんお待ちしてます!

6C0C6586-34FD-4B7C-B841-33D15FADCA36.jpg

…と更新しようしようと思っていたのですが
既に昨日、県リーグ二部、1ー2位決定戦が行われました。笑

8348134E-60D5-4B20-BBAF-4CF2C4B41BF8.jpg

練習も試合も参加率高いのに、なぜか大一番の試合に不在の大積。笑
そんなキャプの為にも、不甲斐ない試合はできないと思っていましたが…

高さとパスワークに負けてか、開始5分で一気に点差を付けられて
小さな焦りのせいか、個人プレーもミスが目立ち、1Q終了で11点差…


そこで2Q、必死のディフェンスに徹し、相手の攻撃の勢いを止めて反撃。
小さいながらもリバウンドに跳ぶ野々市に、ようやくシュートも入り出し、
なんとか、前半終了36対35。

724C37F4-9727-406D-8132-B7B0E81D8A07.jpg

競り合いが続く3Q、お互いにファウルも嵩みながらも、
西谷の土壇場の強さのおかげで1点差のまま4Qへ。

8740CA0F-1046-4F80-B157-69580794B46D.jpg

残り5分。やっと冷静さを取り戻した俊喜の連続得点。健二のダメ押しスリー。

そして残り1分。調整に時間のかかりすぎた嵐士の連続スリーが決まり、
82対72で勝利。ようやく、二部の1位まで登りつめる事が出来ました。
どれだけ激しい試合だったかは、両チームのファウルの数が物語っていました。

690CCD8A-8924-4ECF-8B3A-6AA71379A159.jpg

CB6023A0-A608-449B-B9B9-5B0EE63AB3D6.jpg


楽なゲームなんて1つも無かった県リーグ。やっと入替戦まで進む事が出来ました。
椿で敗戦した西野製作所さんに、どれだけの試合が出来るかはわかりませんが。
やり切るまでチーム一丸頑張りたいと思います。10月16日入替戦まで、まだまだ頑張ります!


そして22日から県総合の予定ではありますが・・・
今のところ、出席人数、選手3人です。今までで一番、棄権に近い状態です。笑
どうにか調整してもらって、試合に出れるように頑張りたいと思います。

…試合が出来る事を祈りつつ、県総合も引き続き応援よろしくお願いします!!

3F737B9F-372C-4DD5-AFDA-EB1D9ABFDAC4.jpg

9月の練習のお知らせです。
水曜練習が再開となりました。野々市小学校でまた元気に頑張りましょう!
そして22日(祝)は試合があるかどうかはともかく、練習はお休みです。ご了承ください。

最後に。試合の時に気になった方もいるかと思いますが、西谷は昨日バッシュを忘れたわけではありません。
普段の練習も、あの体育館シューズです。気になる方は練習または試合の応援ついでに是非ご確認ください!笑

D0D37538-A8A1-49E5-ADC8-AD52F34875DF.jpg
(タイトルはフィクションです。なるべく早いバッシュ再開を願っています。笑)
posted by yoko at 17:11| Comment(0) | 試合、結果報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする