2016年10月25日

練習試合

先日の練習試合の様子を少しだけ。
まず、忙しい中、集まってくれた皆さんに感謝。ありがとうございました!

2FC2BD3A-D7A2-4585-BF77-82A370B53654.jpg

お休みにも関わらず仕切ってくれて、差し入れまでいただいた
我らが大和屋の店長さんも、ありがとうございました!!笑

9FE78C4F-4221-4162-896E-2027581ABD6B.jpg

楽しいバスケの、良いゲームでした。
集まってくれた皆さん其々に、有意義な時間になった事を願います。

試合内容は割愛。笑
楽しそうに声を出して試合を進める彼らに、元気をもらった1日でした。

またいつでもお待ちしております!!今後ともよろしくお願いします。

A98FE1D1-FAFB-42BB-82AF-E3AF36E3C0C1.jpg

今週、26、27日の練習も、練習試合となります。
どうぞご了承の程、宜しくお願いします。
野々市クラブも、沢山集まれますように。頑張りましょう!

今週末セールで大忙しの大和屋店長さんも、
たまにはバッシュ持って遊びにき
てくださいね。お待ちしてます(*´v`*)゚
posted by yoko at 15:47| Comment(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月17日

県リーグ 入替戦

昨日行われました、県リーグ入替戦の結果をお知らせします。


久々に対戦となった西野製作所さんとの戦いは、

おたがいにゆるゆるとシュートの入らない1Qを、最後一気に詰められて1421で2Qを迎えますが、


やっとアップ完了の野々市は、集中してディフェンスに徹底し、

そこからの追撃。勢いに乗って加点を続け、5031まで点差を広げて前半を終了しました。


077C394D-ADF7-44A2-8AB0-DC05A3110CB5.jpg

FEA50B6C-C9C1-4DA4-8933-7CE62973662E.jpg

人数の少ない西野さんは徐々に疲れをみせながらも、さすがのチームプレー。

後半はお互いに競り合いつつも、またじりじりと差を詰めてきて6044で4Qへ。


5A2D17F9-16A5-4531-B394-ABD3BE5307E0.jpg


しかし、キッチリディフェンスをする。冷静に攻める。を繰り返す野々市。

2Qに得た点差を守り続け、その日の選手全員出場を経て8467で勝利となりました!


29BF1F0B-9F0D-41C9-88E8-57316D5563AB.jpg

やっと。県リーグ1部への昇格が決定となりました!!

最後までしっかり試合してくれた西野製作所さんに、感謝。


A73C86C6-96CF-40D9-B888-4B6EC4565632.jpg

そして、ここまで応援し続けてくれた皆さん、本当にありがとうございます。

中村さん、押田さん、宮前さんに甘え頼り。くらっちゃんはじめ沢山の声援を

もらい続けてきた私たちに出来た、唯一の恩返しの、勝利の報告。

一緒に喜んでくれる皆がいるから、ここまで来れたんだなと、感謝でいっぱいです。

この日来れなかった選手たちも、本当は一緒に乾杯したかった。


1FE9BDF6-AB08-4921-AF83-EECC57F61A7B.jpg

県の1部リーグ、近い様で、全く届くことのない日々が長く続きましたが

長い苦悩の日々があった分、やっと得た喜びと安堵は、とても大きかったです。

1試合1試合を大切に、多かれ少なかれ我慢を乗り越え練習に励んでくれた選手たちの

努力の成果、本当におめでとう!皆の見えない頑張りのおかげです。本当にありがとう。


B7418DBF-1DBC-4738-A785-D85EB3C8EBF5.jpg

しかし。他チームも変わらず、同じ想いを持って日々を過ごしている事も忘れず。

結果に満足せず、ここがゴールじゃなくて、戦いの始まりだという事を改めて胸に刻み。

いつまでもいつまでも、挑戦者としての気持ちを持って、進んでいきたいと思います。


大宴会も、帰る時間も早くなり、いつの間にこんな大人になってしまったんだと

良かった様なさみしい様な気持ちも無くはないのですが、、笑

中身はいつまでも変わらない、楽しくて優しい仲間たちに、安心もした夜でした。


これからも皆で、成長を続けていきましょう。今みんなに贈る言葉はただひとつ。

「まだまだ、これからこれから。」笑


F7B72A11-9836-4D36-9BD5-AC9E26426768.jpg


変わらずに自分たちらしく、どこまでも高みを目指して頑張ります!!

自分たちも、見守ってくれている人たちも、楽しめるチームになっていきたいと思います。

これからも暖かい応援、宜しくお願いします!!!


2B00017C-AE24-47B8-8E04-D59F66D92464.jpg


最後になりましたが、今週明日19日(水)は体育館使用不可の為お休みです。

また20日(木)はミニ練習試合を予定していますので、ご了承ください。

どうぞよろしくお願いします!


posted by yoko at 18:24| Comment(0) | 試合、結果報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月05日

県総合おわりました!

「なんで毎週バスケなんすか!俺らの休みはいつですか!」
とか言いつつ集まった土曜日。野々市得意の、結局人数おったねパターン。笑
棄権かもと噂されてた工大クラブさんと久々対戦の準々決勝でした。
相手6人やん、と気を抜いてスタートしたせいか、前日のゲーム大会のせいなのか、
それともゴールがうちだけ設置遅く、アップ全然できなかったせいなのか(色々と自業自得)

こちらのシュートが全く入らないうちに、あれあれと得点を重ねられて
1Q19対25からの、工大クラブのスリー4連続に押されて前半を37対42で折り返しました。
3Q、俊喜の反撃もすぐに対応され、そのまま44対56…ひらく点差に見える焦り。

A8226A3A-E7AA-47AC-9584-6AC3BE88E001.jpg
と思いきや。
必死のディフェンスと、調整遅い嵐士のシュートが入り出し、64対65まで追い上げに成功。
4Q、また入り出す工大クラブのシュート。残り4分71対76。

D05D3A5F-2556-42B1-BBE6-776B1C642ACD.jpg

お互いに疲労も見える辛いラストでしたが、ファールゲームに冷静に対応した昴平と
必死のディフェンスのおかげで何とか得点を重ねた野々市が、残り1分で逆転。
そのまま84対82で、なんとか逃げ切り準決勝へコマを進める事が出来ました。

久々に喉が痛くなる試合でした。6人で攻め切った工大クラブさんも、お疲れ様でした。

5203D3AB-6E28-4D83-947D-B7922CE59A70.jpg

続く日曜、準決勝、辰口クラブさん。
アップ中の、じゃれる村上。笑

CA60A976-E76F-4715-94D2-A4849F74EB33.jpg
序盤5分、お互いにシュート全然入らず。
しかしアップ完了したかのように、徐々に万遍なく加点し始める野々市に対して
辰口さんは土曜の珠洲クラブとの熱戦に疲れ切っていたのか、トラベリング祭り。

0305F5B6-AACF-4149-8FB7-8819405F9942.jpg

最後に少し得点されたものの、前半終了52対31。
開く点差に安心してしまったのか、気を抜く場面も多くみられました。
点差は関係なく。コートに立つ以上は1つ1つのプレーに集中して、全力で挑んでほしい。
なんて反省の想いを持ちながらも、そのまま後半戦を進め、最後は藤村さんのスリーで終了。
104対75で勝利となり、決勝戦へと進む事ができました。

51430C00-A12C-404D-9B8E-8407548AAFFC.jpg

「棄権して、0‐20でいいと思います」「異議なし!」とかいいながら
ソックスまで脱いで、ごろごろお昼ご飯を食べながら休憩。去年のクラブ冬季と同じ状況。笑
余力を残した俊喜が「えっ。ハーフっすよ。行かんのすか!?」って誘ってこなかったら
本当にハーフの練習も入らなかった事でしょう。笑

F4A222A6-6FD2-4A0B-A827-FF919F63457C.jpg
決勝ブルスパさん。気合い入れて、決勝スタート。声出して、全力で。
しかし開始1分で和也が戦線離脱。落下の時の音すごかった。。。

開始すぐは調子も良くて、このまま集中!!と思ったのもつかの間。
7分すぎたあたりで逆転され。リバウンドが獲れない、入らないシュートを打たされる。
前半を39対54で折り返し、後半も早い攻撃への対応が遅れるままに加点され、
ただただ疲労が積もる中、気付けば74対117で、試合終了となりました。
カメラマンの技術が低すぎるアンクルブレイクの写真で終了です。笑

9DCDD61E-FD3B-4355-8DFD-9DFBADB5549F.jpg

それでも。石川県で2位にまで登りつめることができました。
沢山の応援ありがとうございました!津幡まで来てもらえて幸せです。
暖かい励ましと、そして選手たちの頑張りのおかげです。
ありがとうございました。本当にお疲れ様。そして、おめでとう!!

712009FC-256D-4821-9F30-F45BB4F8B4FD.jpg
けが人が増えてきて心配な面もありますが、入替戦の為にもう一息、
全員で頑張っていきましょう。
今日も体育館でお待ちしてます!宜しくお願いします!( ´ ▽ ` )ノ
posted by yoko at 16:43| Comment(0) | 試合、結果報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする