2015年01月26日

椿カップ 一般の部終了

24.25日と2日間に渡って行われました椿カップ一般の部。
沢山の方にご参加頂けた今大会も、無事に成功と言う形で収める事が出来たと思います。

設営、運営補助、片付けと快くお手伝い頂き、本当に助かりました。
差し入れや応援に駆けつけてくれたみなさんも、ありがとうございました。
また今回も沢山の優しさの上で成り立った大会だと感じました。

女子は小松クラブさん。男子は野々市クラブが優勝を飾り、
アツい戦いを繰り広げた2日間を終えました。
1日目から熱戦ばかりとなった今大会。参加した方皆様にとって、
出て良かったと思えた大会になっていることを願います。

E83375C6-613A-4492-9BD6-085F39E22540.jpg

DE08A4B5-1493-4A05-A8D8-ECC738DFFAE6.jpg

1日目。私が午前中しか居れなかった為、スタッフ陣のみの写真。
朝早くからの集合にぶつぶつ言いながらも、なんだかんだ楽しそうな本部。笑

2日目は女子男子ともに準決、決勝、3決が行われ、
全てのチームが2試合。寒い中試合にTOに、お疲れ様でした。

C350D1C2-4CDD-4CFF-8EBF-1005C9F87F29.jpg

野々市クラブは、土曜と違いたくさんのメンバーが集まれた日曜。
先日の新体制MTGより、いい流れで練習に励んできた事もあってか
試合も終始ペースを掴んでプレイできたように思えます。

準決、加賀クラブさんと対戦。
土曜は史上最悪に調子が悪かったという濱高も、日曜は大活躍してくれました。
なので本部でユニフォーム干してた事も許そうじゃないか。笑

13AD4713-B74D-43F5-BEDF-9C5AACCFD02C.jpg

CEAD2986-B9CF-4E5E-927E-99ED63B5A00F.jpg

決勝、北電さんと対戦。
山下さん、うちのシューターに絡むからむ。笑

C46241E4-66BD-41DC-B73D-4D946CD367FD.jpg

D5BE0B42-02D3-41AC-9C02-599AD6C31EEA.jpg

準決勝にて若者相手に熱戦を繰り広げてきた北電さん相手に
ペースを崩さずに戦う事の出来た野々市クラブ。
藤村さん、嵐士、昂平のシュートがどんどんあたり
今までに無いような得点の重ね方をしていけました。

普段から仲良くしてもらっている北電さん相手ということもあり、皆楽しそうにやっていて、
ベンチも久々にハラハラせずに試合を見ることができました。
くらっちゃんの「野々市クラブとやるの、楽しいんやって!」て声が、一番うれしかった。

27ED1592-CABE-4081-A9DD-8C9861216ADC.jpg

1日目で負けたらどうしよう…と、本気で心配していたのですが、
アクエリアスと苺大福と、意識することから始めた選手たちのおかげで、
見事優勝という結果を掴むことができました。
「今日は本当に、できすぎた試合やった」と自他共に認める試合内容。
今の前向きな姿勢が繋げてくれた結果だと信じてます。
三連覇に、かんぱーーーい!!!

45DD4DF1-BB78-4EBA-93A7-16870B68856A.jpg

B75911D6-3F47-4B61-AE9D-B49010591BFE.jpg

二日間。改めて皆様に感謝申し上げます。
暖かいお心遣いとご協力。本当に本当にありがとうございました!

来年の椿カップは要綱が少し変わるかもしれません。まだ未定ですが
これからも野々市バスケ協会と椿カップを、どうぞよろしくお願い致します!

新聞記事見つけた方、写メ送ってくれたらマネ喜びます。笑

ラベル:椿カップ
posted by yoko at 14:06| Comment(0) | 椿カップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: