2015年08月31日

県総合 開始

週末。石川県総合選手権大会が始まりました。
会長杯までは自信のあった私のくじ運も、最近は低迷…
土曜は人数が集まらないと分かっているのにごめんよみんな。

そんなこんなで試合前日まで選手が確定しないまま迎えた当日。
対する石川教員さんも選手少なく、お互いに少数精鋭試合がスタート。
出だし5分。ビックリするほどうちのシュートが入って、思いがけない好スタート。
あれ、おかしい。いつもの野々市じゃない。と逆に動揺するベンチ。笑
おかしな調子に乗せられた所に、濱高兄の猛攻撃に合い、気づけば僅差まで詰められて前半終了。
後半も競り合いが続き、両チームともケガしそうな展開にハラハラ。

93F6956D-1FB5-40AA-9DFD-98E1B0AA6156.jpg

4Qでとうとう逆転をゆるし残り3分。2点差を必死で追いかける野々市クラブへ
濱高兄からの冷静な2点の追撃にて残り1分半、4点差。
しかし、負けじと濱高弟が3点を決めて残り30秒、1点差に。
申し訳ないけどファウルゲームでいくしかない。と決めてコートへ戻ったメンバーの集中力。
昂平がパスカットしてボールを奪い、最後の攻撃。ゴール下に濱高弟が入った!と思った残り3秒。
祐太がキレイな3点を見事に決めて、見事な逆転勝利!残り1秒を無視して喜んでしまいました。

「野々市、優勝したみたいな盛り上がりやったよ!」て後で言われて恥ずかしかった。笑
でも「ここで敗けたら日曜メンバーに何て言えばいいか分からんし、勝とう!」の決意の元
日曜につなげる事ができて、ほんとに嬉しかったです。

384C4250-5DCF-4FF1-914F-FCE0E1944BE1.jpg

日曜は先日敗けたばかりのゴッパチさん。
丁寧に基本をしっかりするゴッパチさんとは相性が悪く、この日もやはり1Qから差を広げられます。
スクリーンしっかりして外も中も決めてくる。さすがとしか言えない。
1Qで13対21までつけられるも、なんとか縮めて28対34で前半を折り返します。

AB92A0B8-F42A-49C1-A143-238343CB481F.jpg

この日は審判講習会兼ねていた為、ファウルがよく見られて吹かれます。前日と違い…笑
前半は心折れそうなくらい落ちていたシュートが、なんとか決まりだす後半。
ターンからのコロコロを重ねた西谷の退場もあったりしましたが、笑
なんとか逆転。2点差を必死で守る野々市。
溜まったファウルでフリースローをもらい(リングに当たらないのも含む)
最後の最後まで気を抜けないまま4点差で勝利をあげることができました。
ゴッパチさんに初勝利。やっとやっと勝てた。その気持ちが一番大きかったです。

4E472B29-4474-4301-BFC5-BCC5437BE6CB.jpg

続くイエパンさんとの対戦。熱戦を続けてきた満身創痍の選手たち(自転車事故も含む)
疲れがみえる中それでも必死に走り続けるも、ちびっこ軍団の野々市は身長差に苦戦。
リバウンドが取れず、点数を重ねられ、ずっと接戦。ほんといつもこんな試合ばっかり。笑
後半、リバウンドが獲れず疲れで思うように跳べず苦しい3Qもありましたが
久々出場の箱さんのシュート。そして圭一のファウルも記録に残し。笑
徐々に点差を広げて80対62で勝利となりました。

BDA5047C-26A5-43CF-A1F2-3B541EDA54E4.jpg

これで県総合ベスト8です。2日間沢山の応援団に来て頂きました。本当にありがとうございました。
石川教員さん、ゴッパチさん、イエパンさんのみなさんも、お疲れ様でした。対戦ありがとうございました。
そしてもう動きたくないと言いながら、3試合を走り続けた選手のみんな。本当にお疲れ様。
ベンチからはもう、頑張って!しか言えなくてごめんね。本当によく頑張って戦いぬいてくれました!

続く次戦は9月27日、ブルスパさんと再戦となります。
1か月くらい間空きますが、日々の練習を大事にして、試合に挑みましょう。
内容薄いくせに長々としたブログにお付き合い頂きありがとうございました。
また水曜、体育館でお待ちしております(^^)
posted by yoko at 10:04| Comment(0) | 試合、結果報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: