2015年09月28日

県総合 vsブルスパ

先日行われました、石川県総合選手権大会
ちゃんと楽しむ姿勢で、体育館に集まってくれた選手たち。

試合開始。走り負けることもなく、攻めれないこともなく。
しかし、少しずつ広がっていく点差。
ちゃんとチェックに詰めるも、その早いシュートが、こんなにも決まるものなのかと
思わず苦笑いのコートの選手たちと、かける声が出てこないベンチ。
前半、気が付けば20点の点差を追いかける状態でした。


EFB9D50F-BC73-420E-A120-39A8E916382C.jpg

なんとか前半を33対51で終えて苦手な3Qに突入。
相手の隙を必死に攻め続ける後半。ひたすら追いかけ続け、
やっとうちのシューター陣が暖まりだして4Qへ。
諦めずディフェンスを続けリバウンドに入り、試合は残り5分。
野々市、執念のシュートが3本決まった時にブルスパからのタイムアウト。
66対74。点差は一桁に!!

2E6E4BBF-26F3-456C-AD68-134A1B96371A.jpg

でも、そんなに簡単にやらせてくれる相手じゃない事もわかってました。
TO明けすぐ8点を返され、敗けずに攻め続けるも、10点差で試合終了のブザー。

敗けて悔しい気持ちもあるけど、ここまで踏み込めた自分たちに満足な気持ちも。
本当に必死で頑張った選手たちに、改めてお疲れ様でした。


「俺らブルスパ相手に頑張りましたよね?」「いい試合でしたよね?」
「あー、後半…出たかったっす。」って声も聞ける程、本気で戦ってくれた選手たち。
応援に来て下さった皆さんにも、敗けたけどいい姿をお見せ出来たかなと、少し安心。
試合面白かったって言ってもらえて救われます。本当にありがとうございました。

44F18DC9-3B1A-4679-9F23-6DE87CB86E4D.jpg

私は打ち上げには参加できませんでしたが、けんじと西谷の歓迎会も兼ねて
ワイワイ飲みに行ってたみたいで、楽しそうな写真も送られてきました。
次の日のお仕事、みんな無事だったのかな。
朝から濃い1日を過ごした野々市クラブの県総合は、ベスト8で終了です。

BEF84619-27A3-4E68-BBA9-AE0B41A7D739.jpg

引き続き、平日練習から真面目に頑張っていきましょう!
それではまた水曜日、体育館でお待ちしております(v´∀`*)
posted by yoko at 23:35| Comment(0) | 試合、結果報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: