2015年11月09日

順位決定戦1戦目

本日は県リーグ順位決定戦、そして7時間飲み会についての日記です。笑
昨日は、下位順位決定戦の1戦目、フライデーさんとの対戦でした。

F7F115A5-3D3C-45CC-AE33-2381C223458A.jpg

序盤から走ろう。攻めていこう。との声も、上手くリズムがつかめず、ぎくしゃく進む展開。
メンバーが沢山なので、切り替えていこうと若者メンバーを投入するも、声も出ず空回りの場面も。
ゆっくりした展開に合わせてしまって、なかなか自分たちの流れをもってこれない時間が多かったですが
それでも各々しっかり自分の役割を果たそうと、必死になる姿もちゃんと見えて。
みんなの良いプレーが少しずつ少しずつ増えていって。徐々に点差をあけて、77対48で勝利。
わざわざライン下がって3点を決めてくれた箱さんをはじめ、全員が得点する事も出来てなによりです。
(直前になってユニフォーム忘れに気付いた誰かさんを除いて、ですが。笑)

0F4A91F7-3004-448E-84A0-57787CCF4216.jpg

朝イチのTOもちゃんと集まれて、なんとか二部残留という結果も出せて安心したので
早い時間からの飲み会へ。皆の近況や今後について、他愛もない話でワイワイ。
野々市クラブが一番大事にしているコミュニケーション。良い時間を過ごせました。
中村さんも来てくれて、何故か不在のこーちゃんの過去の栄光で盛り上がったり。笑
結局「まだ7時前やぞ!」と、2軒目…。「まだ8時やぞ!」と、3軒目へ。
4時から飲み始めて、試合の反省をし始めたのは、まさかの10時でした。笑
今回のハイライトは「新居の中庭に作るリングは、オールコートですか?」と真剣に聞いてきたマサシ。笑
DC1D911F-7B26-4469-8D82-38DF61A7EB2D.jpg

試合内容はまだまだ未熟な部分が見えたし、其々に課題の残る試合だったと思います。
今後。選手たちは、与えられたプレイタイムで、期待された以上のプレイが出来るように。
サポート陣は、選手たちがより一層いいプレイが出来る為に協力と支えになれるように。
日々の練習から、皆がしっかり認識して、まだまだ積み重ねていかなきゃなと改めて思いました。

応援、ありがとうございました。次の試合は冬季クラブ選手権へ入ります。
あと2週間しかありません。いい結果に向かって、全員で頑張りたいと思います!

8F77C3C1-48E2-4A1C-A358-E1049E308BB9.jpg

前後しますが、7日は金沢武士団さんのスタッフお手伝いにいってきました。
間近で見るプロのプレイはすごい迫力でした。ゆっくり見れなかったのは残念ですが。笑
プロの力も加わり、さらに石川のバスケ界が盛り上がって行くことを期待します。

0FAAF09C-9F60-441E-8512-AF6BAE4190DA.jpg

最後に練習のお知らせです。
今週12日(木)はスポセンが使用できないので練習はお休みです。ご了承宜しくお願いします。
今週は水曜練習、集中して頑張れますように!ファイトだ野々市クラブ!!
posted by yoko at 13:35| Comment(0) | 試合、結果報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: