2015年11月27日

港輝WEDDING

「港輝のために」そう藤村さんが掛け声をかける試合の前日。
港輝の結婚式が行われました。
写真は笑顔ですが、入ってきた時の緊張の強張りは忘れられません。笑

7470A0C7-E054-43B7-BE9F-158796A6B1D2.jpg

いつもの練習着でなくスーツの皆は、相変わらずチンピラの様。笑
ビールを飲むか、喫煙所に行くか。結婚式でも体育館でも、なにも変わらない。笑

92A68517-D5EA-4CBA-B099-4B4D6DB7D7EB.jpg

披露宴には、能登町から彌栄太鼓の皆さんが、祝い太鼓に駆けつけてくださいました。
迫力のある太鼓の音に安心と感動を覚えるのは、能登で育ったおかげ。

FF72BCA9-285D-4290-A353-A55155AFC879.jpg

しかしここから、金沢高校軍団の無茶振りにより、新郎、初めての彌栄太鼓参加。笑

98AE886D-CAAB-4E0F-A061-00496857A512.jpg

そこからまさかの、父、参戦。笑
木遣りで祝い唄を熱唱。能登町軍団の合いの手で盛り上がる。
最後はなんと姉の太鼓披露(ちゃっかり)
弟に「いやお前、俺より上手く叩くとかないやろ」って後で怒られました。笑

CC6CCB2C-4E05-42E1-A5A7-5A3E4CA08ED8.jpg

松下先生、コーチをはじめ、金沢高校軍団も盛り上がっていました。
ビールを注ぎに行っては何十分も話し込み、会話に花を咲かせて笑いあう。
苦しいながらも充実の3年間を共にしてきた彼らの絆の深さが伺えます。
藤村さんの「松下先生。グラス空けてもらえないと、僕注げません。」と
恩師に向かってビール一気を強要していた姿がとても印象的でした。笑

新郎側列席者の皆様が本当に暖かくて、最高に楽しい披露宴を終え
残りの野々市クラブのみんなも加わっての二次会へ・・・

4935903E-2C63-41F5-9E17-4BA619443E88.jpg

B9FB3E47-96B8-4791-A50F-3AF8C66AD68B.jpg

乾杯!からの定番「燃えろ港輝」コール。
なぜかこの後「燃えろ大積」が始まり、大積の方が飲まされる展開に。笑

0625A811-FBEA-4BD3-8628-C5E4AF55F645.jpg

ゲームも張り切って参加。オーバー180の大きな奴らが必死に縄くぐりしたり
早食いゲームで、男たちがアイスを大量に頬張る。ただただ、やりたがりの奴ら。笑

162D8F08-D048-45CE-9F99-FF3981B12202.jpg

最後は、練習後に毎日必死に練習した、サプライズダンス。
直前までしぶっていた和也&大積も、ばっちり踊り切り。練習を重ねただけあって
どんなにアルコール入っていても、サビの息はぴったりでした。完璧!!

…途中からの、功二と千口の乱入さえなければ。笑
あの見事な邪魔の仕方は、さすが圭一の弟!!と思わされました。笑

C51D9716-D876-4700-A2F7-6B4F163780EF.jpg

そして真央からのサプライズムービー。2回出演の出たがり和也と
仮部員マサシの最低なメッセージに、一同大爆笑。楽しければ全て良し!
港輝も真央も、満足そうだったので、大成功という事でしょう。
協力してくれた皆さん。この場を借りてありがとう。お疲れ様でした。

2667097F-F341-49D6-B0A3-51E48C04E69F.jpg

後は其々に3次会、4次会へ。さすがに朝から忙しかった姉は12時にはダウンしましたが
皆その後も飲み続けたみたいで。からのクラブ選手権、ホントによく耐えて試合したよね。笑


結婚式や二次会で垣間見せた、港輝のシッカリした一面に姉は驚かされました。
今後も、その持前の優しさと柔軟さで、真央と一緒に笑顔の楽しい日々を過ごしていってね。
そしてこれからも、姉もたまに構ってくれる事を願います。笑

6C330E65-8C96-4BC4-B3E3-AF9E19331E54.jpg

楽しい楽しい1日を一緒してくれたみんなに、本当に感動でいっぱいです。ありがとうございました!

親の手紙より一言を抜粋し、長くなりました身内日記を終わります。
「本当の最後に一言。まだまだ、これからこれから!」

posted by yoko at 17:54| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: