2015年11月30日

冬季クラブ選手権 3回戦

昨日。8時半集合という前日の連絡は無かったかのように
時間通りに居たのは、いつも遅刻ギリギリの私ときむ。そしてまさかの圭一。笑
そのあと続々と集まり「これ、早く来たもん負けですね」ってブツブツ言いながらTO

「とりあえず1回家帰っていいすか?」って本気で聞いてくるみんなを宥め、
朝ごはん食べながらストレッチしながら、トスアップを待ちます。
少しずつアップして、笑いながらパス練。なんだかんだ文句言いながらも楽しそうな皆、
を、眺める私と圭一。…いや、選手なんやしアップ混ざってよ圭一さん。笑

B013DABD-9157-4B59-BBAE-2FD7B110E48E.jpg

12時。大積のシュートで始まった1Q。最初5分の攻めは良かったけど、
その後の新保君の連続スリーを止めれず、それでも1Qを2点優位で終えました。
2Q、お互いに粘る場面での最後のシュートが止めれず。
目立つミスもないのに、隙を上手く攻められて逆転を許し。前半終了39対44。

CEAE698A-E031-47E7-A231-8E9ECE1318F2.jpg

「走ろう。リバウンド頑張ろ。」そう声をかけてコートに入るも、
西クラブ得意の細かいプレーと、徐々に重なるフリースローに、埋まらない点差。
野々市のシュート全てに上手くチェックに入られ、一時は43対56…
そこに、やっと入りだした野々市のシュート。3Q終了時、51対59。点差一桁に。

ひたすら攻め合う展開。野々市の必死のディフェンスで、残り5分、62対65まで追い上げます。
全員粘り、走り続ける選手たちと、4Q、1度も落とす事なく4本のスリーを決めた嵐士。
残り1分のファールゲームにも冷静に対応し、ドキドキのフリースローも1本ずつ決め
最後は80対72で勝利する事が出来ました。野々市クラブ。5年振りのクラブベスト4です!

B2D0DCE1-7A2E-4485-9700-1CECBE4A84E2.jpg

苦しいゲームに勝利できた事が、これからの選手たちの力になりますように。
寒い体育館に応援に来てくれた皆と、全力で戦ってくれた西クラブの皆さんに感謝。
続く12月13日の2戦。この流れで勝利を目指して戦い抜きたいと思います。
すごく疲れたけど、いい1日になりました。本当にありがとうございました。
おかげで今日、ずっと喉が痛いのは、私だけじゃないと思います。笑

また、改めてお知らせしますが椿カップ一般の部多くの問合せ頂きありがとうございます。
女子にあと1チームの空きがありますので、引き続きお問い合わせお待ちしてます!

ではまた水曜、体育館で!12月の寒さに負けず!がんばれ野々市クラブ!!
posted by yoko at 12:55| Comment(0) | 試合、結果報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: