2015年12月15日

クラブ選手権 準決勝、決勝

お待たせいたしました。遅くなりましたがクラブ選手権最終報告日記です。
先週の練習日記もとばしてしまったので、膝から落ちて出血のきむだけ載せておきます。。笑

EDF41F16-ACE7-4FC2-A32F-8E891BE182C2.jpg

久々にコマを進めたベスト4。まずは準決勝、ゴッパチさんとの対戦。
変わらず速いながらもキッチリ攻めてくるゴッパチさん。
野々市、必死のディフェンスで応戦。序盤はお互い思うようにいかないまま
…かと思いましたが立て続けのスリー3本から、徐々に相手のペースに。
2Qは相手のファールも重なり前半は上手くつなげたものの
お互いに思うように点数を獲れないまま、34対33で前半折り返します。

3BCA437F-80EB-4D51-A457-656499EB63B8.jpg

3Q、攻撃のスピードをあげて攻めてくるゴッパチさんに
うまく攻撃がかみ合わないままの野々市、すぐに逆転されて48対54で最終Qへ
残り10分はもうお互いにやり切るだけの攻防戦。
昂平のスリーに助けられ残り5分でやっと3点差まで持ち直した野々市。
残り1分フリースローで1点差まで持ち込み、必死のディフェンス。

AC4E8E59-803C-4F8A-B67C-897447C0FECD.jpg

最後は、俊喜のハラハラするシュートで逆転!まさかの1点差勝利。
ドキドキしすぎて、最後の方よく覚えてなくてごめんなさい。笑
これで初のクラブ選手権決勝へ!

しかし、接戦を戦い抜いた選手たちの疲労はピーク。
試合の合間とは思えない、決勝棄権でよくないすか?から始まり
時間あるしパチンコ行って、交代で試合出ようぜと本気で語る彼ら。笑
全員強制参加の飲み物ジャンケンであったかいおしるこを飲みながら決勝へ

7B0E2BDF-27BD-4829-B6A4-45589C8DB2A9.jpg

県の大会で本年3回目のブルスパさんとの対戦。
試合はもう、速攻されシュート決められてブロックされて…
今迄にない程に走られる展開に、最初からめげそうにもなりましたが
与えられたチャンスはきっちり対応し、藤村さんのスリーも決まり
40分。頑張ってちゃんと戦いきり、69対111で試合終了となりました。

75173226-C32D-4CF4-92EE-F7C9DFECA75A.jpg

3B029148-C8C5-48D0-A336-FDC5A28633C2.jpg

初めてのクラブ準優勝という結果に、喜びと、そしてどこか、安堵の気持ちも。
なんだかんだ言っても、結果が出るのは嬉しいもの。全5戦、ホントによく頑張りました。
ギリギリの試合を勝ちあがってこれたこの経験が、みんなの自信になればいいな。

EC7AE926-73D6-4F69-9249-3BDE282D94A9.jpg

表彰式。そして打ち上げ。
昂平の敢闘賞は、りょうたを止めたから貰えたんやな。とか冗談言いながらワイワイ。
ずっと支え続けてくれてる中村さん、押田さん、宮前さんに
やっと恩返しが出来たのが一番嬉しいと語る選手。その通りだと思いました。

5C2DE116-B5CE-4A56-977B-229B52B73EC5.jpg

其々に想いがある事は分かってる。この結果を得ても、不満が無くなることはなく。
それでも。多々の想いも希望も不満もありながらも、やっぱり皆がチームの事が大好きで
プラスもマイナスも全部受け入れて不器用ながらも進んでいくのが、
野々市クラブらしさなんだろうなと思いながらの長い夜となりました。

伝え方もへたくそで、なんてまとまらないブログなんだろうと
更新を諦めそうにもなりましたが、最終的に個人的な想いで終わる事にします。笑

みんなが楽しそうで。みんなが嬉しそうで。本当に嬉しくて。
そんな姿をみれたうえに、長野にまで連れてってもらえるなんて
野々市のお母さんは大満足です!!!笑
日々の練習も、休日のシューティングも、葛藤や悔しさも、全部知ってるからこそ
本当に頑張ったね!!みんな本当におめでとう!!!

3EF71872-0758-4F00-BF65-7B53BBF0933A.jpg

最後になりましたが、来週の練習は23日が祝日でお休みのため
24日(木)が今年の練習納めとなります。宜しくお願いします。
本日も寒く、雪も降りそうですが、体育館でお待ちしております。

posted by yoko at 21:51| Comment(0) | 試合、結果報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: