2015年12月22日

県リーグ最終戦と椿カップマスターズ

「次の試合って、負けても良いやつですよね?」
違うよ。初めから負けても良いって挑む試合なんて、ひとつとして無いんだよ。

何度もそう聞かれ、何度もそう答えて来ましたが
私自身多忙な中、集合の連絡さえ前日の真夜中
ギリギリにキムに言われて気付く始末…。反省(●´Д`●)ごめんなさい

そんな感じでトスアップ30秒前に滑り込んだ私を含めても、ベンチはいつもの半分以下。
それでも、楽しくやろう!と意気込んで県リーグ最後の順位決定戦、辰口クラブ戦がスタートしました。

EAFF9912-C4EE-4612-ABEF-54AE3DD47ABE.jpg

なんだかんだ言いながらも、試合やるからには真剣。コートに出る6人全力で走ります。
大幅に足りない高さを、見事な動体視力と培った経験でクリアしていく。
ディフェンスもきっちり付いて、相手のパスを止め、カットを狙い、リバウンドも負けてなく。
スピードをあげて攻め、此処ぞというところでスリーも決めます。
相手の攻撃もずっと続き、点数として勝っているわけじゃなかったけど。

「面白いぞ!この試合!」の圭一の声が、ベンチ3人の心からの気持ちでした。

F73F3F16-9E0C-4DC6-BB5F-5AC6E2F22EAF.jpg

残り17秒3点差でマイボール。ここを物に出来なかったのは、自分たちの反省点。
問題のフリースローも、今回は特にひどかったね。
でも、みんなの良いプレイ沢山の、ホント楽しい試合でした。よくやった!それが全て。

というわけで最終戦、66対69で敗退となり
今年度の野々市クラブ県リーグは2部6位で終了となりました。
最後の試合は負けてしまったものの、楽しくやりきれたので、良い締めになったのではないでしょうか(^^)
最後まで応援、ありがとうございました!!!


その後は長老たちのマスターズの試合を観に移動。

5E5233D7-9241-436E-878D-8DBF4503F025.jpg

試合に負けても、疲れ切って戻ってきても、
「40分、まだまだいけるな!」
なんて言ってる姿は、さすが野々市クラブの長達です。笑


8D364D66-9899-4CDB-9A69-FB520887108D.jpg

67CB40F8-5AA5-4369-B848-5E6BE04B21EE.jpg

ママさんの部、優勝はBA2さん
マスターズの部、優勝はのっティ☆49さんでした。
参加頂きましたすべてのチームの皆さん、
ありがとうございました!お疲れ様でした!!
準備から片付け、TOと審判まで、ご協力ありがとうございました(^^)


気付けば12月も残り僅か。
残す練習も24日(木)のみとなりました。
今年最後の練習も、楽しく笑顔でやれますように!
スポセンにてお待ちしております(v´∀`*)
最後までしっかり!ファイトだ野々市クラブーーー!!
posted by yoko at 21:12| Comment(0) | 試合、結果報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: