2016年02月08日

クラブ選手権 北信越大会

ただいま!行ってきました松本市!
雪も心配な為、出発は早め。おかげで行きのバスはこんな感じ。笑

60D39C0B-A6A1-467A-A549-9A4D465131A8.jpg

無事に到着!雪の壁に心配ながらも晴れててよかったー!

2BBDC0BF-39DC-4061-9183-3A444673C14E.jpg

早めに付いたので、ゆっくりブルスパ戦を応援しながらアップ。
うちのチーム、こんなにたくさんボールあったんや!って感動(そこ)

3DACDB86-1352-4DA5-9A5D-86834303EA28.jpg

せっかくの機会、やりきろう!楽しもう!!
と、チーム新潟さんとの試合スタート。

AF46E965-D37A-4395-B7CB-5037E563F07C.jpg

1Q、お互いにうまく調子を掴めず。どちらもシュートが中々入らない。
昴平の3点でようやく野々市もスタート。
攻撃の勢いは相手のほうが上手やけど、隙を攻める野々市。1Q14対19。

9C9C53C4-FA86-4A94-9D72-52ED18C8F266.jpg

続く2Q、俊喜の反撃。やっと野々市ディフェンスが機能してくる。
2Qの後半は上手く相手を抑える事が出来て、ファールも貰い得点を重ね、38対32で折り返し。

D0737129-4872-4C28-A10A-A0C4BD739F6E.jpg

しかし後半。急に激しく攻めてくる相手チームに、対応しきれずファールのかさむ野々市。
5分で13点を返され、なかなかボールに反応出来ない野々市と
全員でリバウンドに動くチーム新潟。3Q終えて45対51。
両チーム、ファールが積もる中、4Qへ。
村上が必死に跳ねるも、どうしてもリバウンドがとれずに、縮まらない点差。

残り時間も少なくなり、ファールゲームで勝負に挑むも、追いつく事は出来ず。
61対72で、初戦敗退となりました。

41830693-559E-4A21-8626-B8A0926A1A68.jpg

初めての北信越大会。試合内容は、省みる点が沢山でした。
ちゃんと意識もって頑張ってたけど、あとひとつ繋がらず。
みんな本当に頑張ってたからこそ、動けない事がもどかしかった。

でも、石川じゃない場所での試合や他チームを感じれた事は、すごくいい経験で。
自分たちの中で、とてもいい刺激になったんじゃないかと思いました。
ベンチが盛り上がる位の良いプレーだって、ちゃんと見せてもらえた事も忘れず。
この経験と悔しさを、これからのモチベーションにしていきたいです。
一旦、遠征お疲れ様の乾杯!

F5C719C8-14F3-42FF-83F6-EDDD13B95773.jpg

応援してもらった皆さんには、不甲斐ない結果をお伝えすることになったすみません。
今後の糧にしていけるように、これからも見守ってください!
これからもまだまだ、前を向いて走り続けます!!!123TEAM!!!(を、中村さんへ強要。笑)

7D4838BB-3FA2-4B81-B6DF-5D3748E7CB73.jpg

というわけで心機一転。
週末の椿カップに向けて気持ち新たに頑張っていきましょう!
負傷者が3名ほど出たので、そこも心配です。1週間でどうにかなりますように…

せっかくなので全員で記念撮影。善光寺(写真のみ。中は一切みてません。笑)

899021F8-AC27-48C0-9CDC-2082A36E58DD.jpg

美味しいお蕎麦を食べて、野々市へと帰路につきました。
帰りのバスも、みんなぐったり。行きも帰りも同じ構図。笑

80E0CD10-0A11-48B4-95ED-8F39D74D1965.jpg

最後になりましたが。2日間うるさい選手たちとワガママな監督に文句ひとつ言わず
安全快適に運転し続けてくださった清水さんに感謝!本当にありがとうございました!

また、今週は11日木曜が祝日で練習お休みになります!よろしくお願いします!
水曜、野々市小学校でお待ちしてます!(^o^)/

posted by yoko at 10:11| Comment(0) | 試合、結果報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: