2016年02月17日

17回椿カップ 一般の部 結果報告 など

13、14日に行われました椿カップ一般の部、無事に終了となりました。
設営からずっと本部待機の為、けん玉しながらの1日目。

49C95665-CC77-48D3-9667-130E24238860.jpg

野々市クラブは初戦、中島功二率いる金沢市役所と対戦でした。

FF450BFD-2172-4CFC-AD25-97BD7C361A65.jpg

個人的には圭一との兄弟対決を観たかったのですが、圭一はなぜか2階で観戦。笑
シューターこーちゃん、40分がっつり出場にも関わらず、終始いいとこ決めてくる。
金沢市役所はいつの間にか若手も多く、うまく抜かれたトコもありましたが
無事に初戦突破。今度はちぐも居る時に対戦できたらいいね!

2B22F406-4CFA-4D82-8D44-D6D65691522A.jpg

京都から遥々参戦してくれた、加藤さんが監督さんされてるmissionさん。
惜しくも初戦で敗けてしまい対戦は叶いませんでしたが、
久々にお会いできた加藤さんと、チームの皆さんの熱意をすごく感じました。
いつかの対戦に向けて、これから案を練っていきましょう!(^o^)/

85C43925-D427-45D1-BD85-C7EA6149111A.jpg

2日目は準決勝、西クラブさんと対戦。
最初はなかなかシュートが入らない野々市に、合わせた様に西クラブさんも中々当たらず。

862745FD-40BD-4FAC-BBA3-D1555B8F471F.jpg

懸命のディフェンスで走り続ける野々市が、やや優勢に。
お互い疲労もファールも重なり、じりじりと進む4Qを
焦る事なく守りきった野々市が勝利し、決勝へこまを進めることができました。

76E7B2F0-8B15-4955-932D-AA4A96B70DEE.jpg

決勝は西野製作所さんと、だいぶ久しぶりの対戦。
序盤から全くシュートの入らない野々市。そしてリバウンドが獲れない。

252EC7F2-AE03-4C11-95CE-041E0C19C16A.jpg

負けず必死に走って対応するも、坂下、ヤスのシュートが落ちる事は少なく。
最初に開いた点差を、少しずつ詰めては離され…を繰り替えして、結果敗退。
課題がたくさん残る試合内容でした。来年度への反省点やね!
でも、久々に対戦できて、やっぱり楽しかったのも本音です。

BC450D0F-2A8D-4C6E-806A-F327239F87C2.jpg

簡単な試合報告ですが。野々市クラブ今回は2位という結果で大会終了となりました。
以上野々市クラブ日記。ここからは大会運営本部からの感想です。

34BAA805-B258-41D8-BE64-73541705C9F7.jpg

設営から撤収まで全てお手伝い頂き、TOと試合の兼ね合いもギリギリの時間配分で行われ
今回に至っては、フェスティバルと重なった事もあり、審判の確保もままならず
各チーム急遽ご協力いただき、きっと選手の方も無理な調整を要したのではないかと思います。

それでも、ご参加チームの皆さんからいつも「参加させてくれてありがとう!」とのお礼。
1戦目で敗けたら2日目は無いにも関わらず「ありがとう!またよろしくね!」と。
思うようにいかない部分も多々あり、ご迷惑おかけした点も多かったと思いますが、
快く協力してくれる参加者皆さんのおかげで、また今大会も無事に成功に終わる事が出来ました。
本当に本当に、今年も感謝でいっぱいです。こちらこそ「参加してくれて、ありがとう。」

お土産と差し入れも沢山頂きました。お気遣いありがとうございます。
京都さんから八つ橋。中島さんから牡蠣。そしてバレンタインまで(ちゃっかり私まで。笑)

A183B123-098A-429A-8CBA-8CEA6909E123.jpg

残念なことは、負傷者が数名程。みなさんのケガ、ひどくない事を願います。
マジシャンのようなレントゲン写真、みてるこっちが痛かったです…早く治りますように!

優勝された、金沢工大女子さん。西野製作所さん。おめでとうございます!
参加されたみなさんにとって、フェスティバルに負けない良い週末になった事を願います。

B384D9DC-22F2-426A-994F-D004A4566A0E.jpg

58C84A8D-A5BE-48E1-828F-769FC72673FA.jpg

バタバタと過ぎた2日間の大会を終えての県協会パーティ。
二部の得点王に輝いた京ちゃんを観たいが為だけにお母さんも初参戦。笑
今年度素晴らしい成績を修め、県リーグを大いに盛り上げた皆さん、おめでとうございます!

B2EE6DBE-BE24-41CC-8611-09837E50DBD4.jpg

8E3DDB40-4CC7-4161-B71B-1692AD21C6B4.jpg

ちゃっかりモモまで撮影。大満足。笑

CF5170A1-A67B-43CF-B0DC-C87EBD0B5FD2.jpg

多忙な週末を明け、なかなか更新出来ずお待たせしてすみません(特に洋さん辺り。笑)
いつも通り、まとまらない日記になってしまいましたが、ここまで読んで頂きありがとうございました。

気持ち新たに。本日よりまた日々の練習を一つずつ大事にしていきたいと思います。
今日も体育館でお待ちしております(^^)頑張れ野々市クラブ!!!
posted by yoko at 08:48| Comment(0) | 椿カップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: