2016年07月19日

県リーグ 2戦目

すっかり更新したと思いこんでいた、県リーグ2戦目
今更ながら、ゆるゆるとお伝えします。笑

体育館内とっても気温が上がる中、しっかりドアも閉めきって
県リーグ2戦目、ゴッパチ戦が始まりました。

序盤から隙をつく野々市。1Qは珍しく、18対8で野々市優勢。
そんな上手くいかんやろーとベンチからも声が飛ぶ通りに、
徐々に詰められ、、、前半終了31対26。

6BA90782-428E-4391-BB2A-6DB390899184.jpg

後半。しっかり策戦を立ててきたゴッパチさんの猛攻に
3Q開始2分で逆転され、やっぱ野々市やわ…って展開に。笑

そんな切羽詰った場面で目立つ、野々市のフリースロー全く入らない病…
特効薬もなく、メンタルに大きな負担を与え、なおかつ伝染病。笑

993EE340-0993-49EB-A089-6ACB5753B041.jpg

後半ずっと競り続け、4Q半ば大積、健二、嵐士が得点を58対49まで離すも
残り4分。ゴッパチさんの早い攻めに対応が遅れ、残り1分逆転を許し
残り14秒でダメ押しのフリースローを決められて3点差。。。

14秒使って1本、しっかり攻めよう!と、始めましたが、
7秒残して嵐士がシュート。…早っ!!!!ってベンチが叫んだ瞬間
キレイにネットを通り抜けて、3点。残り7秒同点!!
ついさっきランシュー外したやつとは思えないファインプレーに
ベンチは、教員戦の祐太の3点を彷彿させる盛上りをみせました。笑

17469D59-A302-4142-A718-333950E57130.jpg

延長戦5分。さっきまで外れてたフリースローが、なんとか入るようになった選手たち。
今日は延長要員やったんやな。と言われる濱高を含め、なんとか調子よく動けるようになり
最後は野々市らしいプレーで、74対69で無事に勝利を収めることが出来ました。

暑い中、すごく疲労しきった45分間。ゴッパチさんも含め、皆さん本当にお疲れ様でした。
汗だくで疲れきってるはずなのに、緩むことなく集中してボールをつなぐ選手たち。
本当にすごかった。真剣な、良い試合でした。ありがとうございました。
運悪く(?)TOに入ってた内灘クラブのモッパーの皆さんにも、感謝です。笑

F37AD133-972B-40D5-8CA2-F9FF034DF877.jpg

これで2勝。県リーグで初めて、余裕をもって3戦目に繋がることができました。
しかしここで気を緩めるのは野々市の悪い癖。全てにおいて同じように集中して挑みましょう。

31日、いしかわ総合スポセンにて12時半より3戦目、フライデーさんと対戦です。
エアコンが付いていると信じて頑張ります!!応援よろしくお願いします!!


posted by yoko at 06:34| Comment(0) | 試合、結果報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: