2016年10月05日

県総合おわりました!

「なんで毎週バスケなんすか!俺らの休みはいつですか!」
とか言いつつ集まった土曜日。野々市得意の、結局人数おったねパターン。笑
棄権かもと噂されてた工大クラブさんと久々対戦の準々決勝でした。
相手6人やん、と気を抜いてスタートしたせいか、前日のゲーム大会のせいなのか、
それともゴールがうちだけ設置遅く、アップ全然できなかったせいなのか(色々と自業自得)

こちらのシュートが全く入らないうちに、あれあれと得点を重ねられて
1Q19対25からの、工大クラブのスリー4連続に押されて前半を37対42で折り返しました。
3Q、俊喜の反撃もすぐに対応され、そのまま44対56…ひらく点差に見える焦り。

A8226A3A-E7AA-47AC-9584-6AC3BE88E001.jpg
と思いきや。
必死のディフェンスと、調整遅い嵐士のシュートが入り出し、64対65まで追い上げに成功。
4Q、また入り出す工大クラブのシュート。残り4分71対76。

D05D3A5F-2556-42B1-BBE6-776B1C642ACD.jpg

お互いに疲労も見える辛いラストでしたが、ファールゲームに冷静に対応した昴平と
必死のディフェンスのおかげで何とか得点を重ねた野々市が、残り1分で逆転。
そのまま84対82で、なんとか逃げ切り準決勝へコマを進める事が出来ました。

久々に喉が痛くなる試合でした。6人で攻め切った工大クラブさんも、お疲れ様でした。

5203D3AB-6E28-4D83-947D-B7922CE59A70.jpg

続く日曜、準決勝、辰口クラブさん。
アップ中の、じゃれる村上。笑

CA60A976-E76F-4715-94D2-A4849F74EB33.jpg
序盤5分、お互いにシュート全然入らず。
しかしアップ完了したかのように、徐々に万遍なく加点し始める野々市に対して
辰口さんは土曜の珠洲クラブとの熱戦に疲れ切っていたのか、トラベリング祭り。

0305F5B6-AACF-4149-8FB7-8819405F9942.jpg

最後に少し得点されたものの、前半終了52対31。
開く点差に安心してしまったのか、気を抜く場面も多くみられました。
点差は関係なく。コートに立つ以上は1つ1つのプレーに集中して、全力で挑んでほしい。
なんて反省の想いを持ちながらも、そのまま後半戦を進め、最後は藤村さんのスリーで終了。
104対75で勝利となり、決勝戦へと進む事ができました。

51430C00-A12C-404D-9B8E-8407548AAFFC.jpg

「棄権して、0‐20でいいと思います」「異議なし!」とかいいながら
ソックスまで脱いで、ごろごろお昼ご飯を食べながら休憩。去年のクラブ冬季と同じ状況。笑
余力を残した俊喜が「えっ。ハーフっすよ。行かんのすか!?」って誘ってこなかったら
本当にハーフの練習も入らなかった事でしょう。笑

F4A222A6-6FD2-4A0B-A827-FF919F63457C.jpg
決勝ブルスパさん。気合い入れて、決勝スタート。声出して、全力で。
しかし開始1分で和也が戦線離脱。落下の時の音すごかった。。。

開始すぐは調子も良くて、このまま集中!!と思ったのもつかの間。
7分すぎたあたりで逆転され。リバウンドが獲れない、入らないシュートを打たされる。
前半を39対54で折り返し、後半も早い攻撃への対応が遅れるままに加点され、
ただただ疲労が積もる中、気付けば74対117で、試合終了となりました。
カメラマンの技術が低すぎるアンクルブレイクの写真で終了です。笑

9DCDD61E-FD3B-4355-8DFD-9DFBADB5549F.jpg

それでも。石川県で2位にまで登りつめることができました。
沢山の応援ありがとうございました!津幡まで来てもらえて幸せです。
暖かい励ましと、そして選手たちの頑張りのおかげです。
ありがとうございました。本当にお疲れ様。そして、おめでとう!!

712009FC-256D-4821-9F30-F45BB4F8B4FD.jpg
けが人が増えてきて心配な面もありますが、入替戦の為にもう一息、
全員で頑張っていきましょう。
今日も体育館でお待ちしてます!宜しくお願いします!( ´ ▽ ` )ノ
posted by yoko at 16:43| Comment(0) | 試合、結果報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: