2012年03月14日

13回椿カップ一般の部

ご無沙汰してます!お疲れ様です。
一昨日より、石川になごり雪がやってきました。
…ちょっと振りすぎでしたね(・△・;)ビックリ。

椿カップ一般の部まで、2週間をきりました。
久々の大会に向けて、皆さん準備は万全でしょうか。
せめて怪我しないように、練習できない人は
ストレッチを毎日心がけてくださいねー

野々市クラブの試合ですが、勝ち進めば

24日 14時半〜 RedCamelliaさん
25日 11時半〜 県立大学or西野製作所
14時半〜 決勝or三位決定戦

となります。
数名から時間の確認いただいたので、一応載せときました。
せっかくの試合なので、皆様楽しい2日間にしてください!
遠くから来てくださる、RedCamelliaの皆やGardenの皆様。
道中くれぐれもお気をつけてお越しください。

野々市クラブの皆は
野々市市になって初めての椿カップ。
そして金ちゃん最後の大会です。
幸せな想い出になる試合をしましょう(^^*)

最近練習に行けてなくてごめんなさい…
明日こそは行けそう。元気な皆に会えるといいな♪

頑張れ野々市クラブーーー!!(・∀・)ノ♪

20120314_2277343.jpg
posted by yoko at 07:52| Comment(0) | 椿カップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

トーナメント表訂正

お疲れ様です。
昨日アップしたトーナメント表の4試合目の時間が
間違っていましたので、訂正いたしました。
すみませんが、再度ご確認お願い致します。
13回椿カップ一般の部 トーナメント表校正.pdf

また、来週16日(木)の練習は
練習試合となりましたので、メンバーの皆さんは
いつもより早めに集まれるように頑張ってください。
一応8時トスアップを予定しています。

また何か質問等ありましたらご連絡ください。
どうぞ宜しくお願い致します。
posted by yoko at 07:58| Comment(0) | 椿カップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

椿カップ一般の部 トーナメント

お疲れ様です。ご無沙汰しております。
最近、雪のせいで行動範囲がだいぶ狭くなり
冬眠の如く、引きこもりとなっているyokoです。
また今日から雪の予報ですね。
体育館に行ける範囲の雪にしてもらいたいです…

さて。椿カップ一般の部のトーナメント表が発表になりました。
13回椿カップ一般の部 トーナメント表校正.pdf
(※訂正済みのものに変更してあります)

今後何か変更があれば、随時お知らせします。
参加されるチームへは別途お知らせが届くと思いますが
どうぞ宜しくお願い致します。

4日の日記は、今写真を入手しようと頑張っておりますので
もうしばらくお待ちください・・・☆
posted by yoko at 07:40| Comment(0) | 椿カップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

申込締め切り

お疲れ様です!
椿カップの選手登録表を一旦締め切ります。
今後、パンフレットの印刷には間にあいませんが
選手登録の変更は、試合前日まで承りますので
何かあれば、またご連絡ください。
あと2チーム、ご連絡お待ちしておりますのでよろしくです!!


今日はとっても私事な日記になりますが。。
先日の日曜、ミニの試合を応援に行ってきました(^^)
試合結果は残念だったけど、
たまにしか見れなかった私には、皆の成長がとっても嬉しくて感動して。
泣きながらの怪しさ全開の観客になってしまいました。笑

DSC01058.jpg

DSC01060.jpg

一生懸命は伝わる。努力は必ず力になる。教えてもらえました。
そして、生きがいの様だった野々市クラブの試合観戦を、愚痴ひとつ言わずに諦めて
毎週チームの事を考えていたお父さん。改めて尊敬しました。
私にだけ漏らす弱音を聞いていたので、ホントに嬉しかった。
お父さんをこんなすごい場所まで連れてきてくれた子供達に
ほんとにほんとに感謝しています。みんなありがとう。
この経験を生かして、指導者としてレベルアップしてください。
最近娘というよりはバスケ仲間としか見られてないのが気になる私より…笑

勝手にこんな事日記にしたら怒られるかもしれないので、
苦情来たら消します。。。笑
自己満足な内容で申し訳ないです。
今週は体調不良と雪の為練習にいけなかったので
来週は、また皆の元気な姿をお伝えできますようにー!!(・ω・)ノ
posted by yoko at 07:31| Comment(0) | 椿カップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

椿カップ一般の部 要項

お疲れ様です。
椿カップ 一般の部の資料をアップします。
内容のご確認、宜しくお願いします。
(ファイル名が文字化けする事がありますが、内容には問題ありません)

出場されるチームの皆さんには
近日中に運営メンバーからあらためて連絡いたします。


・大会要項
13一般(要項).pdf
・参加申込について
13参加申込み文.pdf
・選手登録票
13大会選手登録表.xls

以上ご確認おねがいします。
克夫君、内容の確認よろしく(^^*)

椿カップの問い合わせは、大会運営関係者または
メール(yobonnn@yahoo.co.jp)
この掲示板のコメント欄でも承りますので
皆さん気軽にお問い合わせください☆


そして金沢高校バスケ部の皆様。
ウインターカップ、ベスト16おめでとうございます。
3年生の皆、本当にお疲れ様でした。
これからも息抜きに練習遊びにきてね(^^)♪
1、2年生にはこれからの厳しい練習に耐えて
この3年生達を越えるプレイヤー目指して頑張ってね!


今日は今年最後の集合。野々市クラブ忘年会!
占いで今日はみずがめ座が1位だったので
BINGOの景品、期待してますー!頑張れあたしー(・∀・)!!
posted by yoko at 08:45| Comment(0) | 椿カップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

椿カップ申込書のお知らせ

お疲れ様です。
今週から水曜、木曜共に
野々市小学校にて練習になりました。
皆様宜しくお願いします!

DSC01038.jpg

2012011821260000.jpg

本日が椿カップ一般の部の
選手登録表の申込締め切りとなっています(^^)
未提出のチームは出来るだけ早めにご対応ください。

なお、申込確認済みの皆さんには、メールを返信しています。
「送ったのにー!!」って方がいらっしゃいましたら
申し訳ないですが、再送お願いします。
それでも返信が無ければコメントにでも一言お願いします。
(土日中にご連絡いただいた場合、返信は遅くても火曜には!←遅。笑)

皆様、宜しくお願いします(・∀・)!!
posted by yoko at 07:41| Comment(0) | 椿カップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

椿カップ Tシャツのお知らせ

お疲れ様です!本日も椿カップについてのお知らせです。

第13回椿カップのTシャツのデザインが完成しました。
こちらでも購入受付しておりますので、是非お申込ください。
今回のデザインも、何度も検討を重ねて作成しました!!
なお、Tシャツ、ロンTでサイズが異なりますのでご確認ください。
デザインの関係で、2種類での値段も少し異なります。

TUBAKI_A3.jpg

本当のサイズがどんなものか知りたい方は
野々市クラブの練習に来て頂ければ、きっと誰か1人は着ていることでしょう〜笑
能登の人は、うちのお父さんが着てるのでサイズの目安にしてください。笑

出場する人もしない人も、椿カップ知ってる人も知らない人も
むしろ、バスケなんてした事ない、私の様な人も。笑
皆さんにご購入いただけると嬉しいです(^^*)
ちなみにこの生地はすぐに乾いてくれるので、洗濯する側にも嬉しいですよ♪笑


注文書はコチラからダウンロードできます。
2011-12 注文書_計算式付き.xls
押田さん、もしくはyobonnn@yahoo.co.jpまでお送りください。
また、面倒な人は私はじめ、野々市クラブの誰かにご連絡ください。笑

皆さん是非ぜひ宜しくお願いします(・∀・)ノ!!

今日も練習です!体育館は寒くなりそうですが
みんな防寒をしっかりして、集まってください☆
頑張れ野々市クラブーーー!!
posted by yoko at 06:11| Comment(0) | 椿カップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

椿カップ広告のお知らせ

お疲れ様です。
今日は椿カップ運営についてのお知らせです。

広告の台紙、広告受取件数表をアップしました。
下記ファイルをダウンロードしてご利用ください。

13広告原稿受取件数表.xls

13広告台紙.xls

※ダウンロードした際にファイル名が文字化けすることがありますが問題ありません。

詳細は18日の椿カップ運営の会議の際に
説明があると思います。

ご確認宜しくお願い致します。


押田さん、これでどうでしょう?(^^*)

posted by yoko at 19:31| Comment(0) | 椿カップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

椿Tシャツの続き

お疲れ様です。
昨日あんだけ日記書いたのに、練習に行けなかったyokoです。。。

でもっ!!流星群は探してみました!!
流れ星1個みれたっ!!!…様な気がしてるんですけど。
金沢は能登と違って明るいので、星があまり見えなくて残念です。


克夫君からTシャツの画像が見れないっていわれたので
環境とか制限あるのかもしれないので、画像わけて小さくしてみました。
くらっちゃんもも言ってたね。これなら見れるかな?

Tシャツ.jpg

ロンT.jpg

さてさて。次に皆に会うのは大会です。
体調を崩さないで、元気な皆に会えますように!!
頑張れ野々市クラブー☆
posted by yoko at 18:24| Comment(0) | 椿カップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

第12回 椿カップ

お疲れ様です!
1月29、30日。椿カップ一般・マスターズの部が行われました。
天候の悪い中でしたが、たくさんの人にお集まり、ご協力頂き。
なんとか無事に終了することができました。
本当にありがとうございました!!

優勝チームは下記の3チームです!
おめでとうございます(^^*)

一般女子の部:WEEDさん
CIMG0068.JPG

マスターズ男子の部:UMさん
CIMG0084.JPG

一般男子の部:SAMちゃんずさん
CIMG0090.JPG


野々市クラブは、まず1回戦、石川県立大学さんとの対戦でした。
若い選手に対して走り負けることもなく。自分達のプレーを崩さず。
ミスを続けないように、集中できてたのではないかな?と思います。

CIMG0074.JPG

久々出場の、中島兄弟も大活躍♪
CIMG0082.JPG
CIMG0078.JPG

わざわざ電話で、参加申込してくれた、初参加の石川県立大学さん。
ありがとうございました。また今後も宜しくお願いします。


そして2回戦。準決勝!(全8チームのため)
去年も準決勝で当たり、負けてしまった西野製作所さんとの対戦。
技術力が高い選手ばかりなので、気を抜けない40分。
相手のミスが続いてくれた所に、一生懸命入り込んでシュート。
ゴール下はやっぱり強かったけど、ディフェンスも全員で頑張って。
ホントにみんな走り続けました。
そのおかげで、最終的に4点差で勝利!!!
ホントに嬉しかった。応援してくれた皆もありがとう☆

決勝はSAMちゃんずさんと。
人数も少ない中、お互いに疲れているはずなのに、走るSAMの選手達。
頑張ってディフェンスして、1Q、2Qと頑張って抑えていたけれど。
3Q、外からの攻撃を予想以上に決められ、離されてしまい、
最後は15点差(修正しました。計算できなくてすみません。笑)
をつけられて、負けてしまいました。
残念だったけど、SAMちゃんず相手に、負けないプレーもちらほらあったので。
自分達にとって勉強になるゲームになったと思いました。

CIMG0085.JPG

これで、22年度の野々市クラブは終了です。
今大会の試合は、どれも今の野々市クラブらしさが出た試合だったと思いました。
良いところも、悪いところも、全部を受け入れて
4月からの新生野々市クラブへと繋げていきたいと思います。

設営、運営、片付けに携わってくれた全ての方に。
お疲れ様でした。本当にありがとうございました。
来年の椿カップと野々市クラブも、どうぞ宜しくお願いします!!

野々市クラブのみんなもお疲れ様(・∀・)
ここからも気を抜かず、来年度に向けて、皆で走りだしましょう!
頑張れ野々市クラブーーー!!!

CIMG0094.JPG
CIMG0096.JPG
posted by yoko at 06:01| Comment(0) | 椿カップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

椿カップ

ちょっと遅くなってしまいましたが
1月30、31日と「野々市町椿カップ 一般の部」の報告日記です。
たくさんのチームと皆様にご参加いただき、大会を盛り上げていただきました。
皆様のご協力に感謝です!ありがとうございました。

CIMG7728.JPG

野々市クラブも、なんとか4位になる事ができました。
前日の設営、スタッフ、試合とたくさん頑張った皆もお疲れさまでした。
またミーティングもして、ゆっくりしっかり来年度の準備していきましょう。

CIMG7729.JPG

CIMG7732.JPG

一般男子、一般女子、マスターズの各優勝チームの写真、ちゃっかりアップします!
北陸電力さん、WEEDさん、彩籠クラブさん、優勝おめでとうございます。
他のチームの皆さんもお疲れさまでした。ありがとうございました。

CIMG7735.JPG

CIMG7737.JPG

CIMG7740.JPG

おかげで木曜から月曜まで5日連続スポセンに登場する事になったyoko
受付で「今度からタイムカード作りますか!」て言われました。笑
スタッフとしては不十分な働きしかできなかったけど、
個人的に楽しめた大会となったので良かったです。

また今日も体育館!雪に負けずに頑張りましょうー!

CIMG7741.JPG
posted by yoko at 05:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 椿カップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

椿カップ業務連絡

こんにちは!また今日の夜から雪になるみたいですね!
体育館の寒さ対策グッズがどんどん増えていくyokoです☆

何気なくSeesaaの管理ページ見てたら
12299ブログ中、598位!だそうです(スポーツカテゴリ内です)
…この数字が凄いのかどうかはともかく。。。
見てくださってる方たちの為にも、更新こまめに行きたいと思います!
いつもありがとうございます(´∀`)

今日は椿カップの連絡☆
椿カップの組み合わせ&審判表をアップします。
他チームの方も、どうぞご確認ください(・ω・)

11トーナメント表.pdf

11審判割.pdf

野々市クラブは30日の11時10分から試合開始です☆
会場は野々市町スポーツセンターです!
どうぞみなさま、応援&観戦にお越しください!
ただしこんな季節なので、運転には本当に気をつけてくださいね。

では今日も練習!頑張るぞー!!(^∀^)
posted by yoko at 03:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 椿カップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

椿カップ準備

椿カップの準備が着々と進んでます!
先週はミニバスの部が無事に終わったみたいですね。お疲れさまでした!

野々市クラブスタッフの仕事は
今月中に一般男子の部の参加者名簿を集める事。

というわけで…
ご参加予定のチームで、まだ選手表をご提出いただいていないチームは
出来るだけ今週中に頂きたいです!宜しくお願いしますm(_ _)m
もし選手表がお手元に届いていないチームがありましたらご一報ください。

克夫君は休日返上で、土日も資料作りに追われていました。
今年から一般男子は規模拡大で16チームのトーナメント戦。
準備もいつもより大変だね。みんなで協力していきましょう!
組合せも決まったので、詳細が決定次第お知らせしますね☆

残り1カ月程度。準備しっかり進めていかんなんね。
そして24日の今年ラスト練習も人数集まりますように☆


その前に…あと2時間位で野々市クラブ忘年会です!!
わーい(^∀^)ノたのしむぞーー♪
posted by yoko at 05:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 椿カップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

TSUBAKICUP 10th

3月1日 野々市フォルテ
森先生の講演会、無事に終了いたしました☆

CIMG0335.JPG

学生の皆さん、保護者の方、そしてコーチや指導者の方々
たくさんの方が来場されていましたね。
皆さん真剣に、先生の熱のこもった講演を聞きながら
明日の自分達やチームの未来を想像したのではないでしょうか。

CIMG0340.JPG

目標の達成、夢の実現。
そこに向かう為には、やっぱり行動が大事で
せっかく思っても、やらないんじゃ今までと何も変わらない。

嫌でも、キツくても、不満があっても
とりあえず動いてみなきゃ。やってみないと始まらない。

大切だと思いました。本当に。


野々市クラブの皆も一緒。
みんなの1つ1つの行動が、きっとチームを強くする。

そう思いながら、私も講演を楽しませていただきました☆


10年間、TSUBAKICUPを大事に取り組んでこられた皆さん
本当にお疲れ様でした。中村さんも、本当にお疲れ様です!
「野々市町から日本のバスケを変える」
その言葉をずっと心に掲げ、これからもTSUBAKICUPを盛り上げていきましょう!

私の中で。ですが、来賓の方々が、楽しそうにバスケの話をしているのが
とっても幸せな光景でした。
こんな貴重な場に参加させていただけた事、本当に嬉しく想います。

そして、私なんかにもご挨拶くださった皆様。
緊張してたので(言い訳)もし失礼があったなら、ここでお詫びいたします。
すみませんでした。そして、ありがとうございました。

CIMG0342.JPG

20年度も、もう終わりですね。
野々市クラブ、3月もがんばるぞーー!!!おーーーーっ!!!
(≧∀≦)/
posted by yoko at 05:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 椿カップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

椿カップ!

おつかれさまでーす!
大雪が続いていますが、皆さんご無事でしょうか。

年に1度の野々市主催「椿カップ」
昨日無事に椿カップ一般の部が終了しました。
今年は10周年という事もあり、スタッフの皆さんは
連日、会議から準備、お疲れ様でした☆
野々市クラブの皆も、前日の設営(と飲み会?笑)を経て試合に挑みました。


1戦目は北陸電力さん。
「あれ?今日…5人??」
なんと大雪の為、皆さんお仕事で大会欠席との事。大変だなぁ。。。
それでもやっぱり強かった!!5人全員動く動く。シュートがキレイ!!
いまいちノリ切れない野々市クラブ。後半で離され、そのまま負けちゃいました。
もう少し、いい試合が出来ただろうなーって悔しい気持ちもあったけど
北電さんと試合できて、良かったなって思いました。

りょーたも前半だけでも来てくれたし、楽しかったね♪
でも皆の「押し出せー!よりきれー!!」の声援には大爆笑でした。笑

CIMG3219.JPG

2戦目はSMACKさん。
布水卒業の現役高校生が中心となってるチーム。
本日はイケメン監督さんがお仕事の為、若い子達だけでした。
若さと、挑戦する気持ちが、チームの力となっていて
またもや入りきれない野々市クラブは、攻めきれない。守りきれない。
でも、くらっちゃんや藤村が少しづつ立て直してくれて。
煮えきれないままですが、勝利できました☆

SMACKさんがこれから野々市を代表するチームに
育っていく事を期待しています☆

CIMG3225.JPG

一日中スタッフされた皆さんと、試合に参加された皆さん
寒い中、本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。
これから学生の部へと続きますが、頑張っていきましょう!


珍しく、集合写真を撮ったので載せちゃいます。
なぜかヤマが一番前ですが…笑

P1010003.JPG

こんな日記を、チェックしてくださっている人達に感謝して。
長くなりましたが、大会結果報告を終わります☆
本当にお疲れ様でしたー!!皆風邪ひかないでねーーー♪
posted by yoko at 04:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 椿カップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする