2017年07月06日

石川県総合選手権大会

続きまして(だいぶ空いたけど続きですよ)

先日の西谷おめでと会、〆のラーメンまで続いた彼らは
解散して数時間後に、体育館にて集合となりました。

562CEF76-60EB-4861-AC31-6C11F050A4C3.jpg

石川県総合選手権がはじまりました。
半数が顔のむくみが取れないまま、試合開始。

久々のフライハイとの対戦。
あっちは人数も少なく、大変そうでしたが
酔っ払い軍団はありがたい事に人数がそろったので
交代しながら、試合を続ける事ができました。

B8A3EE8B-869D-4A7D-86E4-5E5AD5240E69.jpg

だらだらとした展開の時間もあったものの
相手の攻撃は簡単に許さず。
2Qは疲労してきた相手の隙に、続けての3点シュートで点差を伸ばし
全員で交代しつつ、なかなか練習に来れてないメンバーも頑張って走ってくれて。

ECDB8EDA-B661-4A90-A74E-CD051C4CE0BE.jpg

中川さんのシュートに盛り上がりながら、95対60で勝利となりました。
少ない人数でも最後まで走って試合をしてくれたフライハイの皆も、ありがとう!!
また練習遊びにいくね!(って、全然行けてないけど、ごめん。笑)


続くは7月8日(土)12時半より北陸大学の体育館にて試合となります。
これ募集要項になかった日で困ったのですが、なんとか無事に試合できます様に。

そこ勝てば9日(日)11時に津幡運動公園体育館にて試合になります。
是非日曜まで、そして勝って7月16、17日へと進める事が出来ますように。


暖かい応援お待ちしてます!よろしくお願い致します!
ではでは、今日もスポセンでお待ちしてますーーーー!
続きを読む
posted by yoko at 17:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月26日

新年と椿カップへの追記

あけましておめでとうございます!
今年も一年、宜しくお願い致します!!!(遅)

0E28D24C-F60F-4C9C-9585-EDFE7C04C0C8.jpg
と言いつつ、忘年会の様子。笑


色々と忙しかったのと、SNSの方がどうしても楽な為(言い訳ですらない。笑)
全然全然ブログ更新できなくてすみませんでした。
1月はいつも通り、水、木通常練習となりますので(遅)
また沢山の人に遊びに来てもらえれば幸いです!
(最近インスタにも手を出しておりますので、機会あれば検索してみてください)

807A3495-9EED-4B93-981B-B1D79C6C8B4A.jpg

E0834D85-F698-455E-9EAD-15CA5824CC73.jpg

F6516F92-6EDD-42DD-94E4-7BF02B769564.jpg

また、椿カップ一般の部が近づいております。
実は今回、男子参加チームが定数に達せず、慌てて調整してる最中です。
来週までには組み合わせ等お伝えしたいと、スタッフ一同頑張ってますので
ご参加のチームの皆さん、もうしばらくお待ち頂けます様お願い致します。

(男子チームの申込、今なら空きがあるかもしれませんので、
えっ。出たい!ってチームがあれば、今すぐyobonnn@yahoo.co.jpまで一報ください)

FE65B3A1-EE27-48ED-A379-55525D736B43.jpg

練習も、寒いながら皆で楽しく頑張ってます!
2月からは練習試合も入れて、バスケへの意識を上げながら
来季までしっかり準備していきたいと思います。

相変わらず適当(気持ちは常に真面目です)なブログと、
相変わらず騒がしい野々市クラブの面々を
本年もどうぞよろしくお願い致します!!!

7EB65EA8-BAAD-406F-9F4F-551D960E9D86.jpg

忘年会の様子(しつこい)
posted by yoko at 14:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月10日

休日の過ごし方

練習日記の写真も溜まってきているのですが、今回は久々の暇人マネ日記です。

3月に行われた弟たちの勤労者大会を応援に行ってきました。
一番乗りは、おそらく一番遠くから参加しているはずの、父。笑
大会参加中のヤスは間に合わなかったけど、いつものメンバーでワイワイバスケ。

4B6983E0-3757-4168-96E6-15ECF26C5962.jpg

C6D057EB-0643-43C1-AC01-63847ACD3479.jpg

相手もなかなか強敵選手がちらほらで、1試合目から惜敗してしまったものの
気を取り直して、2戦目。いつもこんなギリギリで試合するから
2戦目の得失点差とりにいくのが、ほんと観てるだけのこっちまできつい試合。
なぜかいつも後半戦が元気な大鍛冶に頑張ってもらって、勝利。笑

EA470B27-33B2-48F3-BFD5-AE6524E55681.jpg

3位決定戦。いつも通りバテバテのまま、それでもがんばり続けて勝利。
やっぱり・・・京太郎呼ばんなんかな。笑  ってつぶやきながらも
卒業して10年たっても同じチームでバスケできるありがたさを、全員が感じてる様でした。

0B393BE1-80B8-4FEC-B118-D4ABA25C293E.jpg

この子たちを見ていると毎回、学生時代の経験は大切だなと思わされます。
苦しいとも思える努力の日々が、未来の楽しいバスケにつながっていくんですね。

また次回こそ!決勝にいけますように!
それはきっと、監督も同じ気持ちです。。。笑


DEAE1AEA-EEF7-4BFA-803F-DB03CEC2E6C6.jpg

その後、Flyhighのちっちゃな巨人の結婚のお祝いに参加。
全然顔も出せてないのに、Flyとして呼んでくれて、いつもありがとう!
田中夫妻、結婚おめでとー!!

からの、先週のお休みは引率として3対3のイベント参加。

C37CCA84-635A-4346-BBEA-17307ACA7706.jpg

ゲーム数がめちゃくちゃ多かったこのイベント。頑張ってバテずに動き続ける彼ら。
土日に一人黙々とシューティングに励む嵐士の練習の成果も現れ。
引率のお母さんは、どのゲームも見ててとっても楽しかったです。

10DD479D-A082-4A4D-9F68-E5A0829E0884.jpg

午後トーナメントは、強敵ばかり対戦になり
トロッターズをなんとか同点に抑えて、FT勝負で勝ち越すも

続く準決勝にて福井のDRCさんと対戦の末、またもや同点にて終了。
FT勝負を2順目で落とし、敗退となってしまいました。惜しかったー

4A36D8C5-5204-44FA-8967-FFAFC32C0079.jpg
でも、こんなとこで強豪チームの方とプレイできるなんて何より。
Grouses.netのみなさんもすごく優しくお話ししてくれて、感謝です!!
DRCさん、優勝おめでとうございます!

優勝は惜しくも逃してしまったけど、いい経験になった楽しい1日でした。

中身薄く書き連ねた暇人日記を経て
(自覚あるくせに、見直す時間がありません。笑)
今日も体育館でお待ちしてます!頑張れ野々市クラブ!!
posted by yoko at 08:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月03日

真夏の勤労者大会

8月に突入。気温はどんどん上がるばかり。
土曜に石崎のお祭りにて夏の士気を感じてきた週末。
日曜は久々の勤労者大会を観戦に行ってきました!

368946CB-E983-4CBD-81F4-CBB5F6613ED1.jpg

今回は野々市クラブの面々が多くて応援しがいがあります。
こっちに和也と港輝がいて、向こうには祐太ときむ。
ちゃっかりベンチに居た大積の写真は撮り忘れました。笑

4か月ぶりに集まる弟達。相変わらず和也のヤジという大声が体育館に響く中。
声の勢いには全然届かないながらも、しっかりプレー。
やすとみやのディフェンスの動きがそっくりで、上から見てて笑ってしまった。
ゆるいとこゆるいながらも、金沢らしい基本しっかりした全員バスケで1勝。

FC604B56-4038-4D4A-89B0-BE0E596BD4E3.jpg

13DD6E15-FA50-4C93-8621-4B87354250E9.jpg

しかし勤労者大会の一番の壁、得失点差問題が。
祐太ときむも2勝ながらも得失点の壁にて予選敗退。残念。

2戦目は得失点と戦いながら、暑さでバテる体を無理やり動かしてオールコートまで。
走るし跳ぶし休まず攻める。粘り強さはさすが金沢と思うほどに動いて。
ほんと、相手チームもこっちもみんなきつそうで、見てるこっちまで疲労(勝手に。笑)
限界まで走り続けて後半なんとか勢いをつけて、目指す得点に到達。

そのまま続けての決勝は、もう皆まっっったく動けませんでした。笑
悔しいけど足がついて行かず。大鍛冶の最後の頑張りも届かずの2位。
でも、倒れずケガなく3戦目までやりきっただけで十分!よく頑張りましたー!!

7D395FDA-07A2-4C7A-841A-F7F6FAA27A78.jpg

「金沢の最強の代ですよね?」なんて言われて、きっとそれだけで満足だった事でしょう。笑
10年前の最強の片鱗を少しずつ見せてくれて、今回も楽しい大会となりました。
みんな相当疲れきってたけど、今日ちゃんと起きれたのかな…

10年前のチームメイトと、今もこうやって同じコートでバスケを楽しめるのは
あの学生時代の、深い苦楽を共にしたからだと、そう感じられる1日でした。
いつまでも笑って、一緒にバスケしていける事を幸せに思って、また次回も頑張ってね!
そしてまた、君たちを一番応援し続けている監督も、優しく混ぜてあげてね。笑

FD074A37-8CB3-40AF-886E-0C66CF216B10.jpg

以上。暇人マネージャー日記でした。
暑い体育館はまだまだ続きます。水曜、体育館でお会いしましょう!
posted by yoko at 09:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月30日

HP削除のお知らせ

以前より利用しておりました下記野々市クラブのHP
の削除をお知らせ致します。

今後はこちらのブログとフェイスブックから
お知らせさせていただきます。
大変申し訳ございませんが、リンク等貼っていただいてる皆様には
こちらのブログのリンクへの変更をお願い致します。

今後ともよろしくお願いいたします。


posted by yoko at 10:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月15日

応援

私事日記のお時間がやってきました。笑

週末、友人のチームの試合を応援に行ってきました。
ちょっと覗くだけにしようと思ってたのに、がっつり声援の、うるさい私。反省…←脱線

チームの意気込みは強く、気の持ち方、練習や試合へ挑む姿勢は尊敬する所ばかり。
そんなチームでも、ここ一番という大事な大会に結果が出ず、悔しい思いを繰り返していて。
会長杯迷走の頃の野々市クラブに重ねて、私も応援しながら、苦しい想いを感じていました。

3度目の正直となった今回の試合も、きっと不安だらけのままの戦いだったと思います。
だからこそ、3点差で勝利が決まった瞬間は、こっちまで自分の事みたいに嬉しくて。

折れそうな気持ちを、向き合いたくない壁を、それでも乗り越え、辛抱し続けた事で
その得た感動は、言い表せないくらいに嬉しいもの。こっちがこんなに嬉しいんだから
きっと選手の気持ちは比にならないくらい大きなものだったと思います。
報われる事がどれだけ難しかったか、キャプの涙が全てを物語っていました。

過去に野々市クラブが乗り越えてきたものと重ね、懐かしい感情に浸りながらも、
チーム一丸となって上を目指すことが、どれほどに簡単じゃないかを思い出して
あぁ、野々市もちゃんと頑張らなきゃと、モチベーションを上げてもらえました。

第一歩の勝利。心からおめでとう!
きっとこのブログは見ないだろうけど。笑

F28B1B82-397B-4699-AD71-F9978D1A3777.jpg

今週末から始まる、野々市クラブの県リーグ2度目の挑戦。
私も野々市クラブのみんなと、喜びの感情を共にしたいし
応援してくれてる人に、嬉しい感情を届けていきたい。
今週も元気に、練習頑張っていきたいと思います!

私事日記にお付き合いいただき、ありがとうござました(^^)
県リーグ初戦は、今週末21日、北電体育館にて12時半トスアップです。
暖かい応援、どうぞよろしくお願いします。

そして選手のみんな、練習から元気に気合い入れていきましょ!
ファイトだ野々市クラブーーーー!!!

posted by yoko at 11:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月08日

高校総体

高校総体、父に誘われて結局三日間観戦に。最終日の会場設営すごかったですね!
今年も沢山のアツい戦い、みなさんお疲れ様でした。

B22F9984-9C00-4E66-BCDE-3E2723DB3734.jpg

届かなかった点差に、入らなかったシュートに、獲れなかったパスに
悔やんだり、自分や仲間を責めるのでなく
日々の練習に向き合い、最後まで必死で追いかけ、ゴールを狙い続けた事を
誇りに受け止め、今後の人生の糧にしてほしいなと思います。
そして、まだまだ続くバスケ人生への、大きなバネになりますように。

E2CC3C5D-5B86-4207-90B6-EE1F51931B51.jpg

高校生のみなさん、そして保護者のみなさん、本当にお疲れ様でした。
北信越、ウインター予選に向けて、また気持ち新たに頑張ってください!

われらが箱さんも頑張ってました!お疲れ様でした☆

3F724232-4262-4EA5-8934-512AC2E15BCE.jpg

野々市クラブもあと4回の練習で、県リーグに突入です。
もう一度、勝ちたい気持ちを思いだして。
高校生に負けないくらい、必死な姿勢で練習に励んでほしいと思います。

天候や気温が不安定なので、着替えタオルはお忘れなく。水分補給も忘れずに
今週も元気に集まれますように!!頑張れ野々市クラブーーー!!(^^)

PS。合間にとっちさんのお店にランチ行ってきました。すごい流行ってて素敵なお店でした!
しかしとっちさんに会えず…出直します。笑 ごちそうさまでした!

0647B56A-5CAE-4C11-8F3F-075D696BB047.jpg
posted by yoko at 11:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月24日

抽選会

みんなから「抽選行くなら結果教えて!」と、たくさんの連絡が来て、抽選の事を思い出した私。
ちゃっかりくじ引きに行ってきました(´ε`●)

できるだけ四つ角引かないように引かないように…

真ん中らへん。真ん中らへん…ドキドキドキ…


これ!!!

…30番!!!!!??

Σ(・□・;)


(これ、完璧に怒られるヤツやん!!!!!)
思わず心の中で叫ぶ私。


しかし、全然声もれてました。
苦笑いのクラブ連のみなさん。笑


と言うわけで。見事、ブルスパさんとの第1戦目を獲得させていただきました。笑
もう練習休みたいくらいお腹痛くなって、雄三の様に蕁麻疹出るかと思ったけど。笑


うちのみんなはとても優しく、押田さん以外から責められる事はありませんでした。
ブルスパとやりたかったんす。て、言ってくれてありがとう。
「初戦から決勝か!笑」なんて連絡くれたみんな。
「さすがよーこの引きやわ!」って笑ってくれた他チームのみんな。救われました。

今うちのチームがどこまで出来るか、がむしゃらにやったりたいと思います(^^)
気を取り直して。元気に応援したいと思います。

というわけで、来週にもクラブ春季の日程発表されると思いますので、また決まり次第お知らせします!

練習、地道に頑張ろうね!

E97D00E0-8885-41A5-A2E2-C3D82FF4107D.jpg

5EB05C72-179D-40F8-B8D9-0D3DCA890ED4.jpg

また、29日、5月6日の水曜練習は、祝日で体育館が使用できない為、おやすみです。
体力落とさないように、各自ちゃんと身体動かしたり、筋トレしたりシューティングしたりしてくださいね!

ではでは!30日の練習、元気に集まりましょう!
がんばれ野々市クラブー!!!



posted by yoko at 22:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月23日

勤労者大会

本日も勝手なマネージャー週末日記です。

楽しみにしていた(主に父が)
勤労者大会の観戦にいってきました。

B8739C45-7B88-4131-BDB8-026EBB0F2831.jpg

まず、11時試合開始だから10時集合。という集合に
ちゃんと集まったのは二人だけ。笑
10時50分くらいにはなんとか全員集まってトスアップ。セーフ。
10年前と変わらず、一番元気な和也をはじめマイペースな彼ら。笑

6BD3C034-2BA4-41D2-AB9F-CFF7F99FD6DB.jpg

金沢らしいディフェンスとパス回し。そして驚くほど入らないシュート。笑
結果はともかく、楽しい試合を見せてくれてありがとう。
みんなの楽しそうな姿に、姉はとても満足でした(^^)

F61B2EDD-3E7C-4526-80BE-72BD750A54CA.jpg

ちゃっかり混ざる。
試合に出てたのはこのうち7名。
それで3ゲーム。足つるくらい真剣に頑張ってたね。
次回は誰も怪我してないといいね。笑

10年たっても同じコートでバスケできる事を幸せに思って。
また次に集まる時まで、日々の練習をそれぞれに頑張って欲しいなと思います。


最後には、コートでの父息子の競演も。

DAAD5613-8B59-47D7-AD20-7C501131CABE.jpg

審判。笑
posted by yoko at 10:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月02日

勤労者大会

お疲れ様です(^^*)

久々に、勤労者大会を観戦しにいきました。
しかし実家から向かった為、大積の試合は見ることができず
(弟の忘れ物はしっかり渡せたよ。←報告)

祐太ときむが3決に残ったからそちらを観戦。
恭平も久々に見ました。ちゃんとバスケできてるやん。笑

2D664386-A968-4188-8162-3EB535E78023.jpg

二人ともゆるゆるしながらも、きちんと決めてて
いつも通りの二人のプレイを楽しく観戦してきました。
大積も、審判お疲れ様です。笑

FD1046E8-805F-4809-800F-D1014A6F9E1E.jpg

他のみんなも練習に参加できなくても、各自バスケに触れる時間を作ってね。
また水曜日。体育館で会いましょう!お疲れ様でした(^^)
posted by yoko at 10:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月22日

3×3

私事の週末日記。幼馴染に誘われて、3×3の試合観戦に行ってきました。
バスケカフェにてお茶しつつ。笑

7752FDEA-4741-4ED4-9825-CEAA60503068.jpg

とっても賑わってる六本木ヒルズアリーナ。
普段と何ら変わらずにそばでアップしてる石川からの選手たちが、
プロと呼ばれているのはまだ不思議な感覚です。笑

7431C8BB-0A1B-4CBC-A6C9-359815B81E16.jpg

3人制の試合をちゃんと観るのは多分初めてだけど、とっても激しい試合展開に、
ルールをイマイチ理解しないままでも十分に楽しめました!笑
ファイナルゲームで、初の優勝を目指す石川チームの試合は、
手に汗握りドキドキハラハラしたり、シュートインに興奮したり。
せっかく来たからには石川県民として大声援を送らなきゃ!と応援にも熱が入り、
ダンサーのお姉さんから大会グッズまでプレゼントされるほどうるさかったみたいです、私。笑

大興奮で迎えた決勝。今年度総合優勝を決めた相手に、果敢に攻め続けたチーム石川は
初の優勝を勝ち取り、見事有終の美を飾ることとなりました。大歓声すごかったー!
本当に観に行って良かった(^^)すごく楽しかったです!

269E59D7-BD03-4B1D-AA21-31B0BE1306B8.jpg

ファイナルゲーム優勝!改めて、本当におめでとうございます(^^)

同時に野々市マスターズの嬉しい結果も飛び込んで来て、本当に良い1日でした。
マスターズの皆さんもみんなが無事に勝利をあげて大満足だったのではないでしょうか。

総合選手権もベスト8まで決まったのかな?皆さんお疲れ様でした(^_−)−☆

楽しい休日となりました!腐れ縁幼馴染に感謝ー!
また来年度に向けて、皆さん頑張ってくださいね*\(^o^)/*
野々市クラブも、負けじと練習から張り切っていきましょうー!!!
ファイトだ野々市クラブーーー!!!

posted by yoko at 23:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月17日

夏休み

お盆期間とかぶってしまった為、今週は練習お休み。
みんなそれぞれに、楽しいお休みは過ごせたでしょうか。

今日は会長杯の準決、決勝が行われていましたね。
フライデーさん、金沢学院大学さん、入れ替え戦出場おめでとうございます!
(慌てて訂正しました。ひろしさんありがとうございます(>_<))
出場の皆さん、お疲れ様でした!


夏休み帰省していた田代姉弟は、奥能登で開催される、盆バスに今年もちゃっかり参加!

428DD931-0D15-4EC2-8EE8-067971CB2110.jpg

去年に比べて学生が少なくて人数は減ってたけど、強者が多くなっててびっくりしました。
裏決勝戦と(勝手に。笑)題した珠洲市対能登町戦など、盛り上がってて楽しかった(^^)

6FF2FB1A-DA22-4C34-A92C-9A8870892038.jpg

暑い中お疲れ様でした。港輝は一瞬で汗だく。いつも通り!笑
かなり遅れたのに快く混ぜてくれてありがとう!次は冬かな。楽しみにしてるねー!

ED93CC61-2F05-447E-A19B-1DF047F16D1D.jpg

一週間、野々市クラブに会わないのも久々です。
野々市シックになって大和屋に向かったら、今日から休暇に入っていました。がーん。笑
また水曜、元気に練習に集まりましょうー( ´ ▽ ` )ノ
ファイトだ野々市クラブー!!!





posted by yoko at 18:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月25日

遠征

今週末は他チームの遠征のお手伝いにお邪魔してきました。
そしてそのため、石川中の知り合いの皆さんにご連絡した事を、ここにお詫びします。
突然すみませんでした。どうにかなりました!笑 ありがとうございました。

知らない相手との試合。各自のスキルアップのためとっても為になると思ったし、
ちゃんとチーム力向上の為にもなるし、相手をみる練習や、対応を考えながらゲームしたりしてて。
勝つチームになる為には、こんなチーム作りも必要だなと感じました。
野々市の皆でも、旅行がてら遠征とか行きたいなぁ。←メインは旅行になるやろけど。笑
2日間、勉強になりました。お邪魔させて貰えてよかったです。
ありがとうございました!!(^_^)

image-33cf1.jpg

image-b745d.jpg

明後日からの練習。最近人数集まらないので、できるだけたくさん
遊びに来てくれるといいなーと思ってます。
新年度まで、もう少し!まだまだ頑張るぞーーー*\(^o^)/*
posted by yoko at 00:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月11日

週末日記

この週末は、友人の結婚式の準備に明け暮れていたので
体育館日記はお休みです。
しかしどこに行っても、結局バスケの話に。笑
とても協力的に楽しんでくれた、暖かい珠洲、能都バスの仲間たちと
ダンクで会場を盛り上げてくれた、竹下先生に感謝です。


image-427ec.jpg

まさし、まゆちゃん。おめでとう!
この度、無茶なお願いに協力してくれた、能登ちびっこバスケ選手たち。
本当にありがとうございました。

そのまま次の日は宇出津に日帰りをおえて、
月曜は、大和屋でお土産のコーヒーを飲みながら
石川のバスケについて語る貴重な時間にお邪魔してきました。
話聞いてるだけで、楽しかったです(*^_^*)

来年度の石川バスケ界を楽しみにしながら、
明日からの野々市クラブの練習も。
負けずに皆でがんばろうーーー!!



posted by yoko at 14:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月25日

愛知遠征へお邪魔

今回は週末に向かった、私用の旅日記です!
マイナス2度って!って思いながら宇出津を出発。
そのままいい天気で車の旅を過ごし
愛知遠征に連れていってもらいました。
土日共に、本当にいい天気でドライブ日和ー!
体育館も、夜も昼もそこまで寒くならなくて
素直に羨ましかったです。笑

image-d0374.jpg

image-b8ea1.jpg

愛知を案内してくれた堀田にも感謝!
美味しいと有名なうどん屋さんの、
著名人のなかに、ナチュラルにサインが飾ってありました。
有名人か!なんかずるい!!笑

image-785bf.jpg

やらかした挙句、アルコール消毒に及んで腫れてしまった
くらっちゃんの足が心配です。
(ごめん。やっぱり血を抜くのは病院で注射でやったわ!うっかり!笑)
早く良くなりますよーに。

観光とバスケ。どっちも目一杯楽しんで、幸せな二日間でした!
みなさん混ぜてくれてありがとう(^○^)
メインイベントもしっかり成功してなによりでしたー!

image-c2da9.jpg

また野々市クラブもどっかいこーよーー!

今週水曜日は練習試合に出かけますので
通常練習はありません。体育館は使えません。
お間違えないように、宜しくお願いします!
練習試合頑張ってきてね(*^_^*)
その後の木曜練習も、ちゃんと集まりますように…


posted by yoko at 17:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月26日

輪島勤労者大会

先週の練習。人数が少なかった事も、シュートして3対3して、そのままヤル気なくした事も
結局皆で忘年会の話になったことも、ユニフォームの話した事も、
ユニフォーム決まらず最後は「大和屋とChercheのロゴ勝手に入れようぜ」と落ち着いたことも。
携帯が壊れてしまった為、なんの更新もできませんでした。ごめんなさい。笑
やっぱり木曜は人の集まりが悪いですね。皆できるだけ早めに遅刻欠席の連絡しましょうね。
(人数足りないってわかってたら、声かけて人数集めることも可能なので)

週末は、勤労者輪島大会(通称カニ大会)に行ってきました!日曜のちょっとだけですが。
WMが決勝残ってたのも気づかず帰ってごめんね(^^;)和也も輪島までお疲れ様でした!
私は地元の後輩チームを応援。接戦の末に準決勝で1点差負け。残念やったーー…

image.jpeg

それでも皆のバスケを見れて満足でした!みさおさん。連絡お待ちしております。笑
クラブ選手権2日目も、皆さんお疲れ様でした!!

風邪やウイルスに気をつけて、寒さに負けないようにしっかり栄養と休息をとり。
今週も元気にバスケができますように!!
がんばれ野々市クラブーーーー!!!
posted by yoko at 18:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月22日

能登満喫

どうも。週末の暇人日記の時間がやってきました。笑

IMG_20131022_112211.jpg

土曜。父と共に輪島へ中学の輪島大会を観戦に!
能都中女子は惜しくも延長戦の末敗退。とても悔しさの残る試合でした。
選手達はもっと頑張れるはず。悔しい!だけで終わらないで、
全てを前向きに捕らえ、まだまだ向上目指してくれることを願ってます。
そして松陵の精神力の強さに脱帽。感動というか、中学生ながらに尊敬。
高さんはっしー、おめでと!!

IMG_20131022_112149.jpg

からの、ちゃっかり永作さんたちの撮影を見学。能登1周の旅。笑

IMG_20131022_112117.jpg

日曜はミニバスの子たちと一緒に、芋掘りに。
私たちの卒団後に出来たらしい行事のため、初めての参加。
すごい楽しかった!ありがとうございました(^^*)

IMG_20131022_112030.jpg

その後は友人の職場の地域総合型スポーツ施設の文化祭?にお邪魔。
小学生が体を使って楽しく遊べる場所があるって素晴らしい。
子供達が走り回る姿に元気を貰って帰ってきました。

全然バスケ関係ない日記になってしまった。笑
子供達の成長や元気な姿。頑張る姿に力をもらえた二日間。
きっと明日の水曜練習も、そんな姿を見せてくれることでしょう。
2週間ぶりの金沢高校の皆さん、お待ちしています。
台風なんかに負けず、元気に頑張りましょうーーー!!!!

ファイトだ野々市クラブーーーー!
posted by yoko at 06:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月08日

全能登中学

土日。中学生の全能登大会を応援に行きました。
「出た!!!笑」って高さんに笑われたけど。笑

能都中女子の応援に行ってたので、男子の試合は応援行けなくて残念…
女子は順当に能登香島、緑ヶ丘を制しました。
試合内容は、ミスや反応の遅さが少し気になったけど、そんなに心配もなく。
みくちゃんのシュートに喜びをたくさん貰えた1日でした。
美味しいお弁当まで頂き、結局1日スタッフのお手伝い。←本当に暇人。笑

日曜は強敵松陵との準決勝。
さすがに上手い。というかしっかりしてる。気持ちの面でも格上の相手。
そこに食らい付く能都。リバウンド、パスさえしっかりすれば届く点差。
少しずつ追いついて、また離されて・・・を繰り返したけど、最後までぶれない松陵の前に惜しくも敗退。
いい試合やったからこそ、余計に悔しかったけど
応援団以上に悔しさを感じてる選手達を信じて、輪島大会を楽しみにしたいと思います。

そして女子の決勝。能都戦残り3分くらい?で1人負傷した松陵にアクシデント。
なんと開始早々、もう1人が怪我し、4人になったぞ!と本部まで聞こえてきました。
前半でダブルスコア。それでもよく4人で善戦してるなと感心してたけど
なんと後半、追い上げてくる松陵の4人。思わず本部離れて観戦に。笑
離されても離されても、執念のディフェンスと、ラインよりはるかに遠くからの3Pシュートで追いかける。
そんな気迫のプレイに、焦りは点差をつけて勝っている志雄の方にも見えました。
結果は志雄が逃げ切って優勝。でも会場からは松陵の諦めない姿勢にもたくさんの拍手。本当にすごい試合でした。
男子の決勝は中島が余裕を見せての優勝。この試合は本部で休んで…準備していたので見れず。笑
優勝旗の平成11年の幕を見つけ、堂下、坂本…の名前の横に、勝手に名前書き足そうなんて遊び、してないですよ。笑

学生バスケは、たくさんの感動がもらえるので本当にリフレッシュできて楽しいです。
今回も、煩い声を浴びせてしまった能都中の皆には申し訳ないと思いながらも
輪島大会。楽しみにしているので、2週間でどこまで成長できるか期待しています。

いつもの如く、勝手に居座る私にも優しくしてくれる能登町バスケ協会の皆様も、ありがとうございました。
大会携われて楽しかったです。是非来年は、信夫の所を容子に書き換えてください。笑
美味しいお弁当と楽しい空間と飛び交う能登弁と能登情報に癒された二日間でした。

気持ちを切り替え。水曜の金沢高校さんとの対戦に向けて気持ち引き締めていきましょう!
今週こそ、金沢高校さんに、先輩の威厳を見せ付けましょう!!
がんばれ野々市クラブーーーー!!
posted by yoko at 05:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月03日

オフ

日記の更新が滞っていました。すみません。
と、いうのも、
この週末は、どこの体育館にもお邪魔しなかったので。ネタなし。

なので今回はデート写真を!
特別編!マネージャーの休日。←いらない情報。笑
肖像権訴えられたら削除します。笑

PhotoGrid_1380362212971.jpg

昨日の練習の更新をしようにも
写真を全部家に忘れてきたので、結局明日まとめて更新かな
できますように・・・

というわけで、今日も練習みんな集まりますように!

また、今月の水曜は毎週、練習試合となりました。
すみませんが登録メンバー以外の方は
水曜練習に参加される予定の時は、私までご連絡ください!

そしてその為、木曜練習は人手不足が予想されます。
どしどし遊びにきてください!

今日もファイトだ野々市クラブーーー!!!
posted by yoko at 05:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月25日

郡新人戦

試合とは前後しますが。今日は先週末のお話。
能都中の鳳珠郡の新人戦を見る為に帰省していました。
「また来たん!?」家族どころか会う人皆に言われます。笑

IMG_20130925_133333.jpg

IMG_20130925_133739.jpg

過疎化の進む能登では、他の部活から人手を借りるなんて当たり前。
なんで男子の方が人数少ないのか、本当に謎。。。
4人しかおらず助っ人入れての能都と、初心者転校生いれての穴水との緒戦決勝は
2年生チームの穴水さんが勝利。能都チーム、惜しかった!

女子の試合は無事に1勝して松波さんと決勝。
お互い譲らない展開で、気付けば離される点差…
しかし、最後の踏ん張りをみせて、なんとか能都の勝利!
今回こそ、ちんと見とるはずやったのに、結局叫んでごめんなさい。。笑
次の能登大会まで、まだまだ時間もあるし、できる事もたくさんあります。
試合の後、自分なりに反省し、自分ができる事や次への課題をみつけて
それぞれに上を目指してがんばって欲しいと思いました。

そして皆、お疲れ様!足がつるまでよく頑張って走りました!
まだまだこれからこれから!頑張っていきましょ(^^)
保護者の皆さんも、あたしにまで皆優しくて。いつもありがとうございます。
やっぱり地元バスケも大好き!体育館にも癒されたいい休日でした☆

IMG_20130925_133711.jpg
posted by yoko at 19:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする