2015年07月13日

県リーグ 3戦目

お疲れ様です。
週末に突然暑さを増した石川県。
体育館の中は蒸し蒸しじめじめ。相当気温が上がってました。

そんな中で行われた県リーグ3戦目。小松クラブ戦。
高い気温に負けそう。少し動くだけでも汗だくでフラついてくる。
そんな中での40分は、相当きつかったんじゃないかと思います。

562ACE6B-915A-44DF-918A-F68694042C05.jpg

序盤から激しい攻防を繰り広げますが、お互いにミスも見え、
汗ですべったり、暑さで集中力が切れたりしてたのかな。
野々市のシュートはリングにすら届かない事もしばしばで、ベンチもハラハラ。
前半を1点差負けで折り返しました。
3Qで練習の成果なのか、チャンスボールを物にし、得点を重ね、
流れを掴んで10点差まで離します。「らしくないぞー!」ってベンチから味方へヤジ。笑
しかしさすがの小松クラブさん。すぐにきっちり対応してきて、らしくない勢いも止められ。
小さい点差の中を走り続ける4Qの10分。疲れてファウルも増えてくる展開。
最後の最後まで攻められながら残り1点を守りきっての勝利となりました。
はぁーーーギリギリ!!なんとか勝利に一安心。。。

49A3273B-DF7A-4380-851F-8541BEE6E8D8.jpg

暑い暑い体育館の中、ゴールを追い続けた選手たち。よく頑張りました!
運営、審判のみなさんもきっと大変だったと思います。皆さんお疲れ様でした!!
ありがとうございました。みんなほんと、無事に終了して良かったです。


からの飲み会は、冷たいビールが進む進む。今回も楽しくワイワイできて何よりです。
真面目なチームプレイの話。今日の試合の反省。今後の練習についてから
いつも通りバカな話から、濱高のプリクラや西谷の誕生日おめでとうウイスキー&ワインなど。笑
楽しい1日となりました。やっぱりこれが一番野々市クラブらしさ。ですね。

B5B54F80-DE0E-46EF-B81A-ED81F70B49F1.jpg

次の大会は野々市クラブを一旦離れ、県民体育大会に向けて。
一般の部、野々市は濱高兄弟のいる穴水と対戦。勝者は白山市との対戦という組み合わせ。
今年も楽しく1年に1度の大会を楽しめたらいいと思いながら、また日々の練習を頑張りましょう。

0BE70402-48E1-488F-B7BF-5FA1BF45E1B9.jpg

暑い夏に負けずに!まだまだ頑張れ野々市クラブ!!!

A8811C5D-F443-4B7B-9F2F-9A4D7888FF19.jpg
posted by yoko at 12:36| Comment(0) | 試合、結果報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月29日

県リーグ VS金沢学院大

お疲れ様です。
昨日行われました県リーグ2戦目。
金沢学院大さんとの戦いは、72対66で勝利しました。

64B88CB6-08EA-4C31-A6EB-F86D8F032909.jpg

練習中はもっと動けてるはずなのに…と思うくらい自分たちのペースを掴めず
ディフェンスは動けてるものの、早い3点シュートを思う以上に決められ
点差も離れないままの苦しい試合展で進みました。
いつも活躍してくれるところがいくつか、思うようにいかず。
焦るからかパスミスも多くなり、ソワソワしたままの40分でした。

なんとか勝てて良かったけど、このままでは困る。
ちゃんと自分たちのプレーを試合でもできるように。
練習の中でしっかり考えていきましょう。

B014EE79-6001-4696-9981-70F0ADA24F20.jpg

応援ありがとうございました。
次戦は7月12日、金沢工大体育館にて11時から小松クラブさんと対戦です。
いい試合出来るように、選手みんなで練習取り組んでいきましょう!

まだまだ応援よろしくお願いします!
頑張れ野々市クラブーーー!!!

A99B62CB-CEDF-4BA1-AA18-B58D2A9899A9.jpg

PS、今週末、能登町へ来られる予定の方は是非声かけてください。笑
posted by yoko at 11:01| Comment(0) | 試合、結果報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月22日

県リーグ ゴッパチ戦

お疲れ様です。
昨日行われました県リーグ1回戦 VSゴッパチさんは
85対71で敗けとなりました。

360FE2A3-0C2A-4223-BBB5-4882E70D5BCD.jpg

気合いを入れて、今度こそは勝つと意気込んで試合に望みましたが
なかなか離れない点差と、追いつめてくる3点シュート。
野々市クラブ対策の動きなのかなと思えるチームプレイと狙われる隙。
一度も安心することのないままの試合展開に、あと数点が届かないまま終わりとなりました。

0A902CC1-1A4F-47F0-AC9C-6200784FE111.jpg

7DFB7A6E-C677-471A-ABCF-5B7A2CBCC8F0.jpg

先週の練習集まり具合みても、仕方ない結果かもしれないけど
大きなミスもなく諦めなく走り続けた上での敗けは、やっぱり悔しかったです。
この悔しさを、次に続く2試合に還元できるように
ちゃんと今週の練習を充実させることが出来たらいいなと思います。

応援してくださった皆さん、ありがとうございました。
次は今週末、28日11時より野々市スポセンにて金沢学院大学さんと試合です。
相手に、行けると思わせないようなプレイをしてくれることを期待します。

3A015E08-DB70-4591-9798-BAE166E2C0DA.jpg

この日の反省会。どうやら酔っぱらった押田節がさく裂した様子。
久々に藤村さんとの言い争いしたみたいで、私が着いた頃にはべろんべろん。笑
この二人の争いの後のチームの状態は、ちょっとすっきりしていい感じになります。
やっぱり、みんなが其々に思いを伝えあう事はとても大事なんだなと感心しました。
あたしはいつも、逆に怒って説教しちゃって聞いてあげれないので、
みんなたまには押田節受け止めてあげてね。笑

1B30D677-0913-4D15-881E-C35BFCF166DE.jpg

というわけで、各自試合を経ての想いはあると思いますが
それを次の試合への踏み台として、練習頑張りましょう!
敗けた分強くならなきゃ!みんなで頑張ろうね。もちろん砂も。笑

今週も、ファイトだ野々市クラブーーーー!!!(^〇^)
posted by yoko at 15:15| Comment(0) | 試合、結果報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月11日

クラブ春季 対ブルスパ

お疲れ様です。台風のせいか、どこかぱっとしないお天気ですね。

先日FBではお伝えした通り、日曜の試合、対ブルスパ戦
100対72と、力の差をありありと見せつけられた試合となりました。

しかし、いつもは出だしの悪い選手たちの序盤からの集中力と走り。
ミスもあったし諦めた場面もあった。もう少しが届かない。そんな場面が何度もありました。
でも、それ以上にみんなが自分の仕事をきちんとこなそうとして。きついけど前向いて走って。
選手たちはちゃんと試合を楽しんで頑張ってたなと思えました。私も、楽しかったです。
高熱で悔しくも参加できなかったキャプにも、見せてあげたかったなーみんなの頑張り。

3E6702DF-A526-4179-9CB5-D86715B0321B.jpg

AA6BBC45-79D2-4E2F-A879-D6188948F714.jpg

本当言えば。これだけ人数の多く、もっとプレイタイム多くてもいい選手ばかりのチームだから
全員にもっと試合させてあげたかった気持ちが強くて、組合せ結果をとても申し訳なく思ってたけど、
組み合わせ見た時からみんなは笑って
「いま、ブルスパとやれるの、すごいよかったと思います」って言ってくれて。
前向きに試合に臨んでくれたこと、すごく頼もしく思えました。

「負けたんに、なんかスッキリしとる試合初めて!」って笑う選手たち。
この試合で得た反省点を生かして、6月の県リーグ開始に向けて、また頑張ってもらいましょう。

AC8F9E8F-E635-473D-8EF9-6E4EE2C889A9.jpg

人数少ないかなと思われた反省会も、いつも通りわいわい騒がしく。
緊張しながらもデビュー戦となったけんじが標的となり、呑まされる呑まされる。。。笑
バスケでは負けても、飲み比べなら負けん!なんて言いながら相変わらずの野々市クラブでしたが
楽しく飲み会できたのも、試合頑張れたから!だと勝手に思いながら、いい1日を過ごす事ができました。

04EE81CE-A2CD-4EB2-B925-74FA524EC118.jpg

長々と、なのに試合内容について、全く触れない日記ですみません。笑
沢山の応援と暖かい連絡、見守ってくれた皆さんに感謝。ありがとうございます。
果敢に攻め、走り続けたうちの可愛い選手たちにも感謝。ほんとにお疲れ様!
母の日にお菓子までいただきました。野々市の母、これからも応援がんばります。笑

次回は6月14日、県リーグ開始に向けて、またひとつずつ頑張っていきたいと思いますので
これからも応援、宜しくお願いします!!ファイトだ野々市クラブーー!!

0FCECBBF-6C11-4084-9B5F-1223E90C0C91.jpg

posted by yoko at 11:52| Comment(0) | 試合、結果報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月26日

試合結果

日記の更新が出来ないので、滞っております(;_;)すみません
更新内容が多いと途中で落ちるみたいで、
3回消えてしまってめげました…(;_;)

05CA6BC7-0932-4CEF-941E-C45D5BB10CA2.jpg

辰口戦は61対70で敗退となりました。
メンバーの少ない中で頑張ってくれた選手の皆には本当に感謝です。
お疲れ様でした!応援、ありがとうございました!!(^^)

3D9B0C9F-E2C3-43B4-AB59-79F00ED49E2F.jpg

悔しい気持ちを大事に。また一つ一つ積み重ねて行きたいですね。

GOGO!野々市クラブー!!
2C9E44D0-F580-41A8-A805-F35E3A3127E1.jpg
posted by yoko at 12:45| Comment(1) | 試合、結果報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月16日

県総合結果

お疲れ様です。
昨日行われました県総合選手権は、工大クラブさんと対戦し56対80で敗退となりました。
いつも温かい応援ありがとうございます。
不甲斐ない結果となって、すみませんでした。

A07F05A0-8399-473D-9194-4C13FF47281E.jpg

今回の試合内容より、普段の練習から気にしていかないといけない。その気持ちが強くなりました。
だらだら想いを綴ろうかとも思いましたが
まずはメンバー皆の意識を前にするお手伝いを、
微力ながら頑張っていこうと思いました。
という、私のどうでもいい心情日記で試合の報告を終わります。笑

BAF5C206-1E23-46F7-9ACD-71F77DCA9F6D.jpg

次は10月5日に県リーグの最後の順位決定戦があります。
津幡運動公園体育館にて12時トスアップ。
タートルズーさんとの対戦です。気を抜かずに戦いましょう。

気がつけば9月ももう終盤へ。仕事が忙しくなっていく時期に入ります。
もう一ヶ月以上顔見てないメンバーもいるくらい。
みんな少しずつでも、調整して、練習大事にしていけますように。

がんばろう!野々市クラブ!

03C8A5C5-037B-4A35-8D1D-30272BB9C618.jpg

posted by yoko at 16:16| Comment(0) | 試合、結果報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月11日

県大会

台風の為、日曜の県大会は全ての競技が中止となったそうですね。
と言うわけで。皆さん土曜は1日お疲れ様でした(^^)

野々市は残念ながら壮年、一般ともに一回戦敗退となりました。
来年こそは、人数集めて2日目進出を目指したいですね!!

早朝9時から、雨の中集まった壮年の部。
競ったまま続く試合展開となりましたが、
最後は2点差で惜敗。
敗因は押田シュートだったとかなんとか…笑
1ヶ月近い木曜練習お疲れ様でした。また椿の近くになったらお待ちしてます!

35319E68-BA3A-4D13-A388-ADD0A2BE0095.jpg

一般の部に戻り、地元能登町の応援へ。
そして次の試合は穴水と白山。

3E5BC0A2-0749-4A46-B576-5B03CE5ABBC0.jpg

濱高と村上が戦っています。
攻め合う展開のまま、とうとう延長にもつれ込み、
最後はりょーたが果敢に攻めた白山が勝利を掴みました。
おそらく83分コートに立っていた濱高、大活躍お疲れ様(^^)

この後、能登町対金沢の応援に。
イイ展開だったのですが、徐々に金沢に離されて能登町敗退。
朝早く出て来て二試合。後輩たちの活躍楽しませてもらいました!お疲れ様です(^^)

そして野々市一般の試合。やっと。笑
しかし、数が多い加賀市さんに、序盤から点差をあけられ
外からも入る。ゴール下も取られる。と、なかなか追いつけないまま続く試合。
最後まで諦めずに西谷や嵐士が攻め続けましたが、届かず。
残り3分で、ひでを投入するも。笑
点差は中々縮まらないままに、敗退となりました。
いつもより少ない人数でがんばってくれてありがとう!お疲れ様でした!!
山下選手兼監督も、お疲れ様です。笑

57914F76-FDCC-45AD-B4C5-BE25F42A7A3E.jpg

隣では裕介さんと和也も頑張ってました!
しかし能美も敗退。2日目残ったのは村上だけでしたね。
砂に至っては、寝坊したしいいわー。だなんて!笑

来年は台風も来ませんよーに!!
2日目いけますよーに!!
飲み会は、次の日お休みの分、皆楽しんでたみたいで良かった。勇也も久々に来れたしね(*^_^*)

1年に1度のお祭り、皆さん本当にお疲れ様でしたーーー!!!

01CED958-354F-4EA8-A242-5003EA989147.jpg

posted by yoko at 12:41| Comment(0) | 試合、結果報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月05日

県リーグと県総合日程

お疲れ様です。
5865E4FA-F91F-4F84-A172-A3BAD8584C85.jpg

日曜日に行われました、西野製作所さんと対戦した順位決定戦は
74対78にて敗退となりました。
初めての県リーグ。勢いのあるままに入替戦に…
という期待は、残念ながらここで断念。
経験の差の敗退でしょうか。流石でした。西野さん、上手かったです。
E52790FA-227B-4ED8-87CE-4AE1F84714A7.jpg

今回も、沢山の応援団の皆さんに集まって頂きました。本当に暖かかったです。
結果が伴ず申し訳ない(>_<)ありがとうございました!!
次回10月5日に3、4位決定戦の予定です。引き続き頑張りたいと思います!!

今回も、長々と続いた反省会。
試合の事も、それ以外の事も。皆の意見が飛び交う。
負けてしまった結果を、ちゃんと反省して次に活かして。
今後のチーム向上に必ず繋げなきゃいけない。と、改めて考えさせられました。
でも、楽しくなるのも飲み過ぎるのもアツくなるのも、みんな野々市クラブが好きだから。なんですよね。
AEBCA726-7F2C-4932-B8F1-4F4001608DAB.jpg

県総合の日程も出ましたね。
日々の練習からがんばっていかなきゃね!(*^_^*)
9月15日(月祝)12時半〜いしかわ総スポ
21日(日)14時〜野々市スポセン
23日(火祝)14時〜津幡運動公園体育館
28日(日)津幡運動公園体育館
勝てば、上記の通りに進みます。
少しでも多く試合が見たい。頑張って練習励みましょうね!

今回は体育館でお互いに電話し合う2人で締めとします!笑
今週の県大会。がんばろうね!!
A20FE65F-946F-47A4-B1D2-5AD45370D739.jpg


posted by yoko at 00:17| Comment(0) | 試合、結果報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月03日

県リーグ結果

本日行われた県リーグ順位決定戦は
74対78で西野製作所戦を敗退しました。
沢山の応援と差し入れ、ありがとうございました。

以上、取り急ぎご報告です。
選手達はよく戦ってくれました。皆さんお疲れ様でした。


posted by yoko at 15:12| Comment(0) | 試合、結果報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月16日

動画とトーナメント

先日、YouTubeに辰口戦のっとるよ!
と教えて貰ったので、動画を紹介します。
西クラブ戦も載ってるので、辰口クラブさんの関係者さんかな?
うちのチーム、こんなマメな人いないので、素直に嬉しいです!ありがとうございます!
金山が喜びます。笑


金山君。これ見てたまに思い出してね。
また石川来れたら、優秀な後輩たちに会いにきてねp(^_^)q


また、県リーグの順位決定トーナメントも掲載されましたね!


金沢総合体育館にて11時より、
あんなにやりたくないと言っていた、西野さんと対戦です。
負けないくらい盛り上がって挑みましょう!!
頑張ります!よろしくお願いします!

今日も皆、元気に集まりますよーに!!ファイトだ野々市クラブー!!!

(*;ω人)ゴメンなさい
3日の時間間違えてました。11時からです。
よろしくお願いします。

posted by yoko at 12:57| Comment(2) | 試合、結果報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月14日

県リーグ 3戦目

昨日、県リーグの3戦目が行われました。
共に一勝一敗ずつの小松クラブさん。お互いに負けられない戦い。
(今回試合の写真撮り忘れました…すみません)

702C98F5-AF09-4AC6-875B-5E3A89D2E027.jpg

1Q、最初から野々市ばかりファールがかさむ。珍しい展開(*_*)
おかげで1Qだけで7点もフリースローを与えてしまいました。あらら。
1点差で終えた1Q。そのままとってとられて…と進み、前半2点リードで折り返すことに。
3Q、入りは調子良いものの、やはり攻められ、なんとか攻防戦を続けて3点リードにて最終Qへ。
りょうたの土俵際の踏ん張りで幕をあけた4Q。
最大9点差まで点差を広げるも、残り3分程で、なんと1点差まで詰められます。
なんていつも通りの展開なんだ!(´・_・`)笑

粘る野々市。攻める小松。残り3分くらいから、時間が全く進みません。笑
残り30秒2点差。なんとかボールを守り切り、フリースローで得点を離すことができ、
86対81で接戦を制する事が出来ました!
いやー、攻める小松さん。強かったです(T_T)
それに比べ、「ボール回さんといて。」と逃げるうちの選手たちときたら。笑

ただただ、勝てて良かった。心から安堵しました。
沢山の応援、ありがとうございました!選手たちの励みになってます(^^)

みんなもホッとしたのか、昨日の打ち上げはいつも以上に盛り上がってる様に見えました。

EA09FC25-0ADE-448F-9D79-206FD5212C2C.jpg

3AEED565-FEE8-4C9E-99D1-5AC7C893C1E1.jpg

…いや。飲み過ぎです君たち(。-_-。)落ち着きなさい。
楽しみにしている写真は載せませんからね。笑

仕事で試合に来れなかった濱高に、酔っ払い達が「おい!今日の試合の感想言え!」と無茶ぶり。
濱高は「…いつも通りの野々市クラブでしたね!笑」と返答。

…うむ。その通りだ!と、みんな納得。笑
いやいやいや。納得しないでー。。
たまにはハラハラせずに試合観たいものです(*_*)笑

39DCC3E9-50BB-4F93-9287-E5AF3753EE56.jpg

と言うわけで。なんとか上位トーナメントに進むことができました。
次回は8月3日、金沢総合体育館で試合となります。時間や組み合わせは分かり次第お知らせしますm(__)m
まだまだ応援、宜しくお願いします!!

今週も、みんなで頑張って練習しましょうね!木曜は県大の練習も始まります。
みなさん御協力宜しくお願いします!
まだまだファイトだ野々市クラブー!!!*\(^o^)/*

DF4B2427-028B-4B9B-A158-D4A4B3F87026.jpg

posted by yoko at 15:24| Comment(0) | 試合、結果報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月30日

県リーグ 2戦目

昨日、県リーグ2戦目が行われました。
野々市クラブは辰口クラブさんとの対戦
74対72で接戦を勝利することができました。

ADFB8210-B5AF-479E-81CC-005FD1FC3E8C.jpg

常にリードしながらも、ずっとギリギリで不安ばかりの展開。
ゲームの内容が全て良かったとは思いませんが、
とにかく勝てたことに安堵の1日でした。

F2D99879-0B46-4853-B905-D0CA6E044339.jpg

不安を消すのは、自分の中の自信だと思います。
あと2週間。まだまだ練習出来ることはあるはず。
選手の皆は、もっと人を見て自分を見てもらって。
高め合っていけるように、頑張りましょう。

今回も、たくさん応援ありがとうございました!
おめでとうの連絡も、いつも嬉しいです(*^_^*)ありがとうございます。
次は7月13日、小松クラブさんと対戦です。
出来ることをやりきれるように。
完璧になれないけど、野々市クラブとしての形はまだ成形途中のはず。
あと2週間頑張りましょう!!

69C53A94-B7A4-4016-92D0-24273F8B3822.jpg

その前に、今週末大きなイベントも待ってるもんね♪( ´▽`)

posted by yoko at 17:40| Comment(0) | 試合、結果報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月15日

県リーグ一回戦

本日、今年度の県リーグが開幕しました。

4233705D-174B-4FED-9F39-586BC23902AC.jpg

野々市クラブは、初戦西クラブ戦82対83で敗けとなりました。
前半は競り合いながらも、お互いにペースを掴めないままに進み。
後半、早めに攻めてくる攻撃に対応しながらも徐々に得点を重ねて
最大11点差までリードすることができましたが
4Q残り7分。こちらの隙を冷静に攻められ
攻撃を全て止められたままに追い付かれ、
残り4秒、一点差を守り切る事ができずに、逆転されて負けてしまいました。

0D91F91B-CA19-43BD-BDC9-04850EC62FBF.jpg

また今回も惜敗の結果に、とても残念で悔しかったです。
たくさんの応援いただいたのにこの様な結果で申し訳ないです。
次回の試合に向けて、来週からまた頑張りたいと思います。

その後の長い長い反省会。
今日の反省も今日までの反省も、克夫君の十数年の反省も。笑
この負けで見えた隙や、自分たちの意識や希望について。
沢山話して意思を伝えることが出来たので
結果的に、とてもいい反省の機会になったかなと思えました。
沢山話して今日で全てを切り替えれたかな!百拍子でも。笑
皆のバスケへの熱意を改めて感じて。やっぱり野々市クラブは凄くイイチームだなと思えました。
次は6月29日!まだまだがんばっていきましょう!!

B18ED205-8D22-4986-BF5E-8D3B543E3833.jpg

今日も皆さん、本当にお疲れ様でした(^^)
また来週の練習、がんばろーねーーー!

\まだまだこれからも、応援宜しくお願いします!/

4882A504-CE29-41E7-98C8-997D901949CD.jpg

posted by yoko at 22:01| Comment(2) | 試合、結果報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月01日

クラブ春季 結果報告

本日、今年度初の県の大会が終了しました。
結局、TO遅刻の為に没収試合となり、
唯一来ていた内灘クラブさんが優勝となりました。
なぜ3チームもが、遅刻したのかはよく分かりませんし、
それぞれのチームの事情があるんだと思いますが。
あと6点で優勝だったのか…と思うと、また悔しくなりました。笑

7F2DF63E-B5B4-4C7B-8648-BD9901C870AD.jpg

昨日の試合結果は昨日お伝えしたとおりです。
前半は走り負けせず、ディフェンスもサボらず。
序盤からリードで進めることが出来、7点差つけて終わる事が出来ました。
が、3Qでこちらの攻撃をとめられ、連続得点を許してしまい、
ファウルがかさんでフリースローを与え、逆転され。
4Q、あと1点と言うことろまで粘って残り1分。
入らないシュートに無意識に不安を覚えたのか、ゴールにあと一歩届かないまま
75対80で、5点差での敗退となりました。

悔しかったし、勝ちたかった。
試合を通して、選手たちは与えられた仕事を、しっかりしてくれたから。
期待通りのプレイをして、すごく奮闘してくれただけに。
やっぱり勝ちたかったというのが、終わった瞬間の正直な気持ちでした。

ここで目を前に向け。
15日に行われる県リーグに向けて、再出発したいと思います。
切り替えなくていい。負けた悔しさを忘れないまま。
もっともっと良いプレイを県リーグに見せてくれると期待しています。

2944BB4B-CD43-4254-9F18-60BB6D09C993.jpg

参加された皆さん、お疲れ様でした(^^)
応援してくれた皆さん、本当にありがとうございます!
まだまだ今年度は始まったばかり。
頑張れ野々市クラブーーー!!!*\(^o^)/*

posted by yoko at 13:42| Comment(0) | 試合、結果報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月31日

クラブ春季結果

内灘クラブ戦、75対80で敗退しました。
たくさんの応援いただいたのに、残念な結果になってすみません(>_<)

すぐに県リーグへ意識を切り替えて
来週からの練習を、頑張りましょう!

posted by yoko at 12:06| Comment(0) | 試合、結果報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月12日

クラブ春季1.2戦 報告

今年度初の大会がスタートしました!
クラブ春季大会。1戦目は新チームのmoccorysさんと対戦。

1FF7A7C1-6332-4247-BAFA-D9559D4BAD3A.jpg

終始不調。。。笑
全然噛み合わんしミスが続いてばかりのゲーム内容(°_°)
前半は相手チームのシュートが、当たるあたる。
何とか前半は1点差で勝ちましたが、後半もズルズルと進んで
結局は残り3分まで2点差くらいの勝負。
ベンチもコートも嫌な焦りのままでしたが、
1番良いところで藤村さんの3Pシュートが決まり、そのままなんとか勝利となりました。ホッ(*-ω-)
結果を送った兄者からは怒られるで散々でした。笑

そのあとは2試合時間が空いたので、みんな昼ごはんと休憩。

0441B6AF-2926-441B-9725-70AB3ECCB622.jpg

走って、お腹膨れた後なので、疲れて…寝る。笑

DE6F0C6F-6062-4A9A-87DD-68AEF6DD7365.jpg

2戦目はフライデーさんと対戦。
「去年の会長杯と同じ様に、普通にやろう!」と声かけしてスタート。
しかし、またもや上手く噛み合わないのかシュート決まらないまま進む。
リバウンドが特に悪く。みんな、サイズアップしたけんたに押し込まれ。笑
ここは負けてはいられないと、本気で飛んで走ってくれたりょうたのおかげもあり、なんとか立て直し。
前半終了時は2点差のまま終了しました。
後半も全員で走り込み。ようやく普段に近いプレイになってきたところで、無事に勝利!良かったぁ…

今年度も相変わらずのヒヤヒヤなゲームで大会開始となりました(>_<)
危うくの乱闘騒ぎも…中村さんが観に来てたら、説教やったかもね。笑

そして、新たに仲間入りしてくれた5人も頑張ってくれました!やっとお披露目出来て嬉しい*\(^o^)/*
勝手に本日MVPを決めるなら、練習では全く見せてくれなかったプレイを、
まさかの試合当日に発揮してくれて、メンバーすら驚かせてくれた村上。
ワーストMVPは、出場30秒で、2点獲得と共に足ひねってベンチ帰ってきた濱高かな…笑

CCFD1E40-3AD9-4C6B-9CE0-7F94E16CF094.jpg

今回は試合の写真ありません(>_<)ごめんなさい。忘れてました。笑
参加されたチームのみなさん、お疲れ様でした。
引き続き半分は25日に試合ですね。頑張ってください!


そして、練習のご連絡です!
21日の水曜練習は練習試合の為、ゲストの方の参加はご遠慮ください。
すみませんが、宜しくお願いしますm(_ _)m


posted by yoko at 16:26| Comment(0) | 試合、結果報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月05日

入替戦勝利!

ここまでの長い長い道のりを、本当によく乗越えてきました。
掴むまでに、相当の時間を必要として、やっとで手の届いた会長杯優勝。
しかし、そこから入替戦の壁を越える事が出来ず。いつもあと1歩が届きませんでした。

今更と言われるかもしれません。大げさだと言われるかもしれません。
でも、野々市クラブにとっては、とても大きくて確かな一歩。
進んできたこの道に、間違いや無駄はひとつもなく、全てが今に繋がった。
2階の応援席を見て、選手達の声を聞いて。本当に強く感じた1日でした。
中村さん、押田さん、宮前さん。そして励まし続けてくれた皆や家族。
応援し続けてくれてありがとうございます。

FxCam_1383558542213.jpg

共にコートに立ち、共に戦ってきたチームメイト達の声援を力に
走り続け、声をあげ、ゴールを目指して戦いぬいた選手達。お疲れ様。
全員で掴んだ勝利。本当におめでとう!

DSC03810.JPG

というわけで…昨日の県リーグ会長杯入替戦。
steal能美さんとの対戦、無事に勝利し、2部昇格が決まりました。
来年度からは2部で県リーグを戦う事が出来ます。
選手達は一層気合いを入れて日々の練習や試合に挑んでいきましょう。
メンタルの弱さは未だに県で1位だと自負しています。笑
強くなりましょう。これからも全員で。

FxCam_1383533070946.jpg

今後とも益々の応援、どうぞ宜しくお願いします!
2部の皆様、来年度はお手柔らかに…笑
posted by yoko at 05:12| Comment(4) | 試合、結果報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月04日

入替戦速報

野々市クラブ対スティール能美
97対57で勝利しました!

最後まで真剣に戦ってくれたスティールさん。
たくさん集まってくれた、関係者や応援団の皆さん。
本当にありがとうございました。

支えてくれた全ての人へ、感謝!
勝ちました!!!ありがとう!!!
posted by yoko at 11:57| Comment(2) | 試合、結果報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月24日

県総合 2、3回戦

先週末は津幡運動公園体育館で、県総合の続きが行われました。

FxCam_1379808024730.jpg

まず、22日は七尾クラブさんと対戦。
七尾クラブさんも人数居ないと聞いてたけど、まさかこっちも7人やったとは…
というわけで、最後の最後残り5分くらいまで結構競って進むゲーム。
あんなにもチェックに行ってたのに、外うちいっぱい入るのは
もう自分達のせいじゃない!と開きなおるメンバーたち。笑
なんだかモヤモヤした試合展開をしてしまいましたが
結果は101対82で勝利!よかったーーーー!

そして23日、工大Aチームさんと対戦。
朝、どこのチームよりも早く来て準備。さすが学生!素敵です!
まさしとりょーたも、じゃれながらアップしてました。笑
試合開始。学生相手だし、最初から走ろう。って気合いいれてスタート。
頑張って走るメンバー。ディフェンスもできるだけサボらない。
おかげでなんと、前半は終始リードで進める事が出来ました!!
しかし残り4分で逆転。かさんでいたのはファールだけでなく疲労も…
後半に現れた、完全にアップ不足の砂を入れても止める事は出来ず
逆転されたまま、86対91で敗戦となりました。

FxCam_1379900080216.jpg

でも久々に、必死にバスケしてる皆を見れて楽しかった!!ミスも少なかった!!
やっぱり野々市クラブの皆はかっこいいなと惚れ惚れしました。←親バカ。笑
選手達はほんとがんばってくれたと思います。いい試合みせてくれてありがとう(^^*)
こんな感じで、11月4日も頑張ってくれると信じています。
まだまだ向上できるところはいっぱいあります。
選手皆がそれぞれに、頑張ってくれることを願って。
明日も練習、集まりますように・・・☆

更新が遅くなってすみません。昨日はその後、半日寝てました。笑
今週木曜26日のスポセン練習はお休みです!お気をつけて!
posted by yoko at 20:49| Comment(0) | 試合、結果報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月09日

県総合 1回戦

お疲れ様です。県総合が始まって2日目が終わりました。
野々市クラブの1回戦も昨日行われました。
あんなに皆にアナウンスしてたにも関わらず、夜中に
「ユニフォーム知らんけ…?」って連絡。ひどい。笑

舞台途中、どうしても気になって携帯を開くと
「ハーフタイム。1点差」のメールが応援に行っている母から。
えーーーーー!!!(◎△◎;)
接戦ーーー!いつもの事やけど、今回は人数も少ないだけに
すごくハラハラして携帯を握り締めて連絡を待っていると
結局78-61で勝利したよーとの連絡が。ひと安心ーーー。
報告してね。と伝えていた克夫君からは一切連絡なかったけどね・・・笑

無事に勝利して本当に良かったです。応援の皆さんもありがとうございました。
次回は22日まで、ちょっと時間空くので、練習がんばりましょうね!
そして同時に、無事にいい結婚式を迎えられたみたいで。
ゆうすけさん、いずみさん。本当におめでとうございます!

私のダンス舞台も、無事に終了しました。
見に来てくれた人には、本当に感謝でいっぱい。ありがとう!
今日は久しぶりに、ちゃんとご飯食べてゆっくり寝ようと思います。笑
これでまた練習に行けるので、日記もちゃんと再開。がんばりまーーす
posted by yoko at 12:02| Comment(0) | 試合、結果報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする