2012年05月19日

クラブ春季 2回戦

お疲れ様です!
本日のOverTimeさん戦は91対74で無事に勝利しました!
応援に駆けつけてくれた皆様。
差し入れくれた皆様、ありがとうございました。
なんと今日は、新潟から金ちゃんも駆けつけてくれました!
朝早くからありがとう〜(^^*)

これで無事、ベスト8進出です。
来週26日は11時半から西クラブさんとの対戦となります。
あと1週間で、各自調整して試合に臨みましょう!
ちなみに26日10時からは、克夫君、うちのパパの試合もあるので
(出るかどうかは不明ですが。笑)
応援できたらいいなーと思っています。
皆がバスケを楽しめる楽しい1日になりますように!


そして今日もまだまだこれからです。
笑顔に溢れた幸せな1日になりますように!
みんな〜飲みすぎ注意よ〜!!
明日試合なくって、ほんとによかった…笑

野々市クラブたちよ!また後で〜(^^*)
posted by yoko at 18:57| Comment(0) | 試合、結果報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

訂正

間違えてました( ´△`)

19日は若宮で9時半からトスアップでした!
相手はOVERTIMEさんです☆
皆様応援、宜しくお願い致します!

今日もなんとか10人以上集まってくれて
ありがたい限りですね。
赤く腫れた親指だけが心配ですが…(+_+)

明日の練習も、皆で楽しく頑張りましょう!
ファイトだ野々市クラブ〜(´∀`)
posted by yoko at 21:18| Comment(4) | 試合、結果報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

クラブ春季 1回戦

久しぶりの大会!クラブ春季大会が始まりました。
初戦はM-AJINさんとの対戦
93-44で無事に勝利となりました!

DSC01636.jpg

DSC01639.jpg

人数も多くそろった野々市クラブ。
新メンバー達(フレッシュではない。笑)も
たくさん活躍してくれて
皆で勝利を掴み取ることができました。

DSC01638.jpg

いいところ、悪いところあったけど
反省点を踏まえて、次の試合に臨みたいと思います。
次は19日、若宮体育館で9時試合開始となります。
久々に人数もだいぶ減るはずなので
来れるメンバーは、いつも以上に頑張ってください!

ではでは。大変忙しいであろう19日に向かって
皆一生懸命頑張りましょう!!
ファイトだ野々市クラブーー!!(・∀・)
posted by yoko at 07:43| Comment(0) | 試合、結果報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

冬季クラブ選手権 結果報告

お疲れ様です。
週末もたくさんの大会が行われていました。
みなさんお疲れさまです。

野々市クラブの冬季クラブ選手権は
12時からのタートルズーさんとの対戦
71対56で無事に勝利する事ができました!
その後、4時半からのSAMちゃんずさん戦
57対66で負けてしまい、今回のクラブ選手権は
ベスト8にて終了しました。

DSC00758.jpg

DSC00759.jpg

DSC00762.jpg

全体的に、人数が多い事はとても有利だったし。
1年間重点的に頑張ってきたディフェンスは
チームとして本当に伸びたと思いました。
先週の試合と違って、声を出す。スクリーン入る。リバウンドに飛ぶ。
所々に皆の頑張りが感じられる2試合だったので
応援側も、とても有意義な日になりました☆
そして、金ちゃんにとっても、良い一日になった事と信じています。

2011年の公式戦はこれで終了です。
たくさんの声援、ありがとうございました☆
posted by yoko at 19:53| Comment(0) | 試合、結果報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

冬季クラブ選手権 1回戦

お疲れ様です!
遅くなりましたが、23日の試合結果を報告します☆

宝達志水さんとの対戦の結果、無事勝利いたしました(・ω・)
でも内容は…なんだか相手のペースにのまれてしまい、
1試合ずっと、もたもたっと試合をしてしまった様に感じました。
選手はコート内もベンチも、その空気を感じるのですが
自分達でどうにもする事が出来ない。
それが野々市クラブの最大の弱点ですね。
私のオススメの切り替え方は、声を出す事と、屈伸です!!←バレー部時代の。笑

次はこんなペースで試合しないように
皆気合いを入れなおして、頑張って欲しいです。
誰かのせいにしない!!自分で出来る事は全部やりましょう!!

次回の試合は27日、12時から松任総合体育館にて。
Zooさんと対戦になります。先日の練習試合ぶりですね。
お互いにいい試合が出来ますように!!よろしくお願いします(^^*)

メンバーの皆は9時からオフィシャルがあるので
寝坊しないように気をつけてくださいねーー!!
26日に輪島に出場する人はいるんでしょうか…
ほんと、寝坊と飲みすぎだけは避けてください。
言い訳も禁止〜!!

今日の練習もたくさん集まってくれますように!
頑張れ野々市クラブーーー☆
posted by yoko at 19:50| Comment(0) | 試合、結果報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

先日の反省点

お疲れっす晴れ

最近、石川の某色々な所がBIG選手T村選手に…

「ブログの更新怠ってんじゃね??」と

突っ込まれましたので、コバが久々に本気出して更新しますバスケットボール

先日の総合選手権でリョータ・大積率いる西野製作所に20点差位でカモられましたたらーっ(汗)

勝負に絶対はないけれど、何事に対しても負ける事(上手くいかない事)には必ず理由があり、

相手が強かったのか、自分たちが弱かったのか理由を考えれば様々な事が考えられます。

でも、何かにポイントを絞って考えないと何一つ答えが見えてきません。

みんなの意見を聞いていると、自分がどうだったか?チームの誰かがこうだったとか個人的な意見

ばかり耳に聞こえきていたような気がします。

今大切なのは個人よりチームでどうだったのか?と話すことが、大切なのではないかと思います。

確かにチームのみんなは個人能力がすごく上手いし得点も取りに行ける。

だけど、チームのパーツになるか?と考えたときに自分がそのパーツにはまってますか?

適材適所で自分のプレーを考えてプレーしていますか?

自分が大学時代監督が練習中・試合中に悪いプレーを何度も目の当たりにしたときによく聞いた言葉が、

「そんなのバスケットじゃないよ。」とよく聞いたものです。

その意味を考えてみると、その場で自分のすべきプレーが少しでもわかってくるのではないかと思います。

また、バスケットを知るという事はバスケをする中で一生の財産であり知識だと思います。

身体能力はいつか衰えていきます。

でも、知識は衰えないし、誰かにずっと伝えていけます。

少し話が飛びましたが、個人の自己満足ではなくチームとして勝たないと全く意味がありません。

だから、試合後のミーティングで意見がないのはチームとしておかしい事だし、負けた事がプラスにも
なりません。

クラブで石川県のベスト4に行くだけの力はあると思うので、考え方をもっと上のレベルでプレーしな

いと今後、1回戦、2回戦で負けていくチームになると思います。

それぞれ考え・イメージを持ち練習していきましょう。

プレー面に関してはもっとミスを減らす事を心がけましょう。

もっと、基本動作に忠実になり、例えば片手でパス・キャッチをしない。ピボットをしっかり踏む。

強いパスを出す。これだけで試合中のミスは何個も減ります。

ミニバスでもプロでもやっていることです。

もう少し心がけていきましょう。

長々と書きましたので、この辺でやめておきますあせあせ(飛び散る汗)
チームのみんなは言葉で言えないならこれに書けばいいと思います。

ログインはマネに聞けば教えてくれるので、書いて質問して書いてもらえばいいのでは??ひらめき

以外に見ている人はたくさんいます手(チョキ)
というわけで…終わります… end
まだ、仕事山ほど残ってるんで手(パー)さいなら
posted by yoko at 21:31| Comment(1) | 試合、結果報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

県体

の、壮年の部に初めて行ってきました。
せっかくなので写真をアップします!

CIMG1483.jpg

野々市町 vs 能登町!!
私が着いたとき、既にしげき君は不在。。。
大丈夫やったかなー??

CIMG1481.jpg

パパと克夫君も激写!
カメラマンyokoは満足〜☆

2011080821270000.jpg

この後うちでは、
パパと港輝のパスの仕方が似てる!
って盛り上がりました。笑


県体に出場された各市町村代表の皆さん
暑い中、お疲れ様でした!!
また来年も、年に一度のお祭りを楽しみましょう♪

野々市町も、最後の大会お疲れ様でした。
来年からは心機一転、野々市市のデビューに向けて
また頑張っていきましょうね(^^*)♪

posted by yoko at 18:58| Comment(0) | 試合、結果報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

報告

今年の会長杯
準決勝にて、まさかの敗退となりました。

応援してくれた、ホントにたくさんの皆様に
この場を借りて、お詫び申し上げます。

どんな言葉を選んでお伝えしたらいいのか分からなくて
更新が遅くなってしまいました。ごめんなさい。

でも。野々市クラブにも、皆にも、まだまだ未来が待っているので
落ち込むだけにはしたくありません。

出来ることならば、今後とも、
変わらぬ応援とご協力、宜しくお願い致します。
練習は今日、明日と、いつも通り続いていきます。

県体に向けて、また今日も!皆でバスケしましょう!!
posted by yoko at 18:28| Comment(0) | 試合、結果報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

県体 壮行式

会長杯真っ只中ですが
毎年恒例の、県体壮行式の写真を撮ったので♪

野々市町長はじめ、たくさんの方々から激励の言葉を貰ったみんな
中村さんたちの言うとおり、野々市町としての有終の美を飾るべく
いい戦いが出来る様に、頑張りたいですね!

挨拶をする野々市メンバー達

CIMG1458.jpg

と、ちゃっかり混ざる、ほかの市町村のみんなも。笑

CIMG1459.jpg

今年もまた、楽しい2日間を過ごせますよーに!!
年に1回の即席チームだけど、結構面白い試合ばかりなので
県体は、個人的にとても楽しみです☆

ただ、不安なのは、壮年の部。。。の、パパ。笑
対戦する野々市マスターズの皆様、是非お手柔らかに…
宜しくね。克夫くん。笑

成年の部?の組合せはこちら!

2011070619380000.jpg


明日、明後日の練習が終われば
とうとう会長杯、最終日がやってきます。
「今」の野々市クラブを、コートで魅せる時。
全員で、勝利へのボールを繋いでいきましょう!

頑張れ野々市クラブーーー(`・ω・)!!
posted by yoko at 18:56| Comment(5) | 試合、結果報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

会長杯 2日目

お疲れ様です!
OverTime戦、WONDERS戦、
共に、無事勝利しました!
気温の上がる体育館にきてくれた
たくさんの応援団の皆様
ありがとうございました☆

点差はあまりひらかず、ずっと気を抜けない展開が続き
気の休まらない試合になってしまいましたが
いつものコバに続き、ノッてきた藤村さんと
珍しい港輝の3Pシュートに助けられ
なんとか来週に繋げることが出来ました。

来週、とうとう準決勝、そして決勝です。
甘えを捨てて、真っ直ぐに試合に向き合いましょう。

来週も若宮体育館で、11時半、トスアップです。
たくさんの応援、宜しくお願いします。

2回戦
posted by yoko at 07:34| Comment(0) | 試合、結果報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

会長杯初戦

ハートたち(複数ハート)こんばんわ雨今夜は雨ですねあせあせ(飛び散る汗)
そして、YOKOさんに先にブログ更新されてチョリッスな感じで上書きするNO,22コバです晴れ


昨日はなんとか勝ちましたねあせあせ(飛び散る汗)
去年、一応優勝したチームとは思えない戦いぶりでしたねバッド(下向き矢印)
T鶴浜クラブの面々には野々市クラブらしい戦いでしたねと言われましたグッド(上向き矢印)
相手のペースに合わせた展開してたって事ですが…

ハッキリ言いますとこのままでいくと、以前にもブログに書いたように結果は見えていると思います。

選手・スタッフのシリンダーが噛み合ってないのかと思います。

選手は選手で試合に出場したら100パーセントのパフォーマンスをしなければならないし、自分の長所を出し選手同士お互いを信じ合っていかなくてはいけないし、スタッフはスタッフで適材適所のメンバー・指示を選び出して行かなければならないと思います。
個人的に今の野々市クラブにはそれを感じられないと客観的に考えてそう思います。

昨日ふじCAPが人数少ないほうがいいのかなぁ?とポロっと寂しく発言してました。
それは自分も今と去年を比べたら断然去年の野々市クラブの方がよかったと思います。

個人の役割、その場でやらくてはいけないことがその場で明確になっていたからと思います。
組織が大きくなればうまくいかない原因・対策と言うものは発見しにくくなっていきます。
うまくいかないことには必ず何か原因があるはずなので、それをみんなで追求していかなくてはいけません。

まぁそんなわけで会長杯頑張りましょ。

くらっちゃん差し入れありがとうキスマーク
浜っ子のみなさん6人で勝利おめでとう!!

セカチューおもろいわ。

おやすみ晴れ
posted by yoko at 00:57| Comment(0) | 試合、結果報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

会長杯 初戦突破

昨日、野々市クラブの夏が幕を開けました。

会長杯、1回戦突破。

対戦してくださったAGRIさん
先日の練習試合も併せて、ありがとうございました。

そして、たくさんの声援、いつもありがとうございます。
たくさんのジュースを持ってきてくれた中村夫妻と
自分の大戦を終えて、急いで差し入れもってきてくれたくらっちゃん。
暑い体育館で、ホントに選手にとっての救いとなりました。


大会日程、今後順調に勝ち進めば
24日 11時〜 14時〜 若宮体育館
31日 11時半〜 14時〜
の順に試合となります。

是非これからも、応援宜しくお願いします。
みんなの声援を背負って、野々市クラブ、今年こそ!!


そういえば、大会中に
「ブログの人ですよね?」って声かけていただきました。笑
こんなブログを見てくださってる全ての人に、感謝!!
最近停滞していましたが、今後も元気に更新していきたいと思います。
posted by yoko at 18:12| Comment(0) | 試合、結果報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

H23年度 クラブ選手権

お疲れ様ですひらめき

先日21日のSAMちゃんず戦 結果は60対81と負けてしまいました。

外から試合を観ていた人の意見を聞いていたら、全然バラバラやったね。1対1しかしてなかったし

チームとして何をしたいのか観てて分からなかった。(攻撃のポイントが分からなかった)

その他に、楽しく全員出したいだけなの??

との意見でした。

やっていた自分の意見としても、「確かに。ベスト8のチームの戦い方だ。」と思いました。

結局、チームの考えとして全員で点に絡んでいけばOKなのだけれど、何を起点にするのか誰を起点に

するのか、考えがないまま試合をしているような気がします。

必ずチームの中に個人があるわけですから…

一方のSAMちゃんずはOさん(ちょっと童顔の人)N(黒い人)を起点にしてうまく回していたと思います。

だから、フェイスをしたところで2人の得点だけではなく、他の選手にもいいようにやられていた

のではないかと思います。

現状のチームのままではこの後の会長杯・総合選手権・冬季クラブの結果が目に見て分かるような気

がします。

今シーズンから新メンバーが加入して今までの野々市クラブを1から作り直すのであれば、どこかのチ

ームをモデルにしてもいいし、理論的・具体的にこんなチームを作りたいとイメージを持ってやって

いかないと、このまま今シーズンが無駄に過ぎてしていくばかりではないでしょうか?

自分個人が思う今のチームに必要な物は、技術・能力・根性・交代じゃなく、理論や考え方だと思います。

技術や能力等は今までのチームでベスト4に上がれるくらいはやってきたのだから。

今までのものを取るのか、新しいものを取るのか、楽しくやるのか、厳しくやるのか改めて考え直さ

なくてはいけないと思います。

O監督の名言「二兎を追うものは一兎も追えず。」

絶対にこの結果に屈せずチームでバスケットの考え方を共有してやっていきましょうexclamation×2

「絶対勝つ!!」

さみしく残業中のNO.22こばでした手(チョキ)
posted by yoko at 21:32| Comment(1) | 試合、結果報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

クラブ春季 2回戦

すっかり遅くなってしまいましたが
15日の試合結果をお知らせします!

点数は忘れちゃいましたが…

無事に加賀クラブさんとの戦いに勝利いたしました!
津幡まで応援に来てくれた皆様。ありがとうございます。
大量の差し入れを届けてくれたくらっちゃんもありがとう!!


さて。もう明日になりますが
21日 15時半〜
金沢総合体育館にて
SAMちゃんずさんと対戦となります。

土曜なので、メンバー揃わないとは思いますが
皆で一生懸命戦ってきましょう!!
金沢市内で近いので!是非、気軽に応援に来てください♪
声援、宜しくお願いします。

気温が高くなってきましたね。
汗をかいたままにしとくと風邪ひくので注意してください!

今週も頑張るぞ!野々市クラブー(・∀・)!!
posted by yoko at 18:44| Comment(0) | 試合、結果報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

お知らせ 5月15日

お疲れ様です!
5月15日の大会についてご連絡があります!

プログラムにも記載されていますが
外履きは袋に入れて、各自で管理をしてください。
下駄箱は使用しないでください。
また、喫煙の際は必ず外履きに履き替えてください。

すみませんが、応援団の人もご協力お願いします。

大会に参加させてもらってる側です!
ちゃんとルールを守っていきましょうー!

今週は天気も悪くて、気温も下がってます。
体調を崩さないように気をつけていきましょう!

ガンバレ野々市クラブー!
posted by yoko at 18:18| Comment(0) | 試合、結果報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

クラブ春季 1回戦

お疲れ様です。
遅くなりましたが、クラブ春季大会1回戦目
PANDEMICさんとの対戦
117対60(記憶の中では)にて勝利いたしました。

今回も、たくさんの声援ありがとうございました。
応援団の皆の笑顔が並んでいるの見てたら
なんだかほっとしました☆(^^*)


次回は15日(日)
津幡運動公園体育館にて!
11時半〜加賀クラブさんとの対戦になります。
少し会場が遠くなりますが
ドライブがてら応援来てくださいっ(・ω・)♪

選手のみんなは会場準備ありまーす。
朝早いけど頑張りましょうー!

今週は久々の練習。
みんなだらけず、頑張っていきましょう!!
週末は晴れるといいな♪
ガンバレ野々市クラブーーーっ!!
posted by yoko at 18:43| Comment(0) | 試合、結果報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

報告

昨日体育館に居る時に記事書いたんやけど
エラーでどうしてもアップできなかったので
遅くなりましたがご報告します。


入替戦、金大医学部さんとの対戦にて敗退しました。

たくさん応援もらって、雪の深い中まで見に来てもらったのに
こんな結果になってしまって、本当にごめんなさい。
中村さん、克夫くん、しげきくん。本当にごめんなさい。
みんなが信じてくれた気持ちを、裏切る結果になってしまって
選手みんな、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

「なんで!?」って連絡くれたたくさんの人達もありがとう。
こんなにたくさんの人に見守ってもらってたこと、ホント実感しました。


たくさん格好いい事言っときながら、
野々市クラブはまたスタートに戻りました。

でも、前と違うのは、この負けの悔しさを手にしている事。
みんなの気持ちを。自分達の気持ちを糧にして乗越えていかないと
今後の野々市クラブは無いと思ってます。

悔しさを力にしたら、もう一度前を向いて踏ん張りたい。
選手達みんなが立ち直って、頑張るっていう限り
野々市クラブは進んでいけるって信じています。

ワガママばかり言ってすみません。
もう一度、野々市クラブを見守ってください。
変わらない応援、宜しくお願いします。


次は29、30日 野々市スポーツセンターにて
椿カップ一般の部(男子・女子・マスターズ)が開催されます!
気持ち切り替えて、いい大会になるように頑張ります!!

どうぞ宜しくお願いします!!

寒い日が続きますが、体調を崩さないように!!
椿カップに参加されるみなさん。宜しくお願いします!!
(yokoはがっつり風邪引いて熱出てます…くすん)
posted by yoko at 06:04| Comment(2) | 試合、結果報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

冬季クラブ選手権 結果報告

風邪でダウンしてた為、更新遅くなってすみません。。。
冬季クラブ選手権の結果をご連絡します。

11日M-AJINさんと対戦。
出だしは悪かったものの、人数の関係もあったのか
野々市クラブ優勢のペースで進める事が出来ました。
M-AJINさんは皆が上級プレイヤー。気が抜けなくて
その分カバーする為に、みんな頑張って走ってました。
M-AJINさんの外からシュートが予想以上に入ったので
終わるまではずっと不安でした。。。
結果、89対71で勝利!ホント勝ててよかったです。

CIMG9872.JPG

CIMG9870.JPG

12日西クラブさんと対戦。
前日飲み会がなかったおかげか(各自飲んでたみたいやけど…)
出だし好調♪ディフェンスもちゃんと足動けてました。
1Q、2Qと全力で走る。おかげで前半終了時には39対40と1点差!
しかし、やっぱり相手は強敵でした。
疲れてきた事から出てくる隙。そこに上手く入り込んでくるシュート。
だんだんリバウンドも取れなくなって。
3Qで点差を広げられて、最終的には22点差で敗退となりました。
それでも。満足できる位全員が頑張った、良い試合でした。


野々市クラブにとっては久しぶりのベスト4!
あたしが入ってからは、初めてのクラブ選手権ベスト4です。
3部チームの快挙に、野々市クラブ全員で喜びました。
今年最後の大会。いい終わり方ができてよかったです。

今回も、たくさんの応援に支えられてここまで来る事ができました。
本当にありがとうございました。心から感謝しています。
あやぱんも、ビデオ撮ってくれてありがとね♪
そして美味しいカレーうどん。ご馳走様でした!!

CIMG9880.JPG

更新が遅くなったせいで、試合内容の記憶が曖昧になってごめんなさい…
とうとう雪積もってきましたね。
体調管理には気をつけて、元気に今年を乗り切りましょう!!

ファイトだ野々市クラブーー!!(・∀・)ノ

PS。元気の出る応援、みんなありがとう♪
CIMG9875.JPG
posted by yoko at 12:01| Comment(0) | 試合、結果報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

試合速報

おつかれさまです!(`・ω・)

今日のM―AJIN戦は
89対71で、無事に勝利しました!
応援にきてくれた、たくさんのみなさん。
ありがとうございました。
とっても心強かったです!
(^-^ゞ

明日は10時半から松任総合運動公園体育館にて
西クラブさんと対戦です!

引続き、応援宜しくお願いします!
m(__)m!

posted by yoko at 17:09| Comment(0) | 試合、結果報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月30日

11月29日 試合結果新聞記事

野々市の最強2トップ
1.jpg


そして、際立つ…
2.jpg


恐ろしい2人が写ったわ。

仕事中ですが、決して暇なわけじゃないです。

ウケすぎてつい載せました。


こば
posted by yoko at 07:41| Comment(2) | 試合、結果報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする