2010年11月29日

冬季クラブ選手権 2回戦

11月28日、冬季クラブ選手権2回戦
対Overtimeさん。今回もたくさんの応援団の声援を受け
無事に勝利しました!ありがとうございました!!

スタートでつまずいてしまった野々市クラブ。
タイミングがつかめず、1Qは相手にペースをもっていかれました。
人数もいたので、交代して休みながら出来たのが良かったのか
ディフェンスの動きも徐々に良くなり、いいパスが増えてきて
当たり始めたコバのスリーで、なんとか流れをつかみました。
相手のファウルがかさんだので、珍しくフリースロー得点も多かったです。
結果は93対74で勝利。反省点もたくさんの試合だったので
今週、来週の練習で、まだまだ出来ることがあるかな。って思いました。

CIMG9783.JPG

次の試合は12月11日、松任総合運動公園体育館にて
14時半からM-AJINさんと対戦です!!
土曜日なのでどこのチームも人数は揃わないと思いますが
いい試合ができるように、頑張りたいと思います。


あ、土日に行われた輪島の勤労者大会も、ちゃっかり行ってきました♪
クラブ選手権組も結構土曜だけ参加してたみたいで。
たくさんの能登バスケットマン達に会えて楽しかったです(^^*)
トロッターズのみんな2連覇おめでとー!!!

CIMG9768.JPG

CIMG9770.JPG

さて。昨日から各地でアラレが降ってますね。
冬本番に突入です。みんな風邪ひかないようにね!
頑張れ野々市クラブーーー(`∀´*)!!

posted by yoko at 19:11| Comment(3) | 試合、結果報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

冬季クラブ選手権 1回戦

昨日から冬季クラブ選手権が始まりました!
野々市クラブ、初戦は珠洲クラブさんと対戦。

CIMG9747.JPG

なんだかんだ、人数の揃った野々市クラブは
今までの練習でやってきた事の成果をみる為
いつもと違った動きや使い方をやってみました。
まだまだ粗いところが多かったですが
特に3Qは最近の練習の成果が現れてくれて良かったです。

CIMG0020.JPG

次は28日10時半から
総合スポーツセンター サブアリーナにて
OverTimeさんと対戦となります。
28日も、是非応援宜しくお願いします!!

そして珠洲クラブさん、対戦ありがとうございました。
端名君の怪我、早く完治しますように!
あ、ウインターのお土産、期待してます♪笑

CIMG9748.JPG

今日の練習も、金沢高校3年生達が来てくれるみたいです。
石川イチ高校生のスピードに対応出来るように
今日も気合い入れて練習しましょう!!!

風邪ひきさんが増えてきたので、体調管理しっかりね☆
ファイトだ野々市クラブーーー(^∀^*)!!
posted by yoko at 05:58| Comment(0) | 試合、結果報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

試合観戦

先日の10月3日。
松任総合体育館まで、石川県総合の試合を見に行ってきました。
with藤村さん&スナの3人(・∀・)

3人でうろうろしてると、たくさんの人に声かけてもらいました。
「野々市クラブ、今日何時から試合?」
みんな、野々市クラブは残ってるんだって思ってくれていました。
組合せも何も知らずにかけてくれた声だけど、
そうやって意識してもらえてる事、嬉しかったです。

そして3人で観戦。
…のはずが。



「飽きた。」


Σ(◎Д◎;)まだ1Qですけど!?笑

バスケ観てたら自分もやりたくなってくるみたい(^^;)
やっぱりバスケットマンですねーー。

なんて言いながらも、みんなの事応援して、アドバイスして
1.5試合見終えてから帰りました。

「あーーー!やっぱり見とるだけなんてもっしねーー!
 今から体育館行くか!!」

そう言いながら。
ガッツリお昼ご飯食べて。
漫画とゲーム片手に帰路に着く3人でした。笑


次の日記は10日の日記になるのかな☆
カメラマンyoko、頑張ってきます!!(≧ω≦)b♪
posted by yoko at 04:38| Comment(0) | 試合、結果報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

総合選手権☆結果報告

お疲れ様です。遅くなりましたが結果報告です。
19日、20日と石川県総合選手権が行われました。

まずは19日、二水クラブさんとの対戦。
人数が少なくて焦りながら当日を迎えましたが、意外に人数も揃ったので安心。
試合は無事に勝利する事が出来ました!!目指す100点ゲームも達成できてよかったです。
最初はなんだか気持ちの上がり切らないまま試合に。
サボったシーンも何度か見られましたが
相手のミスに助けられ、流れを作る時間をもらえたので
全員が得点出来るという展開で試合を終える事ができました。
応援のみなさん、津幡まで来てくれてありがとうございました☆
それにしても、沼のおかげで国際的な応援席にビックリ。笑

CIMG9178.JPG

CIMG9179.JPG

そして20日は北電さんと対戦。
噂に聞いていたものの、ホントに疲労の見える北電のみんな。
それでも、試合が始まればいつもの様に速攻、スリーの猛攻に。
十分に北電の実力を知ってる野々市クラブは、対応しようと頑張りましたが
最初5分で12対2というスタートを切ってしまい。
途中、必死のディフェンスで応戦し、頑張ってついていきましたが
後半にダメ押しで得点を重ねられて、敗戦してしまいました…
やっぱり北電は強かったです!もう少し戦えると思ってただけに、悔しかった。
でも、やっぱり力のあるチームとの対戦は、良い経験になりますね!
ちゃんとこの試合でメンバ達が勉強出来た事を信じてます。

朝から応援に来てくれたみなさん、ありがとうございました!
北電さんには敵わなかったけど、声援はとても力になりました♪

今週から、野々市クラブは一足先に、12月のクラブ選手権に向けて練習を始めます。
先月のミーティングで決まった目標は、クラブ選手権に向けて。
どんな成果が出るか、この大会で得た経験値を力にして、頑張っていきたいです。


その間。今年も無理矢理試合後に宇出津まで帰りました!
19日の灯りフェスです。今年も癒されましたーー(´∀`*)
※最後にパパがろうそくやらかした件…すみませんでした。笑
CIMG9152.JPG

CIMG9145.JPG
posted by yoko at 06:15| Comment(0) | 試合、結果報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

石川県総合選手権へ

県のHPに組合せ載ってましたねーー☆
野々市クラブの大会日程をお知らせします!
勝ちあがっていけば下記の日程となります。

9月19日 津幡運動公園体育館 15時30分〜 対二水クラブ
9月20日 松任若宮体育館 11時〜 対北陸電力
10月3日 松任総合文化体育館 9時30分〜 14時〜
10月10日 能美市物見山体育館 10時〜 13時半〜

10月10日 アマンダンヴィラ 16時〜 (´∀`*) 笑

たくさんの応援、お待ちしてます!
でも北電さんとの対戦になったら、いつもの応援団も激減かな?
北電関係者の皆様には、どっちも応援してもらうって事でひとつ☆笑

みなさんの声援が力になります。
是非ぜひ、応援宜しくお願いします!!(・∀・)ノ☆
頑張れ野々市クラブ!!!
posted by yoko at 05:12| Comment(0) | 試合、結果報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

抽選結果

お疲れ様です!台風接近中ですね!
アパート飛んでったらどうしよう…(・Α・;)ドキドキ

遅くなりましたが。抽選会に行ってきました!
石川県総合選手権の初戦は19日、
二水クラブさんとの対戦になりました☆
勝てば続いて20日に、北陸電力さんと対戦となります。
時間、場所が分かり次第またご報告します!!

試合まで、練習できる期間も少なくなってきましたが
みんなの気持ちの整理は出来たかな?モチベーションあげてきましょう!
今週もたくさん練習出来る事を祈ってます☆

あ、来週15日(水)の練習は練習試合となりました。
メンバーを中心に試合する事になります。ご了承お願いします。

ではでは。残暑ふっ飛ばして元気出していきましょう(≧∀≦)ノ♪
頑張れ野々市クラブーーー!!!
posted by yoko at 06:55| Comment(2) | 試合、結果報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

県体☆2010

8月7.8日。今年は能美市にて、県体が開催されました。

去年に増して、野々市町は人数を強化しての参加。
練習日はあまり設けられませんでしたが
一般・壮年共に3位という成績で無事に大会を終えました。
勝利を楽しむ事が出来て良かったです☆
みなさん本当にお疲れ様でした!

直接試合を見ていない為、写真も無いので、最後の練習の写真を載せます♪
こっちでミニ県体。あっちでマスターズ。真面目に練習してますね〜

CIMG8728.JPG

その他チームの参加されたたくさんの皆様も、お疲れ様でした!

そして恒例の打上げ。野々市以外のメンバもたくさん集まって
今年も楽しく県体を終える事ができました☆

CIMG8876.JPG

CIMG8883.JPG

次の大会は9月19、20日から始まる県総合選手権。
新たな戦いに向けて、気持ちを新たに進んで行きましょう!

CIMG8866.JPG

野々市クラブにかんぱーーーい♪
頑張れ野々市クラブーーー(・∀・)ノ!!
posted by yoko at 05:15| Comment(0) | 試合、結果報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

会長杯☆優勝!!!

2010年、7月25日。夢のように楽しくて幸せな1日。
切願の会長杯優勝を、ようやく手にする事ができました。

準決勝、かほくクラブ戦。決勝、中島クラブ戦。
楽な戦いではありませんでした。
どれだけリードしても、余裕を持てないでいたのは
自分たちのミスの多さと、これまでの会長杯の苦い記憶のせいでしょうか。

ただ、それを上回って目立ったのが、ミスに怒り、励ますみんなの声。
みんなが本気で戦っていました。コート、ベンチ、そして観客席。
そのアツい気持ちが、きっと伝わって一つになったんだと思います。
決勝、中島クラブ戦のみんなのプレイ1つ1つが、どんどん良くなっていきました。

CIMG8522.JPG

CIMG8535.JPG

優勝!!ずっと目指してきた勝利を、やっと手にする事ができました。
この大会、対戦してきた全てチームのみなさんに、感謝しています。
ずっと見守り続けてくれた、応援団のみんなに、感謝しています。
そして、ここまで頑張り続けてくれた選手のみんなに、心から感謝しています。
本当に本当に本当に、お疲れ様でした。ありがとう。本当に本当に、おめでとう。

CIMG8539.JPG

CIMG8546.JPG

あまりにも長い歴史を持つ、野々市クラブと会長杯。
それを野々市クラブとして語る資格なんてない立場なので
ここからはyoko個人の日記と思って、読んでください。

私が野々市クラブに来て、初めて涙を流したのは、会長杯でした。
勝てるはず。優勝できるはず。最高の組合せに恵まれた。誰もがそう思った大会で、序盤まさかの逆転負け。
「みんなが一番悔しいの知ってるから、あたしはみんなの分まで泣く」って泣いたあの日から
「もう、容子を泣かさん!次は嬉し泣きや!」そう言ってもらったあの日から
ここに来るまで。想像した以上に、たくさんの苦労がありました。

何度も何度も皆で涙してきました。キレイ事だけでは、どうしても進んでいけなくて。
悔しさ。寂しさ。苦しさ。どうしても避けられない壁が道を阻んできました。
酔っ払った時、ぽろっと出る皆の本音や弱音を、一番聞いていたはずなのに。
何もしてあげれない、聞く事しか出来ない自分が不甲斐なくて仕方無かった。

だから昨日、優勝が決まって、みんなが飛び上がって嬉しそうな顔を見て
観客席に来てくれた全員が、立ちあがって笑顔で手を振っている光景を見て
やっと優勝を実感しました。約束の嬉し涙が、今まで溜めた分溢れてきました。
本当によかった。みんな、本当によかったね。本当におめでとう。
こんなアタシに、ありがとう。おめでとう。ってゆってくれたみんな、本当にありがとう。

約束のビールかけ。大宴会。胴上げ。嬉しくて楽しくて仕方なかったね。
選手以外のみんなが「本当に嬉しい」って喜んでくれる事が本当に幸せでした。
忘れちゃいけないのは、今まで積み上げてきた全ての軌跡がこの優勝につながった事。
それぞれに多々悩んだ事も、乗り越えて、受け入れてくれた事。
全てのおかげで、こんな幸せな想いが出来た事に、感謝でいっぱいです。
この優勝は、チーム野々市クラブ、全員で手にした優勝だからね。

長々とまとまらない文章をすみません。
これから野々市クラブは、みんなのそれぞれの想いを、大きな一歩として
次は入れ替え戦。気持ちを新たに進んでいきたいと思います。
長い長い一歩を、ようやく踏み出した野々市クラブを、これからも宜しくお願いします。

今回は文章に負けず、多めのフォトギャラリー!お楽しみください♪

CIMG8542.JPG

CIMG8552.JPG

CIMG8566.JPG

CIMG8607.JPG

CIMG8612.JPG

自信を持って自慢できます。野々市クラブは、最高のチームです。

CIMG8617.JPG

posted by yoko at 04:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合、結果報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

会長杯2.3回戦

アツい週末が終わりました。
体育館の気温もこの夏最高になったこの週末
会長杯2、3回戦を無事に終える事ができました。

まず、速報でもお伝えした様に、18日 鶴来クラブ戦
序盤、接戦のまま手を抜けない試合展開。
それでも流れを作り、金ちゃんのシュートをみんながアシスト。
そのまま点差を広げて、みんなで勝利を掴む事が出来ました☆
ほとんどのメンバーがコートに立つ事が出来てよかったです。

CIMG8489.JPG

そして19日、Yesパンティング隊戦
暑さのせいか、飲み過ぎのせいか…みんなシュートが上手く決まらず
パスミス、キャッチミスが続きました。その間に決まるイエパンのスリー攻撃。
そんな攻撃に耐えつつ、少しずつリードを広げて、やっと12点差まで来た4Q。
…魔の5分間。圭一がキレる位誰も動かない。残り1分ちょっと、同点に追いつかれました。
1つ1つの動きに緊張し、相手の勢いに押されて、きっと全員が不安を覚えたと思います。
今までの会長杯の記憶があるメンバーは、特に。

でも、相手のファウルに助けられ、金ちゃんがフリースローを1本決め。
「ディフェンス大事にしんなんから、代ろう」って最後まで本気でチームの事を考えながら
必死のディフェンス。スナのリバウンド。残り数秒。守りきって逃げ切りました。
1点差のぎりぎりの勝利だったけど、みんなで掴んだ勝利、心から嬉しかったです。

CIMG8492.JPG

でも、一番嬉しかったのは、日に日に多くなる、応援団の声援でした。
上を見上げると、みんなの顔が並んでて、笑顔で手を振ってくれて。
試合中も声かけてくれたり、時には声を荒げて本気で怒ってくれたみんな。
選手達、ちょいちょい上を見上げてるの、分かったかな?ホントにホントに嬉しかったんです。

やっと掴んだベスト4。でもこれはまだまだ通過点。
25日 金沢市総合体育館にて10時〜準決勝。そして1時半〜決勝。
自分たちだけの為じゃない。応援してくれた全ての人達の為に
ラスト1日。本気で戦いたいと思います。
他の全てのチームも、同じ気持ちでいるはずなので、気を抜かないで挑みましょう。

CIMG8495.JPG

いつもいつも、力をくれる応援団の皆と、全力で戦ってる選手のみんな。
お疲れ様です。本当にありがとう。ホントに最高のチームだって思ってます。
ラストスパート。チーム野々市クラブ全員で、戦い抜きましょう!!

まとまらない文章、長文日記になっちゃってごめんなさい…
来週の日記を、みなさんお楽しみに…♪

CIMG8500.JPG
posted by yoko at 06:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 試合、結果報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

速報!

18日 鶴来クラブ戦バスケットボール

95対62で無事に勝利いたしました!

明日は津幡総合体育館(中学校横)にて
YESパンティング隊さんと対戦
11時からトスアップです( ´∀`)/

がんばります!!
宜しくお願いします!
posted by yoko at 05:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 試合、結果報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

会長杯☆1回戦

おはようございます!
無事に。会長杯1回戦、76対61で勝利いたしました☆
体育館すっっっっっっごく暑かったですが
たくさんの声援に励まされました。みなさん来てくれてホントに感謝です!

体育館の湿気と気温に加え。広がらない点差と、重なるイージーミス。
イライラして、集中力もどんどん途切れていきました。
ドキドキする試合はいいけど、昨日はハラハラ。。。
でも、相手のミスに助けられながらも、
藤村さんがカットに飛ぶ。コバがカバーに走る。そして初大会記念、しんのスリー。
数回の練習で、ちゃんと得た流れを力にして。なんとか勝利へと繋げる事ができました。

ガード陣が居ない中。みんなホントに頑張ったと思います。
とりあえずはお疲れ様☆また今日から、18日に向けて走り出しましょう。
差し入れくれたみんな。応援来てくれたみんな。メールや電話くれたみんな。
いつもホントにありがとう。次は18日の12時半に。若宮で会いましょう!


その後、親友の誕生会の為に居酒屋へ向かったyoko。
まさか隣の部屋で野々市クラブの打ち上げしているなんて思いませんでした。笑
飲みすぎてあばれまくって、ガラスで怪我して下駄箱のカギなくして…大騒動。笑
みんな今日はちゃんと起きれたのかな??(・ω・)

もう6月も終わりますね。今週はとってもハード!
まず明日の夜中にW杯!そして週末の…あばれ祭!テンションあがりまくりです♪
晴れますように!!!頑張れにっぽん!!

2010062718110000.jpg
posted by yoko at 06:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合、結果報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

抽選結果

抽選会行ってきました!会場に1番乗りでした!(暇人。笑)
いつになく緊張しました。。。ドキドキ(*´Д`)

抽選結果!
6/27 津幡総合体育館12:30〜 辰口クラブさん
7/18 若宮体育館 12:30〜 鶴来クラブさんor二水クラブさん
7/19 津幡総合体育館 11:00〜
7/25 金沢市総合体育館 10:00〜 13:00〜

もしかしたらまた時間や場所に変更あるかもしれませんが。
是非みなさん、応援宜しくお願いします。

長くてアツい夏の幕開けです!
野々市クラブ最後の会長杯になるように
1戦1戦をしっかり戦っていきたいと思います。

たくさんのご声援、宜しくお願い致します☆
今年こそ!ビールかけだーーーっ!!
posted by yoko at 05:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合、結果報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

クラブ春季3回戦

お疲れ様です!
22日の工大クラブ戦、107対53でボロ負けしちゃいました…
でも、今の野々市クラブのレベルがハッキリ分かったので
今後も気を抜かずに練習していきたいと思いました。
たくさんの声援、ありがとうございました!
これからもまだまだ応援宜しくお願いします。

心配していた人数も、無理矢理揃えて7人も集まったので良かったです♪
久々に運動してる茂喜君も!気泡につまづく前に力尽きてましたが…笑

克夫君も、マスターズデビューお疲れ様でした☆
見れなかったけど、なかなか頑張ってたみたいですね。
全国大会の応援、行けなくて残念です。また次回に期待!
大会に参加された皆様も、お疲れ様でした。

2010052215040000.jpg

今週からは、会長杯に向けての練習になります。
ドキドキの会長杯まで、あと1カ月!
気合い入れて頑張っていきたいと思いますので
これからも野々市クラブを宜しくお願い致します☆

ファイトだ野々市クラブーーー!!
posted by yoko at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合、結果報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

クラブ春季2回戦

すみません!報告遅くなってしまいました。。。

16日フライデー戦、81対58で無事に勝利致しました!
応援してくださった皆、ありがとうございました!!
ベンチから見上げると皆の顔が並んでて、面白かったです。笑
おかげで、体調不良のメンバ達もなんとか頑張る事が出来ました♪

CIMG8141.JPG

前半はなかなか調子が出ず、4点位負けたまま。
どんどん顔色が悪くなるみんなに、ちょっと心配したけど
気合いのディフェンスと、必死の走り。そして珍しい港輝のシュート。
そうやってなんとか持ち返し、最後は克夫君のシュートで、無事に試合を終えました。
忙しい茂喜君も、来れて良かった!

CIMG8142.JPG

晴れてベスト8です。
次回は22日(土)14時〜金沢市総合体育館にて、工大クラブさんと対戦!
なぜ工大クラブさんとやる時は必ず土曜なんでしょうか…
人数が少なくて苦しい試合になるかもしれないけど、みんなで頑張ろうね!

奇跡は起こすもんだよ。って言葉を信じて☆
22日も頑張りたいと思います!応援宜しくお願いしますっ!
posted by yoko at 06:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合、結果報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

クラブ春季1回戦

クラブ春季大会。M-AJIN戦、無事に勝利致しました!
楽しみにしていたみんなと。緊張しまくりのちぐ。
「こんなキレイなコートなんて思ってなかったです!」って。笑

CIMG8087.JPG

幸いにもM-AJINさんの人数も少なかったので、序盤から野々市クラブ優勢に進めれました。
それでも3Qで同点に追いつかれ焦る。ミスが続き、得点もフリースローのみ。
どんどん声が出なくなって、連続で2回目のTimeの時は不安な空気になっていました。

でも、切り替えなきゃいけないって意識で、声出して走って。
そこからシュートもまた当たり始めて。
なんとか点差をつける事が出来て。ちぐの初シュートで無事に勝利をする事が出来ました!
4Qは、みんなの後ろ姿がとても頼もしく見えました。

CIMG8089.JPG

久々の大会はとても楽しかったです。良い幕開けになったと思いました☆
M-AJINさんも、どうもありがとうございました。
他のチームのみなさんも、お疲れ様でした!
そしてたくさんの応援と差し入れ、ありがとうございました。
朝イチだったのにたくさんの人が来てくれてホントに嬉しかったです☆

次回は16日。松任若宮体育館で13:30〜試合です!
まだまだ頑張っていきましょう☆
その前に15日の結婚式&二次会で、飲みすぎないようにしましょうね。笑
posted by yoko at 06:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合、結果報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

速報

M-AJIN戦!
80対58で勝利いたしましたっ!
応援ありがとうございました(≧▽≦)
posted by yoko at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合、結果報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

春季大会のお知らせ

春季大会の組合せが決定しました!

5月9日 9時〜 いしかわ総合スポーツセンター サブアリーナにて
M-AJINさんと対戦です!!
また今年度も応援宜しくお願い致します☆

会長杯まであと2カ月です。
春季大会で勢いをつけたいね。
残りの時間でも、各自できる事がまだまだあるはず。
暖かくなってきたし、たくさん練習しましょう!
みなさんもご協力、宜しくお願いします♪

頑張るぞーーーっ!!おーーーっ!(・∀・)ノ!!

4月29日(木)5月5日(水)は練習お休みです。
posted by yoko at 05:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合、結果報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

クラブ選手権09 報告

昨日、クラブ選手権でした。

まず1時半からの津幡ファイブ戦。
いつも以上に元気だった勇也を筆頭に
みんなが、らしくプレイしてました。
久々に出てこれたこーちゃんもバッチリ決めてくれて。
全員で試合出来たー!って試合でしたね。良かった☆
カメラマンさんがいた時のテンションには笑いました。笑

そして4時半から、西クラブ戦。
とにかく一生懸命、全員で頑張りました。
1つ1つのプレイに集中出来てたし、良いアシストもたくさん。
よく見て動いて、相手について行って。本当に頑張ってくれた。
おかげで前半はリードしたまま終了!!応援団も興奮しまくりでした。

でも西クラブはやっぱり強かった。
後半、速攻にやられて。外からバンバン決められて。一気に広がる点差。
それまで必死に頑張ってきたみんなに見える疲労。

4Qのタイム中
疲れて、何人も足つってて、満身創痍なみんな。
それでも。「こんな時間と点差やし、とにかく打とう!頑張って走ろう!!」
諦めない声に、泣きそうになるくらい嬉しかった。

そのまま点差も詰めれずに負けてしまったけれど。
秋からの練習の成果が少し見えたし、みんなの気持ちも成長した気がしました。
これからに繋がる試合になったと思います。悔しい気持ちを大事にしていきたい。

津幡ファイブさん、西クラブさん、お疲れさまでした。ありがとうございました。
いつもいつも集まってくれる応援団のみなさん、ありがとうございました。
頑張れ!って試合前にメールくれたり、どうやった?て電話くれたみんなもありがとう。
今年最後の大会、たくさんの声援、本当に力になりました。

そしてメンバーのみんな。2試合よく頑張りました!
怪我や体調、大丈夫かな?無理させてごめんね。頑張ってくれてありがとう。
また水曜練習で、元気な顔に会えますように☆
本当にお疲れさまでしたっ!!

12月は16日(水)、23(祝)は体育館が使用出来ないのでお休みです。
今年残り少しの練習、まだまだ頑張っていきましょーう!

思った事をただ書いただけなので、まとまってない長々日記でごめんなさい。。。
posted by yoko at 06:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 試合、結果報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

クラブ選手権☆1回戦

22、23日と県のクラブ選手権が行われました。
野々市クラブは23日、UMさんと対戦!

CIMG7363.JPG

結果は84対35で無事に勝利です!
相手のペースに捕らわれない様に、気をつけてプレイ出来たかな。
ホントは練習中のような元気が、大会でも出てくれたらいいんだけど…
それでも余裕を持って動けたし、メンバー全員で戦えたのが嬉しかった。
UMさん、ありがとうございました。また椿カップ宜しくお願いします。

本日のHEROはこの2人と、そしてナイスアシストのみんな。
勇也のリバウンドに砂のナイスパスと、今日は笑顔で試合見れて楽しかった☆

CIMG7373.JPG

CIMG7376.JPG

次回は12月6日、松任総合運動公園体育館で
1時半から津幡ファイブさんと対戦です。
勝ち進めば4時半から西クラブさん。
残り2週間の練習を、きっちり意識持って頑張っていきたいと思います。

ちなみに昨日、コートが1個空いてて勿体無いなぁって思ってたんですが
どうやらインフルの為棄権されたから。との事でした。
せっかくの大会なのに、とっても残念だと思います。
そんな事にならない様に!体調管理も気合い入れていこーね☆
疲れてたらちゃんと寝る!大事です。よね?茂喜君。笑 連日お疲れさまでした。

CIMG7378.JPG

ファイトだ野々市クラブー!(`・ω・)ノお―!
posted by yoko at 04:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合、結果報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

総合バスケットボール大会★結果

おはようございます!遅くなってごめんなさい。
先日行われました総合バスケットボール大会の結果報告です。

まず20日。宇ノ気クラブ戦。久々に13人も揃った!
いきがいいと噂のイケメンにちょっと手こずりながらも、勝利できました!
内容は…リバウンドとフリースローが全然でした。あと、意識の問題もあったかなって思う。
勝てて良かったな。って安心した試合やったかも。とにかくお疲れ様でした!

CIMG1810.JPG

21日は金沢大学戦。前日のメンバから、圭一、健作、功二が抜けての試合。
最初はみんなシュートの当たりも良かったね。動けてたと思う。
でも、どんどん疲れがみえてきて。少しずつやられて。ずっと5点差くらいのまま4Qに。
最後2分までは頑張ったけど、そのまま点差つけられて終了しちゃいました。
残念やったけど。反省会はプラスの意見たくさん出てたので、次に繋がる事を信じて。

そして今回も、応援団がたくさん来てくれました!声援がずっと聞こえてて頼もしかったです。
連休中だったのにホントにありがとうございました!みんなのおかげで、疲れたメンバが笑顔になってました☆

CIMG0002.JPG

打ち上げ後は久々のボーリング大会!終わるころには皆疲れきってたね。
一番の勝利者はくらっちゃんやったかな?みんな、お疲れさまでした。

次は12月の大会。
それまでまたゆっくりと、練習頑張っていきましょう!


あ、試合の合間にちゃっかり宇出津帰りました。今年も癒されたー^^

CIMG1864.JPG
posted by yoko at 05:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 試合、結果報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする