2017年03月24日

近況日記

先日は練習試合に、工大クラブさんが来てくれました。
沢山お集り頂き、ありがとうございました!

AE50E436-84CF-4BE1-BC46-5653F721F7D8.jpg

昨年のクラブ冬季敗退から、オフモードに入っていった野々市は、
完全に練習不足と言える差が見えていました。

クラブ北信越で成果を挙げてきた工大クラブさん。変わらずにチーム力強く、
リバウンドからシュートまできっちりと攻め続けてきてましたが
未だ緩んだままの野々市クラブは対応が遅く、動けず見送る。なんて場面もしばしば。
悔しいという気持ちと共に、オフモードを引きずってきた事を再認識しました。

新年度に入る前に戦いを思い出させてもらえた事は、すごく良かったと思います。
来季はとうとう1部リーグ参入。強豪との戦いが増えていくことを肝に銘じて
来週の練習から、気持ち新たに頑張っていきたいと思います。

きっちりプレーを完璧に、なんて言わない。野々市クラブらしく昇って行きましょう。

D0259ABB-7C0E-41D8-B0B0-6311763507DE.jpg

内容は省みる点が多い練習試合となりましたが
メンバーの事を考えて、頑張らなきゃと思ってくれている選手達の存在が
すごく嬉しく頼もしく思えた日でもありました。
声かけ続けてくれて、支えになってくれていつもありがとう。
しんどいゲームの時こそ、皆に声かけれる強さ。私も見習おうと思います。

5F62CACB-74B0-42B5-AC92-3C3261EEB28E.jpg


春は苦手。出会いだけの季節になってほしいといつも考えてしまいます。
しかし、楽しい新年度に向かって、精一杯頑張るしかない。走り続けるしかない。
そう自分へ言い聞かせて、来季へ向かいたいと思います。

D294293E-5674-4BFD-A9DD-39A4A634517C.jpg

来週も、元気に体育館でお会いしましょう!!お待ちしております!!

ファイトだ野々市クラブーーーー!!!
posted by yoko at 18:02| Comment(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月25日

練習試合

先日の練習試合の様子を少しだけ。
まず、忙しい中、集まってくれた皆さんに感謝。ありがとうございました!

2FC2BD3A-D7A2-4585-BF77-82A370B53654.jpg

お休みにも関わらず仕切ってくれて、差し入れまでいただいた
我らが大和屋の店長さんも、ありがとうございました!!笑

9FE78C4F-4221-4162-896E-2027581ABD6B.jpg

楽しいバスケの、良いゲームでした。
集まってくれた皆さん其々に、有意義な時間になった事を願います。

試合内容は割愛。笑
楽しそうに声を出して試合を進める彼らに、元気をもらった1日でした。

またいつでもお待ちしております!!今後ともよろしくお願いします。

A98FE1D1-FAFB-42BB-82AF-E3AF36E3C0C1.jpg

今週、26、27日の練習も、練習試合となります。
どうぞご了承の程、宜しくお願いします。
野々市クラブも、沢山集まれますように。頑張りましょう!

今週末セールで大忙しの大和屋店長さんも、
たまにはバッシュ持って遊びにき
てくださいね。お待ちしてます(*´v`*)゚
posted by yoko at 15:47| Comment(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月22日

夏休みの練習について

最近の練習はなかなかメンバーの集まりが悪く。
仕事が忙しくなったり体調不調だったりはあると思うけど
そのまま職場から直行できるように練習準備して仕事に行ったり
練習日以外で病院やリハビリ行くようにしたり。努力してください。

そして練習に参加しているメンバーも、参加できない人より練習できる事を喜んで
皆より上手くなってやる!という意識を持って練習に挑んでほしいなと思います。
暑い中、疲れた身体でどこまで動けるか。今、頑張った分ちゃんと体力になります。
バスケ出来る喜びを大切に、しっかり練習頑張りましょう!!

79C1B567-4346-480D-856E-6DDA848CD196.jpg

4FBF3626-A46B-4E8D-B040-2C6C40AE0DFF.jpg

そんな中、木曜練習は県体の為の練習もスタートしています。
先日行われた壮行式の中には、こっそり坂市さんも参加しておりますが。笑

7EF78E75-83A7-4FFE-AA3C-97F3EA7D3D5C.jpg

今までにないほどの、壮年選手の参加人数にビックリしています。
すごく楽しそうに元気にプレーする皆さんに、こっちまで元気もらってます。
8月6、7日の県民体育大会に向けて、あと2回の木曜練習、がんばりましょう!

63495CCB-A413-4743-A61F-D571A3060A3F.jpg

546BF546-CEDC-4688-AFD4-3CF314B454C8.jpg

また先週末、暇人マネの休日、会長杯を覗いてきました。
久々に宮崎さんのバスケ見た!!なんて言いながら、まーくんと一緒に観戦。
県リーグに向けての挑戦の夏を、懐かしく思いつつも
ここに戻らない様、努力を続けていかなきゃと気を締め直してきました。

CEFC42AF-DAD5-4E7B-8426-0747CF92AEFF.jpg

最後に、大事なお知らせです。
夏休み期間、野々市小学校の体育館が改修工事に入ります。
その為、練習日が変更になりますので、ご了承ください。

27日(水)、8月3日(水)はお休みです。
8月2週目〜4週目は水曜から火曜に変更になります。場所は野々市中学です。
また、11日(祝木)はお休みとなります。

限りある練習日を大切に。お休みが増えた分各自の努力が特に大事になります。
そして、みんながちゃんと練習できるように奔走してくれた押田さんへ感謝も忘れず
続く試合につなげる為に、練習気合い入れて頑張っていきましょう!!
夏バテしないように!来週木曜、スポセンでお待ちしております!
posted by yoko at 10:11| Comment(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月13日

練習と百万石祭

遅くなりましたが、通常練習日記です。

7AB807E9-9F3A-4143-9B2C-8AB03DFE52CF.jpg

水曜。久々に綾さんもゲームまで参加できてよかった!
夏に向けて筋肉強化を始める若者たちに負けず、
年上軍団も頑張って走ってて、楽しい練習でした!

2FA52107-61C1-4972-9BD8-4DFA44D61473.jpg

676D7885-DF65-47B2-91A0-95814EA7F298.jpg

木曜練習はダイエットに来た西谷。
久々にバッシュ見たと思ったら、何でそんなミスするかな。。。笑

B3F5A762-4AE8-4F1A-A20F-F0DC729C54F6.jpg

暑さと日中の疲れ、水曜の疲労を残しつつも
元気にゲームできて、なによりでした。
ケガや体調不良も見受けるので、ちゃんと練習後やオフの日に各自ケアして、
また元気に練習集まってください。

42B55F58-C04D-4117-B32E-7D82C5EDB315.jpg

からの、先日応援に行ってきた百万石祭りを。
人生初の百万石祭りなのに、結局バスケしか見てません。笑

道路ど真ん中にゴール設置しての3on3イベント。
設備も簡易なので、ケガとかは確かに不安だったけど、
沢山の人に見守られながらプレーして、いつもと違う環境に、皆さん楽しそうでした!

F2B8BD39-19F7-4BFD-9FE0-6E1CB858E0CD.jpg

21F68BB9-93CB-4A8A-86FE-94C1E54F97C2.jpg

前回負けたDRCさんとの再戦に勝利して、優勝。
ちゃっかりコート側で観戦の私も楽しめました。俊喜、嵐士、上田くん。おつかれさまー!

更新が滞っててすみません。
が、野々市クラブは毎練習地道に頑張っております。
明日も元気に沢山集まってくれる事を願って。
頑張れ野々市クラブー!!!
posted by yoko at 22:33| Comment(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月29日

GW練習の連絡

全然更新できてなくてすみません。
更新されてなくとも、野々市クラブは今年度も
ミーティングを終え、心機一転気持ちを整え直し
水木、いつも通り頑張って練習に励んでおります!!

09E04DBF-A370-4EC3-AE09-EA0AE7036CE2.jpg

げんきとりょうた、沢山来てくれてありがとう!
こうへいが嬉しそうだったので、なによりです。笑

49EA8658-237A-421C-9164-9B3E70E7563E.jpg

E3DEBA55-B836-46EF-869D-17617CD6C53F.jpg

まだ少し、フワッと進んでいる所も気になりますが。
彼らの想いが崩れることなく前に進んでいけるように。
日々少しずつでも、調整して支えていけたらと思ってます。
今すぐ完成を出せってわけじゃなくて、求める答えに近づいていく過程も、大事なんじゃないかと思うし。
今年度もただただ私は、コートの上でみんなの笑顔が見れる事を励みに
毎日、がんばれと叫び続けていこうと思います。
CDF1E925-BFC3-4E97-A933-FF2CD6CA12ED.jpg

A487D403-C2A8-4F19-98A8-7F634271B933.jpg

というわけで練習のお知らせです。
祝日の為、5月4日、5日は練習お休みです。ご了承ください。
長期休暇のメンバーも多い中、無事に11日の練習に集まれますように。

酔っ払って駐車場で転がって血だらけになったり
足湯に頭から落ちて何針も縫ったり
自転車で大怪我して大アザつくったり
朝7時まで1人で片町で飲み続けたり
せず。笑
また元気に、体育館でお会いしましょう!
私は今日も津幡まで行ってきました。
皆さん声かけてくれてありがとうございました(^^)

では。みなさんにとって素晴らしい連休になりますように!
よーこさんの休日の写真で今日のブログを終わりとします。笑

71247DEB-BC22-4BC6-8B66-483219D67C5D.jpg
posted by yoko at 17:13| Comment(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月01日

希望の春

27年度も最後まで、沢山の皆さんが、練習に来てくれました。

87544A93-5AED-40E8-861D-9D7C90C6FD80.jpg

卒業、そして入学までの間。積極的に参加してくれた学生のみんな。
新たなステージで輝く姿を、楽しみにしています。応援いくね!!
野々市クラブみんな、応援しています!いってらっしゃい(^O^)
また顔出せる時は、みんな顔出しに来てね。

364474DB-4DC5-44CC-8EE3-1CF26F3567A8.jpg

99AD872C-BAD7-48AA-9B0D-8A99CED18520.jpg

昨日はめずらしく、げんきまで遊びにきてくれて。
「今日はなんか布水OBばっかりやなぁ。俺をはじめ。」
という押田さんが嬉しそうでした。
一緒にしんといてほしいって声が聞こえそうでなりませんが。笑


722387C0-5BDA-41ED-8808-D221F6326D28.jpg

これから先、どこでどんなバスケをしていくかは皆次第。
進むバスケの道を信じて、ちゃんと楽しむ事を忘れず、がんばってほしいと思います。

D54E5FBC-B97C-4CF5-BD48-24700BEA0EC5.jpg

昨日、最後の練習に参加してくれた酒井くん。
沢山の人から激励され、石川バスケ界ですごく有名人になってしまった彼へ
うちのキャプからの御言葉は
「井上先生に会ったら、バガボンドの続き描いてって言っといて!」
…酒井君捕まえてそんな事いうのはきっとうちのチームだけでしょう。笑

95C4B403-8FAA-4309-9513-A65225F88805.jpg

今日から4月。また、暖かな春がやってきました。
また1年。相変わらずの野々市クラブと暇人ブログにお付き合いください。
どうぞよろしくお願い致します。

D27D0DE7-12C8-4E2D-8BA7-2F495B263A8F.jpg

最後に練習のお知らせです。
4月6日は体育館が使用できないのでお休みとなります。
7日(木)より新年度練習スタート!またみんなで元気に頑張っていきましょう!
posted by yoko at 17:34| Comment(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月11日

3月の練習

3月。年度末、そして卒業シーズンですね。
何十回経験してても、卒業の春は寂しくて苦手です。
全ての人に、希望の春が訪れますように。

そして野々市クラブに来てくれている学生の皆も、改めて卒業おめでとう。
それぞれに続く道の先が、輝く日々でありますように!!
まだもう少し続く春休み。うちの練習にもお付き合いください。

12896174-8F98-49A1-ADB0-D6B51D2103A7.jpg

そんな中の3月練習。集まりが遅いのは仕方ないとは言え苦しい。
でも、8時前に集まれたメンバーが、しっかりと基礎練習を重ねてくれて。
ここの頑張りが来年に繋がる事を楽しみにしています。

87038B25-F936-4996-A38D-4D8D1A1F77BE.jpg

最近の練習は意識してなのか、楽しく声を出して、いい雰囲気を作ってくれてて
笑顔で練習できてるのが、とても嬉しいです。

6AFAF99E-3661-465F-A5E3-A27C6DFB321A.jpg

また、今週末は、最後の椿カップ 高校選抜の大会が開催されます。
ケガなく楽しく、アツい戦いを繰り広げる事を期待します。頑張ってください!

若いうちに頑張ったバスケ生活はこれからの自分たちの財産になる。
と、教えてくれるのは偉大なる先輩たち。先週末、父のチームの応援に行ってきました。
いくつになってもバスケが出来る事、ほんとに感謝すべき事だなと思いました。

95992C96-A6B1-401A-B9D5-5FB989C506CC.jpg

最後に練習の連絡です。
来週16日(水)は体育館が使用不可の為、練習はお休みになります。
17日(木)スポセンにて、元気に集まれますように!

気温の変動も激しいですが、流行りのインフルにも負けずに過ごしましょう。
体育館も早くあったかくなりますようにー!
posted by yoko at 16:55| Comment(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月27日

2月も終わり

最近練習ブログが滞っております。すみません…

AB79FB9B-2CBA-44AD-A8D8-AEED996EFEA4.jpg

しっかり毎週頑張ってるし、水木どちらも、なんとか10人集まってくれて。
新しい人含めゲストさん何人も来てくれて。本当にありがたい。
(毎週行くって!ゆーてました山下さんは案の定全国大会を持って来なくなりましたが…笑)

6535F8D1-9653-4E9B-BD3D-27D10CA91E97.jpg

大会が近くになくなり、今はヤル気も起こりにくいかもしれないけど
こーゆー地道な時間を大切にして、疲れた寒い言いながらでも、しっかり練習してくれるのが理想です。

F8FFE71E-6B98-4649-919F-C229DE38BDD7.jpg

4C1DFCEB-3E2A-407D-9130-EC65DD242677.jpg


連続の大会を経て、やっと今年度ラストの3月。
それぞれに思う事は沢山で、それをうまく来年度への課題にしていかなきゃと思う2月でした。

うちのチームは、人数も多いし個性バラバラ。譲れない部分も其々。
でもせっかく週に2回。無理して仕事片付けて、奥さんに迷惑かけてでも練習に集まるからには
全員が全員楽しいバスケをして、充実してほしいのが、私の願い。

DA8AB4C4-9728-43AA-98D9-2571790B7C1C.jpg

5A025605-67BB-4C1B-9186-25EA817C4285.jpg

みんなに、上手く伝える事は出来ないけど。
意識して声出してくれてること。我慢して飲み込んでくれてること。雰囲気作ろうとしてること。伝え方試行錯誤してくれてること。
ちゃんと、判ってるから。無理はしすぎないで。ちゃんと全員が野々市クラブに居る事を楽しんでほしい。

少しずつでも理想に近付けるような、来年度に向かって。あと1ヶ月も頑張りたいと思います。
まずは来年度登録費アップの為、部費もアップ…取り立てから頑張るね!笑

というわけで。3月も、けん玉片手に体育館にてお待ちしてます!笑
楽しもうね☺︎がんばれ野々市クラブ!!

CB791088-8208-431F-B95B-56644279745B.jpg

posted by yoko at 12:06| Comment(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月01日

1月ラスト

先週のバスケ日記。
水曜練習は行けなかったのですが
人数も8人と少な目。それでもちゃんと9時半まで
しっかり練習しててくれたみたいで。お母さんは安心しました。

からの木曜。人数も集まってくれて13人。
まだまだ運動不足を引きずる身体をしっかり動かしてゲーム。
AB55F9D0-27B8-4E34-9809-2ED1631E718F.jpg

DB460B3B-FDA0-4022-8503-2454EBA0E874.jpg

早い時間から嵐士が居たり、珍しく2週連続山下さんが来てくれたり
西谷が請田のいない寂しさを若者にぶつけ、逆にやられたり。笑
ゲストも一緒に楽しくゲーム出来て、水曜の分も頑張れたかなと思いました。

ちゃっかり差し入れまで頂きました。ありがとうございます!

44CE3949-BF0F-4759-BFD4-7211CA58B796.jpg

まだまだ練習不足なメンバーを見守りながら今週も元気に頑張りたいと思います。
あったかくなったり寒くなったり、気温の変化や天候にも振り回されますが
水曜体育館に、また元気に集まりましょう!お待ちしてます(^^)
山下さん!週1の約束、信じてますよ!!笑

2月も元気に頑張りましょう!
ファイトだ野々市クラブーーー!!!
posted by yoko at 10:51| Comment(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月22日

寒さに負けず

寒波がやってきて、石川らしい冬になってきたかな?という1月。
水曜練習はまぁまぁ早い時間に集まってくれてよかったです。

EAD965B9-25FF-4307-9070-A69555E500FF.jpg

まだまだ寒さで身体がよく動かない。ちゃんとアップしてケガしないように。
そして2月の大会2つに向けて、しっかりと体力を戻していきましょう!!
専属コーチの叱咤があれば、けんじのシュートもよく入るという事が判りました。笑

3914ACF2-FD4B-47D5-89F8-5F20390BF5E3.jpg

隣で武士団さんが木バスでクリニックをしていたので
駐車場どころか下駄箱もいっぱい。
「今日は人数いっぱいおるなーと思ったのに!」と勝手に騙されながらの木曜。

3D26A5E3-C8CF-4F3A-A897-935486681734.jpg

集まる時間もとっても遅く、人数も9人…
会議終わりの押田さんを無理やり投入してゲーム。
ゆるゆると、でもしっかり。練習できてよかったです。
山下さん。週1のバスケ、期待してますよーーー!

130B57DD-866C-4E17-B2BC-21A6503F868D.jpg

7CA75317-CC15-469E-8B7C-E036CE85A8CB.jpg

あと2週間で北信越大会です。練習見てる限りじゃそんな実感はゼロ。
ソワソワの監督に引っ張ってもらいながら、気合い入れ直していきましょう!

椿カップの選手登録表、お送り頂いたチームへはメールを返信しております。
もし返事が来てないチームあれば、メール確認できていない可能性がありますので、別でご連絡ください。

忙しい2月がやってきます。日々の練習をしっかり大事に。
出来ればシューティング多めに。フリースローもちゃんと各自やって。
充実の楽しい2月になるように、まだまだ頑張りたいと思います。

雪や寒さに負けず。また元気に体育館でお会いしましょう(^^)
ファイトだ野々市クラブーーーー!!!

posted by yoko at 17:24| Comment(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月08日

バスケはじめ2016

あけましておめでとうございます。というには遅いですが…
今週無事に、野々市クラブもバスケはじめを行うことができました。
2週間の休みプラス、沢山食べ沢山寝た年末年始。
身体の重力を2倍に感じる2日間の練習となりました。笑

F89B5AC6-C795-4BBC-850C-BE99253A72CE.jpg

とにかくケガだけは避けたいので、アップからしっかり。
暖冬の為か、体育館が例年よりも冷たくならなかったので
1月入ってからの寒さがすごく辛く感じます。

5514259C-7F73-4DCA-9F49-636A839B4775.jpg

あれ跳べない。あれ届かない。
きっとリングが動いてるんや!
なんてバカな事いいながらも楽しくゲームできてよかった。
ちゃんとブログみて練習来てくれた坂市さんも、ありがとうございます!

水曜練習の疲れをもろに感じながらの木曜練習。

B6E15593-CB85-46AB-985C-CFDAE67F2AB9.jpg

身体痛いですって言いながらも、遅くなりつつも集まってくれて
なんとかゲームが出来たので一安心。
ちゃっかり背戸ママからお年玉も頂きました。わーい!ごちそう様です!

C7E7A862-515D-4E22-95C7-A34822EF6B00.jpg

最後は転んでアザ出来たはやてをみんなで見送って
いつも通りの対決を見守って

C3B6B866-6942-42FE-8632-8701FB551896.jpg

寒い中、楽しいバカ話に花を咲かせて。
お正月も終わり、変わらずの毎日がやってきたなと感じました。
風邪ひかないでね!

E7359782-E3B8-46D3-B142-0E0FACFF6F9E.jpg

今年も、相変わらずゆるゆると野々市クラブ練習がスタートしました。
日々の練習を大切に、楽しくケガなく真剣に、バスケットができますように。
沢山の皆さんと共に、新たな1年を創っていきたいと思います。

こんな野々市クラブと拙いブログを、今年も暖かく見守ってください。
2016年も、応援よろしくお願い致します!!

2A73F194-9401-4FB4-82EE-6B54855FCDED.jpg

posted by yoko at 10:55| Comment(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月25日

2015年練習納め

今年最後の練習日。いつものメンバーでいつも通りの練習を行いました。
楽しくワイワイ。みんなが元気に集まってくれてなによりです。
しげくんを加えてゲームを何回も。

51A64F74-B9F4-4D8F-975C-571EE51DC2AA.jpg

うちのメンバー達はエサをぶら下げられると、とても頑張る。
もう集中力が違います。そんなに必死にプレイできるなら…て毎回思う。笑

8F85F906-06D4-4289-B8B0-E17486080155.jpg

あんな丁寧なシュートできるんやね。あんな声だし合ってディフェンスできるんやね。
そんなにリバウンド跳べるんやね。って、ホントに思いながらのゲーム観戦。
本気すぎて請田のフリースローにまでヤジ。まさに「大人げない」を体現してました。笑

E1116485-978E-480C-9003-91C3489D41CC.jpg

ラストは全員参加1人勝ちの、ハーフからのシュート対決。
いつものエアボールは何?ってくらい、しっかり狙えてるみんなの集中力。
3周目?4周目?にて、見事きむがイン!誰も追いつけずに終了。

練習後毎回の様にハーフからのシュート対決をしている西谷とけんじ
「俺らの毎回の練習、意味なかったな」
「いや、ありましたよ。俺らが一番、ずっと惜しかったっす」
なんてポジティブなんやと、感動すらおぼえました。笑

11F0E1C9-7306-4A6E-9AF5-FEA68B3F0281.jpg

楽しく笑顔で野々市クラブらしく、最後の練習を終えました。
既に始まっている飲み会シーズン。野々市クラブの忘年会も控えています。
練習始めに鈍って動けなくなる事だけは避け、少しずつでも筋トレなど心がけてください。

最後の忘年会に向けて、あと1回更新できると信じて年末のご挨拶はまたにします。
皆様、飲みすぎない様に楽しい週末をお過ごしください(^^)

E5098379-3DA3-4609-8952-199A3FDEADD3.jpg
弟が買ってくれたケーキを一人で食べて、私のクリスマス終了!
ではでは、また忘年会でお会いしましょうーー!
posted by yoko at 13:02| Comment(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月30日

10月終わり

おつかれさまです。
先週から急に寒さを増した石川県。
北陸の冬が見えてきました。

82EF0894-9988-4045-ABFB-1820D0CE5DB3.jpg

いくら動いて暑いとは言え、汗かいたままの身体は冷えます。
各自ちゃんと、着替えとタオル持ってきて、体調管理しましょう(^^)

水曜はひっさびさの嵐士も来て、15人集まってくれたので3チームでゲーム。
早い時間に沢山集まって、嬉しかったな。
チームで練習出来ること、大切にして行きたいなと思います。

C2D5E871-E95C-4A9E-8447-84774BC0B4F8.jpg

3A102AEB-3B7C-46CC-B08D-98660BDF46F7.jpg

もちろん託児所も盛り上がってます。笑

4D063DA1-00F3-4680-9D9F-66DA05058305.jpg

木曜も、早い時間から練習始めれて良かった。
2日連続村上と嵐士が来るなんて!奇跡(^o^)
水曜の疲れを残しつつも、バスケ自体久々でヘロヘロなってるヤマを含め
13人でゲーム。沢山動けて良い練習なりました。

6D74857A-1DAE-4BF9-92A2-6D7DCB8FAC5F.jpg

来週末が、県リーグ。
もう負け試合なんて見たくないです。
ここからはもう一度も緩むことなく、今年度走り切りましょう!

県リーグ11月8日 津幡運動公園体育館にて、12時半トスアップです!
元気に野々市らしくバスケできるように、来週の練習も頑張って行きましょうね^_^

ファイトだ野々市クラブー!!!

posted by yoko at 22:30| Comment(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月17日

クラブの抽選

先週練習に行けなかったので、遅ればせながら新潟のお土産を手に久々練習に。
12人。最近は水曜日たくさん集まってくれるのでうれしいね。

B1B845BA-D846-4B80-AA0B-3A20F723D6D9.jpg

シューティングからスリーメンから、ゆっくりしっかりやって。
9時からゲーム。集まりが遅いので、練習時間も遅くなっているけど
みんな頑張って集まってくれてるので、練習1個1個を大切にしていきましょう!
藤村さんも、腰治ったみたいでよかった。

1F35329B-9BCF-42EF-90E0-6047A9371CA6.jpg

木曜練習は人数少なかったけど、箱さんもがっつり混ざって4対4。

8D1CD290-01B6-4577-BA4C-AA736A4ECF2F.jpg

A8913C4B-CB33-4DA9-A6FD-693527842E8E.jpg

11月8日の県リーグに向けて、少しずつ身体つくっていこうね!
ここもおにぎり完食。走り回っていい体力作りになりましたー

1290F5FF-78FB-4BD9-AD19-67CF307C6C19.jpg

そしてその練習前に、箱さんと一緒にクラブ選手権の抽選会にいってきました。
今回の抽選会は、箱さんの腕にかけたので、私のドキドキは半減。笑
来週には日程がお知らせできると思います。
11月からは試合が続きますので、また応援よろしくお願いします!

夜はだいぶ寒くなってきました。
練習終わってから、ちゃんと身体冷やさないようにあったかくして
ちゃんと身体かたまらないように、ストレッチして寝ましょう。
風邪やインフルも流行ってきてるので、身体の弱い選手が多い野々市クラブ諸君は
しっかり自己管理をしてください。
また来週体育館でお待ちしてます!ファイトだ野々市クラブー!!

posted by yoko at 19:43| Comment(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月02日

9月末の練習日記

お疲れ様です。先日の練習ブログいきます。
まずは水曜、試合後やけど案外人数集まれて一安心の日。

10C3ACCE-D1AC-4F6E-A9FA-1FF0BDDD5B65.jpg

開始時間に集まれるメンバーが少ない中
文句言わずにずっとシューティングしてくれるメンバーに拍手。
遅くなってもちゃんと急いで参加してくれるメンバーにも感謝。
一人ひとりの努力がチームの力となるので、試合近くなくても練習頑張ろうね。
みんなで克夫くんのオシャレなTシャツをいじりつつゲームまで。
動いた後はアイシングしたりケアしながら練習していきましょう。

2D0E33C3-2FE7-4138-9805-1823EF32B34C.jpg

珍しい淳吾くんもふらっと登場して、けんじをいじめてました。笑

木曜は、はやてとここなが、一番張り切ってボールを追いかける中
腰を痛めてしまったキャプの声援を受けながら練習。
この日も12人プラス長老ズ。集まってくれてなにより。

057AB9EF-99E5-4C0E-A0DA-46079BD42F54.jpg

E5C0F566-BA1A-4E3B-A3DE-D66B1822ACA3.jpg

ケガせず元気に、みんなでバスケが出来ることを喜びながら
次の大会は11月にあるはずの県リーグ、下位順位決定戦。
みんなで少しずつ、上昇していけるように頑張ろうね。

F555EAD5-C211-45DE-B747-998FBDB5D643.jpg

とりいそぎ練習日記でした。
次の日記は、明日のプチ遠征かな。
いってきまーーーす
posted by yoko at 16:40| Comment(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月22日

練習お休み

先週の木曜はスポセン使用不可で練習無し。
その為、水曜はガッツリやりたかったけど、そこまで集まりもよくは無く。

DB4633C6-5535-496F-9B99-BE3A8D8CD4ED.jpg

695FEA8B-88B2-458C-BDDB-111C79CD83EB.jpg

なんとかゲームまで出来て、試合に出れるメンバーを確認して。
全国大会を控えた押田さんを盛り上げつつ。の練習となりました。

事後になりましたが、マスターズ出場の皆さんお疲れ様でした!
大きな大会に出場すら凄いのに、そこでの大健闘。本当に凄い事ですよね。
箱崎さんも審判お疲れ様でした(^^)

私の連休は、やはり体育館から始まる。
刺激を貰って、嬉しい気持ちで帰ってきました。
監督、キャプテンを始め、皆さんいつも暖かく受け入れてくれてありがとうございます!

47A9F14F-47E2-4604-B222-33ECE1AA3C5E.jpg

マスターズ大会。そして国体もはじまり。
珠洲の3×3もちゃっかり優勝の連絡も。盛り上がった様で何より。
アメリカからのworkoutの連絡にも楽しませてもらいながら。
この連休も、沢山アツいバスケが繰り広げられてます!

明日水曜は祝日で野々市クラブの練習はお休みとなります。
また、木曜はスポセン使用不可で、練習試合にお邪魔してきます。
県総合まで時間はありませんが、メンバー各自それぞれに調整してくれる事を信じて。

今週も頑張れ野々市クラブー!!
posted by yoko at 18:48| Comment(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月11日

3×3紹介と試合スコア

お疲れ様です。
今週は水曜しか練習に参加できなかったため、寂しい練習日記ご了承ください。
最近また人数の少ない練習となっていますが、昨日もみんな頑張ってくれたのかな。

9B913D2D-03FE-427F-8E90-0B360DA6ADE0.jpg

水曜は坂市さんが来てくれました。ありがとうござます。
高さに弱い野々市クラブにとって、とってもありがたい練習相手です。
入れ替え戦で出会わない為にも、日々の練習がんばらないとね!お互いに!

F8CAAE11-CB48-429B-A5ED-FB6B159AB1D8.jpg

また、先日FBではお伝えしましたが、19、20日に珠洲で3×3のイベントが開催されます。
イベント初めはいろいろと大変なもの。でも、これが成功すれば次へ次へと続くはず。
そう思って、まだご予定のない方は、今後のバスケ活性の為にも参加してもらえれば幸いです。
私個人としては、ついでに奥能登観光して回って、一日ドライブを満喫!がおすすめ。
いつもと違う連休の1日を過ごしてみてはいかがでしょうか。(^^)

8E2B94F6-9171-4A90-B961-8178307F57A6.jpg
最後にマネ自己満足日記へうつりますが。
週末、色々な偶然のおかげで、大きな大会のベンチに入れてもらう事になりました。
敗けたくない。その一心で練習、トレーニングと努力を重ね、3年越しにコマを進めた彼ら。
結果、前半で今迄の成果を存分に発揮するも、相手は強敵。ひらく点差を冷静に縮めてきて
2点優位で迎えた4Qを、相手の攻撃のペースを崩すことができないまま逆転され敗戦。
すごく悔しい敗けでしたが、自分たちのいいプレーを沢山認識できる試合だったと思いました。

そんな大事な試合で、スコアラーをさせてもらえたこと、とてもいい試合をみせてもらえたこと。
ホントに素敵な体験をさせてもらえました。友広会の皆さん。本当にありがとうございました。
必死に前を向いてバスケをする彼らに力をもらった分、私もがんばっていきたいと思います!!
と、誰も見ていないここで勝手に感謝を述べて、お礼の挨拶と代えさせて頂きます。笑


そんなこといいつつ、来週17日(木)はスポセンが使用できないのでお休みになりそうです。
16日(水)週に1度でも、チームメイトと出来ることを大切に考えて練習に挑んでください。
それではまた来週体育館でお会いしましょう!ファイトだ野々市クラブーーーーー!!
posted by yoko at 15:11| Comment(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月21日

練習試合 VS工大クラブ

お疲れ様です。お盆もすぎて少しずつ涼しくなりつつある石川県。
夏休みあった方も無かった方も、ゆっくりしたお盆を過ごせましたでしょうか。
私も1度だけ家族で海へでかけ、10年ぶりくらいに背中の皮がむける程焼けました…痛い。

そんな2週間ぶりの体育館、工大クラブさんが練習試合に来てくれました!
休み疲れなのか運動不足なのか。なにやら身体の重そうなメンバーたち。
しかしきっちりしたチームプレーと早いシュートでで攻めてくる工大クラブさん達に
合わせてなのか、つられてなのか。動くしかなくなってきて。
ずっといい展開でゲームを進める事が出来て良かったです。

10655D80-63BF-4A3C-AA7B-D7C4C6EEA1C6.jpg

コートの外でも工大クラブさん見て「あーゆーのが出来たらなぁ…」なんてコーチの声も聞きつつ
60分。沢山ゲームできて良い練習試合になりました。
お越し頂きありがとうございました。またホントいつでも声かけてください!!

00C8CA4B-1D02-4400-B395-80C75D5FB6AB.jpg

木曜練習。通常練習だったら休んでいいってわけじゃないのよ?若者たちよ。笑
故障者リストさん合わせて12人。土曜に試合来れる人数がビックリするほど少なそうですが
頑張って走って来週末の試合に向けて調整していきましょう。

DA429612-F85A-4E43-BB09-449BBF5873C4.jpg

8ADF9051-0080-4C5C-A389-A8987A7E8FE9.jpg

口の中切れるハプニングもあり。でも、貫通アゲインにならんくてホント安心。笑
暑さと疲れで集中力が切れやすくなるかもしれないけど、しっかり集中して
ケガなく元気に来週も体育館に集まってくれる事を祈ります。

県リーグの途中結果は3位にて下位トーナメントが決定。
これ以上負けないように。1つ1つを全員で頑張っていきたいところです。
応援してくれてる全ての人たちの為に、地味な努力からも頑張っていきましょう。

ではまた来週!頑張れ野々市クラブーーー!!!
posted by yoko at 09:39| Comment(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月01日

県大会に向けて

7月最後の週。まだまだ体育館は熱くなるばかり。
水曜練習。県総合の抽選を終えて、ウッカリ土曜であろう位置を引き当ててから向かった私。
よーこさんのくじ運の悪さには慣れました。だって。ごめんなさい。笑
とりあえず今は県大に向けての練習を頑張りましょう!

97D822BF-A909-48EF-B11B-CD00E05504F5.jpg

最近は西谷が真面目に来てくれるし。
ゲストも四人も来てくれて、沢山でゲーム出来てなにより。
ゆうすけくん、ひでおらんくてもいつでも気軽に来てね( ´ ▽ ` )

DF9D6430-2357-4C75-834A-EAA29EFF4188.jpg

木曜は壮年チームも10人集まって、沢山でゲーム!
みんなでお菓子いただきながら、暑さにまけずに走って。
みなさん今週もおつかれさまでした^_^

B436E0B8-AAD7-47EC-A6AF-C9E1E05D22CB.jpg

あと1週間の練習で県大。
本番を楽しく迎えて終える為にも、あと少し頑張りましょう!!
怪我なく元気にやりきらんなんね( ´ ▽ ` )


8日、9日は中島体育館で楽しい2日間を過ごせますよーに!
来週も、まだまだご参加お待ちしています!頑張りましょう!*\(^o^)/*
がんばれ野々市クラブーーー!!!


posted by yoko at 14:37| Comment(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月24日

練習試合vs工大と金山再来

水曜日。金沢工大さんが練習試合に来てくれました。

2D9128B3-F944-400B-9D2F-B352E64CBF53.jpg

休みなく走る学生に対して、差を感じさせないほど動き
十分に戦い続けた10分×4回
練習試合となると集まりもよく。全員でプレーできたかな。
暑い中、バテることなく走り切ったみんなに拍手ー!
工大さん来てくれてありがとうー!またいつでも来てください!!

FC1504CA-2895-4EB7-BBC2-D9F5DD87A980.jpg

からの木曜練習。気持ちは練習開始前から「早く飲みたい!」のみんな。
そうこの日は、金山の再来の日。なのにみんなの反応の冷たさがすごかった。笑

久々に会う彼は、まぁとにかく相変わらずで、変わってなくて。
石高さんに無理やり褒めてもらうも、相変わらずみんなにいじられ。
一気に3年前に戻ったように、とっても馴染んだ練習となりました。
金山が目標とする野々市クラブを、少しでもみせてあげれたのか心配ですが
ゲーム中に「飲み会の為に先帰ります」と抜けていく姿勢だけはキッチリ伝えれたかな。笑
壮年のみなさんも、今週もお疲れ様でした(^^)
選手たちが飲み会で浮き足立ってる分、今週は沢山ゲーム出来たのではないでしょうか。

4DD1C805-4F7C-4CAE-9208-AB3EBCC5D58A.jpg

飲み会。金山がいたころは毎週だった木曜飲み会も、今じゃ久々なので大盛り上がり。
数えられないくらいの生中を注文しつつ、みんなで金山をいじりながらワイワイ。
最強のハートを持つ金山が、それでも西谷に勝てなかったのが面白すぎました。笑

D64DB028-FB22-49AA-803F-B8D4271B59D8.jpg

「野々市クラブに入るからには、バスケットだけじゃなくて、その他でも沢山のものを得て欲しい
中村さんと藤村さんが、言い続けてきたこの言葉をとても体感した1日でした(*^_^*)
金ちゃんに次会うのは10月かな?来てくれてありがとう!またねー

4AD4E7D9-FFF9-4489-92B3-7DF2AB09EB2A.jpg

次の練習からは8月!
夏は成長の季節!冷たいビールを美味しくいただく為にも、まだまだ頑張りましょう!
ファイトだ野々市クラブー( ´ ▽ ` )

posted by yoko at 17:49| Comment(3) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする