2015年07月10日

梅雨体育館と壮年練習

梅雨らしい天気になってきた石川県。
体育館もじめじめ。床も滑るすべる。
なので水曜は来てた全員でモップがけから。
後輩だけがやるのではなく、みんなでモップ。こーゆーのいいよね。

そのあとも珍しく中川さんが水曜に現れたり。
試合前に敏感な嵐士が現れたり。
北電のおっきぃお二人さんが来てくれたり。
じめじめに嫌々言いながらも、沢山動けていい練習できました。
さわやかな汗かいて、すっきり!!

4627C374-4ECF-4D73-BE57-288260C7B19E.jpg

隣では子供たちが走り回り、上から落ちたり鼻血出したり
あわただしい練習日となりました。笑

195AB549-38FB-4856-BD2A-ABEDF3037337.jpg

今週の木曜練習は、県体に向けて壮年チームのみなさんの練習も開始。
壮年チームが若くなった事で、動きがよすぎてビックリ。
「押田さんのイメージしかなかったけど、壮年ってこんな動くんすね」
なんて、うちの全国選手に失礼な事言いながら。笑


水曜の疲れを引きずりながらも、たくさん動いていい練習になりました。
練習不足なみんなは週末に調整してくれるとの事なので、期待しています。
西谷も8月に向けて身体作ってくれるって言ってるし、楽しみ。

E6F4EA33-75F4-4AE2-BC82-8C8B05BC728E.jpg

今週末12日。県リーグ小松クラブ戦
工大体育館にて11時トスアップです。
今の野々市クラブをぶつけられるように、頑張りたいと思います。
応援よろしくお願いします!!

無事にあばれ祭終了しました。来てくださった皆さんありがとうございました(^^)

72926BAB-0840-4A20-8ABD-50C418788AE9.jpg

posted by yoko at 09:25| Comment(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月26日

6月最後練習

お疲れ様です。暑くなったり豪雨だったり。
変わりやすい天候に、気温の変化も大きいですが
体調管理しっかりして元気に行きましょう!

水曜日。集まるのはやっぱり遅いものの、皆なんとか参加できてなにより。
ゴッパチ戦の反省を少し話ながら次戦に向けて前向きに練習。
集中して動いて。それでも楽しみながら、
多くを吸収できるように練習を自分のものにしていってください。
早めに帰らんなんくてごめんね。たくさんゲームできてよかったし
珍しくセンター二人も参加できて一安心でした。

6181B640-A18B-45DD-94CD-C3DB1863C59A.jpg

木曜。はやても参加。「シュート打つ!ボールちょうだい!バスケする!」
「よーこジュース買って!お父さん頑張れするしりんごジュース買って!」←ココ一番お父さん似。笑
試合前なので皆頑張って集まってくれて。ゆうたも久々に参加できて。
皆が試合意識してくれてて、それだけでも少し嬉しく思えました。

859970C8-89CF-4E02-AB6A-1FB3B823A23D.jpg

連日走りきって疲労が身体に蓄積してるのがプレイ見ててわかります。
学生の頃と違うんやから、プレイ後のケアも大事にしてね。
それだって立派な試合へ臨む努力なんだからね。きむもベンチプレス頑張って!笑

8BFF76ED-A03E-41B5-BD5F-7DE2BF930262.jpg

というわけで。
28日は野々市スポセンにて。11時から金沢学院大さんと対戦です。
沢山の応援お待ちしております。私遅れる予定なので、しげくん受付たのんだ!
いい試合やった!って言える1日にしましょう(^^)
頑張れ野々市クラブーーーー!!!

EBD4B6D0-68F2-4A07-91FD-05665C234390.jpg
posted by yoko at 10:13| Comment(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月19日

県リーグ2thへ

今週末から始まる県リーグへ
そして強敵ゴッパチ戦へ向けての最終調整が終わりました。

…まさかこんなに、集まりが悪いなんて…(◎△◎;)
練習への出席を基本に試合メンバーを決めているうちのチーム。
このままじゃ、茂喜くんとyokoがスタートメンバーです。。。笑

F5BCCF4E-5105-4B10-8CA3-C2477879E6F7.jpg

水曜、遅くになんとか集まれたのでゲームまで。
シュート練習多めに、結構頑張って動きました。
日々の練習は、年上メンバーたちが頑張ってくれてるおかげで成り立ってるなと
つくづく感謝した日でした。みんなありがとう。

02A0E845-E179-46D5-8967-9E6639B6E248.jpg

6DCC499C-EBF0-4008-BFA9-5260A3AC6A59.jpg

木曜。こんなに人数少ない試合前は初めてかも。
それでも、真面目にシュート練習に取り組み
3対3、4対4、と汗だくになりながらも、ちゃんと楽しんで集中して。

審判もいなかったので、ふざけたりしながらも、笑
楽しく練習に取り組んでくれて、安心しました。
長老二人も、二日間頑張ってくれて、ありがとう。

7DC477FC-5DA4-4763-B2E7-4DF5E7578127.jpg

9CC46F50-84FA-462C-BDEC-C5496FE50862.jpg

とうとう野々市クラブの県リーグ2thが始まります。
昨年の反省を念頭に、出だしから集中してプレーできますように。
21日北電体育館にて、12時半トスアップです。
みんなが楽しい1日となりますように!!応援よろしくお願いします(^^)


練習これなかったメンバーは、今日明日で各自調整してください。
初戦がんばるぞー!ファイトだ野々市クラブーーーー!!!



posted by yoko at 12:04| Comment(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月12日

大会前

大会も近づき、時間は遅いものの
人数はなんとか集まるようになってきました。

1C34DE02-9D0F-4689-A902-1E3C5E81DC4E.jpg

全国プレーヤー(自称)の、押田さん投入か…
と思ってたけど、なんとか10人集まった水曜。
まだ少し、14秒に戸惑いながらもゲーム。
ただただ何と無く練習するんじゃなくて、
自分で何をするか、何がしたいか。
チームメイトと話したりして、意識して練習に臨みましょう。

5FA7C65E-4AEC-4AD1-9059-9815D9C6F044.jpg

D53B158F-FEB3-498F-A226-444A73921908.jpg

木曜練習は、北電さん3人来てくれて大所帯で練習。
基本がしっかりしてるし声もでる3人。
こうやって混ざってくれるの、本当ありがたいなと思いました。

73027AEE-317E-4C86-9A4D-ED7FAC717C89.jpg

1FEA1328-F278-419B-9BF3-E922BF72AC76.jpg

水曜練習からの疲れも抜けず、無意識に動きが重くなるメンバーたち。
それでも7時半から来てひたすらシューティングしてる姿に嬉しくなります。
頑張った分チカラになる!!自分の為に!頑張ろうね(v´∀`*)

練習来れないみんなは、ちゃんと見えてないとこでも、個人で練習やトレーニングしましょう。

とうとう来週末から県リーグ。
一戦一戦を大切に。全てのゲームで良い結果を得られる事を祈っています。


梅雨に負けず、元気よくいきましょう!
がんばれ野々市クラブーーー*\(^o^)/*


posted by yoko at 11:58| Comment(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月05日

練習試合 vs金大

お疲れ様です。
水曜練習、金沢大学さんが来てくれました。

新1年生が増えて、新チームになった彼らは
まだチームとしては粗いものの、積極的に攻めるプレーも多く
こちらも沢山走る結果になり、とてもいい練習になりました。
また来てください!ありがとうございます(^^)

92054A46-7AB0-4FBF-A4C6-1B4C347491B8.jpg

5AAA1BA8-20F8-485B-9043-D3E9B9CC4B65.jpg

久々に来れた若者たち。バスケ不足です。
先輩たちの様に、練習来れる来れない関らず、調整していけるように頑張りましょう。
それでも、声出して指示し合って、若者に全然劣らない皆をみて安心しました。

木曜練習、12人だったので混ぜ混ぜで8分ゲームを数回。
昨日の疲れが見えてか、全然動けない。足や身体を引きずってのプレイ。
でも、昨年県リーグが始まった時はみんなそんな感じだったので。
その辛い時にどう動ける様にするか。気にして練習に挑んでほしいなと思いました。

身体がついてこなくても、せめて声出すことからでも気にしていきましょう。
気を抜くとケガにもつながるしね。和也と京太郎に負けないくらいにみんな集中しようね。

9AC214D0-6229-4E05-B381-35270A25B69B.jpg

けんじ、誕生日おめでとう!からの、久々のごはん。
昨今、野々市クラブ話から、相変わらずのバカ話。
そして真面目に、今後のチームについて等など。
また、たくさん話できて、いい時間を過ごせました。よかった。

92C6877E-C3A1-40F3-82D3-30B60EDBE44C.jpg

今週は高校総体が始まってますね。母校の応援に少しだけ覗いてきたのですが、
あの雰囲気は変わらずに気持ちを奮い立ててくれます。元気もらえました。

86EDFBBF-3F2D-4DF4-86B2-F21715C7AE79.jpg

参加するすべての選手と、応援する保護者の皆様が精一杯やりきれますように。
この週末、楽しんでやりましょう!!悔いのないように!!頑張れ高校生ー!!!

C0C0227B-A922-4D50-94F2-A9CA3120A46D.jpg
posted by yoko at 10:02| Comment(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月29日

新タイマー購入

お疲れ様です。
水曜。野々市クラブもようやく新ルールに対応という事で
新しいタイマーを購入しました!わーい(^^)

C76F395F-C503-4839-9B7D-7A0F9AA718C7.jpg

ボタンの機能とかちょっとずつ変わってるので、すぐには慣れなくて
14秒ボタンも上手く使えるかドキドキしながらゲームにはいったのですが…

わ!ビックリするくらい、オフェンスリバウンドない!!!笑

14秒ボタンの登場は、ちょっとずつという事になりました。笑
新ルールに徐々に慣れていきたいと思います☆

というわけで水曜。
久々の砂山、西谷の登場で、11人。
もうちょっと練習来るとか、遅刻しますとか連絡しようよペア。笑
少しずつでも動いてくれると安心。まだまだ参加できるように頑張ってね。

38F8275F-584C-4368-9F2A-4111F302674E.jpg

64DBF5EA-676B-48FA-8077-99D1CE2B4EB9.jpg

木曜は北電の二人が来てくれました。
北電のみんなはたくさん声出したり、チームメイトに声かけてゲームしてくれるので、
練習に来てもらうと本当に元気をもらえます。ありがたい。

3CC06A67-BC44-4665-B043-C90944D823AF.jpg

久々に動いたという割にはすごくたくさん走ってくれて。いい練習になりました。
また待ってます!ありがとう(^^)

久々に平均年齢が高めのメンバーで練習だった今週。
若者たちはすぐ身体なまるので、各自ちゃんと個人練習しといてね。
県リーグにむけてもう全然時間ありません。あとは各自のがんばりにかかってます。
ちゃんと頑張ろう。応援してます!!

48971AF2-BB1C-4621-B89E-7D091BE96C13.jpg

今週末はクラブ春季ベスト8、マスターズ、3×3kanazawaと、盛りだくさん。
私は全部を諦めて別の試合見に行くことにしましたので、どれも応援いけませんごめん。笑
勝利の報告楽しみにしてます!みなさん頑張ってください!!!

最後に、来週の練習についてお知らせです。
6月3日(水)は練習試合となりました。宜しくお願いします!

posted by yoko at 10:53| Comment(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月22日

5月半ば練習

昼間はあつくなってきたのに、なぜか夜は寒い。という時期になりました。
バスケするにはちょうどいいかも?風邪だけひかないようにしないと!
その日に伝えたのに、タオル忘れてきた港輝はともかく。笑

今週も人数はぎりぎり。最近ゲストさんの参加が少なくて寂しいです。
水曜。どんなに遅くなっても練習に来てくれる姿勢は、素直に嬉しい。
9時に和也が揃って、押田宮前コンビ投入して、なんとか10人。

F75C2F5C-6DFE-4F46-A58B-549B843D4565.jpg

FA3759DA-D72D-4934-B8C9-7B002930F9B1.jpg

木曜も全く同じ感じ。ぎりぎり10人。
ゲームができること、みんなの為に走ってくれる長老二人にもっと感謝しましょう。
この日はFLYHIGHのマリも遊びにきてくれました。ありがとー!

3C2CD5D3-9346-4C5A-8248-0CF13ECC9DD9.jpg

コート使える。リング使える。パスする相手がいる。シュート拾ってくれる相手がいる。
一緒にバスケしてくれる仲間がいる事に、ちゃんと感謝して。練習ひとつひとつ頑張りましょう。

クラブ春季も全チームの試合が進みましたね。これでベスト8。
どこのチームもメンバーの入れ替わりがあったりで、なかなか楽しそうな試合結果でした。
どのチームと戦う時も、最初から全力で挑めるように、練習から気合いいれないとね!
地元の後輩たち(誰いたのか知らないけど。笑)再々延長おつかれさまでした。笑

来週も元気に集まれますようにー!!(^^)
ファイトだ野々市クラブーーー!!!
posted by yoko at 10:26| Comment(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月17日

5月13日14日

試合後集まりの悪さは相変わらずの今週。

F889DF1C-FE9E-4727-A873-3D3CA8189B8C.jpg

それでもちゃんと、ブルスパ戦で感じた自分たちの足りない部分を
もっと成長していこうと頑張るメンバーも居て。
そんな気持ちを大切にしていきたいと、
サポート側も改めて思いました。

その意気込みが裏返ってしまって怒られた押田さんも、気持ち入った証拠ってことで。笑

4D822C7C-767E-46CB-87D1-75630B59934B.jpg

36F86A73-A7F9-406A-A309-805FE012A697.jpg

今週は2日とも山下さんが来てくれました。ありがとうございます(^^)
みんな真剣やし邪魔できんわーとか言いながらも
しっかり声出して、不在の藤村さんの分までスリー決めていきました。笑

まだまだみなさんも、大会近いからとか、健康診断近いからとか、太ったからとか
動機不純でも結構ですので、顔出してくださいね( ´ ▽ ` )

7A512397-648E-4E45-8AF5-DAAEB0A4D309.jpg

B5682962-CA0E-45E6-9FAE-0AD24D38A8FF.jpg

5月からは、なんだかんだ毎月絶対に試合あるので、
各自身体作り、体調管理、しっかりお願いします!
練習不足は自分で補いましょう。

まだまだがんばれ野々市クラブー!!ヽ(◎´∀`)ノ

posted by yoko at 08:28| Comment(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月17日

練習試合VS金沢工大

おはようございます。
今週の練習は、楽しみにしていた練習試合。
金沢工大の新チームさん。来てくれてありがとうございます!

さっすが学生さん。走る走る。
まっすぐに攻めてくるので、ついていくのに必死。

27D228BE-FC9F-4837-BEF5-1362AFB5A16F.jpg

6412D6D2-64A0-4CC5-83A1-C462319BAF8D.jpg

それでもまだ未完成な部分も多く。
攻められてた割には、試合展開はまぁまぁに進みました。
まだまだ頑張らないとダメだね。と、課題も浮き彫りになり
お互いに、見直すにはいい機会になったのではないでしょうか。

来てくれてありがとう。またいつでもお越しください(^^)
気づけば髪の伸びた得ちゃんも。ちゃんと声かけてくれてありがとう。
次回の焼肉は、ぜひあたしも誘ってね。笑

1B610FD7-E25B-4893-A9C4-89A05B84758C.jpg

からの木曜練習は人数が…
でも練習試合後だし、思ったこと今後の練習について少し話して。
少しでも意見聞けて良かったかなと思いました。

選手たちが試行錯誤しながらやる姿は、こちらにもやる気がもらえます。
私や押田さんは結局、練習内容とかプレイについて上手く言えないから
コートに立つ中で、コートの外で仲間のプレイをみて思い持ってほしいし、
思う事に正解も間違いもないんだから、小さくてもなんでも、
伝え合って考えていく姿勢を、これからも大事にしてほしいなと思いました。
見守ることしかできないけど、何かあれば愚痴ってね!

42D75EEF-18FE-4E56-BA8E-5067AB23FF28.jpg

A664F0F9-C2B1-4675-9946-4FCEA30A50ED.jpg

あと、やっと復活したキムも、体力作りがんばってね。本気で。笑
じゅんご君も、たまにしか来れないのに頼っててごめんね。ありがとう!

というわけで私は私のできること。
22日のクラブ選手権の抽選会。頑張ってきたいと思います。笑
5月10日の今年度大会開幕に向けて、
まだまだ頑張れ!野々市クラブーーー!!!


posted by yoko at 09:44| Comment(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月10日

気が付けば春まっただ中。

69E046CA-F817-4A2F-AD2D-4720D264CA34.jpg

気温は全然定まらないながらも、桜が満開に。
お花見行きたい!と思ってるうちに、大雨。ちぇー

というわけで、私は体育館の桜で満足したいと思います。
春のクラブ選手権、いい結果を咲かせてくれるといいな(^^)

1C97FA35-C2AD-4A7C-B0B4-753133FC06D4.jpg

水曜。
しげくんが復活してくれたのが、結構大きい心の支え。
満身創痍なぼろぼろ港輝に笑わせてもらいながら、笑
若年メンバー多め。たくさん走れてよかった。

2BCBF403-E79A-4C86-95E3-88E2FF8998EE.jpg

木曜。
久々に砂山参上。
9人だったので、しげくんにフルで頑張ってもらってゲーム。
水曜の疲れに負けず走り切ったみんな。よく頑張りました!

C2D049E8-ACC9-418E-BAB9-E3554E8F64DE.jpg

思うようにバスケが出来ないのが、たぶん一番のストレス。
自分のために!と、練習1つ1つを大事にしましょう。

23020D36-A936-4127-AA54-C81F7BFF092B.jpg

15日(水)の練習は、練習試合となります。宜しくお願いします。
練習試合にはちゃっかり集まっちゃうみんな。楽しみなんだね。
木曜もちゃんと集まろうね。今週も元気にがんばるぞーーー!


posted by yoko at 12:58| Comment(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月03日

27年度練習開始

新年度初週。なんとか参加人数も少し回復。
練習試合の為だけに来てるんじゃ…と動機がフワフワしてそうな人も見受けますが。笑
試合に出たいから練習がんばる。基本の気持ち。まだまだ大切にしたいと思いました。

水曜。毎週のしつこいラブコールに応じて来てくれた坂市さん。
そしてガード陣多めのメンバーでゲーム。小さ目メンバーのためか、展開がはやい。
たくさん走り回って、いい汗かいた練習になりました。

DF38330D-4483-48B6-BDBF-49A59D9CF67D.jpg

E967B40E-FBC4-4BF6-899F-1639BC6EBABA.jpg

木曜。7時45分にシューティングが始められる。
まだまだ足りない。でも、嬉しかったです。

BB4C6C1C-B2D1-41C9-A1B4-30AB87B9691A.jpg

「今の気温が一番バスケしやすいっす!」と、ぜぃぜぃ言いながらも、走り続ける。
せっかく疲れてる中練習来てるからには、そやって楽しめるのが一番だよね!
「全然身体動かんっすわー」なんて言ってないで。練習来れない分があれば他で補ってね。

705A86DF-C235-4CDB-AB8C-243181FEA02E.jpg

新年度。気持ち新たに進んでいきたいと思います。
人数が多い分、削り合うのではなく支え合いながら昇っていきたい。
切磋琢磨して良いチームつくりをしながら、各個人成長して欲しい。
みんなでバスケ生活を充実させていきましょう(^^)

2F0A84AC-6151-4DAC-94F1-CB1687464467.jpg

まずはクラブ選手権に向けて!
皆様応援、宜しくお願いします!!!
頑張れ野々市クラブーーー!!!

最後に練習お知らせ。15日(水)は練習試合の予定です。ご了承ください。
posted by yoko at 10:27| Comment(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月30日

練習への意識

遅ればせながら、先週の練習日記。

年度末。月末。仕事が忙しくなるのは仕方ない。
それでも。練習に真面目に来てる人が嫌な想いをするのは嫌で。
あたしがどれだけ早く練習に来ても、どうしても力にはなれなくて。
そこはやっぱりプレイヤーたちしか解決できない問題だと思うから、
まだまだ各自で、意識し直してほしいと強く思った週でした。

少ない人数でも元気に前向きに練習できる雰囲気つくりも、
まだまだ必要だなと反省も。がんばんなきゃ。

そうやって、泣きついた私のわがままを聞いて、笑
無理やり練習参加してくれたみんな。ありがとう。
どんなに久々になっても、大きな存在のみんなから、元気もらったよ。
また様子みて、練習参加してね(^^)毎週まってます!!

C9D4B8A0-07C7-4F7F-BEAF-30D1DDF8CDC7.jpg

5B94E449-204D-4CB7-B5CB-CCF7DC2EE23C.jpg

6D58C7C7-4786-4331-BC4D-5401DE060BE8.jpg

28DB5D5A-664D-4CB8-A3A4-CF3839DDAB72.jpg

そして久々のバスケ後飲みも。
あんなにも仕事の話ばっかりで、バスケの話しない飲みは久々でした。笑

ゆるゆるバスケはここでいったん終わり。
上を目指そうと決めたのなら、1年やりきってやりましょう。
次の練習から新年度。がんばろうね!

よくわからないマネの独り言日記になってごめんなさい。笑
今週もファイトだ野々市クラブーーー!!!


posted by yoko at 17:17| Comment(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月20日

練習試合vs金沢大学

今週の練習は、水曜練習がお休みの為
木曜のみ!そして金沢大学さんが来てくれて練習試合でした。

さすがに水曜休みやった事もあって、集まりもいい!
りょーたと嵐士が揃うなんて珍しすぎる!
そして椿カップ以来の砂山も(しかしバスケはせず。笑)

F0DECCCE-C86A-4C04-B032-33938B56DCB2.jpg

8CA3AACC-8931-4598-B9D0-78438D28AF9B.jpg

内容は、動き悪くイマイチ集中しきれてなくて
一週間ぶりのバスケの人も多く、せっかくの練習試合なのにと悔しい気持ちもありました。
学生に走られてる感じが結構あったかな。
如何に普段のディフェンスサボってるかがよくわかりました。
相変わらず自分たちのペース作るのが苦手なチーム…笑

クラブ春季の要項も出ました。
5月の初試合に向けて、頑張ってチーム作りしていきましょう。
このままじゃ勿体無い。
練習から気持ち切り替えて頑張っていこうね!!

76AD6951-DD19-4880-81D1-E07EED1D35FF.jpg

成績付けてて練習に参加できなかった古田先生と、一発芸を強要されるKJ。笑
また来週も笑顔でみんな集まれますように(*´v`*)゚



posted by yoko at 22:51| Comment(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月13日

来週練習のお知らせ

お疲れ様です。

今週の練習は、ゲストが来てくれるらしい!とわくわくしていたのですが
ふたをあけると…あれ。ひで?笑

2日間とも来てくれてありがとう。一時期より若がえった感じのひで。
木曜はひがしくんも一緒に来てくれて、たくさん走って、はやてと、遊んでくれてありがとう!
またいつでもお待ちしてますよー(^O^)
予定だったゲスト君も、歯が治ったら来てくださいね。笑

503D7943-EA31-44BE-99D0-28A039A1DDE5.jpg

私は仕事の都合で水曜いけなかったので、木曜写真のみ。
10人集まってよかったと一安心。4月になったらまたちゃんと集まる日が続けばいいな。
4Qに合わせて体力を温存して動くより、
もう動けません。って言うくらい、1つ1つ必死に練習するのもいいなと思います。

282A3B5B-F745-4E86-AC28-172CF867DE2F.jpg

来週の水曜は体育館が使用できないので練習お休みです。
また、19日(木)は練習試合となります。ご了承ください(´-`)

週末は野々市スポセンにて椿カップ高校選抜の部が開催されます!
私の手元にある資料はこれだけ…どの試合を見にいこうかな。

DA726514-A64B-4210-82C8-1F780A1C7B61.jpg

新幹線に負けずに、盛り上がれ野々市バスケーーーー!!!

posted by yoko at 13:30| Comment(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月27日

練習試合 VS金沢大学

お疲れ様です。寒くなるとの予報でしたが
ここまで雪が降るとは想像していませんでした…☃

水曜練習は人数集まらず6人。
それでも筋トレしてシューティングして。
3対3でも声出して真面目に練習に取り組んでました。

E9658B0F-6EF3-487E-8B5C-83582A353DF9.jpg

人数少ない事に対して文句ひとつ言わず頑張る姿はうれしくなりますね。
「おい!諦めたらそこで試合終了やぞ!」なんて笑顔で言える練習雰囲気、大好きです。
久々に石高さんも来てくれたので、フルで頑張ってもらいました!
来週からも。そして親子競演も。お待ちしてます(^^)

BED925A3-8E12-4F62-874A-A1D5F195DE88.jpg

和也からのお土産。残り少なくなってきました。
一瞬プロテインに見えますが、中身はチョコです。笑

木曜練習は急きょ練習試合になりました。
1Qはほんと動き悪く。反応も悪く、出だしの悪さが露呈。。。
仕事&前日練習の疲れは仕方ないけど、いつも思うのはアップ不足。
試合前に、もう少し疲れるくらいに動いておいてほしいなと思います。
普段の練習の悪い部分がみえてくるなーと反省。サポート陣、まだまだがんばりましょね!

2Q からはなんとか動けてきて。シュートも当たるようになり、
相手のスクリーンにひっかかることも少なくなり。
メンバー替えてもそれぞれにいい動きしてたので、一安心。
最終的には楽しく観戦できました。勝ててよかった。お疲れ様。

2AD1B6D9-4CB6-496A-A24F-A0AB565F9894.jpg

66C0F3CF-3F41-43F7-811E-0394C49F541A.jpg

3月にもう1度来てもらえるって事なので、この試合で反省できるとこ反省して。
再戦に向けて少しでも詰めていきましょう。
金沢大学さん。お互いに向上できるように頑張っていきましょう(^^)
遠いとこ来てくれてありがとうございます。来月も宜しくお願いします!!

先週のナット落下事件は、小学校さんが素早く対処してくださって、問題なかったそうです。
ありがとうございました。次はスポセンの雨漏り事件を…笑
来週もちゃんと集まれますように。寒暖差にも花粉にも負けず、元気に頑張りましょう!
ファイトだ野々市クラブーーーー!!
posted by yoko at 12:30| Comment(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月21日

ゴールの落し物

水曜練習。12人集まりました( ´ ▽ ` )ノわーい
集まる時間も、なんとなく早め。嬉しい。
こーきからの芋三昧のおかげでお腹もいっぱい。笑

70688091-2450-4B21-8F01-98B4C4D83C39.jpg

久々バスケの人も皆頑張って走ってゲーム。
ちゃんとチームで話して、声出してて。
見てて楽しいゲームでした。
ゆーととゆえ久々でテンションが高くて。そっちも楽しかったね(*´v`*)゚

E7591165-5E63-4341-8E69-F3AC81687319.jpg

練習中、リングからこれが落ちてきた事だけが少し不安。
ボードなのかな?一個ずつ順に落ちてきました。
野々市小学校さん、整備確認宜しくお願いしますm(_ _)m

木曜!集まりが悪すぎて一般開放の日やと思われる。(ーー;)がーん
隣のミニからの挑戦者たちに遊んでもらう?場面も。笑

61E4328C-273E-493F-9E7B-25AA49040F61.jpg

西谷1人に3人で挑むミニの子供たち。とても楽しそうで、なんだかほっこり。
しかし練習参加してください西谷くん(ーー;)笑

無理して来て貰って良かった。なんとか無事に10人!ありがとう!
FBには動画アップしましたが、勇也と村上が一緒にゲームしてるなんてレアな練習日でした。

3AC7A791-06C5-4CE9-A746-EEDE950E02B6.jpg

なんだかんだで年度末。
12月と3月が忙しいのはみーんな一緒。
なんとか調整頑張って、練習集まれるようにしましょう!

また来週(^^)体育館で待ってます!!

posted by yoko at 12:19| Comment(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月13日

3×3石川県大会

水曜が祝日で練習お休みだった11日
3×3日本選手権石川県大会が行われました。

8361E9E5-753B-471D-95E0-BB54B09B9E80.jpg

ちゃっかり参加。ちゃっかり応援。
「あ、今日は引率ですか?」「いえ。保護者です。」
優しい村上両親と得田両親の間で応援。いつもありがとうございます。笑
ルールも把握しないまま、作戦もないまま
メンバーも前日決まる状態でばたばたやったけど。笑
たくさんの経験は糧になるはず。頑張ったね!お疲れ様でした。
せっかくなので石川代表頑張ってきてほしいですね!ファイトAX!!

10CE6212-2931-4882-BC77-5A4881280BED.jpg

木曜練習。週に1回なのにこんなに集まれないものなのか…
仕事終わって急いで練習時間に間に合うように来て
みんながくるまでずっと、文句言わずひたすらシュート練習続けて。
そんな選手の為にも、少しでも練習大事にしてほしいなと思います。
自分が頑張らないだけでなく、頑張ってる人のやる気を削ぐ様な事ないようにしたいね。

久々に来れた淳吾くんと西谷に説明もできたし。
USAかぶれの時差ぼけさんも、ふらふらながらに来てくれて。
兄者もフルで出場となりながらも、なんとかゲームできました!
KJはとうとう西谷にまで絡まれ。いつもありがとう。笑
どんなに点差がついても、楽しく必死にバスケできて。
集中きれそうな時も中から声掛けしながら動けて。いいゲームでした。

F8C7EE18-87EC-4F5F-B140-B5AB7BA93F62.jpg

D654F244-E77E-4B22-A29F-D38461B5FB46.jpg

まだまだ寒さから抜け出せずにいますが
来週も元気に集まれますようにーーー!

来週もファイトだ野々市クラブーー!
NONOICHIーCLUB−−−!!!

4ACC366C-331B-43AD-A6B8-23F1F850AB35.jpg
posted by yoko at 10:54| Comment(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月07日

練習試合vs西野製作所

水曜練習は残念ながら少ないまま。
兄者が考えてきてくれた練習メニューを試してみたり

328D3FF7-A3C0-4C7F-A8E2-E06E344239BE.jpg

押田さんを投入してゲームしてみたり。
怪我や体調不良をおして、仕事頑張って切り上げて来てくれる事に感謝して。
ひとつひとつ頑張りましょう。前向きに前向きに。

8276C2E1-7EA3-4BBC-96EA-8F36553D5693.jpg

木曜は西野さんが来てくれました!
普通に1試合やってみるなかで、西野さんは結果ではなく、チーム全体に目的作って練習の為の動きをしてて。
チームとしてはまだまだ追いつけないのかなと少し悔しくも思いました。
練習内だけでなく、公式の大会でも勝てる様に頑張らなきゃ。負けませんよー!
わざわざお越しいただき、ありがとうございます!また宜しくお願いします(^^)

74A1C4BD-1612-42F0-AE97-553AFC3CF34C.jpg

練習試合だからなのか。
来れません。の人が3人も来てくれて嬉しかった。淳吾くんなんて応援の為だけに。
諒太に至ってはあけおめ?笑 今月は来れるの期待してますよー!
メンバーの調子はみんな悪くなかったので、安心してゲーム見てられて。楽しい練習でした(^^)

2C91AA5C-5055-422A-B61A-29D78907DAF6.jpg

2月3月は特に人数が微妙です。ゲストさんたち!まだまだお待ちしてます(*^_^*)

今週末はクラブの北信越大会なんですね。来年は連れて行ってもらえるかなー
参加の皆さん頑張ってきてくださーい!

応援に飽きたゆーと画伯(5歳)の作品
『おおつみ!』

0D84F467-1D8C-4FF3-A3A0-C2A652E03742.jpg

似てる!爆笑

posted by yoko at 09:36| Comment(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月31日

1月末練習

いつまでもいつまでも。大会後ジンクスは強い。笑
そのため私から毎週スタンプが送られてくる皆さんいつもごめんなさい。毎回返事ありがとうございます。
まだまだ送ってもOKな人募集中です。笑

というわけで。いつもの如く集まりが悪い2日間。
しかし、来れた人はちゃんと意識高く練習に取り組んでて。
人数少なくてもダラけない。これをちゃんとやっていきたいなと思いました。

09FC90ED-37E8-48E1-AAF0-95FA53D05325.jpg

りくとゆーとが応援する中。長老みんな混ぜて11人でゲーム!
遅くなっても来てくれるのは、本当にありがたい。

F18DE312-8E8D-420F-9074-64E10712938E.jpg

木曜はとうとう7人。
それでも怪我したり体調崩したりする中、
せめて外から声かけようと。
せめてパスやボール拾い、審判だけでもしようと。
自分はバスケ出来なくてもちゃんと練習に参加してくれる姿に、
練習出来るメンバーはそこに気付いて、その分も頑張って欲しいなと思いました。

35F17471-4601-460B-B017-DB3985C87F7C.jpg

C7663CA4-541F-4360-972B-6C445E35401E.jpg
春までの長いオフの中で何をするか。すごく大切にしたいと思う。
一人一人、自分に必要な部分を考えて行動していけたらいいな。

珍しい3人でご飯行って、少しだけでも話聞けたり。
練習2日とも行けなかったから今からシューティング!って連絡来たり。
嬉しい事も多い週でした。来週からも、頑張っていこーね!


来週木曜(5日)は練習試合になったので、ゲストさんはご了承ください。
来週も、宜しくお願いします(^^)

体調怪我。面倒でもケアや予防シッカリして復活してきてください。
ファイトだ野々市クラブー!!!
濱高誕生日おめでとう♡

posted by yoko at 07:24| Comment(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月16日

あけおめ二週目

今週も、まだまだあけましておめでとうが聞こえる練習。
それでも新年入って殆どのみんなに会えたかな。会えてないのはあと2人…( ´ ▽ ` )ノ待ってるぜ!

久々にゆーすけさんとあらしとゆうやが来てくれた水曜日!2人なんて2ヶ月ぶり。笑

AFE0CC46-FFF6-48F9-9DAA-C3BABCD686F0.jpg

久々すぎて、バッシュでうまく歩けんとか言ってないで、はやく感覚戻してください。笑

帰りはみんな真面目風なトーンでE-girlsの可愛さについて談義。
うん。新年も相変わらずなやつら。笑

D1FBCAE0-C34F-4C9C-812A-E5865EED21B3.jpg

木曜はガラスの膝を痛めてしまったキャプテンと交代に、港輝が復活。
いつものテンション高めのうるさく楽しいゲームができました。良い意味のね。
村上来てくれたことで、濱高が嬉しそうで嬉しそうで…笑

79C7E21E-0E8A-43E0-BE97-30B79CC91C88.jpg

FBに軽く動画あげてみました。
良ければそちらものぞいてみてください。
あんまり若くない、若者たちバスケが見れます。笑

ちょーど今週は疲労ピークにきてて、甘いものを欲している姉に、弟からの恵み!

B57B869B-D6A7-4F6D-BDBE-0317A0CE5F07.jpg

チョコー!!!
しかし、マッコリチョコー!!!笑

食べてみたけど。マッコリ飲んだことなければ、基本お酒の味がだめなわたしには
結構大人の味でした…苦い(*-ω-)笑
でもありがとう♡

読み返してみると、どこがどうバスケチームのブログなのかわからないくらいの内容。笑
こんなブログにいつも目を通してくださる皆さんには、改めて感謝ですね。

来週末はとうとう椿カップ!
みんなで元気に頑張んなきゃねっ(*^_^*)
楽しむ為にも!あと2回の練習を大切に、気合い入れていきましょっ!!

ファイトだ野々市クラブー
posted by yoko at 14:21| Comment(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする