2015年01月09日

新年

新年初練習が行われました。

37503363-EEB7-46A2-8D94-E65B2B98BEC6.jpg

この円陣、毎練習の際に必ずやってたはずなのですが…
濱高は初めて見た。とのこと。
1年近く、みんなの集まりが悪すぎてやってなかった模様。反省…(ーー;)

年始ですから!と、言ってやってくるやつ。
年始じゃなくても毎週来てね?(*-ω-)

B6A817EF-AE33-4572-88EE-0A161A448255.jpg

AECA2C0D-EE31-4E68-8544-401417A00D93.jpg

長期休暇での運動不足で、鈍った身体での久々バスケではありましたが。
とにかくゲームが出来るくらいに集まってくれて、一安心。

元々バスケは冬のスポーツです。
オフシーズンなんてありません。毎日を大切に!
雪にも寒さにも負けずに、頑張ろう!!

と、みんなへ言う事は毎年変わらないなとふと思いながら
平和な1年の幕開けとなりました(^^)

また1年。怪我なく仲良く、なによりも全員が楽しく。
そんな1年になれば良いなと願うばかりです。
キャプテンからの年始のメッセージ
『いい思い出を残せるようにやっていこう!』
その通りの1年目指して!

遅れ馳せながら。
本年も皆々様、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

22E259C0-95EB-4055-B662-ACA77F79FC0E.jpg

楽しそうな写真にして!って言ったら
中谷兄弟だけ、こんなかんじ。ありがとう。笑
posted by yoko at 12:38| Comment(2) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月28日

今年最後の更新

12月25日、今年最後の練習が行われました。
体育館にてちゃっかり弟とケーキを食べる私。メリークリスマス!笑

0788E06B-37C9-45A4-BA2C-3606C2EFF9D7.jpg

最後の練習!とあって、みんな頑張って集まってくれました。
3チームに分かれて、ゲーム!!

300D526A-3F82-4CCF-9B18-8150B051D104.jpg

いつも通り、そしていつもよりうるさく楽しく(^^)
ワイワイゲームして楽しく終わる事ができました!
みんなが集まることが一番嬉しいね。
金山サンタからのクリスマスプレゼントも届きました!ほんといい奴!!

E367C92A-DACF-4145-B841-469E4A5FAB66.jpg

次回の練習は、1月7日の水曜日。
みんな身体が鈍らないように、自己管理しっかりと、長いお休みを過ごしてね(^^)

からの、毎年恒例の忘年会ー
大盛り上がりのビンゴと止まらないビール(一部コーラジョッキ笑)
そして深夜までのバスケ論議。今年の締めも楽しく終えて、大満足でした。

FDBAEEE8-2334-4392-928A-4B6F466B1260.jpg

46FF7625-4CEF-44E3-B389-1D9CF56A8F6F.jpg

最後の最後まで、野々市クラブの仲の良さをしみじみと感じ。
全員での一歩が上手く進めず、もどかしい一年だった様に感じていましたが、
藤村さんが最後に言った通り、今年はこれで良かったんだと。冷静に受け入れることができました。

暖かく見守り続けてくれる皆さんへ、新しい野々市クラブをお見せできるように。
また一つずつ、みんなで成長して行きたいと思います。

新しい環境に置かれてチームの色も変わりつつある中、
それでもいつもと変わらずに優しく叱咤激励し、声援を送り続けてくれた皆さん。
練習に来てくれたり、試合応援してくれたり、なんだかんだ連絡くれる他チームの皆さん。
そして沢山の悪ガキ達を支えてくれる中村夫妻と押田さんと宮前さん。

今年も1年本当に本当に、ありがとうございました!!!
このブログを見てくれた全ての人にも感謝します!
みなさま!良いお年をーーー( ´ ▽ ` )ノ!!

3B3DA0CA-7D64-4D3C-B451-5CFF46946E3C.jpg

いま流行りのセルカ棒にて撮影。笑
posted by yoko at 22:34| Comment(2) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月23日

練習のお知らせ

おつかれさまです!
本日椿カップマスターズ、ママさんの部に参加された皆様、おつかれさまでした!

マスターズの部はKNCdandelionsさん
ママさんの部はWEEDさん
が、優勝でした。
おめでとうございます!
私も沢山楽しませていただきました!
父の脱臼以外は…笑

今回も大成功を収めることができたのは、参加いただいた皆様のおかげです。
大満足です!ありがとうございました!!
朝イチから最後のカレーうどんまで充実の1日でした(*^_^*)

さてさて。今月最後の、練習のお知らせです。
明日の12月24日(水)の練習は、おやすみです。
25日(木)が今年の練習納めとなります!
お知らせが遅くなってすみませんが、よろしくお願いします!

新年は1月7日から練習始めです(*^_^*)
木曜は沢山集まるといいなー!!
posted by yoko at 22:42| Comment(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月06日

12月

石川県の冬が始まりました。
雪と寒さ対策は各自で!
うがい手洗いがなにより大切です。
自己管理をしっかりして、冬を乗り越えましょう!
(と、言ってる私はまだノーマルタイヤ(T_T)ごめんなさい)

今週の練習!
寒い中でも、みんなの顔見ると元気になります(^^)
集まってくれてありがとう

6ECA0E26-E567-4C0F-B03C-61A32CF6093B.jpg

B9703398-394E-4431-96E1-F72BAD3DDF9B.jpg

最近毎回参加させられるしげくん。
椿カップに向けて体勢万全になってるんじゃない?
そしてこの日一番のセリフは
「今更聞くんやけど…よーことこーきって…?」

姉弟ですとも!
こんなに同じ顔なのに!!!笑
1年くらい謎だったらしいです。どうもすみません。笑

木曜も、しげくん大活躍!
まるで黒子のバスケ!←黒子に徹しすぎてパスにも絡まない。笑

8EEBBE9D-410A-455B-B12B-0653F4156113.jpg

E647601A-2427-44CF-9973-70DFE03FC95D.jpg

坂市さん、ひできくん来てくれてありがとう!!
これからもいつでも来てね(v´∀`*)

雪に負けず。来週も集まりますよーに!!!
クラブの決勝も。がんばってね!!(^^)





posted by yoko at 19:53| Comment(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月22日

クラブ選手権

明日から、今年度最後の公式戦、クラブ選手権が始まります。
最後まで、精一杯やりきりましょう。
メンバーもなんとか半分集まりそうで良かったー

23日、津幡運動公園体育館にて19時10分トスアップです。おそー!笑
週末の夜という難しい時間帯ですが。暖かい声援、お待ちしております!!!

今週の練習。
E1191166-196A-4A5E-BF55-D7D9B86694DF.jpg

大会前だからか、いつもより多め。嬉しいな。
坂市さんやユタカ達も来てくれました。ありがとう(*^_^*)

FD2B0781-2A59-426E-BC4D-98C9F07842C6.jpg

木曜も、ユタカとりゅーたが来てくれてなんとかゲームすることが出来ました。
13番が並んでて、ちょっと面白い。笑
おかげで練習にも張り合いが出ます。ゲストの皆さん、本当にいつもありがとう( ´ ▽ ` )ノ

また、水曜、木曜に練習試合してくれるチームを、引き続き探しています。
宜しくお願いしますm(_ _)m

ではでは。明日津幡で会いましょう!
皆さん頑張ってねーーー\(^o^)/
ファイトだ野々市クラブー!!!

港輝君、誕生日おめでとー!←姉、ちゃっかり。笑



posted by yoko at 07:38| Comment(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月17日

集まりの悪さ

数年前と比べるのは良く無いと分かっているのですが、
最近の練習の集まりの悪さは、私が知るうえで一番良く無いです(/ _ ; )
忙しいのも大変なのも分かるけど、もっと積極的に参加意欲を見せてくれたらイイなと思います。

水曜練習!71C5F325-6835-4FB4-85DF-DC6C6E2D817A.jpg

しげくんとかつおくん参加してゲーム!
りょーたも久々に顔見れてなにより(^^)

木曜練習!
037D5FB7-298C-4F66-B147-A08BFC6429A5.jpg

しげくん今日も出番か!?と、思われた所で、こーへいが出現して
ホッとしてるようにみえるしげくん。笑
藤村さんもやっと来れて良かった。

大会まであと一週間。
精一杯試合やりきるためにも、今週は皆で練習出来ますように!

週末はバスケ観戦に誘われて行ってきました。
あんなアツい試合をしたい!とモチベーションをあげてきたマネージャー。無駄に。笑
選手みんなも、一つ一つの練習や試合の大切さを感じて、
精一杯やってくれてることを願います。

高校新人戦お疲れ様でした。
結果速報に心踊らせて楽しい週末でした(^^)
楽しい試合が多かったみたいですね。見たかった。
私は俄然、地元贔屓の為、準決勝が1番見たかったです。笑
金沢高校の皆さんも、お疲れ様でした!
私たちとの練習が、今回の結果への糧になっていればいいのですが。
また練習いつでも来てくださいね(*^_^*)

寒さ対策、タオルと着替えを忘れずに!
帰ったらうがい手洗いは必須です。本当これ大事!!
今週も頑張りましょう\(^o^)/ファイトだ野々市クラブ!!!
posted by yoko at 12:42| Comment(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月07日

11月

今年も残り2ヶ月。
今はクラブ選手権に向かって、みんなで一歩ずついきたいですね。

水曜木曜の練習に来て、練習試合してくれるチームさんを募集してます!
特にクラブ選手権の終わった12月なんて特に嬉しいです!11月でも結構です!!
どうぞよろしくお願いします(^_−)−☆

水曜練習。ギリギリの10人で頑張りました。
40845E5F-A15A-4011-8430-F5699423A79D.jpg

3D3142F8-C6EC-4789-BAD8-6E826A81251A.jpg

久々に嵐士がこれたり、箱さんにフルで頑張ってもらったり、ゆーたとこーへいが終日同じチームだったり。
練習ーって雰囲気で良かったです。やっぱり水曜はまだみんな元気だね!!

A087B2D2-DBD9-4963-95ED-B6D49930BEAC.jpg

木曜は私と監督たちが会議の中、良い子に練習始めてくれてました。
中村さんやユウヤも声かけてくれて、13人頑張ってました。
木曜久々の綾さんや、お迎え兼の背戸さんなども来てくれて嬉しかった(*´v`*)゚
濱高VS村上も楽しそうにやってたので良かったです。

寒くなるけど、みんなで楽しく練習していけますよーに!背戸さんもいつでも来てね!
来週もがんばりましょーーー\(^o^)/
ファイトだ野々市クラブー!!!

posted by yoko at 12:47| Comment(3) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月02日

練習

投稿しようとしては消える…
と繰り返して、めげて更新できませんでした。

水曜練習。金沢高校さんが来てくれました。
いつも遅くまでありがとうございます!
新人戦まであと少し。まだまだ精進できます!がんばってください(^^)

04DB6E5E-FCAB-4B0E-810A-571573CB6BAC.jpg

OB達も、負けじと頑張ります!
またいつでも来てくださいね!!

3C601693-F430-4C8E-ABD1-F2C538E81849.jpg

木曜は久々の通常練習。そのためか…7人。
しげくんに混ざってもらって、野々市対能登(と言いつつ金沢と能美含む。笑)

C17A844B-A5DF-4ED6-A53B-79E7584A4D9C.jpg

79619021-56AE-48EB-9901-7C1EA80A718B.jpg

楽しく動けて、声だして。まあまあいい練習できたかな。
しげくんは、得意のランニングプレイが出来ないと不満気でしたので
次回はもっと走ってもらいましょう。笑

本日は暇人のため、せっかくなので星稜大学で西谷の応援。
ちっちゃい軍団で走りまくったり、善戦してましたね。お疲れ様\(^o^)/
MCの方にいじられる西谷が面白過ぎました。笑
津幡軍団も選抜のゲームも、結構思い切り楽しんでやれてたみたいで、なによりです。

882A7277-8A1C-4491-94A6-F1E2CC90B66C.jpg

0D588D97-EEF7-4140-8626-EE732D8D5671.jpg

スタッフの皆様、お疲れ様でした!黄色チームの皆様もおめでとうございますー!
堀田、ユニ着る機会ありそーで良かったね。笑

石川県のバスケシーンもこうやって少しずつ盛り上がっていけばいいですね。
一歩ずつでも。日本のバスケが前進する事を願って!

posted by yoko at 01:01| Comment(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月24日

練習試合とクラブ選手権

今週は水曜練習行けなかったので木曜日記のみ。
西野製作所さんが練習試合に来てくれました!
早めに体育館に到着すると、フルメンバーでオールコートにて、すでにアップ中の西野さん。
うーむ。こちらは一人しか来てなくて気まずい←しかもマネ。笑

70851BC7-A35A-44E0-9CEB-248DFF6F2AA0.jpg

34C19DAE-4D84-4C0E-8395-CCC247B1534D.jpg

68B2FD7A-9C38-4854-B225-C962C01737F3.jpg

突然の怪我により人数の少ない西野さんと、こんな時だけは集まりの良い野々市(^^;;
1ゲームと8分一本させてもらって、いい練習になりました。
西野さんは交代が少ない分、役割が決まってて、攻撃一つ一つに細かい指示がとぶし、
ちゃんと反応して対応していて、流石だと思いました。
これに懲りず、またいつでも来てくださいな(*^_^*)

B1E31804-5FC6-48C1-ABFA-7BB4ED738E11.jpg

最後はちゃんとみんなで礼!
礼儀正しくて良い子たちに見えます。←母目線。笑


また、クラブ選手権の日程が発表されました。
私の抽選が怒られまくりですが、まさかの第8ゲームは、私のせいではありません(。-_-。)笑
三連休中日の夜なんて、人数集まる訳がありません。夜なら24日にして欲しかった…
二次会があるので試合出れません。って声ばかり。そりゃ仕方ないよねー(;_;)


AC3BF82C-E7D0-4196-AF53-8D93DF4D9648.jpg

と言うわけで、すでに不安でいっぱいですが。
11月23日、19時10分より津幡運動公園体育館にて辰口クラブさんと対戦になります。
勝てば24日、金沢総合体育館へと続きます。
暖かい声援宜しくお願いします(^^)
また、水木曜日での練習試合のお申し込み、まだまだお待ちしております!

来週の水曜日も練習試合を予定しております。宜しくお願いしますm(_ _)m
posted by yoko at 17:53| Comment(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月20日

練習のお知らせ

練習のお知らせです!
今週の練習22.23日と、来週水曜29日は
練習試合となりました。
申し訳ありませんが、ゲストの皆さまご了承よろしくお願いしますm(_ _)m

久々の練習試合ですね。
よろしくお願いします!!
posted by yoko at 15:52| Comment(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月17日

不揃い

史上最悪に人数が集まらない水曜。2人て。20人おるのに。笑
それでも「俺はバスケしたい」の声で練習を行いました。
そーゆー気持ち持ってもらえると、サポート側としては救われます。
押田さんも宮前さんも、暇で体育館来てるわけじゃないこと、皆に協力して来てくれてるってこと。
再度メンバーにちゃんと認識して欲しいと思う1日でした。

こんな日に巻きこまれた坂市さん。本当にありがとうございました。笑
突然の合同練習のお誘いのおかげで、無事にゲームできて、身体も動かせて良かった。
来てくれてありがとうございます。また機会あればお待ちしてます(^^)
イライラして押田さんに当たってしまった私が1番反省。笑

0D7EDB8E-A009-4488-8CE4-B48F3C6BF4BA.jpg

木曜日。反動大きく早い時間から15人。笑
りょーたも来てくれました(^^)ありがとう。
ほんとは毎回こんな人数集まれば、スリーメンやシュート練習なんかもちゃんと出来るのになぁ。
ゲームは皆いい動きしてました。本当終わり際しか頑張らない奴らばっかり(。-_-。)笑
MVPはスーパーブザービターを放った箱さん!!素晴らしい!!

4D21EF8A-89AB-405D-900F-4FD83D39DDBA.jpg

皆がいるとやっぱり楽しいです。来週も二日間とも集まれる事を期待。

また、来週再来週の水曜練習は、練習試合となりました。
ゲストの皆さんは、申し訳ないですがなんとか調整して木曜に来てください。
宜しくお願いしますm(_ _)m

台風も過ぎ、一気に秋めいてきました。
風邪ひかないように体調管理は十分に気を付けましょう。
週末はクラブ選手権の抽選もあります。
また気を引き締め直して頑張りたいですね。

ファイトだ野々市クラブー!!!*\(^o^)/*


posted by yoko at 16:55| Comment(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月13日

県リーグ最終戦 以降

ごめんなさい。ちょっと更新サボってしまいましたσ(^_^;)
遅れ馳せながら、県リーグの最終戦の結果です。

BF61F943-0196-4EFF-A3A5-0A0BE9E51CFD.jpg

タートルズーさんとの戦いに敗戦し、今年度は2部4位となりました。
今年度はまだ1度も良い試合をみせてもらっていません。
次は11月23日より行われる予定の、クラブ選手権。
最後に、チーム力を発揮して練習中の様な集中力を見せてくれることを期待しています。

また、先週の練習です。
集まり始める時間も遅く、準備もだらけて見えたり、少し残念。

73D08E4E-0769-47E4-ADE0-19FD91193871.jpg

DC5BAF60-4247-4D43-B2AF-AF74B823256A.jpg

限られた時間を大事に、中身のある練習をして行きたいです。
人数少なくても出来ることはあるんだから、おる人だけで頑張りましょう!

また、勝手に結婚のお祝いに。
今回は電報を贈りました。可愛いバルーン電報!
健作さん、喜んでくれたかなー(^^)おめでとうございます!

EC46098A-8F73-4A8F-9928-C9896996C70C.jpg

台風が近づいてます。何事も被害ないとイイですね。
皆さん気を付けてお過ごしください!
また来週( ´ ▽ ` )ノ頑張れ野々市クラブー!!


posted by yoko at 11:47| Comment(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月29日

練習

私の携帯の通信が悪く、全く更新出来ません。
ので、簡単に練習しましたよ。の日記だけ。笑

水曜練習は遅いながらも何とか人数集まりました。

DE6EB08C-FEA4-4F8D-8AB8-E31403413F83.jpg

本当久々にあらしも練習に復活!
あんまり疲れを見せない彼が息切れしながらコートから戻ってくるのでビックリ。
またちょいちょい練習参加出来たらいいね(^^)

木曜はお休みの人が多かったけど、初めて遊びに来てくれたメンバーが三人も。
プラス、練習に振られたゆいちろも来てくれて。
おかげで13人でゲーム回せました。審判もありがとう。
またいつでも参加してください!西谷の事嫌じゃなければ…笑

81D10AC4-5CBE-4307-88E6-AC2863DA786D.jpg

ゲーム形式で練習出来る有り難さを感じて。
来週も頑張っていきましょう!
次の練習からは10月(v´∀`*)
最後の県リーグに向けてがんばりましょっ!!

頑張れ野々市クラブー!ヽ(◎´∀`)ノ


posted by yoko at 01:49| Comment(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月19日

試合あけ

試合後、1番の反省は上手く叱咤出来ない自分だと感じて落ち込んでいましたが
そんな私を慰めるかのように、早い時間から集まってくれたメンバーたち。
スリーメンがこんな早い時間に多い人数で行える事が、素直に嬉しかった(^^)
願わくば来週も、この集まり方持続してくれますように!!

CD81A275-A356-4F34-BA17-2EA5C6F95661.jpg

3対3もゲームも。
村上の一人運転もバッチリ*\(^o^)/*笑
藤村さんにボールぶつけられたのも気になりません。笑

78637B3C-1917-427D-9A64-F10B6A8A2EF7.jpg

ゆいちろも毎週来てくれてありがとう(^^)

木曜練習!
ゆうすけさんのゲキがとばなくても、声出して走ってます!
押田さんの埼玉への旅立ちを(村上が代表して)見送ってから、ゲーム開始。

54BB4300-52B1-4E29-AC21-5B00BA877D21.jpg

8AFEA134-EA8E-4514-9C9B-9813D94F2810.jpg

ヘロヘロになりながら圭一も参加してミニゲームを繰り返しました。
MVPは、連続スリーポイントを華麗に決めた箱さんかな(^_−)−☆

今週も無事に練習出来て、なによりです。
仕事忙しい組も、落ち着いた時間まってるよーーー( ´ ▽ ` )ノ

2日間疲れきったメンバーが1番元気になるのは、やっぱりこの場面。

763FB844-13F0-4A51-A4A4-45B47D3BE609.jpg

今回の飲み会段取り係決めジャンケンは白熱でしたね。笑

週末は、全国大会へ向かった野々市マスターズの皆さんからの
素晴らしい報告を楽しみにしていましょう(^^)

頑張れ野々市クラブ!!そしてマスターズ石川勢!!ヽ(◎´∀`)ノ
posted by yoko at 00:45| Comment(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月12日

総合選手権前

今週の練習!!
まずは水曜。勇也が餃子作ってた次の日。笑

練習開始時間に集まるのはいつもの顔ぶれ。over30のメンバーばかり。
(見た目だけなら混ざれます!と主張する大積を含む。笑)
「このメンツ集まったって意味ねーがい!」と言いながら真面目に練習開始。
ゆいちろが来てくれてなんとか10人。

FD48E868-AC45-4E4E-8D6A-39D985B9F17E.jpg

試合前なんやけどな…
と言いながら迎えた木曜練習。
さすがに気にしてくれたのか、久々に8時前から集まりはまあまあ。

109113D7-2D89-470D-91E8-1C2ACC608146.jpg

だいぶ久々の、かつとや坂市さん。来てくれて嬉しかったです(*^_^*)
やっと免許GETでウキウキの村上が来て、12人。2チームに分かれてゲーム開始。

FBC6AC86-D509-41DA-9415-B8F83CB9C1AD.jpg

10分3本と7分ゲームして、試合前の調整は各自出来たのでしょうか。
途中、中川トラップにハマるみんな。あれはずるい。笑

15日より、野々市クラブの総合選手権が開始します。
12時半いしかわ総合スポーツセンターにてトスアップ。
相手は強豪の工大クラブさん。どんな戦いになるか分かりませんが、良い試合になりますように!

暖かい応援宜しくお願いします!(マネにも。笑)
ファイトだ野々市クラブー!!!(^_−)−☆


posted by yoko at 15:55| Comment(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月05日

残暑

9月に入りました。まだまだ残暑が残る中、練習も大会まで2週間を切りました。
まだまだ多忙で中々集まれず、しかも今回は初戦から祝日…
一体誰が試合に参加出来るのか分からない状態ですが、一つ一つ練習きちんとして行きたいです。

水曜は久々にりょーたが来れました。
82124F22-B825-4BD9-AF6B-2A4063B09636.jpg

しかし中々集まらず、そろそろゲーム始めたい…ってところで9人の為
召喚されたのは1番奥の…ブルスパの人…?

44351ED0-AFC8-43BB-94B8-3DAE2494FD24.jpg

まさかの上下着用。熱狂的なファンですか。
しかもチラッとピンクまで入れて、コスプレ完璧!!笑
おかげさまで、ちゃんとゲームできたので良かったです。

EC0F7043-5847-45DA-821C-B13432459FF4.jpg

木曜。元気なミニバスのみんなを横目に、またもや人数集まらない…
野々市付近の皆さんに連絡しまくった所、1人仕事を切り上げて参上してくれたものの、合わせて9人。
半面4対4を2回。どちらも必死でディフェンスを続け、
練習時間内に決着つかないかと不安になりました。笑

73106F3D-E0AD-48C7-B31C-3F1C9E182236.jpg

ヘルプ連絡を受けて来てくれたのは、昨日ダンクチャレンジをしていた彼( ´ ▽ ` )
久々と言いながらもバンバン動けてました。藤村さんの言う通り、毎週来てくれてもいいんだよ?笑

DC02F7A1-FD7E-4265-9E81-948CAB18406C.jpg

明日6日の午前10時より、布水中バスケ部の優勝記念パレードが野々市で行われる事になりました。
野々市クラブの首脳陣も、そちらの準備で中々忙しそう。
お時間ある方は是非応援に行ってください(^^)爪の垢もらいにいかなきゃ…?笑

また、7日からSOMECITY KANAZAWAの予選が始まります。
5人バスケとストリートボールは全然違う雰囲気だと思いますが、
折角金沢でやるからには、盛り上がって欲しいイベントだと思います(^^)
決勝リーグ目指してみんな頑張ってきてねー!!

楽しい週末になりますように(v´∀`*)
まだまだ頑張れ野々市クラブーーー!!
残暑に負けず、気温の変化に対応して体調崩さないように気をつけましょう!


posted by yoko at 15:23| Comment(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月31日

8月ラスト

8月が終わります。古田先生の夏休みも終了です。笑
いつも早くから練習来てて偉かったね!新学期も頑張ってね!

と言うわけでなかなか集まりの良かった水曜練習。ゆいちろ含め15人!
3チームで回して汗だくなりながらゲーム。石高さんも、お疲れ様でした(v´∀`*)

01EB77EC-7CAD-4267-ADD8-EB0B4B0BCA2C.jpg

木曜は村上が久々に参加。会う度に老けたと皆に言われてました。笑
押田さん曰く12人集まった!!って。
いつもゲーム混ざらんくせに、突然自分ら入れて数えはじめた!笑

7F58E6BF-CE65-4D18-A915-85BEFD24AC85.jpg

しかし藤村さんが早退し、押田さん無理矢理投入。
全中も、国体も、素敵な感想で爆笑を届けてくれる押田さんは、
野々市クラブのゆるキャラポジションになりつつあります。笑

A1E77B11-653D-42C2-B246-F88599472302.jpg

金曜は県大会の慰労会。いつも応援してくださる皆様に再度感謝ですね!
来年こそは布水バスケ部の爪の垢を飲んで…頑張ります!笑

FFA73367-2EEE-4DDC-BF72-2806D1AAD19C.jpg

遅れてきたりょうたが、酔った奥様方にいじられ、沢山食べ物が運ばれてきて面白かったです。笑
次回のカレーうどんは絶対参加します!

本日からは総合選手権が幕を開けました。
蒸し蒸しする若宮で繰り広げられるアツイ戦いの数々。みなさんお疲れ様でした。
ここは内浦体育館だったかと錯覚しそうになりました。笑

42CC0D62-3811-48CB-B074-E1B626C8E335.jpg

8月が終わります。暑さはまだまだ変わらなそうですが(。-_-。)
9月は野々市クラブも総合選手権を駆け抜けたいと思います。
本日勝利した工大クラブさんと対戦に向けて、また今週から頑張りましょうね!

ファイトだ野々市クラブー!!!
AE7105B1-99A2-4E9C-A88C-114D9A787413.jpg

posted by yoko at 23:51| Comment(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月22日

暑い

天気に恵まれず、涼しかったお盆期間が済んだ途端、
猛暑の日々が帰ってきました。
体育館むしむし…居るだけで汗が流れてきます。

そんな中の久々の練習!
暑い。運動久々。休みボケ。飲み会続き。
…全部が重なって、いつもこの週の練習は皆キツそう(°_°)
水曜は人数が全然集まらず、シュート練や3対3頑張りました。

229C7567-391D-4610-A9CA-61BE8DDE8DEE.jpg

A585BC42-40D2-4A9B-A31B-3387976AFA98.jpg

お休みで3キロ増えた身体にムチうって頑張ってました。
皆帰ったら数キロ減ってるんやろな。笑

木曜も集まり悪く。なんとかギリギリ10人!
張り切った克夫君の「暑いから…ゲーム、4本!」に震えました。暑さ考慮なし。笑

B086F60C-69CA-46A9-BE4B-A3B2478DD7D5.jpg

しかし良いゲームになったので、手抜く事なく練習出来てて安心(^^)
せっかく暑くて怠い中やるなら、しっかりやって身にならないと悔しいもんね。
身体の熱が収まらないと言いながらも、交代無く4本やり遂げれて良かった!
総合選手権に向けて、また練習頑張って行きましょう!!

ファイトだ野々市クラブー!!p(^_^)q


posted by yoko at 06:27| Comment(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月08日

県大会前

県リーグでの負けから初練習。少し不安の残るまま、練習に向かいました。
試合後なので人数はやっぱり少なかったけど、
誰1人嫌と言う事なく頑張ってる姿を見て、安心しました(*^_^*)疲れる練習お疲れ様!
頑張った分だけ、そのひとつひとつが皆のプラスになるからね。
キツかったけど練習楽しかった!の声が聞けて、本当に嬉しかったです。

BA4F786D-1D90-4938-A3DF-16D8CB289109.jpg

久々に背戸さんも練習に来てくれました!
動けんなんて言わないで、これからもたまに顔出してくださいね(*´v`*)゚

023DB740-FB0E-4417-9373-438D9F0AB664.jpg

木曜は突然豪雨で、体育館の横のドア開けれず、風が入らない…
と言うハプニングもありましたが。
県大会メンバーでゲームして頑張りましたo(^_^)o
まさし、二日間とも来てくれてありがとう!

FCBDBBB7-52E0-468C-8AC4-F2B080DAA971.jpg

壮年の皆さんも、お疲れ様でした!
この一ヶ月ほどの頑張りが、土日の試合に繋がりますようにp(^_^)q
みんな、怪我なく頑張ってきてねーーー!

E35989B6-F9C6-4D2B-BD9D-B17F0C8AD0EE.jpg


土日は津幡総合体育館(下)で一般の部
津幡運動公園体育館(上)で壮年の部の
バスケの試合が行われます。
暇人の私もちゃっかりお邪魔する予定。
皆さん、見かけたら優しく声かけてください。笑

みんなそれぞれに地元のため、野々市のために、尽力してきてくださいね!
土日もみんな、がんばるけん!!!←無理矢理。笑

EE0929DB-2973-4B8D-87B9-9C891FA3FB86.jpg



posted by yoko at 11:26| Comment(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月01日

31

暑い暑い毎日。練習での疲れもひどいです。
体調を崩す選手も多いみたいで心配(´・_・`)みんな自己管理を大切にね!!

水曜練習はギリギリ11人集合。
なんとも風の通らない蒸し蒸しの体育館。
人数ギリギリの中、箱崎さんがエアサロを供に、走ってくれました。
兄者、それを見ながらもちょっとしか出てこない。笑

229789EF-6ECD-482E-869C-5FA92E642E21.jpg

木曜練習はとうとう8人。
でも集まった皆が真面目に練習してくれたので良かったo(^_^)o
汗が止まらないのは頑張った証拠!!お疲れ様!

6358B23A-AA38-47B3-9687-1614D21387E1.jpg

今日からは壮年の皆さんも、スリーメンから参加。
体力作り、頑張りましょうね!!

27270052-F34C-4FFF-B865-CE66027999E8.jpg

日曜日の試合は、金沢総合体育館にて11時からトスアップです。
西野製作所さんと対戦。善戦出来るように頑張りましょう!!

31日だったので、練習後に皆で31へ!
たまにはこんなのも楽しいね*\(^o^)/*

A1DAD05F-0FF1-4D9A-869F-A942ECA9B4A7.jpg

みなさん。31%OFFは6日まで続きますので是非!
毎回ロッキーロードにしてしまうので、オススメの味あれば教えてください←脱線。笑

アイス美味しかったーーー!!
元気出して日曜日も頑張ろうねーーーo(^_^)o
ファイトだ野々市クラブーーー!!!
posted by yoko at 00:30| Comment(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする