2014年02月07日

少人数

スポセンのおじさんからも
「さすがに今日は寒すぎて集まらんねぇ」と心配されるくらい。
今週は人数がとても惜しかったです。

というわけで、昨日の練習も克夫君に審判頼んで4対4。
しかし4人やと絶対にさぼれんし動きみえるし。
これはこれでいい練習にはなってるのかな。と思います。
ほんとはオールコートで4対4してほしかったけど、即却下されたし。笑
冬場の体力作りには持って来いと思うんやけどな…

それでも怪我なく、ちゃんと練習できてよかったかな。
なんだかんだ、楽しそうに声出してプレイしてたし!
来週は10人以上、集まってくれますように〜☆

写真 1.JPG

写真 2.JPG

ではでは。次の予定は遅ればせながらの新年会!
来年度への意気込みを、再度皆で意識し直したいと思います!
がんばれ野々市クラブーーー!!
posted by yoko at 08:13| Comment(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月06日

寒い中

先週末も、相変わらず土日共にバスケ観戦。
土曜は暖かかったけど、日曜の体育館は凍えるかと思いました。

からの。北陸の冬らしくなってきた大雪の昨日。
練習に集まったのは9人。プラス私服で靴下の砂でした。←ヤル気。笑
熱や怪我で休んでるメンバーもいるみたい。
早く良くなりますように!と、今日の練習もちゃんと集まりますように!!

そんなわけで、昨日は克夫君に審判お願いして4対4。
全国大会間近ということで、身体を動かしに〜と、北電の二人も来てくれました!
やま、髪切ったら調子よくなったんじゃない?笑

写真 2.JPG

写真 3.JPG

久々のピンクの人も、やっぱり上手だなと皆で感心。笑
二人とも、週末は活躍してきてくださいね(^^)♪

今日も皆集まりますようにー!
寒さに負けずにがんばりましょう!
火曜の崎山体育館に負けないくらいに!笑

じゅんごくんありがとう〜!
posted by yoko at 06:19| Comment(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月16日

助っ人

おはようございます。
昨日の寒すぎる体育館。集まったメンバーは8人・・・
忙しいのは仕方ないけど、簡単に休むのもなぁ(。_。)
というわけで、体調管理はこれからもしっかり気をつけてください。
(なんて言う私も今日は仕事の都合でお休みですが…ごめん!)
なので昨日は、ボールで雪だるまを作って過ごしました。←雪ではない。笑

写真 1.JPG

来週末には、椿カップが控えています。
あれが前回優勝チーム!?なんてならないように。
あと3回の練習、ちゃんと集まって練習してくれることを祈ります。
金沢高校の皆も、帰り道はちゃんとどうにかするので(美川までなら。笑)
気軽に遊びにきてくれると嬉しいです(^^)

椿カップ1回戦は、25日(土)13時からFLYHIGHさんと対戦!
野々市スポーツセンターで大会開催となります。応援宜しくお願いします!
の、前に今週末は中学女子〜!がんばれーーー!!

昨日の練習は最後に、新メンバー?いえいえ。人数不足のせいで助っ人に呼ばれた
よしとが久々に来てくれましたー!走り方しげきくんそっくり。笑
ありがとう!助かりましたー!また来てね(・∀・)♪

写真 2.JPG

写真 3.JPG

今日はじっくり練習できますようにーー!
posted by yoko at 06:18| Comment(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月10日

練習二日目

昨日の練習は中川さんと兄者が初練習でした〜
ぎりぎり9人しか集まらず、しぶしぶ克夫君投入。笑
7分×4本ゲーム。寒いさむい言いながらがんばりました!
やっぱり動きがまだ戻らない様子の皆。
あと4回の練習でどこまで調整できるか。がんばらないとねっ☆

写真 2.JPG

写真 3.JPG


そしてコメント頂きました椿カップ中学生の部。
一応、組合せを手に入れたので、こちらに載せます。
みなさんがんばってください!!(^^)
今週末は男子、来週末に女子の予定です。
来週末はブリ祭りもありますね!←全く関係ない。笑
中学生たちのアツい週末になりますように!!
もも、来週頑張ってね〜!

椿カップ中学男子組み合わせ.pdf

椿カップ中学女子組み合わせ.pdf

来週の練習もたくさん集まりますように!
頑張れ野々市クラブーーー!!!
ごちそうさまでした〜

写真 1.JPG
posted by yoko at 05:12| Comment(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月09日

新年初練習

遅くなりましたが…

あけましておめでとうございます!
本年も宜しくお願い致します!
今年もたくさんのバスケと楽しい毎日で
皆が元気で過ごせますように。

というわけで。昨日やっとの初練習!
中川さん、兄者、圭一、マナの多忙メンバーは残念でしたが
珍しくたっくさん集まって、久々に大所帯らしい練習。
克夫君が集まったみんなをみて、とっても嬉しそうなのが印象的でした。
中村パパもわざわざ来てくれて。新年初の練習らしい、いいスタートをきれました!

image.jpeg

image (2).jpeg

image (1).jpeg

image (3).jpeg

3チームに分かれてゲーム。
年末年始の運動不足&不摂生な生活のせいなのか・・・?
皆の動きがなんだかのろい・・・笑
そんな鈍った身体を実感しただろうと思いますので
今日からまた、がんばって練習に参加して欲しいと思います。

ちびっこたちも元気に「あけましておめでとう!!」とご挨拶。
ちゃんと挨拶できて、かたいもんやね(^^)!!

image (4).jpeg

でっかいちびっこと仲良く遊んでくれました。笑

image (5).jpeg

あ、写真とり忘れた!金沢高校保護者会の皆様から、ウインターのお土産頂きました。
いつもすみません!ありがとうございます。ご馳走様でした☆


みなさんにとって、幸せな1年になりますように!
午年。どこまでも駆け抜けていきましょう〜
今年も野々市クラブとこの拙いブログを、どうぞ宜しくお願い致します。

posted by yoko at 05:16| Comment(2) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月27日

バスケおさめ

つづきまして最後のバスケ納め日記。

昨日行われた今年最後の練習。
毎年、練習おさめには大学生も遊びにきてくれて嬉しい!
今日は、りょうた。げんき。うなみ君が来てくれたので
全部でメンバー14人!紅白戦で8×4ゲームしました。

最後の練習ってことで皆がんばって参加してくれたけど
多忙のためか練習不足の皆は動きがにぶい。。。笑
それでも若者に合わせて、みんな楽しそうにバスケしてました。

写真 1.JPG

写真 2.JPG

写真 3.JPG

写真 4.JPG

なんだかんだありましたが、今年最後のゲームも楽しく終えることができました。
1年、練習に参加してくれた皆さんに、今年も1年ありがとうございました。
たくさんの支えの中で、1年楽しく練習できたことに感謝!!
来年もたくさんの人が練習遊びにきてくれる事を願ってます。
どうぞ気軽に参加してくださいね!金沢高校の皆も待ってるよー♪

今晩は忘年会。皆で気持ちよく終われますように。
たくさん喋ってたくさん飲みましょ♪(私とりょうたは食べる担当。笑)

ではでは!年末にもう1回、忘年会日記更新出来るようにがんばりまーす(^^)/
posted by yoko at 17:42| Comment(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月20日

12月後半

お疲れ様です。
昨日の練習です。メンバーは少なかったものの
マスターズ出場の皆さんがたくさん来てくれたので、
無事にゲームたくさんやることできて、良かったです。

冬にはいり、皆の練習参加率も落ちると同時に、動きのキレも悪くみえます。
少しでも練習これるように調整したり、家でのトレーニング、ストレッチを心がけてくださいね!
昨日は少人数ながら楽しそうにやっていたので、よかったです。
特に藤村さんのスリーがばんばん当たって、当人はすごく楽しそうでした。笑
こーちゃんも、季節ごととは言わず、また遊びにきてね!目指せ2ヶ月に1回。←控えめ。笑

image.jpeg

image (1).jpeg

というわけで、今週末?23日(祝)は待ちに待った椿カップマスターズの部。
野々市スポセンで皆さんのお越しをお待ちしております!
このままだと雪も積もりそうですね。皆さん元気に集まれる事を願っております。

椿Tシャツの申込も受付中!!一般の部の方!お急ぎください〜

来週水曜は練習はありません。お休みになるのでご注意ください。
26日が野々市クラブのバスケ納めです。皆元気に集まれますように!

寒さに負けず!まだまだ元気にがんばりましょう(^^)
サンタさんから皆さんに、素敵なバスケタイムがプレゼントされますように!
posted by yoko at 07:21| Comment(8) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月06日

冬練習

椿カップについては、左側にあるカテゴリ「椿カップ」を選択ください。

お疲れ様です。今週も無事に練習が終わりました。
水曜日、最近とっても集まりが悪いです。
皆忙しいやろけど、連絡をちゃんとしたり、少しでも参加出来る様に頑張りましょう。
綾さんには言いましたが、体が動かなくなる時期。
参加できない時は、せめて家で筋トレくらい気をつけましょう。
このオフシーズンのトレーニングや頑張りが、来期のプレイ向上につながるのです。
(と、能都中冬季練習の時に言われました。笑)
寒さに負けず、なんとか頑張って体を維持しましょう!!
来週は10人。集まりますように!

木曜は、23日の大会に向けて、マスターズの皆さん来てくれているので
ゲーム練習がたくさん出来て、助かっています。
怪我せず楽しくゲームが出来てよかった。まだまだご参加お待ちしております!
しげくんも、来週までに足治るといいね〜

写真.JPG

寒さも天候も、まだまだ落ち着かないみたいですが
体調管理には気をつけて、出来る限り練習に参加して体力を保てますように。
忘年会シーズンも突入です。飲みすぎも注意しましょう!

実家に帰っていなければ、日曜試合でも見に行こうかな〜とか考える週末。
今週も皆様お疲れ様でしたーー(・∀・)
posted by yoko at 05:12| Comment(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月02日

12月のお休み

お疲れ様です。週末もまたまた体育館に長居していたyokoです。
でも今週はボールではなく、ゆるキャラと触れ合ってきました。笑

pickerimage.jpg

椿カップマスターズの申込、問い合わせ。まだまだお待ちしています。
メンバー登録も、当日の朝までであれば変更ききますので(おそらく。笑)
どんどん参加してくださいね(^^)

忙しくなり、練習の参加人数も少なくなる危険性のある師走。
ちゃんと身のある練習が出来る様に、できるだけ練習参加できますように!
水曜の金沢高校さんとの練習試合も一旦終了となりました。
水曜、木曜と、皆様のご参加お待ちしておりまーーす!!

12月の練習は、25日が体育館使用不可の為お休みになります。
ということで、今年の練習はあと7回!
1つ1つを大切に。椿カップに向けて動けるからだを維持しましょう。
風邪ひかないように!体調管理に気をつけて!
私のようにダウンしないでね☆笑

ではでは!12月もファイトだ野々市クラブーーー!!!
posted by yoko at 18:46| Comment(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月21日

突然の雷とアラレ。急激に下がる気温。
体育館で吐く息がどんどん白くなる中
先週から、金沢高校さんがきてくれてます!
本当にいつもありがとうございます。
昨日も、3年生と1ゲームしたのかな?とてもいい練習になりました。
皆10分いかない内にぜーぜー言いながらも、よく走ってました!!
ほんと、日曜もこれくらい動いてくれたら良かったのに。笑

ウインターに向けてまだまだこれからの金沢高校さん。
応援してます。ありがとうございます。
保護者の皆様からも差し入れいただきました。
こっちは練習してもらってる側なのに(・・;)恐縮です。
お気遣い嬉しかったです!ありがとうございます。

来週もあるのかな・・・?あると期待して
今日も金沢高校さんに負けないくらい、意味のある練習をしましょう。
椿カップ一般の部は1月25、26日開催となりました。
2連覇目指して、チーム一丸がんばりましょうね!(^^)

その前に、12月23日に開催されます
椿カップマスターズの部を目指してがんばりましょうね。笑
posted by yoko at 04:15| Comment(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月13日

本日からの水曜練習

おはようございます。

急遽、本日から水曜練習に、また金沢高校さんが来てくださることになりました。
メンバーの皆は、できるだけ早めに集まれるように宜しくお願いします。
また、メンバー外の皆様は、その分減るであろう木曜練習にご協力ください。笑

今日は仕事の為、私は体育館行けそうにありませんが…
せっかく来てくれる後輩達にとって意味のある練習になるよう
そしてクラブ選手権への調整になるよう。意識してゲームに挑んでください。
コーチに「やっぱりもう行くの辞めよう…」
と思わせない様な内容にしてくださいね。笑

新人戦見にいってすぐなので、余計に今日行けない事が悔しい。。。
皆私の分まで楽しんでね〜(;△;)
posted by yoko at 06:15| Comment(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月06日

今月の練習

うっかりご連絡が遅くなりました。

11月7日(木) 野々市スポーツセンター使用不可の為
練習はお休みです!木曜日です!
周知宜しくお願い致します。

今日は何人集まるかな〜〜〜(´∀`)
posted by yoko at 05:16| Comment(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月17日

抽選

天気に恵まれた3連休、いかがお過ごしでしたでしょうか。
私もとっても充実した連休を過ごしていました!
体育館、体育館、そして体育館・・・もう暇人を超越してると言われました。笑

というわけで、日曜にお邪魔させてもらった練習試合。
1プレイ1プレイを真剣に取り組む姿勢に尊敬の1日でした。
参加された皆さん、お疲れ様でした!ありがとうございました。

FxCam_1381634833760.jpg

こちらは昨日の練習!
メンバーが9人しかそろわず、困惑の長老たち。笑
入替戦に向けて、あと6回の練習を、まだまだ調整していきましょうね。

FxCam_1381925472440.jpg

11月4日の入替戦の相手はSteal能美さんに決定しました。
相手がどこになっても、自分たちのプレイがしっかり出来る様に。
気持ちを整えて、やるべきことをやりましょう!気合いいれて!怪我治して!!

そして、クラブ選手権の抽選にも行ってきました。
最近くじ運の良かった私。でも昨日は確かに、右でひくか左でひくか、迷ってました。
そして引く場所も、なんだか迷いのあるまま引きました。…えぇ。言い訳です。笑
見事にシードの隣。。。すいませんSAMの皆さん、私が引きました。笑

という訳で、緒戦から強敵の組合せになってしまいましたが、気合い入れて練習しましょう!
勝ち進めば11月17、24、12月1、8日と4週連続の日曜。大会が続きます。
選手の皆はちゃんと予定を空けておいてくださいね!
組合せ教えて連絡は、私が抽選に行ってると噂を聞いたのでしょうか?
それとも、私はヒマやから行ってるやろうと見込んだのでしょうか…笑

とにかく今は入替戦に向けて、集中して練習に取り組みましょう!!
急に寒くなって、体調の崩しやすい季節となりましたが
体調管理をしっかり。栄養と休息を心がけて生活してください。
まだまだ頑張れ野々市クラブーーー!!!!
posted by yoko at 05:16| Comment(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月11日

ミーティング

今週の練習。
火曜の美味しいカレーうどんと首脳会談を経て、気合を入れなおし。
改めて野々市クラブという場所のありがたさを実感しました。
水曜は金沢高校さんとの練習ゲーム。
10分ゲームを4回かな?
今回の3年生チームにはお休みの子も居たみたいで
3点差程度の互角の戦いになりました。よしよし。
まだ荒削りな2年生チーム相手には冷静に相手を見ながらプレイできてて良かったかな。
木曜は少しだけMTGをして、11月4日に向けての流れを意識。
練習内ゲームでも意見を交わして、これからの練習も、
このままの気持ちとモチベーションで、練習続けてくれる事を願います。

FxCam_1381318443685.jpg

FxCam_1381318706616.jpg

1週間のうち、2日間の2時間ずつ。
真面目に取り組んで意識を高めていきたいと思います。
去年の敗戦を無駄なものにしない為に
野々市クラブの勝利の為に応援、協力してくれてる人の為に
お返しできるのは、あとはもう、選手達のがんばりだけ。
期待に応えましょう!足も早く治りますように。

来週の16日(水)は金沢高校さんが来られないため通常練習です。
宜しくお願いします。
posted by yoko at 06:19| Comment(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月04日

10月の水曜日

ちょっと更新遅れましたが、今週の練習日記です。

今月のオール水曜日。
金沢高校の皆さんが、練習試合に付き合ってくれることになりました。
というわけで初日。
気合いいれて集まるかと思いきや、皆忙しいのか7時半すぎてもメンバー3人…
「宮前さん、スタートやわ」「えぇーまじかいやー。笑」
とか言いながら、試合前10分で、やっと5人以上集合。
中川さん、りょうた、こうき、ゆうた欠席で、挑みました。(圭一は省いて。笑)

DSC03653.JPG

まず前半2本。2年生チームと対戦。
まだ迷いが見えたり、とりあえず動く部分のある下級生達には
なんとか勝つことができました。先輩の威厳を保てたかな?
それでも走りについていく事すら必死だったメンバー。
あんなに疲れてる皆、久々に見ました。仕事後やから余計に?笑

DSC03648.JPG

DSC03645.JPG

からの、3年生との対戦。
もう、言うことは何もありません…笑 
交代や休憩で戻ってくる選手達は言葉も出ないくらいにぜぃぜぃ。
そしてポツリ「こんなん、オヤジ狩りやぞ」・・・なかなか上手いこという!!笑

口だけは達者で「これに勝ったら、俺らウインターやな!笑」とか言ってたのに
もうダレも応援できないくらいに疲れきってました。惨敗。さすが北信越代表!
でも。懲りずにまた3年生も一緒に練習に来てくれる事を願います!
次回は狩られないように!対策練って頑張ろうね!!
金沢高校さん。貴重な練習をありがとうございます。お互いに怪我なく向上していきましょう☆
あたしはとくちゃんにも挨拶できて満足でした。笑

DSC03661.JPG

ちょうど一ヶ月前となりました。
野々市クラブらしく、まだまだ進んでいきましょう!
posted by yoko at 03:13| Comment(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月20日

体調管理

昨日は早めに10人以上そろったので、
早めにゲームを始める事ができました!
試合前なので、皆がんばってくれたのかな。
淳吾クンは、来てすぐ帰ろうとしたけど…笑

それでも、疲労なのか天候不良のせいなのか
なんだか動きの鈍いメンバー。なんか声も出てない。
その為集中力の低下か、ちょっとした怪我や衝突も。
10分2本、8分、7分と、なんとか4Q走りぬきましたが
土日の試合、ちゃんと持つのか心配です。
おうちの事で皆色々と忙しいみたいやけど
元気に試合出来ることを願ってます!

FxCam_1379592798811.jpg

更新の時間帯が遅くなってしまったので
きっとこの記事をみるのは、皆来週なんだろうなー笑
22日、津幡運動公園体育館に9時半トスアップです!
私は会長杯ぶりの大会。楽しみ(^^*)!
皆でがんばりぬきましょうーーー!

今日明日の予定が無くなったので、私はこの後実家に帰ります。
週末は暑くなるみたいだけど、体調崩さないように気をつけましょう!
…はい。気をつけます。笑
明日も暑そう。水分補給はまだまだ必須ですー!
posted by yoko at 18:48| Comment(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月19日

ぎりぎり

昨日は人数も少なく、無理やり呼んだゆーた入れて8人。
そこにもっと無理やりお願いした長老いれて10人。笑
私はお絵かきとお菓子を手伝いながらタイマー。
全員頑張りました。←自己満。笑

FxCam_1379502649591.jpg

全国選手からのお土産。
美味しかったです!ありがとうございました。
昨日来れなかった人は、2人限定で今日あります!先着〜

日曜行けません。ってまたちょいちょいと聞こえてきましたので
今週末の予定確認、また後で皆に連絡します。
ちゃんと返事してね。宜しくお願いしますーー!
BBQねん。っていう理由でお休みするのはやめてください。笑

季節の変わり目か、最近の気温の変化のせいか。
体の弱い私は、またもや不調期間に陥りました…はぁ。
試合までに回復しますように!頑張ります!
皆も生活をしっかり。自己管理して元気に集まりましょう〜
posted by yoko at 06:19| Comment(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月30日

8月ラスト

先日の県体にて、ユニフォームを貸してまだ戻ってない人!
もしくは、ユニフォーム借りて、まだ返してない人!
来週の練習にもってきてもらうか、私に連絡くださいー!
それか、県総合に応援に来てください。←ちゃっかり
後でひでにも連絡しんなん…←大阪。笑

今日の石川は雷雨の模様。今にも土砂降りがきそうな雲行きです。
その為、昨日の体育館はフェーン現象なのか、とっても暑かったー
試合前なのに、人数は少なめで残念。ザキとヤマ。来てくれて助かりました☆
ゲームを7分×2本と8分1本!木曜は疲れてるのか、皆あんまり走らないので
ほんとは短い時間に集中して、有意義な練習にしていきたいですね。
今週も、皆お疲れ様でした(´∀`*)

本日のJOE。笑

FxCam_1377777754456.jpg

次の練習は9月です。11月4日の入替戦が着々と迫っています。
なぁなぁに練習していくのではなく、ちゃんと目標を持って練習していきたいですね!
また、皆なぜか混乱するのでまだメンバーには伝えませんが
9月26日(木)はスポセンが使用不可の為、練習はお休みですー!

ではでは!雨ニモマケズがんばりましょうーーー
posted by yoko at 07:18| Comment(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月29日

夏脱出

先日の大雨から急に、石川県は真夏を脱出した様子です。
まだまだ日中は暑くなりますが、それでも体育館は過ごしやすくなってきたかも。

そんなわけで、全然練習に参加してますyokoです。笑
隅でこっそりダンス練習してたら、なぜ踊っているのか質問の嵐。
野々市クラブの皆は、本当にブログを見ていないことが分かります。笑

FxCam_1377690297490.jpg

昨日の練習は、次の大会に出れるメンバーでがんばりました。
相当人数集まらない感じですが…あと3回の練習を大事に
がんばっていきましょうね(´∀`*)
今日もたくさん集まりますようにーーー!

最後はJOEのフリースロー。笑

FxCam_1377690315410.jpg
posted by yoko at 06:49| Comment(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月02日

じめじめ

お疲れ様です。
今週の練習も、体育館はじめじめとむし暑かったです。
未だ梅雨明けしない石川県。突然の大雨にはまだまだ注意が必要ですね。

汗だくのゆうとと一緒にお菓子を食べながらタイマーの水曜。
熱中症予防に、ちゃんと飲み物持参。偉いっ!!
たまーーに現れるゆうすけさんのほかに、若者がちらほら。

木曜も皆で来てくれました。学生の夏休み万歳!

FxCam_1375357172042.jpg

ゆうまくん。りょーたくん。まさし。ひとみ。ありがとー!
人数もそろったので、マスターズのゲームもいつも通りできて満足。
県体の為にか、ピンクの彼も久々に出没。
石高さんも働かさせられ。動きがよすぎる仮想マスターズ。笑

FxCam_1375358428551.jpg

FxCam_1375358405707.jpg

息を切らしながら「学校の部活より走ってますよ!」って。
それは君だけが、皆に走らされてるだけなのでは…?笑
若者のプレイに刺激をもらい、野々市クラブたちも元気に動いてください!

県体まであと1週間。
がんばって身体を作っていきましょうねー
夏野菜たくさんありがとうー!!ごちそうさまですー☆
posted by yoko at 06:16| Comment(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする