2016年06月24日

県リーグ開始

お疲れ様です。
夏風邪…?具合悪くて寝込んでいる暇人yokoです。
昨日は練習に向かうも、早々に帰ってしまいすみませんでした。

暑くなり、日中の疲労も増す中、仕事も忙しくなったのか
練習の集まりがすごく悪いのが残念ですが、なんとか毎週練習頑張ってます。
ゲームだけじゃなく、チームプレーの練習もなかなかできない現状なので
どうにか水木だけでも、意識して、集まれるように努力してほしいと思います。

E0F126D8-3F8C-48EF-8FB0-95D0FB36F06B.jpg

2FD26302-865D-49CE-89B4-BBE103BB3A8B.jpg

ちゃっかり筋トレ部。ゲイ疑惑のうちの若手も、最近筋トレ頑張ってます!笑
何筋がどうとか語り合ってないで、練習後は早めにご飯食べて欲しいんですけど…

09193FBC-C84B-4C13-A5FA-8CE6D0B78587.jpg
そして、今週末より今年度の県リーグが開幕します。
野々市クラブ初戦は、26日(日)野々市市民体育館にて11時より
内灘クラブさんと対戦です。ほんと久々の対戦となりましたね。
あいにく雨の予報となってますが、いい試合が出来るように頑張ります!
暖かい応援、どうぞよろしくお願いします!!

また、来週29日(水)の練習は練習試合となりますので、ご了承ください。
新年度、いい結果を残せますように。
今週末も頑張れ野々市クラブーーー!!!

posted by yoko at 12:22| Comment(0) | 試合、予定連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月13日

練習と百万石祭

遅くなりましたが、通常練習日記です。

7AB807E9-9F3A-4143-9B2C-8AB03DFE52CF.jpg

水曜。久々に綾さんもゲームまで参加できてよかった!
夏に向けて筋肉強化を始める若者たちに負けず、
年上軍団も頑張って走ってて、楽しい練習でした!

2FA52107-61C1-4972-9BD8-4DFA44D61473.jpg

676D7885-DF65-47B2-91A0-95814EA7F298.jpg

木曜練習はダイエットに来た西谷。
久々にバッシュ見たと思ったら、何でそんなミスするかな。。。笑

B3F5A762-4AE8-4F1A-A20F-F0DC729C54F6.jpg

暑さと日中の疲れ、水曜の疲労を残しつつも
元気にゲームできて、なによりでした。
ケガや体調不良も見受けるので、ちゃんと練習後やオフの日に各自ケアして、
また元気に練習集まってください。

42B55F58-C04D-4117-B32E-7D82C5EDB315.jpg

からの、先日応援に行ってきた百万石祭りを。
人生初の百万石祭りなのに、結局バスケしか見てません。笑

道路ど真ん中にゴール設置しての3on3イベント。
設備も簡易なので、ケガとかは確かに不安だったけど、
沢山の人に見守られながらプレーして、いつもと違う環境に、皆さん楽しそうでした!

F2B8BD39-19F7-4BFD-9FE0-6E1CB858E0CD.jpg

21F68BB9-93CB-4A8A-86FE-94C1E54F97C2.jpg

前回負けたDRCさんとの再戦に勝利して、優勝。
ちゃっかりコート側で観戦の私も楽しめました。俊喜、嵐士、上田くん。おつかれさまー!

更新が滞っててすみません。
が、野々市クラブは毎練習地道に頑張っております。
明日も元気に沢山集まってくれる事を願って。
頑張れ野々市クラブー!!!
posted by yoko at 22:33| Comment(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月03日

クラブ春季大会 終了

大変遅くなりましたが、先週クラブ選手権が終わりました。

準々決勝はTICさんと対戦、土曜という事でお互いに人数も少ない中
前半は若さに勝てず走り負けし、外から攻められ続けた場面もありましたが
後半は落ち着いて自分たちのペースをつくることができ、
無事に79対66で勝利する事ができました。

隣で見守ってくれた能登マスターズの皆さんも、ありがとうござます。
還暦を迎えても、宴会が大好きで朝方まで麻雀して仕事に向かうその姿勢。
バスケットマンっていつまでもこうなんだな。と、思わずにはいれません。笑
AABCA02D-158E-495E-94FF-C33995DC2678.jpg

続いて準決勝ブルスパ戦。久々に県内でネイトのプレーを観る事ができました。
相変わらずしっかりプレーするブルスパ相手に、とくに2Qはバタバタと得点を入れられ
相手ペースについていくことがやっとでしたが。
出だしも悪くなかったし、後半は自分たちらしくプレーできて、
69対101といえ、反省の少ないゲームになったかなと思いました。

0335573F-E1DA-45EC-A234-75824687BEB8.jpg

EA8CC8E4-1B7A-4289-B208-7A5CF3BC1D7C.jpg

344491F7-C040-4D38-B885-8E06D89D9A8C.jpg

やりきったからこそ、試合後もワイワイできる。ありがたい事です。
みんなが楽しいバスケが出来て、いい大会になって本当に良かった。
野々市市役所チームも、連日の中島ドライブお疲れ様でした。

501B1BE9-85AC-464C-B4E6-B50EACD2EE90.jpg

試合後の練習は、やっぱり集まりが悪い。皆仕事も忙しそうで大変ですが
なんとか水木の練習だけは、仕事から直行してでも早く来れるようにしてほしいです。

今回は連日坂市さんが。そして木曜は本当に久々の背戸さんが来てくれました。
やっぱり古いメンバーが来てくれると、古い私なんかはとっても嬉しくなります。
もうバスケ無理や…なんて言わず、またいつでも来てください!!
綾さんも復活間近かな?また来週も、みんなのお越しをお待ちしてます!

5BB96469-6C88-492E-AFC2-575F8DF2E545.jpg

0A66BB14-CC97-4434-A4D1-A2DECE580C6F.jpg

BFD0FD8D-B458-4E02-A7C4-CB7F3AFA9446.jpg

バスケが終わった夜22時から始まる、腹筋大会。みんな風邪ひかないでね。

A91E92FA-6FC4-44AE-B25F-7C9E5E5CBBD3.jpg

昨日から始まった、高校総体の結果に一喜一憂しながら、
今日も明日も、皆の活躍を心から応援しています。
1プレーを大事に。全ての参加者が、後悔のない大会になることを祈ります。

4日は元気があれば、うちの若手の応援に行こうと思ってます。
週末も、いいバスケ日和となりますように!!

76DFBA82-DB4C-46BE-8266-26EB9756C59F.jpg
posted by yoko at 13:19| Comment(0) | 試合、結果報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月23日

クラブ春季大会

クラブ春季大会のご報告日記、遅くなってすみません。
15日に行われました1回戦 NAS39さんとの対決は
104対66で、全員出場のいい試合をする事が出来ました。

連休明けという言い訳があるにしても、なかなか動けず
攻撃が伸び悩んだ時間は、少し心配にもなりましたが。
爆発したけんじがペースを掴み始めて、一気に得点を伸ばし。
人数少なく疲れ切ったNASを引き離して、勝利する事が出来ました。

8BC22E5A-65D8-43A4-BE32-C6CC389695A5.jpg

6983F06C-79C6-4997-A02C-B7D5C45D2939.jpg

「よーこちゃん出てくるが待っとったんにー!笑」という暖かい対戦相手。
ありがとうございました。来週は40の皆さんの活躍と、還暦のお祝い、
ケガなく飲みすぎる事なく、楽しんでください(*´v`*)゚

そして練習を経て2回戦へ
突然の高熱によりダウンした私。練習行けなくてごめんね。

C84926FD-62E0-49AF-B7A0-B30E1D84A4ED.jpg

DFE4D244-2557-4A53-8668-BF9485988356.jpg

22日、ゴッパチ戦。
先週よりゴッパチさんの選手も多く、気を引き締めてかかろうとスタート。
真面目なプレーで走って当たってくる相手に、ひょろひょろメンバーたちは
翻弄される場面も多く、ゲームはずっと互角のまま進んでいきました。
リバウンドなかなかとらせてもらえず、少し点差を広げても、すぐに巻きかえされ。
ずっと5点差くらいでじりじりと進んでいくゲーム展開。

お互いにファウルもこんで、見てて痛くなる試合でも、必死に走る選手たち。
なんとか点差を守って4Q、攻めが強くなる相手に、冷静に対応して点差を重ね
最後は75対59で勝利!!応援ありがとうございました。

1C77E5F2-0767-45C4-9105-C38BDC7E2D9A.jpg

からの、大人の諸事情によるBBQ。笑
このビールの為に、あれだけ必死に走ったといっても過言ではありません。
野々市クラブらしく、必死に動いていい汗かいて美味しいお酒を仲間たちといただく。
理想的な一日になったと思います。
この楽しさを次への活力と代えてくれることを願うばかりです。

C4F70C27-6AE8-4218-A813-D4595637E537.jpg

9D2EC009-9077-4A69-B5B3-5D842EB2A60F.jpg

今週も元気に体育館に集まれますように!
土曜は人数も少なく心配ですが、ちゃんと良い試合ができますように!

まだまだ頑張れー!野々市クラブー!!

DC1DB181-6552-478D-A33B-0718583CB4F2.jpg
posted by yoko at 13:02| Comment(0) | 試合、結果報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月12日

クラブ春季の日程

長い長い連休も明け、再び日常モードに戻りました。
2週間ぶりのバスケ、みんなしっかり動けていたのでしょうか。
港輝のようにケガしないように、集中して練習に励みましょう!

2か月ぶりのバスケ!!という坂市さんも来てくれて。
元気に練習できてよかったです。バスケ熱を再燃させて、またいつでも来てください!

BD933BB8-853D-4E6B-8D29-E0F9B29E75BB.jpg

2130D302-10F8-47C8-9718-77B51FCBE80F.jpg
今週末より今年度初の大会、クラブ春季大会がはじまります。

15日(日) 金沢市総合体育館 対NAS39 10:30〜

私個人は、大好きな能登チームと対戦という事で、すごく楽しみ。
お互いちゃんと選手が集まって、楽しい試合が出来ればいいなー

その後勝ち進めば
22日(日) 内灘総合体育館 13:30〜
28日(土) いしかわ総合スポセン(サブ) 12:00〜
29日(日) 内灘総合体育館 
と試合が続いていきます。

少しでも多くプレーが出来るように、1戦1戦を大切にしていきたいですね。
我慢と葛藤の先には、ちゃんと楽しいバスケが待っている事が第一だと思っています。
うちの選手たちが、試合を。バスケを。しっかり楽しめますように!


それでは今日もスポセンで、元気にお待ちしております!
頑張れ野々市クラブーーー!!!
posted by yoko at 10:05| Comment(0) | 試合、予定連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月29日

GW練習の連絡

全然更新できてなくてすみません。
更新されてなくとも、野々市クラブは今年度も
ミーティングを終え、心機一転気持ちを整え直し
水木、いつも通り頑張って練習に励んでおります!!

09E04DBF-A370-4EC3-AE09-EA0AE7036CE2.jpg

げんきとりょうた、沢山来てくれてありがとう!
こうへいが嬉しそうだったので、なによりです。笑

49EA8658-237A-421C-9164-9B3E70E7563E.jpg

E3DEBA55-B836-46EF-869D-17617CD6C53F.jpg

まだ少し、フワッと進んでいる所も気になりますが。
彼らの想いが崩れることなく前に進んでいけるように。
日々少しずつでも、調整して支えていけたらと思ってます。
今すぐ完成を出せってわけじゃなくて、求める答えに近づいていく過程も、大事なんじゃないかと思うし。
今年度もただただ私は、コートの上でみんなの笑顔が見れる事を励みに
毎日、がんばれと叫び続けていこうと思います。
CDF1E925-BFC3-4E97-A933-FF2CD6CA12ED.jpg

A487D403-C2A8-4F19-98A8-7F634271B933.jpg

というわけで練習のお知らせです。
祝日の為、5月4日、5日は練習お休みです。ご了承ください。
長期休暇のメンバーも多い中、無事に11日の練習に集まれますように。

酔っ払って駐車場で転がって血だらけになったり
足湯に頭から落ちて何針も縫ったり
自転車で大怪我して大アザつくったり
朝7時まで1人で片町で飲み続けたり
せず。笑
また元気に、体育館でお会いしましょう!
私は今日も津幡まで行ってきました。
皆さん声かけてくれてありがとうございました(^^)

では。みなさんにとって素晴らしい連休になりますように!
よーこさんの休日の写真で今日のブログを終わりとします。笑

71247DEB-BC22-4BC6-8B66-483219D67C5D.jpg
posted by yoko at 17:13| Comment(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月10日

休日の過ごし方

練習日記の写真も溜まってきているのですが、今回は久々の暇人マネ日記です。

3月に行われた弟たちの勤労者大会を応援に行ってきました。
一番乗りは、おそらく一番遠くから参加しているはずの、父。笑
大会参加中のヤスは間に合わなかったけど、いつものメンバーでワイワイバスケ。

4B6983E0-3757-4168-96E6-15ECF26C5962.jpg

C6D057EB-0643-43C1-AC01-63847ACD3479.jpg

相手もなかなか強敵選手がちらほらで、1試合目から惜敗してしまったものの
気を取り直して、2戦目。いつもこんなギリギリで試合するから
2戦目の得失点差とりにいくのが、ほんと観てるだけのこっちまできつい試合。
なぜかいつも後半戦が元気な大鍛冶に頑張ってもらって、勝利。笑

EA470B27-33B2-48F3-BFD5-AE6524E55681.jpg

3位決定戦。いつも通りバテバテのまま、それでもがんばり続けて勝利。
やっぱり・・・京太郎呼ばんなんかな。笑  ってつぶやきながらも
卒業して10年たっても同じチームでバスケできるありがたさを、全員が感じてる様でした。

0B393BE1-80B8-4FEC-B118-D4ABA25C293E.jpg

この子たちを見ていると毎回、学生時代の経験は大切だなと思わされます。
苦しいとも思える努力の日々が、未来の楽しいバスケにつながっていくんですね。

また次回こそ!決勝にいけますように!
それはきっと、監督も同じ気持ちです。。。笑


DEAE1AEA-EEF7-4BFA-803F-DB03CEC2E6C6.jpg

その後、Flyhighのちっちゃな巨人の結婚のお祝いに参加。
全然顔も出せてないのに、Flyとして呼んでくれて、いつもありがとう!
田中夫妻、結婚おめでとー!!

からの、先週のお休みは引率として3対3のイベント参加。

C37CCA84-635A-4346-BBEA-17307ACA7706.jpg

ゲーム数がめちゃくちゃ多かったこのイベント。頑張ってバテずに動き続ける彼ら。
土日に一人黙々とシューティングに励む嵐士の練習の成果も現れ。
引率のお母さんは、どのゲームも見ててとっても楽しかったです。

10DD479D-A082-4A4D-9F68-E5A0829E0884.jpg

午後トーナメントは、強敵ばかり対戦になり
トロッターズをなんとか同点に抑えて、FT勝負で勝ち越すも

続く準決勝にて福井のDRCさんと対戦の末、またもや同点にて終了。
FT勝負を2順目で落とし、敗退となってしまいました。惜しかったー

4A36D8C5-5204-44FA-8967-FFAFC32C0079.jpg
でも、こんなとこで強豪チームの方とプレイできるなんて何より。
Grouses.netのみなさんもすごく優しくお話ししてくれて、感謝です!!
DRCさん、優勝おめでとうございます!

優勝は惜しくも逃してしまったけど、いい経験になった楽しい1日でした。

中身薄く書き連ねた暇人日記を経て
(自覚あるくせに、見直す時間がありません。笑)
今日も体育館でお待ちしてます!頑張れ野々市クラブ!!
posted by yoko at 08:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月01日

希望の春

27年度も最後まで、沢山の皆さんが、練習に来てくれました。

87544A93-5AED-40E8-861D-9D7C90C6FD80.jpg

卒業、そして入学までの間。積極的に参加してくれた学生のみんな。
新たなステージで輝く姿を、楽しみにしています。応援いくね!!
野々市クラブみんな、応援しています!いってらっしゃい(^O^)
また顔出せる時は、みんな顔出しに来てね。

364474DB-4DC5-44CC-8EE3-1CF26F3567A8.jpg

99AD872C-BAD7-48AA-9B0D-8A99CED18520.jpg

昨日はめずらしく、げんきまで遊びにきてくれて。
「今日はなんか布水OBばっかりやなぁ。俺をはじめ。」
という押田さんが嬉しそうでした。
一緒にしんといてほしいって声が聞こえそうでなりませんが。笑


722387C0-5BDA-41ED-8808-D221F6326D28.jpg

これから先、どこでどんなバスケをしていくかは皆次第。
進むバスケの道を信じて、ちゃんと楽しむ事を忘れず、がんばってほしいと思います。

D54E5FBC-B97C-4CF5-BD48-24700BEA0EC5.jpg

昨日、最後の練習に参加してくれた酒井くん。
沢山の人から激励され、石川バスケ界ですごく有名人になってしまった彼へ
うちのキャプからの御言葉は
「井上先生に会ったら、バガボンドの続き描いてって言っといて!」
…酒井君捕まえてそんな事いうのはきっとうちのチームだけでしょう。笑

95C4B403-8FAA-4309-9513-A65225F88805.jpg

今日から4月。また、暖かな春がやってきました。
また1年。相変わらずの野々市クラブと暇人ブログにお付き合いください。
どうぞよろしくお願い致します。

D27D0DE7-12C8-4E2D-8BA7-2F495B263A8F.jpg

最後に練習のお知らせです。
4月6日は体育館が使用できないのでお休みとなります。
7日(木)より新年度練習スタート!またみんなで元気に頑張っていきましょう!
posted by yoko at 17:34| Comment(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月11日

3月の練習

3月。年度末、そして卒業シーズンですね。
何十回経験してても、卒業の春は寂しくて苦手です。
全ての人に、希望の春が訪れますように。

そして野々市クラブに来てくれている学生の皆も、改めて卒業おめでとう。
それぞれに続く道の先が、輝く日々でありますように!!
まだもう少し続く春休み。うちの練習にもお付き合いください。

12896174-8F98-49A1-ADB0-D6B51D2103A7.jpg

そんな中の3月練習。集まりが遅いのは仕方ないとは言え苦しい。
でも、8時前に集まれたメンバーが、しっかりと基礎練習を重ねてくれて。
ここの頑張りが来年に繋がる事を楽しみにしています。

87038B25-F936-4996-A38D-4D8D1A1F77BE.jpg

最近の練習は意識してなのか、楽しく声を出して、いい雰囲気を作ってくれてて
笑顔で練習できてるのが、とても嬉しいです。

6AFAF99E-3661-465F-A5E3-A27C6DFB321A.jpg

また、今週末は、最後の椿カップ 高校選抜の大会が開催されます。
ケガなく楽しく、アツい戦いを繰り広げる事を期待します。頑張ってください!

若いうちに頑張ったバスケ生活はこれからの自分たちの財産になる。
と、教えてくれるのは偉大なる先輩たち。先週末、父のチームの応援に行ってきました。
いくつになってもバスケが出来る事、ほんとに感謝すべき事だなと思いました。

95992C96-A6B1-401A-B9D5-5FB989C506CC.jpg

最後に練習の連絡です。
来週16日(水)は体育館が使用不可の為、練習はお休みになります。
17日(木)スポセンにて、元気に集まれますように!

気温の変動も激しいですが、流行りのインフルにも負けずに過ごしましょう。
体育館も早くあったかくなりますようにー!
posted by yoko at 16:55| Comment(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月27日

2月も終わり

最近練習ブログが滞っております。すみません…

AB79FB9B-2CBA-44AD-A8D8-AEED996EFEA4.jpg

しっかり毎週頑張ってるし、水木どちらも、なんとか10人集まってくれて。
新しい人含めゲストさん何人も来てくれて。本当にありがたい。
(毎週行くって!ゆーてました山下さんは案の定全国大会を持って来なくなりましたが…笑)

6535F8D1-9653-4E9B-BD3D-27D10CA91E97.jpg

大会が近くになくなり、今はヤル気も起こりにくいかもしれないけど
こーゆー地道な時間を大切にして、疲れた寒い言いながらでも、しっかり練習してくれるのが理想です。

F8FFE71E-6B98-4649-919F-C229DE38BDD7.jpg

4C1DFCEB-3E2A-407D-9130-EC65DD242677.jpg


連続の大会を経て、やっと今年度ラストの3月。
それぞれに思う事は沢山で、それをうまく来年度への課題にしていかなきゃと思う2月でした。

うちのチームは、人数も多いし個性バラバラ。譲れない部分も其々。
でもせっかく週に2回。無理して仕事片付けて、奥さんに迷惑かけてでも練習に集まるからには
全員が全員楽しいバスケをして、充実してほしいのが、私の願い。

DA8AB4C4-9728-43AA-98D9-2571790B7C1C.jpg

5A025605-67BB-4C1B-9186-25EA817C4285.jpg

みんなに、上手く伝える事は出来ないけど。
意識して声出してくれてること。我慢して飲み込んでくれてること。雰囲気作ろうとしてること。伝え方試行錯誤してくれてること。
ちゃんと、判ってるから。無理はしすぎないで。ちゃんと全員が野々市クラブに居る事を楽しんでほしい。

少しずつでも理想に近付けるような、来年度に向かって。あと1ヶ月も頑張りたいと思います。
まずは来年度登録費アップの為、部費もアップ…取り立てから頑張るね!笑

というわけで。3月も、けん玉片手に体育館にてお待ちしてます!笑
楽しもうね☺︎がんばれ野々市クラブ!!

CB791088-8208-431F-B95B-56644279745B.jpg

posted by yoko at 12:06| Comment(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする