2015年12月22日

県リーグ最終戦と椿カップマスターズ

「次の試合って、負けても良いやつですよね?」
違うよ。初めから負けても良いって挑む試合なんて、ひとつとして無いんだよ。

何度もそう聞かれ、何度もそう答えて来ましたが
私自身多忙な中、集合の連絡さえ前日の真夜中
ギリギリにキムに言われて気付く始末…。反省(●´Д`●)ごめんなさい

そんな感じでトスアップ30秒前に滑り込んだ私を含めても、ベンチはいつもの半分以下。
それでも、楽しくやろう!と意気込んで県リーグ最後の順位決定戦、辰口クラブ戦がスタートしました。

EAFF9912-C4EE-4612-ABEF-54AE3DD47ABE.jpg

なんだかんだ言いながらも、試合やるからには真剣。コートに出る6人全力で走ります。
大幅に足りない高さを、見事な動体視力と培った経験でクリアしていく。
ディフェンスもきっちり付いて、相手のパスを止め、カットを狙い、リバウンドも負けてなく。
スピードをあげて攻め、此処ぞというところでスリーも決めます。
相手の攻撃もずっと続き、点数として勝っているわけじゃなかったけど。

「面白いぞ!この試合!」の圭一の声が、ベンチ3人の心からの気持ちでした。

F73F3F16-9E0C-4DC6-BB5F-5AC6E2F22EAF.jpg

残り17秒3点差でマイボール。ここを物に出来なかったのは、自分たちの反省点。
問題のフリースローも、今回は特にひどかったね。
でも、みんなの良いプレイ沢山の、ホント楽しい試合でした。よくやった!それが全て。

というわけで最終戦、66対69で敗退となり
今年度の野々市クラブ県リーグは2部6位で終了となりました。
最後の試合は負けてしまったものの、楽しくやりきれたので、良い締めになったのではないでしょうか(^^)
最後まで応援、ありがとうございました!!!


その後は長老たちのマスターズの試合を観に移動。

5E5233D7-9241-436E-878D-8DBF4503F025.jpg

試合に負けても、疲れ切って戻ってきても、
「40分、まだまだいけるな!」
なんて言ってる姿は、さすが野々市クラブの長達です。笑


8D364D66-9899-4CDB-9A69-FB520887108D.jpg

67CB40F8-5AA5-4369-B848-5E6BE04B21EE.jpg

ママさんの部、優勝はBA2さん
マスターズの部、優勝はのっティ☆49さんでした。
参加頂きましたすべてのチームの皆さん、
ありがとうございました!お疲れ様でした!!
準備から片付け、TOと審判まで、ご協力ありがとうございました(^^)


気付けば12月も残り僅か。
残す練習も24日(木)のみとなりました。
今年最後の練習も、楽しく笑顔でやれますように!
スポセンにてお待ちしております(v´∀`*)
最後までしっかり!ファイトだ野々市クラブーーー!!
posted by yoko at 21:12| Comment(0) | 試合、結果報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月15日

クラブ選手権 準決勝、決勝

お待たせいたしました。遅くなりましたがクラブ選手権最終報告日記です。
先週の練習日記もとばしてしまったので、膝から落ちて出血のきむだけ載せておきます。。笑

EDF41F16-ACE7-4FC2-A32F-8E891BE182C2.jpg

久々にコマを進めたベスト4。まずは準決勝、ゴッパチさんとの対戦。
変わらず速いながらもキッチリ攻めてくるゴッパチさん。
野々市、必死のディフェンスで応戦。序盤はお互い思うようにいかないまま
…かと思いましたが立て続けのスリー3本から、徐々に相手のペースに。
2Qは相手のファールも重なり前半は上手くつなげたものの
お互いに思うように点数を獲れないまま、34対33で前半折り返します。

3BCA437F-80EB-4D51-A457-656499EB63B8.jpg

3Q、攻撃のスピードをあげて攻めてくるゴッパチさんに
うまく攻撃がかみ合わないままの野々市、すぐに逆転されて48対54で最終Qへ
残り10分はもうお互いにやり切るだけの攻防戦。
昂平のスリーに助けられ残り5分でやっと3点差まで持ち直した野々市。
残り1分フリースローで1点差まで持ち込み、必死のディフェンス。

AC4E8E59-803C-4F8A-B67C-897447C0FECD.jpg

最後は、俊喜のハラハラするシュートで逆転!まさかの1点差勝利。
ドキドキしすぎて、最後の方よく覚えてなくてごめんなさい。笑
これで初のクラブ選手権決勝へ!

しかし、接戦を戦い抜いた選手たちの疲労はピーク。
試合の合間とは思えない、決勝棄権でよくないすか?から始まり
時間あるしパチンコ行って、交代で試合出ようぜと本気で語る彼ら。笑
全員強制参加の飲み物ジャンケンであったかいおしるこを飲みながら決勝へ

7B0E2BDF-27BD-4829-B6A4-45589C8DB2A9.jpg

県の大会で本年3回目のブルスパさんとの対戦。
試合はもう、速攻されシュート決められてブロックされて…
今迄にない程に走られる展開に、最初からめげそうにもなりましたが
与えられたチャンスはきっちり対応し、藤村さんのスリーも決まり
40分。頑張ってちゃんと戦いきり、69対111で試合終了となりました。

75173226-C32D-4CF4-92EE-F7C9DFECA75A.jpg

3B029148-C8C5-48D0-A336-FDC5A28633C2.jpg

初めてのクラブ準優勝という結果に、喜びと、そしてどこか、安堵の気持ちも。
なんだかんだ言っても、結果が出るのは嬉しいもの。全5戦、ホントによく頑張りました。
ギリギリの試合を勝ちあがってこれたこの経験が、みんなの自信になればいいな。

EC7AE926-73D6-4F69-9249-3BDE282D94A9.jpg

表彰式。そして打ち上げ。
昂平の敢闘賞は、りょうたを止めたから貰えたんやな。とか冗談言いながらワイワイ。
ずっと支え続けてくれてる中村さん、押田さん、宮前さんに
やっと恩返しが出来たのが一番嬉しいと語る選手。その通りだと思いました。

5C2DE116-B5CE-4A56-977B-229B52B73EC5.jpg

其々に想いがある事は分かってる。この結果を得ても、不満が無くなることはなく。
それでも。多々の想いも希望も不満もありながらも、やっぱり皆がチームの事が大好きで
プラスもマイナスも全部受け入れて不器用ながらも進んでいくのが、
野々市クラブらしさなんだろうなと思いながらの長い夜となりました。

伝え方もへたくそで、なんてまとまらないブログなんだろうと
更新を諦めそうにもなりましたが、最終的に個人的な想いで終わる事にします。笑

みんなが楽しそうで。みんなが嬉しそうで。本当に嬉しくて。
そんな姿をみれたうえに、長野にまで連れてってもらえるなんて
野々市のお母さんは大満足です!!!笑
日々の練習も、休日のシューティングも、葛藤や悔しさも、全部知ってるからこそ
本当に頑張ったね!!みんな本当におめでとう!!!

3EF71872-0758-4F00-BF65-7B53BBF0933A.jpg

最後になりましたが、来週の練習は23日が祝日でお休みのため
24日(木)が今年の練習納めとなります。宜しくお願いします。
本日も寒く、雪も降りそうですが、体育館でお待ちしております。

posted by yoko at 21:51| Comment(0) | 試合、結果報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月09日

先週の練習と椿のお知らせ

先週の練習日記も更新しないまま今週の練習日を迎えてしまいました。
暇なのになぜというお叱りは、そっと心にしまってください。笑

先週は水木共に、なんとかゲームが出来る人数が集まってくれました。
皆が遅くなろうとも7時半にシューティングを始める選手がいてくれて。
どんなに遅くなっても参加しようとしてくれる選手たちがいる限り、
サポート頑張ろうと思えます。ゲストの皆さんも、いつもありがとう。

05CA61EC-E5EB-474D-9ED9-907ABD5BD035.jpg

木曜は寒かった事もあり、ホントにひっっっっさしぶりにフットワークから。
こんなんあったんすか?って声も聞こえましたが、これ昔はちゃんと毎日してたんだよ。笑
その流れで3対2まで参加してくれた茂喜くん。お疲れ様でした。笑

0595355F-3B51-49AD-B59B-895AE76B5A59.jpg

週末もちゃっかり試合応援に。強豪相手に接戦を勝利するという
大満足の試合を見せてもらいました。今回も楽しかったー!!!
監督、コーヒーと本気のダメだしありがとうございました。笑

82DC271E-1781-4268-B888-646758DDC144.jpg

と、簡単に先週の日記をまとめました本日は、椿カップのお知らせです。
無事に一般男子の部、8チーム決定となりました。
沢山のお問合せありがとうございました。惜しくも参加頂けなかったチームさん
連絡が遅くなりすみませんでした。今後ともよろしくお願い致します。

既にご連絡いただいているチームもありますが、選手登録表の提出をお願い致します。
yobonnn@yahoo.co.jp までメールにてご返送ください。
その他問合せもお待ちしております。どうぞよろしくお願い致します(^^)
大会記念Tシャツの御申込も随時お待ちしております!



また、来週20日(日)に行われます椿カップ マスターズ・ママさんの部の
組み合わせ表とTO割をお知らせします。ご参加の方は各自ご確認をお願い致します。
代表者の方にメールでご連絡してあるものと同じものです。
なお、当日は県の審判審査会と重なっている為、審判が不足しております。
ご協力いただけるという方いらっしゃいましたら、是非ご連絡頂けます様お願い致します。


今週末のミニの部から、椿カップシーズンの開幕です。
スタッフさん関係者さん出場選手の皆さん。
寒さ対策をきちんとして、ケガせず真剣にバスケして、楽しい大会にしましょう!
駐車場の混雑が予想されますので、出来る限り乗り合わせでご来場をお願いします。
布水中学校の方に臨時駐車場もございますので、ご利用ください。


では本日も体育館でお待ちしてます。GO!野々市クラブ!!!
posted by yoko at 11:38| Comment(0) | 椿カップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月30日

冬季クラブ選手権 3回戦

昨日。8時半集合という前日の連絡は無かったかのように
時間通りに居たのは、いつも遅刻ギリギリの私ときむ。そしてまさかの圭一。笑
そのあと続々と集まり「これ、早く来たもん負けですね」ってブツブツ言いながらTO

「とりあえず1回家帰っていいすか?」って本気で聞いてくるみんなを宥め、
朝ごはん食べながらストレッチしながら、トスアップを待ちます。
少しずつアップして、笑いながらパス練。なんだかんだ文句言いながらも楽しそうな皆、
を、眺める私と圭一。…いや、選手なんやしアップ混ざってよ圭一さん。笑

B013DABD-9157-4B59-BBAE-2FD7B110E48E.jpg

12時。大積のシュートで始まった1Q。最初5分の攻めは良かったけど、
その後の新保君の連続スリーを止めれず、それでも1Qを2点優位で終えました。
2Q、お互いに粘る場面での最後のシュートが止めれず。
目立つミスもないのに、隙を上手く攻められて逆転を許し。前半終了39対44。

CEAE698A-E031-47E7-A231-8E9ECE1318F2.jpg

「走ろう。リバウンド頑張ろ。」そう声をかけてコートに入るも、
西クラブ得意の細かいプレーと、徐々に重なるフリースローに、埋まらない点差。
野々市のシュート全てに上手くチェックに入られ、一時は43対56…
そこに、やっと入りだした野々市のシュート。3Q終了時、51対59。点差一桁に。

ひたすら攻め合う展開。野々市の必死のディフェンスで、残り5分、62対65まで追い上げます。
全員粘り、走り続ける選手たちと、4Q、1度も落とす事なく4本のスリーを決めた嵐士。
残り1分のファールゲームにも冷静に対応し、ドキドキのフリースローも1本ずつ決め
最後は80対72で勝利する事が出来ました。野々市クラブ。5年振りのクラブベスト4です!

B2D0DCE1-7A2E-4485-9700-1CECBE4A84E2.jpg

苦しいゲームに勝利できた事が、これからの選手たちの力になりますように。
寒い体育館に応援に来てくれた皆と、全力で戦ってくれた西クラブの皆さんに感謝。
続く12月13日の2戦。この流れで勝利を目指して戦い抜きたいと思います。
すごく疲れたけど、いい1日になりました。本当にありがとうございました。
おかげで今日、ずっと喉が痛いのは、私だけじゃないと思います。笑

また、改めてお知らせしますが椿カップ一般の部多くの問合せ頂きありがとうございます。
女子にあと1チームの空きがありますので、引き続きお問い合わせお待ちしてます!

ではまた水曜、体育館で!12月の寒さに負けず!がんばれ野々市クラブ!!
posted by yoko at 12:55| Comment(0) | 試合、結果報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月27日

港輝WEDDING

「港輝のために」そう藤村さんが掛け声をかける試合の前日。
港輝の結婚式が行われました。
写真は笑顔ですが、入ってきた時の緊張の強張りは忘れられません。笑

7470A0C7-E054-43B7-BE9F-158796A6B1D2.jpg

いつもの練習着でなくスーツの皆は、相変わらずチンピラの様。笑
ビールを飲むか、喫煙所に行くか。結婚式でも体育館でも、なにも変わらない。笑

92A68517-D5EA-4CBA-B099-4B4D6DB7D7EB.jpg

披露宴には、能登町から彌栄太鼓の皆さんが、祝い太鼓に駆けつけてくださいました。
迫力のある太鼓の音に安心と感動を覚えるのは、能登で育ったおかげ。

FF72BCA9-285D-4290-A353-A55155AFC879.jpg

しかしここから、金沢高校軍団の無茶振りにより、新郎、初めての彌栄太鼓参加。笑

98AE886D-CAAB-4E0F-A061-00496857A512.jpg

そこからまさかの、父、参戦。笑
木遣りで祝い唄を熱唱。能登町軍団の合いの手で盛り上がる。
最後はなんと姉の太鼓披露(ちゃっかり)
弟に「いやお前、俺より上手く叩くとかないやろ」って後で怒られました。笑

CC6CCB2C-4E05-42E1-A5A7-5A3E4CA08ED8.jpg

松下先生、コーチをはじめ、金沢高校軍団も盛り上がっていました。
ビールを注ぎに行っては何十分も話し込み、会話に花を咲かせて笑いあう。
苦しいながらも充実の3年間を共にしてきた彼らの絆の深さが伺えます。
藤村さんの「松下先生。グラス空けてもらえないと、僕注げません。」と
恩師に向かってビール一気を強要していた姿がとても印象的でした。笑

新郎側列席者の皆様が本当に暖かくて、最高に楽しい披露宴を終え
残りの野々市クラブのみんなも加わっての二次会へ・・・

4935903E-2C63-41F5-9E17-4BA619443E88.jpg

B9FB3E47-96B8-4791-A50F-3AF8C66AD68B.jpg

乾杯!からの定番「燃えろ港輝」コール。
なぜかこの後「燃えろ大積」が始まり、大積の方が飲まされる展開に。笑

0625A811-FBEA-4BD3-8628-C5E4AF55F645.jpg

ゲームも張り切って参加。オーバー180の大きな奴らが必死に縄くぐりしたり
早食いゲームで、男たちがアイスを大量に頬張る。ただただ、やりたがりの奴ら。笑

162D8F08-D048-45CE-9F99-FF3981B12202.jpg

最後は、練習後に毎日必死に練習した、サプライズダンス。
直前までしぶっていた和也&大積も、ばっちり踊り切り。練習を重ねただけあって
どんなにアルコール入っていても、サビの息はぴったりでした。完璧!!

…途中からの、功二と千口の乱入さえなければ。笑
あの見事な邪魔の仕方は、さすが圭一の弟!!と思わされました。笑

C51D9716-D876-4700-A2F7-6B4F163780EF.jpg

そして真央からのサプライズムービー。2回出演の出たがり和也と
仮部員マサシの最低なメッセージに、一同大爆笑。楽しければ全て良し!
港輝も真央も、満足そうだったので、大成功という事でしょう。
協力してくれた皆さん。この場を借りてありがとう。お疲れ様でした。

2667097F-F341-49D6-B0A3-51E48C04E69F.jpg

後は其々に3次会、4次会へ。さすがに朝から忙しかった姉は12時にはダウンしましたが
皆その後も飲み続けたみたいで。からのクラブ選手権、ホントによく耐えて試合したよね。笑


結婚式や二次会で垣間見せた、港輝のシッカリした一面に姉は驚かされました。
今後も、その持前の優しさと柔軟さで、真央と一緒に笑顔の楽しい日々を過ごしていってね。
そしてこれからも、姉もたまに構ってくれる事を願います。笑

6C330E65-8C96-4BC4-B3E3-AF9E19331E54.jpg

楽しい楽しい1日を一緒してくれたみんなに、本当に感動でいっぱいです。ありがとうございました!

親の手紙より一言を抜粋し、長くなりました身内日記を終わります。
「本当の最後に一言。まだまだ、これからこれから!」

posted by yoko at 17:54| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月25日

冬季クラブ選手権 1、2回戦

多忙な先週末。取り急ぎクラブ選手権の試合結果をお送りします。

まず、集合時間にみんながいることに安堵。笑
どんなに前日飲みまくろうと、寝坊せず遅刻せず(多少の遅刻は居たものの)
ちゃんとバッシュ履いて待つ姿をみて感動。野々市の母は甘いです。笑

1戦目、先日に引き続きフライデーさんと対戦。
前回不在だった田主とけんたもいて、ちょっとやりにくいかな?と思いながらスタート。
人数は揃ってるものの、ミスが続いたり反応が遅かったりと鈍いプレーもあったけど
自分たちのマイナスは、その分自分たちの足で稼ごうと走ります。

D82AA0FF-8E6A-4EAB-94AB-B25BF746D724.jpg

C68F2B38-68A4-4E74-AC62-0D5C2D368F93.jpg

「港輝のために!」という珍しい掛け声と共に気合いを入れ直してはコートへ。
嵐士、藤村、けんじと次々にスリーを決めてきて
少しずつ少しずつ点数を伸ばし、全員出場、全員活躍のもと、84対63にて勝利!
盛り上がる中、ギリギリフリースロー決めてきた港輝、誕生日シュートおめでとう!


ホッとしつつ1試合を観戦後、NASに勝ちあがったsteal能美さんと対戦。
ベテランチームとの対戦は、若手メンバーはちょっと苦手みたいで、
毎回出だしは相手にペースを合わせてしまう。

C6DECC6A-B794-4B90-A3A3-809290C52695.jpg

しかし相手に隙を見せる事なく守り、2Qからも、ガンガンいこうぜモード。
フリースロー落とす事も少なく、しっかり得点を重ねて、
けんじにコートをまとめてもらいながら、最後は中川さんの活躍で締めて、88対52で勝利!

F57858A9-D9BD-4106-8558-772C9D3E0A0E.jpg

前日の疲れを残しながらも、みんなちゃんと頑張って走ってたことに安心。
きついけど頑張らんなんって気持ちが見えた試合でした。
しっかり勝利してくれたので、ベンチがずっとお酒臭かった事は許してあげましょう。笑

冬季クラブ選手権。次戦は29日、12時より引き続き若宮体育館にて西クラブさんと対戦です。
仕事も忙しくなる人も多く、なかなか集まって練習出来ないかもしれないけど。
うちのチームは練習に恵まれている方だと言う事を思いだして。
参加できる人は少しでも向上を。参加できてない人は、参加してる人たちに少しでも負けないように、自主練やトレーニングしてください。

59CECC80-8800-40E7-9848-D415EB0BBDF0.jpg

週末のもうひとつの野々市クラブ日記はまた後ほど。

疲労と多忙のせいで、現在練習中のブログ更新となりました。笑
いまと明日。一生懸命練習しようね!頑張れ野々市クラブー!!

posted by yoko at 13:14| Comment(0) | 試合、結果報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月17日

椿カップ 一般の部 要項

先日、体育館でとうとうやらかしました。笑

C723A851-65A0-46EC-B3D3-DA64129F4614.jpg

昔々に野々市クラブの皆に買ってもらったバッシュさん。人生初バッシュ。
昔の野々市小学校の体育館があった頃からずっと履いてたのでもう何年だろ。
長年体育館に付き合ってくれてありがとうと、感謝です。

あ。ちなみに靴のサイズは23.5〜24です!
いつでも新しい相方受け付けております。笑

と、くだらない私事は置いといて。笑
椿カップ一般の部の要項をお知らせします!


毎年沢山のご連絡を頂くこの大会ですが、今回から一般男子の要項を一部変更致しました。
従来参加資格に「日本バスケット協会に登録しているチーム及び個人」が追加となります。
椿カップの元々の開催理由の一つに
「大会がなくなる冬の時期に、各チームの試合不足の解消、練習への活性に繋がれば…」
という点があり、今回より要項を変更する運びとなりました。
毎年本当に沢山のお問い合わせ頂く中、参加幅が狭くなるかと心苦しい点もありますが
バスケの活性とチーム力向上に少しでも役立てる事を願って、尽力に努めていきたいと思います。

また、「野々市クラブがお世話になった方へのお礼も兼ねた大会」の為
京都からの参戦のお話も出ています。ぜひ参加になる事を期待してます!!

というわけで、椿カップ一般の部も、始動しました。
大会当日まで、暖かいご協力宜しくお願い致します!

今週も水曜木曜、体育館にてお会いしましょう(^^)
がんばれ野々市クラブーーー!!

posted by yoko at 10:33| Comment(0) | 椿カップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月16日

椿カップ マスターズの部 要項

おはようございます。
先週いっぱい熱の為おとなしくしてたので、体育館情報ゼロ。残念。

1B509EB7-9736-4B8A-B6C9-8549CE16DD18.jpg

高校生の皆さん、新人戦、お疲れ様でした。
ここがはじめの1歩。目指す先への進み方、まだ沢山の可能性があります。
踏み出したその足を止めず、仲間たちと共に走り切ってください。応援してます!


本日は椿カップの連絡です。
12月20日にマスターズ・ママさんの部が開催されます。
マスターズの部の要項と参加申込書をお知らせします。
下記からダウンロードできますので、宜しくお願い致します!
高校生の試合に負けない、元高校生たちの戦い(技術より口撃が主。笑)を
今回も楽しみにしております!ケガなく楽しい大会となりますように(^^)



沢山のご参加、応援団のみなさま。お待ちしております!
大会記念Tシャツも、これを機に是非ご検討ください。


今週は2回とも練習あります!
水曜、野々市小学校にてお待ちしております。
posted by yoko at 11:58| Comment(0) | 椿カップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月09日

順位決定戦1戦目

本日は県リーグ順位決定戦、そして7時間飲み会についての日記です。笑
昨日は、下位順位決定戦の1戦目、フライデーさんとの対戦でした。

F7F115A5-3D3C-45CC-AE33-2381C223458A.jpg

序盤から走ろう。攻めていこう。との声も、上手くリズムがつかめず、ぎくしゃく進む展開。
メンバーが沢山なので、切り替えていこうと若者メンバーを投入するも、声も出ず空回りの場面も。
ゆっくりした展開に合わせてしまって、なかなか自分たちの流れをもってこれない時間が多かったですが
それでも各々しっかり自分の役割を果たそうと、必死になる姿もちゃんと見えて。
みんなの良いプレーが少しずつ少しずつ増えていって。徐々に点差をあけて、77対48で勝利。
わざわざライン下がって3点を決めてくれた箱さんをはじめ、全員が得点する事も出来てなによりです。
(直前になってユニフォーム忘れに気付いた誰かさんを除いて、ですが。笑)

0F4A91F7-3004-448E-84A0-57787CCF4216.jpg

朝イチのTOもちゃんと集まれて、なんとか二部残留という結果も出せて安心したので
早い時間からの飲み会へ。皆の近況や今後について、他愛もない話でワイワイ。
野々市クラブが一番大事にしているコミュニケーション。良い時間を過ごせました。
中村さんも来てくれて、何故か不在のこーちゃんの過去の栄光で盛り上がったり。笑
結局「まだ7時前やぞ!」と、2軒目…。「まだ8時やぞ!」と、3軒目へ。
4時から飲み始めて、試合の反省をし始めたのは、まさかの10時でした。笑
今回のハイライトは「新居の中庭に作るリングは、オールコートですか?」と真剣に聞いてきたマサシ。笑
DC1D911F-7B26-4469-8D82-38DF61A7EB2D.jpg

試合内容はまだまだ未熟な部分が見えたし、其々に課題の残る試合だったと思います。
今後。選手たちは、与えられたプレイタイムで、期待された以上のプレイが出来るように。
サポート陣は、選手たちがより一層いいプレイが出来る為に協力と支えになれるように。
日々の練習から、皆がしっかり認識して、まだまだ積み重ねていかなきゃなと改めて思いました。

応援、ありがとうございました。次の試合は冬季クラブ選手権へ入ります。
あと2週間しかありません。いい結果に向かって、全員で頑張りたいと思います!

8F77C3C1-48E2-4A1C-A358-E1049E308BB9.jpg

前後しますが、7日は金沢武士団さんのスタッフお手伝いにいってきました。
間近で見るプロのプレイはすごい迫力でした。ゆっくり見れなかったのは残念ですが。笑
プロの力も加わり、さらに石川のバスケ界が盛り上がって行くことを期待します。

0FAAF09C-9F60-441E-8512-AF6BAE4190DA.jpg

最後に練習のお知らせです。
今週12日(木)はスポセンが使用できないので練習はお休みです。ご了承宜しくお願いします。
今週は水曜練習、集中して頑張れますように!ファイトだ野々市クラブ!!
posted by yoko at 13:35| Comment(0) | 試合、結果報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月06日

県リーグ直前と椿Tシャツ

石川らしい雨が続く日々を終え、また秋晴れの日々が戻ってきました。
日中は結構あったかくなっていますが、夜の風は冷たさを増します。
風邪ひかずに、体力をつけて元気にバスケしていきましょう。

というわけで元気に集まった水曜練習。休み明けのためか集まりもよく。
キャプの「…なんねんてこの人数」って気持ちがよく分かる。19人集合。笑
他では人数が足りず練習もままならないなんて声を聞くので、本当に嬉しい事。
ですが、どうしてもゲームは選手中心となってしまう事だけご了承いただければと思います。

6C2D25E1-4C05-4736-BA7C-CC53FCCCBBC1.jpg

そして練習に来られる際は、必ず濃淡の服かリバをご用意ください。
でないと、ひできの様に、汗だくの港輝のリバを借りなくてはならなくなります…笑
試合前なので、術後の彼らも、久々バスケの彼らも。みんな走ってて満足の練習。

CCD2FED2-E6AC-4763-BF12-7A57865C4083.jpg

木曜練習。最近練習開始の時は必ずメンバーよりゲストさんの方が多いです。
その為7時半に体育館に入ると、見事にOVER180のメンバーしか居なく、チーム間違えたかと思いました。笑

私が声をかけた得ちゃんも来てくれて、14人。
試合前やし行くって!って言ってたヤマはやっぱり来てくれませんでしたが…笑
高さに弱いうちにとって、坂市さんが来てくれた2日間とてもいい練習になりました。
みんなで楽しくバスケができてなにより。週末は其々にこの成果を出せるといいですね。

30F8ACBE-059C-4BAE-8D10-19A387192767.jpg

8日(日)は津幡運動公園体育館にて12時30分トスアップです。
県リーグ順位決定戦、フライデーさんとの対戦。全員で全力で挑みましょう!
応援よろしくお願い致します!!

7A825710-66A5-4C90-844D-B8183CE08A60.jpg

最後になりましたが、今年も椿カップの季節がやってまいりました。
今後、関係者の方は左枠のカテゴリ「椿カップ」をご確認お願い致します。
取り急ぎ、パンフレット広告のご協力を募集しておりますので、ご協力お願い致します。
広告の内容は自由ですので、各参加者への応援メッセージ等も併せて、いかがでしょうか。
記念Tシャツのご注文もお待ちしておりますので、是非ともよろしくお願い致します。

これはTシャツの画像だけになりますので、注文書必要な方はお問い合わせください!

一般の部の開催は2月13,14日になる予定です。
男子要項が少し変更になるはずなので、また確定次第ご連絡致します。
12月20日にマスターズ・ママさんの部も予定してますので、
参加希望、もっと詳細を聞きたいなど、お問い合わせお待ちしております!
以上椿カップ詳細お問い合わせは
yobonnn@yahoo.co.jp
までいつでもお待ちしてます!お気軽にどうぞ!(確認が遅くなることもありますが気長にお待ちください)

わー…長々と本日も読みにくくてすみません。
8日、津幡にてお会いしましょう。それとも7日に金沢総合体育館かな…?
風邪ひかず!元気に集まろうね!頑張れ野々市クラブーー!!
posted by yoko at 09:55| Comment(0) | 椿カップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする