2015年10月17日

クラブの抽選

先週練習に行けなかったので、遅ればせながら新潟のお土産を手に久々練習に。
12人。最近は水曜日たくさん集まってくれるのでうれしいね。

B1B845BA-D846-4B80-AA0B-3A20F723D6D9.jpg

シューティングからスリーメンから、ゆっくりしっかりやって。
9時からゲーム。集まりが遅いので、練習時間も遅くなっているけど
みんな頑張って集まってくれてるので、練習1個1個を大切にしていきましょう!
藤村さんも、腰治ったみたいでよかった。

1F35329B-9BCF-42EF-90E0-6047A9371CA6.jpg

木曜練習は人数少なかったけど、箱さんもがっつり混ざって4対4。

8D1CD290-01B6-4577-BA4C-AA736A4ECF2F.jpg

A8913C4B-CB33-4DA9-A6FD-693527842E8E.jpg

11月8日の県リーグに向けて、少しずつ身体つくっていこうね!
ここもおにぎり完食。走り回っていい体力作りになりましたー

1290F5FF-78FB-4BD9-AD19-67CF307C6C19.jpg

そしてその練習前に、箱さんと一緒にクラブ選手権の抽選会にいってきました。
今回の抽選会は、箱さんの腕にかけたので、私のドキドキは半減。笑
来週には日程がお知らせできると思います。
11月からは試合が続きますので、また応援よろしくお願いします!

夜はだいぶ寒くなってきました。
練習終わってから、ちゃんと身体冷やさないようにあったかくして
ちゃんと身体かたまらないように、ストレッチして寝ましょう。
風邪やインフルも流行ってきてるので、身体の弱い選手が多い野々市クラブ諸君は
しっかり自己管理をしてください。
また来週体育館でお待ちしてます!ファイトだ野々市クラブー!!

posted by yoko at 19:43| Comment(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月05日

金山WEDDING

県総合ブルスパの山を引いたのは、本当はこの為だった。
と、自分で言い訳にしてきましたが。笑
本日のブログは週末の新潟プチ遠征の日記をお送りします!

F92736F5-5DE3-412A-95A8-2724495B4EB6.jpg

5人で出発。車内はずっと無言。運転手以外、全員漫画にふける。
「砂さん。漫画見えないんでトンネル入るのやめてもらっていいすか」の冗談にも運転手、無視。笑
混雑した道を抜け、みんなで怪しいお店を見つけては笑いつつ、倉田と合流。

野々市クラブいち、やられキャラながらも鋼鉄のハートを持つ男、金山の結婚祝いの為
二次会をぶち壊しに…ではなく、盛り上げる為にはるばる新潟市までいってきました!
今宵のスタメンは、お酒と宴が大好物の5人とお酒が1滴も飲めないマネの6人で参戦です。

4931DF38-0ADD-4D40-AE60-F723647F1AED.jpg
モチロンこの写真を撮ってくれたのは、
「なんで俺写れないんすか!」と言う本日の主役、金山。笑

乾杯の挨拶で「なんで挨拶、藤村さんじゃねーげんて!」とヤジ。
金山のバスケチームメンバーの司会が盛り上げ担当だと紹介され
こっちの盛り上げ担当が対抗してヤジ。もちろんすべて、野々市なりの祝福です。笑
地ビールの瓶を何本も空け、大きなピッチャーの生ビールを何回もお代わりしながら
ゲームを盛り上げ、金山に変わらずの態度でゲキを飛ばしつつワイワイ。


そこに「なぁ、あいつ絶対金山の兄弟ねんけど。笑」
って指された方に現れた、ほぼ金山の人物登場。
見た目もそうだけど、声が全く同じで、喋り方も全く一緒。
この日イチの盛り上がりを見せる野々市クラブ。笑

EED881F9-63EB-4DE3-8E56-FA8FFDD00A70.jpg

もちろん金山への祝福の肩パンも忘れない。
最後までアウェイ感を感じさせないままの私たちでした。笑

F9852A6E-EB45-4971-8699-6178AD517395.jpg

金山兄に誘われ、そのまま三次会へ。
本当に新潟にいるのかと思う程に、いつも通りのメンバーたち。

金山に正座させて叱咤。金山兄と何時間もバスケの話で盛り上がり。
近いうちに野々市まで遠征に来ると約束するまでに仲良くなったみんな。
そのまま四次会でも、野々市クラブについて熱く語り続けての新潟の夜となりました。
驚くほどビール消費して、次の日各自朝ちゃんと起きれた事が奇跡だと思いました。笑

私たちの参加と、野々市クラブからの御祝いに、とても喜んでくれた金山。
本当に結婚おめでとう!騒がしくてごめんね。
野々市で培った社会力を発揮して、しっかりした大黒柱になっていってください。
そして近々、お兄さん共々石川まで遠征に来てくれるの待ってます!

556941B2-3620-41B6-AE92-04E0F5246CD8.jpg

以上、プチ遠征という名の飲み会日記でした。
旅の疲れを早めにとって、ぎっくり腰を治して
また水曜、元気に体育館に集まりましょう!!!

posted by yoko at 15:26| Comment(1) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月02日

9月末の練習日記

お疲れ様です。先日の練習ブログいきます。
まずは水曜、試合後やけど案外人数集まれて一安心の日。

10C3ACCE-D1AC-4F6E-A9FA-1FF0BDDD5B65.jpg

開始時間に集まれるメンバーが少ない中
文句言わずにずっとシューティングしてくれるメンバーに拍手。
遅くなってもちゃんと急いで参加してくれるメンバーにも感謝。
一人ひとりの努力がチームの力となるので、試合近くなくても練習頑張ろうね。
みんなで克夫くんのオシャレなTシャツをいじりつつゲームまで。
動いた後はアイシングしたりケアしながら練習していきましょう。

2D0E33C3-2FE7-4138-9805-1823EF32B34C.jpg

珍しい淳吾くんもふらっと登場して、けんじをいじめてました。笑

木曜は、はやてとここなが、一番張り切ってボールを追いかける中
腰を痛めてしまったキャプの声援を受けながら練習。
この日も12人プラス長老ズ。集まってくれてなにより。

057AB9EF-99E5-4C0E-A0DA-46079BD42F54.jpg

E5C0F566-BA1A-4E3B-A3DE-D66B1822ACA3.jpg

ケガせず元気に、みんなでバスケが出来ることを喜びながら
次の大会は11月にあるはずの県リーグ、下位順位決定戦。
みんなで少しずつ、上昇していけるように頑張ろうね。

F555EAD5-C211-45DE-B747-998FBDB5D643.jpg

とりいそぎ練習日記でした。
次の日記は、明日のプチ遠征かな。
いってきまーーーす
posted by yoko at 16:40| Comment(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

県総合 vsブルスパ

先日行われました、石川県総合選手権大会
ちゃんと楽しむ姿勢で、体育館に集まってくれた選手たち。

試合開始。走り負けることもなく、攻めれないこともなく。
しかし、少しずつ広がっていく点差。
ちゃんとチェックに詰めるも、その早いシュートが、こんなにも決まるものなのかと
思わず苦笑いのコートの選手たちと、かける声が出てこないベンチ。
前半、気が付けば20点の点差を追いかける状態でした。


EFB9D50F-BC73-420E-A120-39A8E916382C.jpg

なんとか前半を33対51で終えて苦手な3Qに突入。
相手の隙を必死に攻め続ける後半。ひたすら追いかけ続け、
やっとうちのシューター陣が暖まりだして4Qへ。
諦めずディフェンスを続けリバウンドに入り、試合は残り5分。
野々市、執念のシュートが3本決まった時にブルスパからのタイムアウト。
66対74。点差は一桁に!!

2E6E4BBF-26F3-456C-AD68-134A1B96371A.jpg

でも、そんなに簡単にやらせてくれる相手じゃない事もわかってました。
TO明けすぐ8点を返され、敗けずに攻め続けるも、10点差で試合終了のブザー。

敗けて悔しい気持ちもあるけど、ここまで踏み込めた自分たちに満足な気持ちも。
本当に必死で頑張った選手たちに、改めてお疲れ様でした。


「俺らブルスパ相手に頑張りましたよね?」「いい試合でしたよね?」
「あー、後半…出たかったっす。」って声も聞ける程、本気で戦ってくれた選手たち。
応援に来て下さった皆さんにも、敗けたけどいい姿をお見せ出来たかなと、少し安心。
試合面白かったって言ってもらえて救われます。本当にありがとうございました。

44F18DC9-3B1A-4679-9F23-6DE87CB86E4D.jpg

私は打ち上げには参加できませんでしたが、けんじと西谷の歓迎会も兼ねて
ワイワイ飲みに行ってたみたいで、楽しそうな写真も送られてきました。
次の日のお仕事、みんな無事だったのかな。
朝から濃い1日を過ごした野々市クラブの県総合は、ベスト8で終了です。

BEF84619-27A3-4E68-BBA9-AE0B41A7D739.jpg

引き続き、平日練習から真面目に頑張っていきましょう!
それではまた水曜日、体育館でお待ちしております(v´∀`*)
posted by yoko at 23:35| Comment(0) | 試合、結果報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月25日

練習試合 vsTIC

連休明け。仕事やった人も休みやった人も
まぁまぁみんな、バスケ不足の木曜練習。
一番元気なのはこの2人。
タイマー中なのに、変顔の写真撮ってと熱望された一枚。笑

E25DBA0A-6472-4B47-8B7E-269501805670.jpg

と言うわけで昨日は練習試合でした。TICさんありがとう!
久々に平日の総スポ練習。やっぱりキレイで広い体育館は嬉しくなりますね。

BE151E5F-17BF-4929-B262-19B5E10F46C7.jpg

的確に指示がとぶTICさんのゲーム。練習ってこーゆーの大事だね。
広い体育館に声も掻き消されてしまいがちな野々市クラブも、もっと皆で声出さんなん!

93AF1D27-BD92-407B-A897-73ACC79C0D06.jpg

若いパワーで外からバシバシ決められはしたものの、久々に100ゲーム。
お互い運動不足ぽかったけど、良い運動になったんじゃないでしょうか。
木曜練習されてるとのことなので、また是非よろしくお願いします(^^)

というわけで、今週末は県総合ベスト8の試合が再開します。
こちらが途中結果トーナメント


ブルスパさんとの対戦、燃えつき症候群気味になってる?野々市の皆ですが、笑
やっと対戦となる藤村さんの為に、気合い入れて試合に挑んでください。
27日9時半から、工大体育館にてトスアップです!
暖かい応援よろしくお願いします!

まだまだ動き足りてないうちの選手たち。各自トレーニングやシューティングして調整してね。
調子悪いのは言い訳にはなりません。自己管理しっかりしましょう!
私の日記更新が滞るのも言い訳はできません。ごめんなさい。笑
FBに上がらなくても更新してたりしますよー!

今週末も!!
頑張れ野々市クラブーーーo(^_-)O

posted by yoko at 10:24| Comment(0) | 試合、予定連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月22日

練習お休み

先週の木曜はスポセン使用不可で練習無し。
その為、水曜はガッツリやりたかったけど、そこまで集まりもよくは無く。

DB4633C6-5535-496F-9B99-BE3A8D8CD4ED.jpg

695FEA8B-88B2-458C-BDDB-111C79CD83EB.jpg

なんとかゲームまで出来て、試合に出れるメンバーを確認して。
全国大会を控えた押田さんを盛り上げつつ。の練習となりました。

事後になりましたが、マスターズ出場の皆さんお疲れ様でした!
大きな大会に出場すら凄いのに、そこでの大健闘。本当に凄い事ですよね。
箱崎さんも審判お疲れ様でした(^^)

私の連休は、やはり体育館から始まる。
刺激を貰って、嬉しい気持ちで帰ってきました。
監督、キャプテンを始め、皆さんいつも暖かく受け入れてくれてありがとうございます!

47A9F14F-47E2-4604-B222-33ECE1AA3C5E.jpg

マスターズ大会。そして国体もはじまり。
珠洲の3×3もちゃっかり優勝の連絡も。盛り上がった様で何より。
アメリカからのworkoutの連絡にも楽しませてもらいながら。
この連休も、沢山アツいバスケが繰り広げられてます!

明日水曜は祝日で野々市クラブの練習はお休みとなります。
また、木曜はスポセン使用不可で、練習試合にお邪魔してきます。
県総合まで時間はありませんが、メンバー各自それぞれに調整してくれる事を信じて。

今週も頑張れ野々市クラブー!!
posted by yoko at 18:48| Comment(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月11日

3×3紹介と試合スコア

お疲れ様です。
今週は水曜しか練習に参加できなかったため、寂しい練習日記ご了承ください。
最近また人数の少ない練習となっていますが、昨日もみんな頑張ってくれたのかな。

9B913D2D-03FE-427F-8E90-0B360DA6ADE0.jpg

水曜は坂市さんが来てくれました。ありがとうござます。
高さに弱い野々市クラブにとって、とってもありがたい練習相手です。
入れ替え戦で出会わない為にも、日々の練習がんばらないとね!お互いに!

F8CAAE11-CB48-429B-A5ED-FB6B159AB1D8.jpg

また、先日FBではお伝えしましたが、19、20日に珠洲で3×3のイベントが開催されます。
イベント初めはいろいろと大変なもの。でも、これが成功すれば次へ次へと続くはず。
そう思って、まだご予定のない方は、今後のバスケ活性の為にも参加してもらえれば幸いです。
私個人としては、ついでに奥能登観光して回って、一日ドライブを満喫!がおすすめ。
いつもと違う連休の1日を過ごしてみてはいかがでしょうか。(^^)

8E2B94F6-9171-4A90-B961-8178307F57A6.jpg
最後にマネ自己満足日記へうつりますが。
週末、色々な偶然のおかげで、大きな大会のベンチに入れてもらう事になりました。
敗けたくない。その一心で練習、トレーニングと努力を重ね、3年越しにコマを進めた彼ら。
結果、前半で今迄の成果を存分に発揮するも、相手は強敵。ひらく点差を冷静に縮めてきて
2点優位で迎えた4Qを、相手の攻撃のペースを崩すことができないまま逆転され敗戦。
すごく悔しい敗けでしたが、自分たちのいいプレーを沢山認識できる試合だったと思いました。

そんな大事な試合で、スコアラーをさせてもらえたこと、とてもいい試合をみせてもらえたこと。
ホントに素敵な体験をさせてもらえました。友広会の皆さん。本当にありがとうございました。
必死に前を向いてバスケをする彼らに力をもらった分、私もがんばっていきたいと思います!!
と、誰も見ていないここで勝手に感謝を述べて、お礼の挨拶と代えさせて頂きます。笑


そんなこといいつつ、来週17日(木)はスポセンが使用できないのでお休みになりそうです。
16日(水)週に1度でも、チームメイトと出来ることを大切に考えて練習に挑んでください。
それではまた来週体育館でお会いしましょう!ファイトだ野々市クラブーーーーー!!
posted by yoko at 15:11| Comment(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月31日

県総合 開始

週末。石川県総合選手権大会が始まりました。
会長杯までは自信のあった私のくじ運も、最近は低迷…
土曜は人数が集まらないと分かっているのにごめんよみんな。

そんなこんなで試合前日まで選手が確定しないまま迎えた当日。
対する石川教員さんも選手少なく、お互いに少数精鋭試合がスタート。
出だし5分。ビックリするほどうちのシュートが入って、思いがけない好スタート。
あれ、おかしい。いつもの野々市じゃない。と逆に動揺するベンチ。笑
おかしな調子に乗せられた所に、濱高兄の猛攻撃に合い、気づけば僅差まで詰められて前半終了。
後半も競り合いが続き、両チームともケガしそうな展開にハラハラ。

93F6956D-1FB5-40AA-9DFD-98E1B0AA6156.jpg

4Qでとうとう逆転をゆるし残り3分。2点差を必死で追いかける野々市クラブへ
濱高兄からの冷静な2点の追撃にて残り1分半、4点差。
しかし、負けじと濱高弟が3点を決めて残り30秒、1点差に。
申し訳ないけどファウルゲームでいくしかない。と決めてコートへ戻ったメンバーの集中力。
昂平がパスカットしてボールを奪い、最後の攻撃。ゴール下に濱高弟が入った!と思った残り3秒。
祐太がキレイな3点を見事に決めて、見事な逆転勝利!残り1秒を無視して喜んでしまいました。

「野々市、優勝したみたいな盛り上がりやったよ!」て後で言われて恥ずかしかった。笑
でも「ここで敗けたら日曜メンバーに何て言えばいいか分からんし、勝とう!」の決意の元
日曜につなげる事ができて、ほんとに嬉しかったです。

384C4250-5DCF-4FF1-914F-FCE0E1944BE1.jpg

日曜は先日敗けたばかりのゴッパチさん。
丁寧に基本をしっかりするゴッパチさんとは相性が悪く、この日もやはり1Qから差を広げられます。
スクリーンしっかりして外も中も決めてくる。さすがとしか言えない。
1Qで13対21までつけられるも、なんとか縮めて28対34で前半を折り返します。

AB92A0B8-F42A-49C1-A143-238343CB481F.jpg

この日は審判講習会兼ねていた為、ファウルがよく見られて吹かれます。前日と違い…笑
前半は心折れそうなくらい落ちていたシュートが、なんとか決まりだす後半。
ターンからのコロコロを重ねた西谷の退場もあったりしましたが、笑
なんとか逆転。2点差を必死で守る野々市。
溜まったファウルでフリースローをもらい(リングに当たらないのも含む)
最後の最後まで気を抜けないまま4点差で勝利をあげることができました。
ゴッパチさんに初勝利。やっとやっと勝てた。その気持ちが一番大きかったです。

4E472B29-4474-4301-BFC5-BCC5437BE6CB.jpg

続くイエパンさんとの対戦。熱戦を続けてきた満身創痍の選手たち(自転車事故も含む)
疲れがみえる中それでも必死に走り続けるも、ちびっこ軍団の野々市は身長差に苦戦。
リバウンドが取れず、点数を重ねられ、ずっと接戦。ほんといつもこんな試合ばっかり。笑
後半、リバウンドが獲れず疲れで思うように跳べず苦しい3Qもありましたが
久々出場の箱さんのシュート。そして圭一のファウルも記録に残し。笑
徐々に点差を広げて80対62で勝利となりました。

BDA5047C-26A5-43CF-A1F2-3B541EDA54E4.jpg

これで県総合ベスト8です。2日間沢山の応援団に来て頂きました。本当にありがとうございました。
石川教員さん、ゴッパチさん、イエパンさんのみなさんも、お疲れ様でした。対戦ありがとうございました。
そしてもう動きたくないと言いながら、3試合を走り続けた選手のみんな。本当にお疲れ様。
ベンチからはもう、頑張って!しか言えなくてごめんね。本当によく頑張って戦いぬいてくれました!

続く次戦は9月27日、ブルスパさんと再戦となります。
1か月くらい間空きますが、日々の練習を大事にして、試合に挑みましょう。
内容薄いくせに長々としたブログにお付き合い頂きありがとうございました。
また水曜、体育館でお待ちしております(^^)
posted by yoko at 10:04| Comment(0) | 試合、結果報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月28日

県総合直前

全中の試合結果速報にドキドキし続けた週はじめ。
私も岩手行きたかったよ!応援にかけつけたみなさんお疲れ様でした。
布水中女子の大健闘。2位本当におめでとう!頑張ったね!
沢山の速報にみえる、頑張るももかの姿。とっても嬉しくなりました(*´v`*)゚
またいつでも練習遊びにきてねー!

そんな運転疲れの残る水曜練習に、おそらく最後の参加になるであろう池田が来てくれました。
12人だったので6人チーム2手に分かれてゲーム。暑さも引いてきたので動きやすかったかな?
試合に向けて!とは言えないまでも、先週よりはまだ動けてきたんじゃないかと思いました。
声出して走って(主にゲスト二人が)よく頑張りましたー!

80D9C948-97BB-49FE-9068-E5341EBD22D9.jpg

からの久々の平日飲み。daiku72さんお邪魔しました!
このビールの為にバスケ中1滴も水分をとらないストイックぶりには完敗。笑
次回の飲み会は是非大阪で。遊びにいくね!バスケも頑張れー!
(って何回言っても返事してくれんかったけど、行くから。笑)

4C2B07F0-3E36-4912-859B-522A82452A2A.jpg

木曜。ブログ見てます。の言葉は励みになります。わーい☆
試合直前だというのに、選手はやっぱり集まり悪い…
でも最後はゲームまでなんとかできて良かったかな。
あとは土曜日、5人以上揃えばいいのですが(一応揃うであろう。のまま当日を迎えそうです。笑)

049B8D1B-8492-4878-A6E1-614D93EE543E.jpg

というわけで、明日より県総合が始まります!
29日(土)13時半より 金沢市総合体育館にて。
石川教員さんと対戦となります。頑張りましょう!応援よろしくお願いします!
是非会場にきて、濱高兄弟の対決をお楽しみいただければと思います。笑

勝てば、30日(日)9時から、15時からと試合が続きます。
日曜午後からしか行けません。というメンバーもいたりなので、勝てたらいいなぁ。
体育館が暑すぎることないように祈りながら。頑張れ野々市クラブーーー!!!
posted by yoko at 12:04| Comment(0) | 試合、予定連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月21日

練習試合 VS工大クラブ

お疲れ様です。お盆もすぎて少しずつ涼しくなりつつある石川県。
夏休みあった方も無かった方も、ゆっくりしたお盆を過ごせましたでしょうか。
私も1度だけ家族で海へでかけ、10年ぶりくらいに背中の皮がむける程焼けました…痛い。

そんな2週間ぶりの体育館、工大クラブさんが練習試合に来てくれました!
休み疲れなのか運動不足なのか。なにやら身体の重そうなメンバーたち。
しかしきっちりしたチームプレーと早いシュートでで攻めてくる工大クラブさん達に
合わせてなのか、つられてなのか。動くしかなくなってきて。
ずっといい展開でゲームを進める事が出来て良かったです。

10655D80-63BF-4A3C-AA7B-D7C4C6EEA1C6.jpg

コートの外でも工大クラブさん見て「あーゆーのが出来たらなぁ…」なんてコーチの声も聞きつつ
60分。沢山ゲームできて良い練習試合になりました。
お越し頂きありがとうございました。またホントいつでも声かけてください!!

00C8CA4B-1D02-4400-B395-80C75D5FB6AB.jpg

木曜練習。通常練習だったら休んでいいってわけじゃないのよ?若者たちよ。笑
故障者リストさん合わせて12人。土曜に試合来れる人数がビックリするほど少なそうですが
頑張って走って来週末の試合に向けて調整していきましょう。

DA429612-F85A-4E43-BB09-449BBF5873C4.jpg

8ADF9051-0080-4C5C-A389-A8987A7E8FE9.jpg

口の中切れるハプニングもあり。でも、貫通アゲインにならんくてホント安心。笑
暑さと疲れで集中力が切れやすくなるかもしれないけど、しっかり集中して
ケガなく元気に来週も体育館に集まってくれる事を祈ります。

県リーグの途中結果は3位にて下位トーナメントが決定。
これ以上負けないように。1つ1つを全員で頑張っていきたいところです。
応援してくれてる全ての人たちの為に、地味な努力からも頑張っていきましょう。

ではまた来週!頑張れ野々市クラブーーー!!!
posted by yoko at 09:39| Comment(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする